人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長財布完成しました♪

☆自宅で小さな1dayやります!詳細はここをクリック!☆

☆今週の金曜日開催☆
にかいめのおうちざっか市 さんぽみち。
12月7日(金)11:00~14:00 *雨天中止*
埼玉県上尾市上 yukihana邸の庭にて開催
長財布完成しました♪_a0127658_10185988.jpg

自宅なので住所は公開していません。
お問い合わせは、カギコメかブログのお問い合わせメールからお願いします。
PCメールのみ、会場までの地図をお送りします。

*****************************************

さて、イベントまであと数日!!
週間天気予報は、一応晴れ♪
晴れと決まれば、色んな物の手配を開始しなくては!と、バタバタと動き始めました^^

当日も寒そうなのでみなさま暖かくしてお出かけくださいね♪


さて、本日は新作の「長財布」のご紹介です♪
ecocoさんからリクエストいただいたのは、そういや夏休み前だったかも???
最近、やっとやる気になったので(笑)まずは試作品を作ってみましたが・・・
長財布完成しました♪_a0127658_1413642.jpg

サイズが大きかったです・・・^^;
長財布完成しました♪_a0127658_1413361.jpg

しかも、なんの考えもなしに布を選んだので重なる部分では、針がボキボキ折れる折れる!!
欲張りにカードポケットを増やしたのも原因かも・・・

で、試作品の教訓を活かして第2弾!
長財布完成しました♪_a0127658_1416285.jpg

幅は同じで、高さを少し落とし手に収まる感じのいいサイズに・・・
長財布完成しました♪_a0127658_1416561.jpg

薄手の布を使い、カードポケットも減らしてスマートにしてみました^^

なかなかコツを掴んできたところで第3弾!
長財布完成しました♪_a0127658_14181589.jpg

長財布完成しました♪_a0127658_14182792.jpg


なっとくのいく長財布が完成しました(*´∇`*)/

試作品と並べてみると・・・
長財布完成しました♪_a0127658_1419517.jpg

随分とコンパクトになっていい感じ♪

イベントでお披露目いたします(*^-^)




↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2012-12-04 14:22 | 布小物

ハンドメイドの作品紹介と時々くだらないことをきままに呟きます


by yukihana