きままにハンドメイド *fleurs neige* yukihana yukihana12.exblog.jp

はじめまして♪ yukihanaです^^ 愛する娘のために  親しい友人のために  ときどき自分のために  きままなハンドメイドのdiary


by yukihana
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:主催イベント( 53 )

無事に自宅イベント終了しました!

お越しいただいたみなさま、ご参加いただいた作家のみなさま、本当にありがとうございました。

最悪のお天気でしたが…(笑)
最高の仲間たちと共に…
あったかいイベントを開催することができました!

確か、毎回12月の寒い季節にやらなくてもね〜って、10月にしたのに…
なんじゃい!この天気〜!(笑)
唯一の救いは、搬入の時間帯に降らなかったくらいだな〜(笑)
雨女の実力を発揮してしまいました(爆)

さて、準備不足のためバタバタしていたので、他の作家さんの画像をいただいてのご紹介です。

早い方は、1時間前からいらしてました(*>ω<*)
寒い中、大変お待たせしました。
a0127658_00062372.jpg

玄関に置ききれないフリマコーナーは、急遽テントを建てて外ブースにも拡大!
お待ちのお客様にもいい時間つぶしになったのか、オープンと共に目ぼしい商品はお嫁に行きました♪
a0127658_00062400.jpg

そして、もう一つの外ブースは、forest Form さんとcottonseed*yoyoさんの多肉雑貨コーナー♪
寒いから室内で〜って言ったのに、ウッドデッキが多肉に合うから〜って(笑)
寒い中、本当にお疲れ様でした(^_^)
a0127658_00062442.jpg

リビング入ってすぐは、cottonseed*yoyoさんの木工雑貨!
10/30.31とご自宅のショップのセールを控えているにもかかわらず、たくさんの作品を委託していただきました!
ありがとうございました♪
a0127658_00062560.jpg

その向かい側では…
初参加!
「まちゃさんの愉快な耳ツボジュエリー」
じゃなくて(笑)
女子力アップの素敵な耳ツボジュエリー
今日も楽しく施術していただきました。
a0127658_00062636.jpg

メインのリビングでは、委託作家のeggeggさん、カシュカシュさん、Lemon grassさんと、わたくしfleurs neigeの作品がずらり!
a0127658_00062600.jpg

a0127658_00062775.jpg

奥のソーイングルームでは、plus ecocoさん
おうちショップを丸ごと移動したかのような賑やかさ!
いつもいつも、引越しの様な大移動…
ありがとうございます!
a0127658_00062895.jpg



場所を変え、形を変え…1年に1回のイベントも今回で7回目…
特に自宅イベントは、準備が大変ですが(笑)
普段掃除できない所も掃除できたり…
断捨離できたり…メリットも…(笑)

なにより、楽しい仲間とのアットホームな1日がたまらなく楽しかったり♪
家族やワンコ達には、ちょっと迷惑掛けちゃうけど…

次のイベントもまた来ますね!と、言っていただいている間は…
きっと来年もゆっくりと重い腰を上げることになるでしょう(笑)








by yukihana124 | 2016-10-28 23:59 | 主催イベント

雨でも開催します!

イベント終了までTOPに上げます!!


いよいよ、今週の金曜日になった自宅イベント♪

ホント、毎度毎度・・・自分の雨女っぷりには泣かされちゃいますね・・・
見事に金曜日だけ雨マークが付いちゃいました・・・
去年も同じ感じで、急遽室内に変更しましたが雨など降らず・・・
外でやれば良かったと、後悔したような・・・(笑)

そんなこんなで、今年もリビング開放しての室内開催となりそうです♪
室内になった場合は、スペースの関係で予定していたplus ecocoさんのワークショップは
中止とさせて頂きます。
運良く、お天気が持ちそうならお庭で広々と開催します!!

みんな~!てるてる坊主よろしくお願いします(笑)

新たに出展者が増えましたので、下記にてご紹介してます♪




よんかいめのおうちざっか市
 『さんぽみち。』雨天開催

2016.10.28(金)10:30~14:30

会場 上尾市上1768-6 (高崎線 桶川駅 徒歩13分)

詳細などのお問い合わせ
fleursneige_yukihana@yahoo.co.jp

*フリーマーッケトも同時開催!*
a0127658_1133542.jpg


*出展者&委託作家*

移動雑貨屋 おうちshop plus ecoco
多彩なハンドメイド作家さんたちの作品や、かわいいおうち雑貨が並びます!
*ワークショップも同時開催! 雨天の場合は中止 (詳細は下記)

macha (耳つぼジュエリー)

Forest Farm(ワイヤー小物・多肉雑貨)

Cache Cache (編み物 おざぶ)

Lemon grass(編み物 バッグ・帽子など)

cottonseed yoyo(木工雑貨)

egg egg(布小物・ビニコバッグ)

flers neige (布小物・洋服)


*plus ecocoさんのワークショップ* 雨天の場合は中止

ふわっふわ ワラワーゴム 参加費300円
羊毛糸de作る ミニツリー  参加費400円 
予約なしで随時、ご参加いただけます!
a0127658_1282364.jpg

a0127658_12103958.jpg





by yukihana124 | 2016-10-28 22:50 | 主催イベント | Comments(0)

明日10/28開催します

いよいよ、明日になりました♪
なんだか、お天気も大丈夫そうですが、念のため室内で開催しますので、お天気を気にせずにいらして下さい♪
a0127658_18175767.jpg

10:30〜14:30まで開催してます!
駐車場のご用意はありませんので、徒歩か自転車でお越しください。

委託作家さんの作品が届きました!
全部はご紹介しきれないので、明日のおたのしみです♪
a0127658_18175781.jpg

リクエストいただいていた、eggeggさんのキーケース納品されてます♪
a0127658_18175861.jpg

ランドセルに付けれて、外さずに鍵を開けれる優れもの!
ぜひ、お手に取ってみて下さいね。

皆様のお越しをお待ちしてま〜す!


by yukihana124 | 2016-10-27 18:07 | 主催イベント

お知らせとお詫び

自宅イベントまで、あと2週間になりました。
毎年こじんまりとイベントを開催しています(*´∇`*)

よんかいめのおうちざっか市 『さんぽみち。』

2016.10.28(金)10:30~14:30

会場 上尾市上1768-6 (高崎線 桶川駅 徒歩13分)

詳細などのお問い合わせ
fleursneige_yukihana@yahoo.co.jp

*フリーマーッケトも同時開催!*
a0127658_1133542.jpg


*出展者&委託作家*

移動雑貨屋 おうちshop plus ecoco
多彩なハンドメイド作家さんたちの作品や、かわいいおうち雑貨が並びます!
*ワークショップも同時開催! (詳細は下記)

macha (耳つぼジュエリー)

Forest Farm(ワイヤー小物・多肉雑貨)

Cache Cache (編み物 おざぶ)

Lemon grass(編み物 バッグ・帽子など)

flers neige (布小物・洋服)


*plus ecocoさんのワークショップ*

ふわっふわ ワラワーゴム 参加費300円
羊毛糸de作る ミニツリー  参加費400円 
予約なしで随時、ご参加いただけます!
a0127658_1282364.jpg

a0127658_12103958.jpg




*********************************************

お詫び

10/18に予定していましたプラナスさんのイベントですが
諸事情により、不参加となりました。
申し訳ありません!

ご一緒させていただく予定だった、Cache Cacheさん、ベニベニさん、tumuguさんは
予定通り参加されますので、お時間のある方はぜひ遊びに行ってみてください♪

a0127658_12164095.jpg

a0127658_12164935.jpg

by yukihana124 | 2016-10-13 12:18 | 主催イベント
ご挨拶が遅くなり、申し訳ございません。

はなはなマーケット終了しました!
a0127658_19513681.jpg

第2ぷちとまと「ぷちとまとアートカフェ」にて、2週間の展示販売会♪
5名の講師をお迎えしてのワークショップ
私は、最後しか参加できませんでしたが、連日大盛況でした♪

搬入も搬出も雨でして…
会期中も半分以上?雨で、お天気には見放されてしまいましたが(笑)たくさんのお客様に足を運んでいただきました。
ありがとうございました!

次回は未定ですが、年一回程度で開催できればと思います。
また、皆様にお会いできますように〜♪



by yukihana124 | 2016-10-04 19:17 | 主催イベント
上尾の第2ぷちとまとさんで今日、明日とワークショップ開催してます!
a0127658_12353702.jpg

a0127658_12354319.jpg

ecocoさんのプチ雑貨屋さんも!
a0127658_12354475.jpg

私もミニツリーを作りに来ました♪
a0127658_12354608.jpg

a0127658_12354735.jpg

巻いて刺すだけなのに、案外難しいわ^^;
ハンドメイド作家のくせに、不器用さが露見してしまった(笑)
a0127658_12354741.jpg

でも一応、できたよ!
a0127658_12354811.jpg

ランチ食べたら、色違いでもう1個作ってみよう!





by yukihana124 | 2016-09-30 12:26 | 主催イベント

はなはなマーケット!

いよいよ、終盤戦!
残り3日となりました。
終わる前から反省モード(笑)

金曜日、土曜日は、ecocoさんパワーで盛り上げていただきます♪
a0127658_19021440.jpg

金曜日は、私も遊びに行きます♪
よろしくお願いします!
by yukihana124 | 2016-09-29 18:57 | 主催イベント

ワークショップ開催!

はなはなマーケット3日目♪
昨日は、雨も降らなかったのでお友達から行って来たよ〜♪とメールがありました(*^^*)
まだまだ会期は長いので、ぜひお茶しに行って下さいね♪

そして、今日からWSが始まります!
今日、明日は…
「縫わないがま口」
「ラップブレスレット」
a0127658_09105543.jpg

縫わないがま口…
めちゃめちゃ興味があるんだけど…

残念ながら、行けない私…
運動会の振替を絡めて、今日から4連休なので
娘と2人で大阪の母に会いに行って来ます(*^^*)

今日は、途中下車して三重まで足を伸ばします。
お天気は、悪いけど…楽しく観光できますように〜♪
a0127658_09105690.jpg


by yukihana124 | 2016-09-22 08:59 | 主催イベント
a0127658_12073760.jpg

第2ぷちとまとさんで、今日から2週間の会期です!
朝からeggeggさんと設営してきました♪
a0127658_12073849.jpg


a0127658_12073915.jpg

a0127658_12074067.jpg

a0127658_12074109.jpg

a0127658_12074281.jpg

こんな感じでディスプレイしました♪
今回は、前回の動き具合を加味して…
お洋服中心です。
お洋服の試着は、お店のスタッフの方に言えば更衣室を貸して下さるそうです。

そして、eggeggさんはこぎん刺しやビニコバッグがたくさん!

ぜひぜひ、お手に取ってご覧くださいね♪



by yukihana124 | 2016-09-20 11:20 | 主催イベント

今年は10月開催!

毎年、12月に開催している自宅イベントですが・・・

12月は寒いから?(笑)

今年は、10月に開催することになりました!

基本は、庭で開催するのでやっぱり気候がいい秋がいいですね♪

ゆかいな仲間とまったり~のんびり~ほんわかなイベントになるはずです。

フリーマーケットも同時開催します!

掘り出し物を見つけに来てね♪

第1回目レポ
第2回目レポ
第3回目レポ

a0127658_22305435.jpg


よんかいめのおうちざっか市 『さんぽみち。』

2016.10.28(金)10:30~14:30

会場 上尾市上1768-6 (高崎線 桶川駅 徒歩13分)

詳細などのお問い合わせ
fleursneige_yukihana@yahoo.co.jp

by yukihana124 | 2016-09-16 09:40 | 主催イベント