きままにハンドメイド *fleurs neige* yukihana yukihana12.exblog.jp

はじめまして♪ yukihanaです^^ 愛する娘のために  親しい友人のために  ときどき自分のために  きままなハンドメイドのdiary


by yukihana
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:子供服( 57 )

娘からのリクエスト

今日は2学期の始業式でした。
夏休みはダラダラと過ごした娘でしたが、前日に学校の準備をして意気揚々と登校しました。
高学年になり、ますます頼もしくなる娘っ子♪

そんな娘からの夏休みの宿題^^
一緒に手芸店に行く機会があった時にリクエストされました。
斬新な柄のチョイスですが、この布で長めのスカートを作ってほしいとのことで作りました♪
a0127658_1933123.jpg

a0127658_1934130.jpg

レモン&おにぎり(笑)

シンプルなスカートでいいの!って言うもんだから・・・
普通にギャザースカート

薄い布なので、裏地もしっかり付けました。

そのうち、学校に履いてってくれるかな?
タンスの肥やしにはしないでね~(笑)




↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2016-08-25 19:06 | 子供服 | Comments(0)

オーダーエプロン

☆イベント情報☆
2014.3.18(火)10:30~14:00
marche de potato vol.5

2014.5.1(木)10:00~14:00
Cache Cache Market vol.2



ちょっとずつ暖かくなってきたかな?
花粉症も絶好調で、ホント嫌な季節です^^;

本日は、オーダー品のご紹介♪
以前オーダーいただいたお子ちゃまエプロンを先週お届けしました^^

110サイズくらい
a0127658_1020292.jpg

90サイズくらい
a0127658_10201516.jpg


色をご指定いただいていたので、メインの柄をお揃いにして作りました。
少々成長しても長く着ていただける仕様にしたので、たくさん着てママのお手伝い頑張ってね♪

a0127658_10241364.jpg


*****
試作品の110サイズくらい^^
試作品価格にて、イベントに連れていきます♪
a0127658_10242877.jpg







↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2014-03-12 10:24 | 子供服 | Comments(0)

娘っ子のパーカー

寒いっす!!!!

我が家もコタツを出したんですが、コンセントが見つからずに・・・
なんだか寒い日々を送っていましたが、昨夜コンセントが見つかりました(笑)

やっぱりコタツはいいね~♪
一度入ると抜け出せません^^

さて、コムモアさんのイベントも終わり次は「晴れたらいいね。」です!
今日は、イデアホームさんに打ち合わせに行ってきました^^

「今回は、yukihanaさんお一人で主催ですか?」と安達さん・・・

そう、いつもecoco姐さんに助けられていたyukihanaですが、今回はecocoさんに泣きつくことなく
着々と準備を進めています^^
私・・・成長した!(笑)

12月の寒い中でのイベントですが、気の合う仲間たちと共に楽しいイベントになるといいな~って
思いながら準備を進めています^^
みなさんもぜひ遊びにいらしてくださいね!
あったか床暖房のモデルハウスでお待ちしていますよ~♪

そうそう、本題・・・
病的な布買いのおかげでソーイングルームに入りきらない布の山から(笑)
娘っ子がお気に入りを見つけたらしく・・・この布で作ってほしいと言われたパーカーのご紹介♪
a0127658_23214245.jpg

a0127658_232246100.jpg

出来上がってからなんか変だな~って思っていたらポケットを付け忘れていました^^;
あとから付けるよと言ったけど、娘っ子がこれでいいというので・・・まぁいっか~(笑)

着画が撮りたかったけど、なぜか着てくれなかった・・・





↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2013-11-15 23:24 | 子供服 | Comments(0)

バルーンキュロット納品

少しずつ暑くなってきましたね・・・
今週末は、猛暑の予報が出ていますがみなさんご予定はいかがでしょうか?

さてさて、お待ちいただいていたオーダー品のご紹介です♪

カラーズさんの常連さんで、以前イベントで購入していただいたとのこと^^
娘さんに気に入って頂けたようで今回はブルー系で夏仕様をオーダーいただきました♪
a0127658_2356965.jpg

爽やかなブルーの水玉ちゃん♪
a0127658_23564756.jpg

裏地は、布帛のヒッコリーで・・・^^

通常は、表裏ともニット地で製作するんですが、一応夏バージョン???
もちろん、通常バージョンもでも年中来ていただけます♪

まだ、ブログでご紹介してなかったのでついでにご紹介*
a0127658_23583026.jpg

a0127658_23584116.jpg

いずれも、comme moiさんに納品済みです♪

今日は、カラーズさんと今後の方針?をちょこっとお話して・・・
まぁ、いつものことながら頑張らねばな~!と・・・ね・・・(笑)

のんきなマイペースのyukihanaですが、本年度下半期もよろしくお願いします!!!





↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2013-07-04 20:07 | 子供服 | Comments(0)
*参加イベントのお知らせ*
Cache Cache Market vol.1
4月24日(水) 10::30~14::00
Cache Cache garden 上尾市小泉457 ファミマ小泉店裏  駐車場 有
雨天や、強風などで、24日が、中止になった場合は、25日木 に、変更となります。
*5th anniversary*petit thaks day 1dayshop
5/16(木)
詳細は後日・・・


ももいろクローバーZの追っかけを始めて早1年が経とうとしてます^^;

最初は、パパさんが娘っ子をダシにコンサートへ行ったっけな~^^
そのうち私まで巻き込まれるようになりました(笑)

今年は、1月石川、2月沖縄、3月大阪と全国を巡り・・・
今月末は北海道に行ってきます♪
今回は、やっと手に入ったももクロパーカーを着ていくんですが、子供用サイズがないのでこんな感じ・・・
a0127658_1528184.jpg

これじゃ、かわいそうなのでパーツを解体!
a0127658_15284144.jpg

ラグランパーカーのパターンしかなかったので、娘っ子用はラグランパーカーにリサイズ!!
a0127658_15294464.jpg

ちょ~っと、ファスナーを短くしすぎちゃった(≧≦)
まぁ、これでいいか~って感じ(笑)

娘っ子も喜んでくれたのでヨシとしましょう♪

それにしても新しいミシン!
かなり縫いやすいです♪
もっと早く買えばよかった~^^;






↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2013-03-21 15:31 | 子供服 | Comments(4)

モモンガプル

*参加イベントのお知らせ*
marche de potato vol.3
2月26日(火)10:30~14:00
上尾市柏座3-10コミュニティーセンター斜め前(美容室COLORS内)

♡happy 7 spot♡ 
3月14日(木) 10:30~15:00
イデアホーム上尾店



毎日、寒い日が続いていますね~^^;
暖房を付けずに頑張りたいところですが・・・
手がかじかむと、ミシンができないのでエアコンON!!

うちには、エアコンとコタツしか暖房器具がないんだよね・・・
ストーブとかファンヒーターとかの方が経済的かな????


さて、本日はtwo-bottleさんのモモンガプルのご紹介です♪
とっても簡単なパターンだし、切り替えもあるのでいろいろな布合わせが楽しめそうです^^
今回は、シンプル(地味?)な感じで仕上げました。

モモンガプル90サイズ
a0127658_1351885.jpg

後ろには、BellyButtonさんのドイツ語タグを付けてみました♪
a0127658_1393782.jpg


こちらは120サイズ
a0127658_1312588.jpg


comme moiさんに納品済みです!!!







↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2013-02-21 13:14 | 子供服 | Comments(0)
*参加イベントのお知らせ*
marche de potato vol.3
2月26日(火)10:30~14:00
上尾市柏座3-10コミュニティーセンター斜め前(美容室COLORS内)

♡happy 7 spot♡ 
3月14日(木) 10:30~15:00
イデアホーム上尾店


今日は、若干暖かかったですかね?
学校の参観日に行ったんですが、体育館ってあんなに寒かったっけ???
スリッパを履いていたけど、足の裏からの冷えが半端なかったです・・・
子供たちは寒さに強くて元気なもんですよ~(笑)


さて、本日は以前作ったバックポイントカットソーのご紹介です♪
人気作家のAPR Pleasureさんのパターンです^^
女の子らしくてとってもかわいいデザインですし、布合わせも楽しめる型紙でお気に入りです♪
本家にはかないませんが・・・
ジャガードを使って年中着まわせるトップスになっていますよ!

a0127658_2110137.jpg

a0127658_2110111.jpg

a0127658_21101932.jpg

a0127658_21103730.jpg


イベントなどでお嫁に行っているのもありますが、ぜひお手に取ってみてくださいね♪

実は・・・
明日、comme moiさんに子供服を納品予定でしたが、諸事情で少し延期になりそうです・・・
また、納品日が決まりましたらブログでお知らせします^^



↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2013-02-07 21:16 | 子供服 | Comments(0)

メリークリスマス!

華やかなクリスマスも今日でおしまいですね~
街のイルミネーションも素敵だったな~^^

みなさんは、どんなクリスマスを過ごしたんでしょう??
我が家は、23日におうちでクリスマスディナーを楽しみました♪
やっぱりチキン&ケーキは食べないとね~(*´∇`*)/

24日は、娘っことパパさんはももクロのコンサートへ
ママは、お友達と呑みに行って来ました(笑)
二人がいないうちに羽を伸ばさないとね~^^;

以前にもご紹介しましたが、出掛ける前の娘っこ(*^-^)
a0127658_20291339.jpg

かなりのご機嫌モードでお出かけしました!

帰ってきた娘っこに聞いたら、同じような衣装を着た大人がたくさんいたそうです。
さすが!ももクロファン!

25日の今日は、娘っことネイルサロンへ
ダイヤモンドダストをイメージして施術してもらいました♪
かなりのお気に入りです!
a0127658_20341287.jpg

二人でランチして、お買い物して楽しい1日でした^^

ちなみにパパさんは、今日もももクロのコンサートへ行ってます(笑)





↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2012-12-25 20:36 | 子供服 | Comments(0)

バルーンパンツ♪

今日から学校が早帰りです。
午前中は、家の用事をして娘っこの帰りを待っていたんですが、昼ごはんを食べてからいつの間にか寝てしまいました(笑)

夕方、スタッドレスタイヤを交換しに行ったんですが、2時間まち・・・
予約もできないと言われて、スゴスゴと帰ってきました^^;

まぁ、この時期は混むのはわかっていたから早めに行けばよかったんだよね・・・
土曜日にディーラーで予約できたからよかった♪


さて、本題のバルーンパンツのご紹介です!
ずいぶん前に作ったものですが・・・
a0127658_18431514.jpg


娘っこ用は紫!
a0127658_18444556.jpg

a0127658_18445831.jpg

半袖だ・・・
いつの写真だよ(笑)


↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2012-12-20 18:46 | 子供服 | Comments(0)

ももいろクローバーZ!!

先日出来上がったももクロの衣装の着画が撮れました^^

本物はこちら↓↓↓
a0127658_1551361.jpg


なるべく近づけるように頑張ったのがこちら↓↓↓
a0127658_15514528.jpg

グリーンのももかは、ワンショルダーだけど袖をつけた方がかわいいのでレッドのかなこバージョンで作製♪
まだ、リボンを作ってないけど・・・
娘っこは大満足だったので一安心です♪
スカートは、本物に近く作ったけど、あまりのボリュームに作り直し・・・(ノд-。)クスン

コンサートではこんなコスプレした人がたくさんいるけど、
電車での道中はちょっと恥ずかしいかも(笑)





↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2012-12-19 15:55 | 子供服 | Comments(2)