人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなどうしたんだ・・・

地震の影響で物流が混乱して品薄になるのは、仕方のないことだけど・・・
ライフラインをちゃんと確保されてる人たちによる買占めはわけがわからん・・・

ガソリンだって本当に今入れなきゃいけないの?

トイレットペーパーやティッシュを8個ずつ買ってる人や
パンを買い物カゴにいっぱい入れてる人
棚にある電池をまとめて買い占めてる人

ちょっと、落ちついてよ~!!って思います。

「かもしれない」っていう不安だけで必要もないのに大量に買い占めるのは人としておかしいよ
本当に必要な人がいるって事を忘れて自分の事だけ考えてるのかしら・・・



一日中停電してるわけじゃないんだから電池はそんなにいらないでしょう?

避難所にいるわけじゃないんだから、家もあるし水道も出るでしょう?

水がたらないと思うなら非常事態の間だけ水をくんで置いておきましょう

買い占める人がいるから、周りが不安に駆られてより多くの買占めにつながるんです。


普通に普段どおり、買い物をすればこんな混乱は起きないと思います。

この先の生活ではなく、今の生活を安定させることを考えて欲しいです。

阪神大震災のとき、限られた物資をみんなで平等に分けました。
大きな災害にあってパニック状態だったけど、あの時避難所にいた人たちの方が冷静で
お互いを思いやる行動をしていたと思います。



↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2011-03-15 21:10 | yukihanaより

ハンドメイドの作品紹介と時々くだらないことをきままに呟きます


by yukihana