きままにハンドメイド *fleurs neige* yukihana yukihana12.exblog.jp

はじめまして♪ yukihanaです^^ 愛する娘のために  親しい友人のために  ときどき自分のために  きままなハンドメイドのdiary


by yukihana
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さんぽみち。イベントレポ

ecocoさんがレポしてくれてます!


まずは、お忙しい中に予定を合わせて遊びに来てくださった皆様!
ありがとうございました♪
ご参加いただきました、作家の皆様!お世話になりました!
そして、前日当日と二日間も手伝ってくれたスタッフMちゃん!おつかれさま!!



今日って、雨降りました???(笑)

天気予報で雨マークが付いてから、悩みに悩み・・・
やっぱりここは、ecoco姐さんにお伺い(笑)
雨天中止にしちゃってるけど、間違って来ちゃう方もいるだろうし・・・
タープを用意したって雨を気にしながらの配置になるし、置ける作品も厳選されちゃうし
なんせお客様が大変だな~と・・・

で、我が家の主に相談!!
リビングを解放しても大丈夫かと・・・
すんなりOKがでたので、イベント開催の二日前にリビング開催を決定しました。

決断が遅くて・・・参加者の皆様にはご迷惑をお掛けしましたが、みなさんSNSで雨天決行を告知していただき、私は配りきっていなかったフライヤーの「雨天中止」をマジックで消してポスティング!!

決めたのはいいが、部屋をどうしたものかと・・・
どうしてもソーイングルームまで片付けられないなと、天井から布で目隠し!
オープンキッチンだから、キッチンは諦めよう・・・
ありがたいことに、我が家には布だけは大量にありますから(笑)
残りは、ちょっと早い大掃除ですね^^
色々と突っ込まれても、「急きょ変更になったので・・・」で通るはず!(笑)

それに、心のどこかでそんなにお客様は来ないはずだから、そこまで頑張らなくても・・・
な~んてね^^;
前日にMちゃんと二人で駐車場にタープを2個たてて、急な雨でも自転車が濡れないように・・・

そして当日、パパさんが9時までいたので出勤してからこたつを片付けセッティング!
ecocoさんとGecoさんも到着され、いつもとっ散らかったリビングがあれよあれよという間に
ステキな雑貨屋さんになりました!
a0127658_22403379.jpg

a0127658_22404458.jpg

a0127658_22405366.jpg

やればできるじゃん!なんて言ってるとオープン30分前にはお客様がチラホラ・・・
オープン後には、すみませ~ん!って言わないと通れないほどになり、あとから来られた方には少しお待ちいただく状態に・・・
a0127658_22535029.jpg

ええ、冬はアウターがかさばるし、一般住宅のリビングですからちょっとした人数でいっぱいにはなりますが、パラパラでもお客さんが来てくれたらいいかな~なんて思っていたので、想像以上でした(笑)
それでもみなさん、お目当てのお品をぐるぐると何周もして吟味!
楽しそうにお買い物されていて、頑張った甲斐があるな~としみじみしちゃいました^^

ecocoさんのワークショップ♪
スタッフのMちゃん&遊びに来てくださったカシュカシュさん
a0127658_22474739.jpg



こうやって変わらずにイベントを続けてこられたのも、たくさんのご協力があってのこと!
今回は、初のリビング開催でまた一つお勉強させていただきました♪
最後に・・・
みなさんに褒めていただた、好きなものを集めてなんとなく置いてるだけの玄関コーナーを
調子に乗ってご紹介(笑)
a0127658_2343396.jpg

a0127658_2344340.jpg

そして、目に止まったリース・・・
a0127658_235186.jpg

あれから5年ですね~♪
今年もありがとうございます!

角度が悪くてわかりにくいけど、「さんかいめのおうちざっか市 さんぽみち。」の3!!
a0127658_2372288.jpg







↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2015-12-03 23:09 | 主催イベント | Comments(0)