人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリフリガーリーパンツ

毎日暑い日が続いていますが、皆さんお元気ですか!?
私は夏バテではないんですが、ちょっと体調を崩しておりました・・・

さてさて、今日はちょっと前に作った娘っこのお洋服をご紹介♪

Shell buttonさんのフリフリガーリーパンツ120サイズ
フリフリガーリーパンツ_a0127658_9282594.jpg

着画を撮ったはずなのに・・・
画像が見当たらないので、なんの参考にもなりませんが・・・


着画♪撮らせてもらいました^^
108センチの娘っこでひざ上くらいですね*
きっと、110サイズの方がぴったりなんだろうけど・・・
来年も着てもらうために大きめにしちゃいました♪
フリフリガーリーパンツ_a0127658_16583455.jpg

このフリフリ♪
フリフリガーリーパンツ_a0127658_9344992.jpg

やっぱり女の子はフリフリがかわいいですよね~(*^-^)
ニット地だと巻きロックがおすすめですが、今回は布帛で製作したので「三つ巻押さえ」を使って端処理をしました。
三つ巻押さえは便利だけど、慣れるのに少々お時間が・・・
布がうまくはまれば、おりゃ~!っとあっという間に縫えちゃうんですがね^^;
フリフリガーリーパンツ_a0127658_9402778.jpg

こんな感じで、ほっそ~い!三つ巻で縫えちゃいます♪




↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2011-07-04 09:44 | 子供服

ハンドメイドの作品紹介と時々くだらないことをきままに呟きます


by yukihana