きままにハンドメイド *fleurs neige* yukihana yukihana12.exblog.jp

はじめまして♪ yukihanaです^^ 愛する娘のために  親しい友人のために  ときどき自分のために  きままなハンドメイドのdiary


by yukihana
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ニットソーイングにはまっています!

みなさまお久しぶりです!
イベントが終わってからずいぶん経つのにいまだにエンジンがかからないyukihanaです・・・

とはいえ、季節はもう秋ですね~^^
今朝なんて埼玉の気温は2度だったそうです・・・
寒いのが苦手な私は布団から出るのも勇気がいります(笑)

先週は義母と一緒に熊谷のイベントに足を運びかわいい木工やぬいぐるみをGETしてきました^^
残念ながら撮影禁止だったのでイベントレポできないのが残念です・・・

そして、そして新しいことにも挑戦することに^^
行きつけの手芸屋さんのニットソーイングの教室に通い始めました♪
今までニットソーイングは自己流だったので、せっかく近くに教室ができたんだから・・・と
一からお勉強することにしました!

家で黙々とソーイングルームに籠る時間も心地いいですが
みんなでワイワイとおしゃべりしながらミシンを動かすのも楽しいですね^^

お勉強したことをさっそくお家で実践!

a0127658_15202868.jpg

娘の洋服が軒並みサイズアウトしていたので量産中です♪
Rick Rackさんのフロッキープリントを使えば無地のニットもかわいく仕上がります^^

a0127658_15332350.jpg

いとことお揃いで作ってみました^^

a0127658_15341092.jpg

珍しく娘の着画です♪
我ながらかわいくできたと思うんだけど・・・どうですか?







*手作り&カントリーマーケット
inアスカル幸手*
11月5日(木)
11:00~15:00

場所:アスカル幸手 
(幸手市民文化体育館)
1F多目的室

委託先:puls ecocoさんで委託出店

↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
Commented by wako* at 2009-11-04 18:09 x
はいっ☆めちゃめちゃ可愛いです♪
娘ちゃんもとーってもよく似合ってる^^*
お教室に通い始めただなんて~☆
もともと素敵な作品を作るyukihanaさんの腕が
さらにさらに上がっちゃいますね~^^♪
Commented by yukihana at 2009-11-07 12:28 x
ありがとうございます♪
最近、低迷期で・・・
新しい作品のアイデアが出てきません・・・
wakoさんパワーを頂きたいものです(笑)
by yukihana124 | 2009-11-04 15:37 | 子供服 | Comments(2)