人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔懐かしいお手玉

先日、手芸用品を整理していたら小学校の頃おばあちゃんにもらった「へら」が出てきました^^

他界して随分経ちますが、お裁縫を教えてもらった事をとても懐かしく思い出しました・・・

「そういや、お手玉を一緒に作ったよな~」

って、ことで数十年前の記憶をたどってお手玉を作ってみました^^

昔懐かしいお手玉_a0127658_22555855.jpg

昔はたしか・・・着物のハギレなんかで作ったような・・・

こういう布で作ったのもかわいいけど・・・

やっぱりおばあちゃんの着物のハギレの方が趣があっていいですね♪




↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2009-07-19 22:58 | 布小物

ハンドメイドの作品紹介と時々くだらないことをきままに呟きます


by yukihana