人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メディカルハーブ教室 バスボム編

ちょっと前のお話ですが、お友達が講師をしている「メディカルハーブ教室」に行ってきました♪
今日は、ランチ付きのバスボム作り!
興味のあるママ友と一緒にチャレンジしてきました。
メディカルハーブ教室  バスボム編_a0127658_10111535.jpg
ご自宅で採れるハーブやドライフラワーなどを使って、材料に色付けしていきます。
メディカルハーブ教室  バスボム編_a0127658_10121354.jpg
自然の着色ってだけで、なんだか体に良さそう♪
材料と植物をミキサーでひたすら混ぜ合わせます。
メディカルハーブ教室  バスボム編_a0127658_10135938.jpg
今日は、3人参加したので3色作りました。
ピンクは、薔薇や千日紅など
グリーンは、ミントやレモングラスなどのハーブ
わかりにくいけど…パープルはラベンダーなどで色付けしてます。
のこりのハーブは、リースにしてお持ち帰り♪

ちょっと詳しくは言えませんが?(笑)
トラブルもあり、大笑いのバスボム作りとなりましたー!

メディカルハーブ教室  バスボム編_a0127658_10180466.jpg
レッスン後は、ハーブティーと百さんのお手製ランチ♪
天然酵母のパンが、優しい味で美味しかったです♪

レッスン前にいただいた酵素ジュースが美味しかったので、次は酵素ジュース作りにチャレンジ!



メディカルハーブ教室  バスボム編_a0127658_10282711.jpg

メディカルハーブ教室  バスボム編_a0127658_10282899.jpg


by yukihana124 | 2017-10-26 10:07 | yukihanaより

ハンドメイドの作品紹介と時々くだらないことをきままに呟きます


by yukihana