きままにハンドメイド *fleurs neige* yukihana yukihana12.exblog.jp

はじめまして♪ yukihanaです^^ 愛する娘のために  親しい友人のために  ときどき自分のために  きままなハンドメイドのdiary


by yukihana
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:バッグ( 23 )

ころんバッグ♪

☆自宅で小さな1dayやります!詳細はここをクリック!☆


今日の埼玉は、寒いです!
朝、布団から出るのが辛かったです^^;

暢気に自分の作りたいものを作っていたら、イベントまで2週間ちょっとになってしまいました(笑)
あかん!あかん!
暢気にしすぎました・・・

いつものことながら、根を詰めすぎて左手が腱鞘炎&腰痛再発です(ノд-。)
ギックリ腰にならないように気をつけなければ・・・

さて、本日はころんバッグのご紹介です。
a0127658_1339203.jpg

a0127658_1339396.jpg
a0127658_13394582.jpg


小さいサイズのころんバッグです♪

あったか素材で作ったので、いまの季節にぴったり^^



↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2012-11-19 13:45 | バッグ | Comments(0)

グラニーバッグ

☆自宅で小さな1dayやります!詳細はここをクリック!☆


週末にちょっと遠出をしてお疲れMAXのyukihanaです^^;
おうち1dayまで1ヶ月を切ってますね・・・(笑)
何もかもをのんびりのんびりと進めているので、後で大きなツケがまわって来そうです^^;

さて、本日はグラニーバッグのご紹介です♪
a0127658_18364949.jpg
a0127658_18365531.jpg


久しぶりに作ったグラニー・・・
完全に作り方を忘れていたので、以前に作ったのとはちょっと違いますが
大きさや持ち手の長さは同じです(*^-^)




↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2012-11-12 18:41 | バッグ | Comments(0)

ころんbag

ひゃ~!
やっと、明日のイベント準備が完了しました!

3wa祭 
2012年10月13日(土)10:00~15:30 雨天開催
イデアホーム上尾店上尾市春日2丁目25番2号

a0127658_2335561.jpg


いっつもギリギリ・・・(笑)
ちょこっと、テーブルに並べてみたけど・・・なんだか少ないな・・・^^;
来週もイベントなのでちょっと出し渋り気味にしたんだけど、ブース埋まるかな??

たくさん製作したんですが、全くご紹介しないままイベントに連れて行きます♪
会場でお手に取ってみてくださいね(*^-^)

さて、本日は久々のバッグのご紹介です。
amie pocheさんのころんbag 小さいサイズ
a0127658_23303747.jpg


大きいサイズ
a0127658_2331086.jpg


って言っても、全然大きさがわからないですね・・・
並べて撮ればよかったです^^;

このころんとしたシルエットがかわいいですよね!
表地はお揃いの布で作ったので、お子様とお揃いで持ってもかわいいかも♪

さ~て、明日は早いので今日はさっさと寝ます!!

明日、皆さまにお会いできるのを楽しみにしています(*´∇`*)/



↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2012-10-12 23:36 | バッグ | Comments(0)

レッスンバッグ

初登校の娘っこ♪
ちょっと朝からトラブルだらけでしたが、なんとか無事に学校に行きました(*^-^)

さて、本日は娘っこのレッスンバッグのご紹介です。
布を買いに行った時から、親子の意見が全く違い揉めまくりでしたが・・・
娘っこが毎日使う物なので、ママが妥協しました^^;
a0127658_11351373.jpg

娘っこからのリクエストで、手で提げるのと斜めがけと2wayの仕様です。
ショルダーは、いらなくなったらはずせるようになってます^^
a0127658_12302712.jpg

家から学校までは、30分の道のりなので重い荷物を持って帰る時のことを考えて作りました♪

大きなハートは、無許可で付けちゃいましたが娘っこに大好評でよかったです(*´∇`*)/






↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2012-04-10 11:43 | バッグ | Comments(4)

ちょこっとポシェット

今日は、古い友人から連絡がありました。
本当に久しぶりで、どうしたのかと思ったら・・・
昨夜、私が酔っ払って意味不明のメールを送りつけていたらしい・・・(笑)
まぁ、久しぶりに話せたので良かったけど^^;

何年も会っていなくて、久しぶりの会話・・・
でも、最近会ったかのように話せる・・・
こういうのを親友って言うのかな???と思ってみたりした。

次、連絡取り合うのもきっと数年後だろうけど・・・


さて!
今日は、以前に作ってUPしていない作品のご紹介です♪
とっくにお嫁に行かれていますが、記録用にお付き合いくださいm(._.*)m

*大人用のちょこっとポシェット*
a0127658_22191328.jpg

ちょこっと買物・・・
ちょこっとお迎え・・・
ちょこっとそこまで・・・
お財布と家のカギを入れてチャリンコでGO!!
私は、娘っこのお迎えのときに使っています(*^-^)
a0127658_22211975.jpg

サイズは、以前の物よりかはちょっと大きめになりました!
a0127658_2222176.jpg

みなさんのお出かけのお供に活躍してくれていることでしょう・・・^^








↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2012-02-07 22:23 | バッグ | Comments(0)
先日、ブログでご紹介した(財)日本手芸普及協会の募集!
あっという間に目標の1000枚に達したようですが、遅ればせながら私も発送しました!!

a0127658_2331515.jpg


残念ながら我が家にはキャラクター系がなかったので、とりあえず在庫の布で・・・
お子様にはキャラクターの方がいいんだろうな~と思いましたが、
きっとこんな感じが好きなお子様もいるはず!?


今日、うちの娘っこも新学期を迎えて元気いっぱいに幼稚園に行きましたが
被災した子供たちは、みんながすんなりと新学期を迎えれたわけではないので
普段の何気ない生活が送れているだけでも、幸せなことなのだと感じました・・・


当の娘っこは、大好きな先生が担任になったことでとても喜んでいました♪
幼稚園最後の年長さん!
今年も一年娘っこの成長を見守りたいと思います(*^-^)


↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2011-04-08 23:38 | バッグ | Comments(0)
更新するつもりが・・・バタバタしててできず・・・

今日から4月ですね~^^
春休みもあと1週間です♪

さて、先日納品したお品の続きです(*^-^)

a0127658_2081987.jpg

試作したヨガマットケースは、自分用で愛用しておりますが
納品用にちょこっとサイズを変更して手持ちの布で作りました^^

a0127658_2092230.jpg

a0127658_2093050.jpg


「yukihanaちゃんにしては、シンプルね」
と、言われたデザイン・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
確かにシンプル過ぎる?

次回は春らしい感じで作りたいと思います♪

あとは、おかげさまで完売していたベビースタイを作りました(*^-^)

a0127658_20141412.jpg


プレゼント用に買っていかれるお客様が多いそうなので、納品時にはちゃんとラッピングしてます♪

いつも、女の子用ばかりなので今回は男の子でもOK!な色も作ってみました。

裏もかわいいWガーゼを使っているので、リバーシブルでも楽しめますよ♪


↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2011-04-01 20:17 | バッグ | Comments(0)
昨日のお話で申し訳ありませんが、今年初めてplus ecocoさんに行ってきました♪

先月のイベント後からミシンを修理に出しているので、今回は納品はなし・・・(ノω・、)

しかし!オーダーいただいていたボトルホルダーとバッグをお届けしました!

先月の「さんぽみち」で気に入っていただいたバッグ・・・
実は、イベント前日に慌てて作ったのでボタンを付け忘れていたんですが、
直す時間もなくとりあえず展示していたら(笑)

「これのボタンが付いているのが欲しい」とお声をかけてくださいました^^
「そうですよね、私もボタンが付いているほうがいいと思います」とお答えしてお互い大笑い?

a0127658_21262859.jpg


ちゃんとボタンをつけて作り直しました♪
ボタンなしの方は、私が使う予定・・・?

a0127658_21305762.jpg

オーダーしていただいたKさんは、この持ち手を気に入っていただけたようです♪ たぶん・・・
Kさん!ありがとうございました♪


そして!そして!
先日のplus ecocoさんのプレ企画に見事に当選した私!!!!

私のプレ企画の時も見事に当選したecocoさんのプレ企画に私が当選するなんて!
なんて、運命なの~!!!(*´∇`*)/
でも、私は「辞退」は致しません!(笑)
納品もないくせに(笑)プレゼントをちゃっかりいただいちゃいました♪

a0127658_21375216.jpg

記念にecocoさんに撮影していただきました(*^-^)
いくら髪型を変えようが、まん丸yukihanaです(笑)

ブログを見て想像していたサイズの3倍くらいの大きさにビックリ!
素敵にラッピングされていて持って歩くだけでウキウキでしたよ~♪
a0127658_2142377.jpg


さてさて、気になる中身ですが・・・
a0127658_21421428.jpg

かわいい雑貨がかごいっぱいに入っていました!
もちろん、娘っこも黙ってみてるわけもなく・・・
うさちゃんは速攻奪い取られ・・・気付くとビンの中のおかしを食べておりました(笑)
かわいい髪ゴムにも大興奮で「これってママの?りっかの?」とひつこい・・・

いや、ママは当分髪は結べないので・・・あしからず・・・

というわけで、ほとんど娘っこに奪われた・・・^^;
ママは、巾着に宝物を入れることにするよ・・・

見事にyukihanaを引き当ててくれた長男くん!楽しいプレ企画を開催してくださったecocoさん!
ありがとうございました~(*´∇`*)/



↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2011-01-21 21:57 | バッグ | Comments(2)

巾着付きマルシェバッグ

変な天候の春ですが、みなさん体調は崩されていませんか?

そろそろ、ちゃんとした春になってほしいものですね・・・・

さて、今回は以前ブログに載せたマルシェバッグに巾着を付けてみました^^

a0127658_955734.jpg


パリッとしたダンガリーを使って、カジュアルなバッグになりました♪
お天気のいい日のピクニックのお共に連れて行って欲しい感じ^^

a0127658_9573110.jpg

少々荷物が増えても大丈夫!!収納力抜群です♪

遅くなりましたが、今週ecocoさんに納品に行って参ります^^








↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2010-04-19 10:03 | バッグ | Comments(4)

マルシェバッグ♪

PCの調子が悪くて久しぶりの更新となりました・・・
突然電源が切れたりするのでこのブログも無事にUPできればいいんだけど・・・

お洋服をいっぱい作ったので久しぶりにバッグを製作♪

a0127658_21183357.jpg


一応・・・マルシェ?なのかな?
思うがままに作ってみました^^

起毛素材なんだけれども、見た目がマリンっぽいのでこれからの季節でもOKかな~♪

a0127658_21201730.jpg


持ち手やタグには革を使い、内布には帆布を使っているのでしっかりしたバッグになっています

今のところ、委託先に納品する予定のお品です^^


今週中にはPCを修理に出す予定なので、またしばらく更新できないかな・・・
明日もご機嫌が良ければまたUPします^^






↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2010-04-12 21:26 | バッグ | Comments(0)