人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リメイク第2弾!パパ編・・・

*参加イベントのお知らせ*
*5th anniversary*petit thaks day 1dayshop
5月16日(木)10:30〜15:00 終日フリーオープンです!
おうちshop 「plus ecoco」1Fリビングにて...
埼玉県久喜市久喜北2・・・ (さいたま栗橋線沿い ヤマダ電機さんから徒歩1分)
詳しい住所等は、メールでお問い合わせ下さい!


昨夜から、片頭痛に悩まされているyukihanaです^^;
朝、起きたら治るかな~??なんて思ってたけど、起き抜けからどんより・・・
薬を飲むのも、病院に行くのも嫌いな私・・・
昼まで我慢してみたけど、どうにもならないので頭痛薬を飲んで昼寝したらちょっとは良くなりました。

う~ん、やっぱり首のむちうちがいまいち治ってないのかしら・・・o(TヘTo)


そんな体調不良のyukihanaですが、次のイベントまで日が迫っているのでエンジン全開でいかないと間に合わない!!
しかし、くそ忙しいのにうちのパパさんからのオーダー品を作らなければ・・・

今回は、法被のリメイク!前回の娘っ子編はこちら→
前回のももクロのコンサートで買った法被をアロハシャツにしてくれと言うパパさん
娘っ子のパーカーをリメイクしたんだから、シャツくらい簡単だろうと・・・
そんなに簡単にホイホイできんぞ!と思いながらもリクエストにお答えしました^^;

推メンは、れにちゃん♪
リメイク第2弾!パパ編・・・_a0127658_2052123.jpg

まずは、パーツをバラバラに解くことから・・・
これが案外大変! 
そして、柄を考えつつ裁断なんだけど、布地が足らない・・・
襟と見返し分だけ買い足して、試行錯誤の結果なんとか裁断しました。

あとは縫うだけだから♪
リメイク第2弾!パパ編・・・_a0127658_2056245.jpg

リメイク第2弾!パパ編・・・_a0127658_20564862.jpg

やればできる子!yukihanaちゃん♪(笑)
ちょっと、袖の裁断を失敗したけど・・・
なんとか、さまになってるでしょう?^^

パパさん喜んでくれるかな~???






↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2013-04-29 20:58 | 大人服

ハンドメイドの作品紹介と時々くだらないことをきままに呟きます


by yukihana