きままにハンドメイド *fleurs neige* yukihana yukihana12.exblog.jp

はじめまして♪ yukihanaです^^ 愛する娘のために  親しい友人のために  ときどき自分のために  きままなハンドメイドのdiary


by yukihana
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:布小物( 177 )

オーダー品完成

私…カクダイのイベントのレポをUPしたつもりになってました(笑)

今更ですが…3日間ありがとうございました♪
土曜日は、お休みして金曜、日曜と参加させていただきました。
普段、なかなか会えない仲間と一緒に♪
楽しいイベントでしたヾ(*´▽`*)ノ

日曜日は、娘とワークショップを堪能〜!
a0127658_13174583.jpg

林先生のワイヤーワーク♪
a0127658_13174561.jpg

yayoiさんのしめ縄作り♪
娘のセンスの良さに撃沈…(笑)
布物以外は、ホント駄目駄目な私…(*>ω<*)

今年のブース参加のイベントは、これにて終了!
あとは、12月の委託イベントのみです。
ご案内はのちほど…

12月まで少し落ち着いたので、お待ちいただいているオーダーを片付けねば( ̄∀ ̄)

まずは、今月11/30にグランドオープンを迎える、なちゅらるランチ部屋のmikoちゃんからのオーダー♪
mikoちゃんの大好きなターコイズブルーでコースターを作りました。
a0127658_13174619.jpg

愛情を込めて(笑)ひと針ひと針、刺繍しましたよ〜♪気に入ってくれるかなぁ〜⁇

ランチ部屋の予約もHPからできるので、mikoちゃんの絶品ランチを食べに行ってね〜♪

さて、イベントの準備をしつつ…
次のオーダーに取り掛かりま〜す(*^^*)
by yukihana124 | 2016-11-18 12:41 | 布小物

ペットボトルホルダー

久々にペットボトルホルダーを作りました。
スリムなマイボトルにも使えるかな?
ペットボトルってそのままバッグに入れると、水滴が付いちゃうので、ホルダーはおすすめです♪
a0127658_15471144.jpg


明日開催のイベントに連れて行きます!
a0127658_15471373.jpg


今日は、雨だけど明日は大丈夫!
お時間のある方は、遊びに来てね(*^^*)

by yukihana124 | 2016-09-08 15:41 | 布小物

9/9金曜日です!

今週末は、カシュカシュ邸でイベントです♪
お天気が微妙ですが、室内なのでご安心を〜♪
おうちの裏に広い駐車場があるので、車でも大丈夫です!(雨だとぬかるむかもしれないのでご注意下さい)

久しぶりにパクパク鍋つかみを作りました♪
a0127658_10031968.jpg

ハギレを合わせて、なんだろう?
小物入れ?
お花やカトラリーを入れてみました(笑)
a0127658_10032042.jpg

イベントに連れて行きます(*^^*)
a0127658_10032105.jpg

来週は、松カン!
a0127658_10032274.jpg

再来週は、ぷちとまとさんでイベントです!
a0127658_10032320.jpg

a0127658_10032485.jpg

a0127658_10032549.jpg





by yukihana124 | 2016-09-07 09:37 | 布小物

くるみボタンのヘアゴム

a0127658_18572111.jpg


チマチマ作ったくるみボタンのヘアゴム
定番すぎて誰しもが作っているので、見た目だけでもオリジナリティーを…
女の子が付けてる感じにしたかったけど…
こんな感じで妥協しました(笑)

しかも、写真を撮ったあとに屋号のスペルミスに気づき作り直し(^_^;)
なんだかな〜(笑)

by yukihana124 | 2016-05-20 18:56 | 布小物

作品紹介

こんにちは!
今日と明日は、sato homeさんのイベントです♪
私は、明日看板娘と出店します^^

回を重ねるごとにたくさんの作家さんが集まる素敵なイベントです!
ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

さて、イベント前に作品紹介です。
新しく作った作品だけですが、明日のイベントに連れていく子たちです^^
ざざっと!画像だけで・・・(笑)

*ぼうるきんちゃく*
a0127658_11192522.jpg

*バネポーチ*
a0127658_11192612.jpg

*エチケットポーチ*
a0127658_11192600.jpg

a0127658_11192709.jpg

*トートバッグ*
a0127658_11192784.jpg

a0127658_11192785.jpg

*ふくふくポーチ*
a0127658_11192835.jpg

a0127658_11192865.jpg

*きんちゃく*
a0127658_11192916.jpg

a0127658_11192963.jpg



第9回 Wai Wai手づくり市
日時:2016年 5月20日(金)~21日(土)
       10:00~15:00(雨天開催)

場所:sato home(shop内・外・モデルハウス)
鴻巣市箕田3716-1














↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2016-05-20 11:09 | 布小物

バネポーチ

おはようございます!
今日は、作品紹介です。
今週末から続くイベントに向けて、ちょっとずつ製作してます♪

色々バネポーチ
a0127658_08100799.jpg

a0127658_08100727.jpg

a0127658_08100757.jpg

a0127658_08100846.jpg

最近、布の好みが変わってきて…
ナチュラルテイストからかけ離れて行く感じ(笑)


by yukihana124 | 2016-05-16 07:58 | 布小物
ブログネタが溜まってますが…
とりあえず、今日のお話を…

春休みも終わり、通常授業開始です。
私も、春のハンドメイドを楽しむ時間〜♪
布たちも衣替えして、ソーイングルームも明るくなりました♪(片付けは全然できないけど…)

そして、今日はカラーズさんに納品♪
リクエスト頂いていた赤ちゃんのスタイをやっと納品できました^^;
今日は、ちゃんと写真を撮ったのでご紹介します。
女の子用のベビースタイ
a0127658_19235675.jpg

男の子用ハンカチスタイ
リバーシブル仕様です♪
a0127658_19235655.jpg

a0127658_19235703.jpg

その他、ふんわりポーチやミニポーチなどを納品しました。
a0127658_19235751.jpg


最後にお知らせです!
BOX販売でお世話になっているカラーズさんですが、4月末で辞めることになりました。
のんびり納品でお客さまをお待たせしてばかりでしたが、お嫁に連れて帰っていただいた作品は数知れず…
年に数回開催される、カラーズさんのイベントでは、日頃お会いできないお客様やBOX仲間の作家さんにお会いできたり、打ち合わせと称したお茶会も楽しかったな〜と、思い出いっぱいです。
皆さまお世話になりました〜!
また、どこかでお会いできますように〜♪

カラーズさん♪
埼玉県上尾市柏座3-10
コミュニティーセンター斜め前
美容室COLORS内



by yukihana124 | 2016-04-11 18:42 | 布小物 | Comments(0)

春休みですね

やっと春休みになりました♪
例年なら…
三食作るの面倒くさい!
どっか連れてって攻撃が面倒くさい!
って感じでしたが(笑)
今年は、仔犬の面倒を見てもらえる!
と、待ち構えてました〜♪
a0127658_22150078.jpg

もなか4ヶ月になりました♪
我が家に迎えた時は、1.3キロしかなかったのに
今では4キロに…^^
さすが、ミニチュアプードル♪


さて、カシュカシュさんのイベントも間近にせまっています。
あんまり製作の時間が取れないけど…
少しだけ作った作品をUPします。

a0127658_22150098.jpg

a0127658_22150042.jpg


a0127658_22150162.jpg

個人宅なので住所はお問い合わせ下さい(*^^*)


by yukihana124 | 2016-03-27 00:51 | 布小物 | Comments(0)

ファーで小物

今日は、お友達と明日のイベントの準備をしました。
リビングで開催は初めてでして・・・なんとか片付けましたが普段生活しているところをイベント用にするのって結構な労力ですね(笑)
きっと、普段の乱雑さを知っているお友達は感動することでしょう(笑)

ギリギリで作ったファー小物をご紹介します♪
a0127658_16472844.jpg

あと、久々のころんバッグ♪
a0127658_16473836.jpg


本日委託作家様の作品がすべて届きました♪
明日は、私とecocoさんとGecoさんとスタッフのMちゃんとお待ちしています!
a0127658_1642647.jpg

a0127658_16424084.gif




そして、本日から美容室カラーズさんのPotato Box内でPRINCESSのイベントが始まってます。
私はちょっと出遅れ納品になりますが・・・
a0127658_1650916.jpg

12/2(水)~25(金) 10時-18時
(火曜日&12/21は定休日です)
上尾市柏座3-10コミュニティーセンター斜め前






↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2015-12-02 16:50 | 布小物 | Comments(0)

KIDS用マスク

今日の午前中は、1月に参加するイベントの説明会に行って来ました。
何やら、上尾でファミリー向けの楽しいイベントがあるみたいですよ〜♪
主催イベントが落ち着いたら、詳細をUPしたいと思います。

さて、マスクの季節がやってきました(笑)
毎年たくさん製作させていただいてます♪
a0127658_20052373.jpg

今回は、定番の平面マスク&立体マスク
ちょっと小さめの立体マスクとギャザーマスクの4種類です!
大人用も作る予定が…
間に合いそうにもないので、在庫のみの出展になります^^;

イベントも来週の木曜日に迫りました!
お天気も気温もいい感じ♪
ぜひ、遊びに来てね〜♪

by yukihana124 | 2015-11-26 19:58 | 布小物 | Comments(0)