きままにハンドメイド *fleurs neige* yukihana yukihana12.exblog.jp

はじめまして♪ yukihanaです^^ 愛する娘のために  親しい友人のために  ときどき自分のために  きままなハンドメイドのdiary


by yukihana
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:大人服( 13 )

オーダー品

年内に〜!とご要望のあったワンピースをお渡しできました♪
a0127658_09522044.jpg

a0127658_09522121.jpg

この型が、シンプルで使いやすいそうで〜
重ね着仕様で、ヘビロテかな?(^-^)

袖丈や着丈の調整はもちろん、細かなご要望にもお答えできるので、またオーダーお待ちしてます!
でも、納期はのんびりめな私…(笑)
by yukihana124 | 2016-12-18 09:45 | 大人服

オーダー品

先日、オーダーいただいていたお洋服をお渡ししてきました。
9月にオーダーいただいていたのに、なんだかんだとお待たせしてしまいました(*>ω<*)

記録用にご紹介させて下さい。
a0127658_18034682.jpg

a0127658_18034736.jpg

黒リネンのブラウス♪
着丈や袖を微調整させていただきました。
この黒が厄介でして(笑)

たまたま、裁断前にパパに黒のブラウス作るの〜と布を見せたところ…
それ、紺だよと…Σ(゚д゚lll)
ずっと黒だと思ってたのに…(笑)
他の黒だと思ってる布を見せたら、それも紺、それはチャコール…な〜んて…
どれも黒リネンじゃなかった(笑)

膨大な布たちを保管してるんですが、最近は黒と紺がわからない(笑)
まだまだ、布の整理が必要な様子…

で、ストライプのスカートもオーダーいただいてたのに、完成したらボーダーに…
裁断をミスってるのに気付かずに作り上げてしまった(*>ω<*)
布を買い直して、1からやり直しです(TT)

でも、作ったので…(笑)
a0127658_18034859.jpg

また、何かのイベントにでも出したいと思います(笑)

こんな感じで、オーダー主様にはご迷惑をおかけしまくりなんですが、ブラウスは追加でオーダーいただけたので、ミスらないように制作頑張ります!


by yukihana124 | 2016-12-02 17:45 | 大人服
イベントの季節です♪
今後の出展&委託参加予定のイベントです^^
10月28日(火)marche de potato vol.6 カラーズさま
11月7日、8日 第6回Wai Wai 手づくり市(8日出展)佐藤ホームさま
11月12日(水) Ri∞co&plusecoco 1dayshop in 喫茶おぐら  plus ecocoさま
12月12日(金)手作りプチマルシェvol.3 晴れたらいいね



すっからかんのBOXを見て見ぬふりしてきましたが・・・(笑)
やっとカラーズさんに納品に行けました♪

そして、相変わらず写真を撮り忘れ・・・
ホント、ダメダメ作家です(笑)
カラーズさんがブログで素敵に紹介して下さっているので、そちらをご覧ください♪

ワンピース1枚だけ撮ってたので、ご紹介・・・
a0127658_1818091.jpg

最近、黄色にはまっているので作ってみました^^
カラーズさん曰く・・・今年の流行の色だそうです♪
サイズはMですが、ぽっちゃりyukihanaでも入るので大きめなのかな???




10/28は、カラーズさんのハロウィンイベントです!
Marche de potato vol.6
Halloween together
10/28(火)10:30-14:00
上尾市柏座3-10 コミュニティーセンター斜め前
(美容室COLORS内)




↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2014-10-08 18:05 | 大人服 | Comments(0)

明日、開催です!

☆イベント情報☆
2014.5.2(金)10:00~14:00
Cache Cache Market vol.2



いよいよ、明日開催のカシュカシュマーケット♪
こちらのイベントに参加させていただくのは何回目だろう???

のんびりとした活動しかしてませんが、お声を掛けていただけるのってうれしいものです^^

今日も、暑い1日でしたが明日も暑そうです^^;
日焼け止めをしっかりと塗って行かねば・・・

準備もほとんど完了したので、あとは車に詰め込むだけ♪
今日は、早めに寝ましょう(笑)

では、みなさま♪
明日お会いしましょう~!!!

a0127658_14463071.jpg






↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2014-05-01 14:46 | 大人服 | Comments(0)

新規開拓・・・??

ご報告が遅くなりましたが・・・

Potato box でお世話になっているカラーズさんにて、新しく大人服を始めました♪

私の中では期間限定のつもりですが・・・(笑)

本当に久しぶりの大人服の制作でして・・・
小物をチマチマ作ってるのとは違い、段取りからあたふたでございます^^;

小物作りでは、50センチや1メートルの布の水通しで、地直しも楽々ですが
子供服だって2メートル使うことは滅多とありません・・・
しかし、大人服ともなると3メートル4メートルは当たり前???
ちびっこyukihanaは、自分の身長をはるかに越える布を干すのが一苦労です(笑)


タグも新しくしました♪
a0127658_10581593.jpg

1回目の納品・・・
a0127658_105841100.jpg

先日の納品(カラーズさんから画像を拝借)
a0127658_1102469.jpg

現在は、パンツとスカートスキッパーの3着のみの在庫で、あとはありがたいことに
お嫁に行きました^^

イベント前なので、なかなか思うように製作できませんが今後もよろしくお願いします!!

もうひとつのPotato box も引き続き置かせていただいてます♪
(画像はやっぱりカラーズさんのを拝借^^;)
a0127658_1131250.jpg


カラーズさんでは、11/30(土)まで猫フェアを開催してますよ♪
ネコちゃんアイテムがお好きな方は、ぜひ遊びに行ってくださいね^^








↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2013-11-25 11:06 | 大人服 | Comments(0)
*参加イベントのお知らせ*
*5th anniversary*petit thaks day 1dayshop
5月16日(木)10:30〜15:00 終日フリーオープンです!
おうちshop 「plus ecoco」1Fリビングにて...
埼玉県久喜市久喜北2・・・ (さいたま栗橋線沿い ヤマダ電機さんから徒歩1分)
詳しい住所等は、メールでお問い合わせ下さい!


昨夜から、片頭痛に悩まされているyukihanaです^^;
朝、起きたら治るかな~??なんて思ってたけど、起き抜けからどんより・・・
薬を飲むのも、病院に行くのも嫌いな私・・・
昼まで我慢してみたけど、どうにもならないので頭痛薬を飲んで昼寝したらちょっとは良くなりました。

う~ん、やっぱり首のむちうちがいまいち治ってないのかしら・・・o(TヘTo)


そんな体調不良のyukihanaですが、次のイベントまで日が迫っているのでエンジン全開でいかないと間に合わない!!
しかし、くそ忙しいのにうちのパパさんからのオーダー品を作らなければ・・・

今回は、法被のリメイク!前回の娘っ子編はこちら→
前回のももクロのコンサートで買った法被をアロハシャツにしてくれと言うパパさん
娘っ子のパーカーをリメイクしたんだから、シャツくらい簡単だろうと・・・
そんなに簡単にホイホイできんぞ!と思いながらもリクエストにお答えしました^^;

推メンは、れにちゃん♪
a0127658_2052123.jpg

まずは、パーツをバラバラに解くことから・・・
これが案外大変! 
そして、柄を考えつつ裁断なんだけど、布地が足らない・・・
襟と見返し分だけ買い足して、試行錯誤の結果なんとか裁断しました。

あとは縫うだけだから♪
a0127658_2056245.jpg

a0127658_20564862.jpg

やればできる子!yukihanaちゃん♪(笑)
ちょっと、袖の裁断を失敗したけど・・・
なんとか、さまになってるでしょう?^^

パパさん喜んでくれるかな~???






↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2013-04-29 20:58 | 大人服 | Comments(2)

またまた自分用

暑いですね~!!!

外に出ると肌が焼けているのがわかります^^;

3連休はみなさんいかがでしたか?
お天気が良かったので、お出かけされた方もたくさんいたんじゃないでしょうか?

我が家は、まったりおうち休日でした^^

15日16日は地元のお祭りに行ってきました♪
地元のお祭りの日にパパさんがお休みなんて初めてのことだったので、一緒に出掛けれて娘っこも大喜びでした(*´∇`*)/
そして、また金魚が増えた・・・(笑)
最高7匹まで増えてた金魚も、死んじゃったりしてるので・・・今は5匹♪
また、秋祭りで増えるだろうけど・・・

さて、本日は自分用のお洋服のご紹介です♪

一目惚れして買ったRRさんのリリーブラウス*
a0127658_11454954.jpg

おデブなわたしは、こういう二の腕がガッツリ隠れるのが好き(笑)
近くの手芸店でセールになっていた、エスニックな布地で作りました♪

a0127658_11512369.jpg


が・・・またしても柄合せを失敗(笑)
自分用なので気を抜いてました・・・
まぁ、実際に着てしまうとわかんないですけどね^^;

裾は、シャーリングテープでくしゅくしゅに・・・

袖と裾始末は三つ折が面倒だったので、レースを付けました。

着心地もいいので、布地を変えて何枚も欲しくなりました♪





↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2012-07-17 11:49 | 大人服 | Comments(2)

カシュクール♪


プレ企画再募集やってます♪
お嫁に行きそびれたグラニーバッグGETのチャンスですよ~^^
詳細はこちらから・・・





なんだか、蒸し暑い日が続いていますね・・・
気温も30度を超えちゃうと我慢できずにエアコンつけてます^^;


今日は、先週行ってきたソーイングスクールの作品をご紹介^^

a0127658_10163891.jpg


5分袖だけど、そんなに暑くない日ならキャミと合わせてさらっと着たい感じ♪
なので、爽やかなターコイズブルーで作ってみました^^

もう少し薄い布地ならもっとドレープが綺麗に出るんだろうけど・・・

年配の方が多いソーイングスクール・・・

私くらいの人もいるんだけど、共通の悩みが布地がおばちゃんぽいこと(笑)
柄物とかもたくさんあるけど、な~んだか地味・・・

もうちょっと若い人向けの小花柄とか明るい色とか増やしてほしいな・・・

なので、私は基本的に無地にしてます^^





↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2010-06-28 10:27 | 大人服 | Comments(2)

プレ企画最終日です!


本日もお祝いメッセージ&ご応募ありがとうございます^^
プレ企画*本日最終日となってます!
まだ間に合いますよ~♪

*プレゼント企画はこちらから*




今日は、午前中はソーイングスクールに行ってきました!
カリキュラムもAが終わり、今日からBのカリキュラム^^
さっそく苦手な襟つきのブラウスから始まりました・・・

布地選びの段階で講師から「ちょっと地味じゃないの?」と言われていたけど・・・
好きな茶色なので喜んで作ってみたらやっぱり地味だった(笑)

a0127658_1927394.jpg


面倒な襟付けに面倒なカフス付け・・・
お友達のおうちにランチに誘われていたから、急いで縫ったけどみっちり2時間かかりました・・・

おいしいランチをいただき、あっという間にお迎えの時間・・・
ランチに遅刻してしまったので、お詫びも兼ねて我が家で2次会(笑)

子供が8人も集まるとちょっとした児童館状態^^
上へ下への大騒ぎ♪ あっちで泣き声こっちで笑い声にぎやかで楽しい2次会でした^^


さてさて、プレ企画も本日で最終日!
予想以上の応募数にびっくりするやらうれしいやら・・・
本当にみなさんありがとうございました^^

抽選は週明けの月曜日♪ 娘っ子の手にゆだねられます・・・
乞うご期待!?


↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2010-06-18 19:35 | 大人服 | Comments(0)

ふわふわ春色OP♪

いよいよ、明日になりました~^^
a0127658_13493234.jpg


リハーサルの様子がecocoさんのブログで紹介されています♪
さすがですよね~!
普段家族がくつろいでいるリビングとは思えません^^

明日は、私もお友達と一緒に遊びに行きます♪
せっかくなので、新作のワンピースを着て・・・と思って作ってみたんですが・・・
ブラウスの型紙を補正もせずそのまま丈だけ長くして作ったらちょっと大きすぎました(笑)

a0127658_14473228.jpg

キャミワンピと合わせてみたけど・・・

私のようなぽっちゃり体系がこんなの着たら、まさしく妊婦さん状態・・・
まあ、でもせっかく作ったのでこれを着ていきます^^

a0127658_14495944.jpg

切替えなしのワンピースなので、胸元のデザインをかわいくしてみました^^

明日の埼玉は真夏日みたいですね^^
皆さんも紫外線対策ばっちりして、イベントに遊びに来てくださいね♪







↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2010-05-20 14:53 | 大人服 | Comments(0)