きままにハンドメイド *fleurs neige* yukihana yukihana12.exblog.jp

はじめまして♪ yukihanaです^^ 愛する娘のために  親しい友人のために  ときどき自分のために  きままなハンドメイドのdiary


by yukihana
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:プレゼント&プレ企画( 11 )

popbeeさんからのお届け物

昨日、popbeeさんにオーダーしていたお財布バッグが届きました♪

ブログをみて一目ぼれしてしまい、お忙しいのは承知でオーダーしちゃいました^^

a0127658_8513372.jpg

私にしては珍しく、ブラックをチョイス♪
こういう柄合せがツボなんです~(*^-^)

普段使いはもちろんですが、イベントの時とかに便利そう^^

縫製も完璧で丈夫で長持ちしてくれそうです。

他にもプレゼントがたくさん入っていました!
ありがとうございます♪
a0127658_8541126.jpg

さっそく娘が食いついていましたが・・・
ヘアアクセは奪われました・・・(笑)


そういや私も・・・
長財布を作ってみない?と、夏休みの宿題の様に課題を出されていたような・・・
しかし、popbeeさんのすばらしい縫製をみてしまうと、やっぱり敬遠してしまう・・・
間違ってもこんな素敵なお財布バッグは作れませんがね^^

師匠に出された課題・・・
いい加減挑戦してみようかな~(笑)




↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2012-09-05 09:01 | プレゼント&プレ企画 | Comments(0)

素敵なプレゼント♪

先日のプレ企画の当選者のnanaさんから素敵なプレゼントが・・・♪

プレ企画当選のお礼だそうで・・・
お礼だなんてとんでもないのに、暖かいお気遣いに感謝いたしますm(._.*)m

さて、その素敵なプレゼントはこちら!
a0127658_9453618.jpg


私は始めて耳にしたフレーズなんですが、「ラファエルアート」というそうです^^
nanaさんの妹さんが製作された作品です。

紙で作られているんですが、とてもしっかりしています。

なんだか眺めているだけで癒されるハート(^ー^* )

nanaさん!ありがとうございました♪



↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2012-07-05 09:38 | プレゼント&プレ企画 | Comments(0)

プレ企画抽選発表!!

ブログ3周年プレゼント企画にご応募いただきましてありがとうございますm(._.*)m

お待たせしました!
抽選結果を発表しますね(*^-^)

本当は、日曜日に娘っことくじ引きをする予定だったんですが・・・
急用が入ってしまい、本日一人寂しく抽選しました^^;

さて、今回の抽選方法は・・・???
まず、紙に応募者のお名前を・・・φ(・ω・ )かきかき
a0127658_12561452.jpg

それを・・・
a0127658_12562897.jpg

紙飛行機です(笑)
a0127658_12565643.jpg

一番遠くまで飛んだ方が当選者となります^^

さぁ!A賞のアタッチャブルポケットからいきまっせ!
応募者は5名です。
a0127658_12583156.jpg

一番遠くに飛んだのは・・・
a0127658_12585657.jpg

eggeggさんおめでとうございますヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ

お次は、B賞の母子手帳ケース
応募者は9名です。
a0127658_130520.jpg

おお・・・微妙・・・
近づいて確認・・・
a0127658_131984.jpg

a0127658_1313921.jpg

hitomiさんおめでとうございます.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

続きまして、C賞のキーケース
応募者は9名です。
a0127658_1335423.jpg

ダントツのトップだったのは・・・??
a0127658_1343881.jpg

まきのさんおめでとうございます★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

外れてしまった皆様ごめんなさいですm(._.*)m
気を取り直して、残念賞の抽選!!
a0127658_1363819.jpg

最後の最後で運を使ったのは??
a0127658_137068.jpg

nanaさんおめでとうございます・:*:・゚'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゚'☆


これにて抽選は終わりですm(._.*)m
見事当選された方も逃してしまった方も、ご参加いただきましてありがとうございました!
基本的にまったりとしたブログですが、これからもよろしくおねがいします♪


当選者さまへ
ご当選おめでとうございます!
賞品をお送りしますので、お名前とご連絡先を教えてください。
カギコメまたはメールでお願いします♪





↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2012-06-25 13:14 | プレゼント&プレ企画 | Comments(14)
*23日までプレゼント企画やってます!
お気軽にどうぞ~♪*



3周年プレゼント企画も本日が最終日となっています^^
賞品はこちら!!
a0127658_13154279.jpg

a0127658_13155513.jpg


みなさんご応募ありがとうございます!
暖かい応援コメントもとっても嬉しいです♪

カギコメさんですが・・・
はじめましての方もたくさんいらっしゃいますので、みなさんお気軽に応募してくださいね!

応募方法などは、こちら→の記事からお願いします!





↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2012-06-23 13:17 | プレゼント&プレ企画 | Comments(0)

ブログ3周年プレ企画♪

先日、ブログで6月15日が何かひっかかると書いたんですが・・・
ブログの記念日でした(*´∇`*)/

昨年は、何事もなく過ぎ去った記念日・・・
今年は忘れずにプレ企画やりたいと思います!!!
おととしのプレ企画→

日ごろの感謝を込めての企画ですので、yukihanaを応援してますよ♪って気持ちが少しでもあれば応募OKです^^;

A賞 アタッチャブルセット 仕様はこちらで→
a0127658_1131830.jpg

B賞 母子手帳ケース 中の仕様はこちらで→
a0127658_1131301.jpg

C賞 キーケース (4連です)
a0127658_1132658.jpg

残念賞 ネックストラップ(ABC賞が外れた方が対象です)
a0127658_113348.jpg


*応募方法*(必ずお読みください)
お一人様、ABC3つともご応募いただいても構いません。
ただし、当選が重複した場合は、ABCの順で確定します。
残念賞は、ABCにご応募いただいた方で抽選に外れた方が対象です。
応募方法は、コメント欄&メールでお願いします。
メールは、左のリンク・お問合せからお願いします。
期間は、本日より6月23日土曜日まで^^

もちろん初めてさんでもOK!
普段はなかなかコメントしにくい方もこの機会にどうぞ~♪

当選者発表は、6月25日の月曜日の予定です!
ブログ上で行います。
当選者は、鍵コメまたはメールで連絡先をお知らせしていただきますのであらかじめご了承ください。


みなさん遠慮なく応募してくださいね~♪




↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2012-06-18 11:53 | プレゼント&プレ企画 | Comments(16)
すっかりご紹介が遅くなってしまった・・・

年末にブログ友のkiyokaちゃんから素敵なプレゼントが届きました♪

kiyokaちゃんのバッグハンガーがとても素敵で、オーダーをしたら私のいちごちゃんお弁当と
交換会をしてくれるとの事で待ちに待ったお届け物でした~(*^-^)

私の送ったものはkiyokaちゃんのブログで素敵に紹介していただいています!

ではでは、もったいぶらずにご紹介~(*´∇`*)/
a0127658_10151182.jpg


オーダーしていたバッグハンガー♪
a0127658_10161649.jpg

繊細なタティングの技あり!作品です^^
とっても上品で素敵ですよね~!使うのがもったいないわ~!

そして~!
娘っこのためにかわいらしいコサージュ♪
小さな蝶のタティングがお花の中で遊んでるみたい^^
a0127658_1018617.jpg

春に音楽発表会があるので、ワンピースに付けてあげたいな~♪
・・・これに見合うワンピースを作らねば・・・(笑)

最後に、クロスのタティングレース♪
a0127658_10221854.jpg

「作品のお役に立てれば・・・」なんてお手紙に書いてあったけど・・・
こんなに素敵なレースを使いこなす自信がない・・・^^;

とりあえず、ひらめきを感じるまで雑貨コーナーに素敵に飾らしていただきます(笑)

今回は、イベントなどでずいぶんお待たせしてしまったけど・・・
ブログで見て素敵だな~と思った作品が手元に届くのって嬉しい~!
交換会って楽しいな~(*´∇`*)

kiyokaちゃ~ん!
・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆






↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2011-01-11 10:28 | プレゼント&プレ企画 | Comments(0)
お待たせしました♪

a0127658_20135446.jpg


グラニーバッグ再募集の抽選発表です!

思い返せばブログ1周年記念企画を発表したのが先月の15日・・・
21日にドキドキ抽選会を行いましたが、まさかのecoco氏の当選辞退!
そして次の日に再募集を呼び掛け・・・
とうとうこの日がやってきました^^

1周年記念のグラニーバッグを手にするのは一体どなたでしょう~!!!

今回は、28名の方に応募していただきました♪
結構な競争率ですよね・・・^^;


またまた・・・ みなさんのお名前を書いた紙を作製*
a0127658_1945783.jpg

この中から一つだけなんだよな・・・


娘っ子が「ドラえもん」を観終わるのを待ちつつ・・・(笑)



さあ!抽選しますよ~!

紙袋をフリフリ・・・フリフリ・・・


a0127658_19481764.jpg


すっかり慣れた手付きの娘っ子^^



選んだ紙に書かれていたのは!?


a0127658_19492939.jpg


おめでとうございま~す!!

強運の持ち主はぽりんさんでした~!!

本当におめでとうございます!
ecocoさんから転がってきた幸運をしっかりつかみ取りましたね^^




残念ながらハズレちゃったみなさま、ごめんなさいです・・・


28分の1なんてなかなか当たらないですよね・・・


思った以上に応募があったし・・・


リベンジしていただいた方もいらっしゃったのに・・・


まあ、今回はサプライズもないよ~!って宣言してたしね・・・


でも、やっぱり用意しちゃうんだなわたし・・・(笑)


は~い!サプライズありますよ~!

って言っても今回は1つだけで許してくださいね♪

グラニーバッグと同じような配色のバッグインバッグです*

a0127658_2001931.jpg


もうすぐ「クレヨンしんちゃん」が始まるから早くしてよ~!と言う娘っ子をなだめつつサプライズ抽選!


フリフリ・・・フリフリ・・・フリフリ・・・

a0127658_2012929.jpg


誰かな?誰かな?



最後の最後に当選したのは!?


a0127658_203383.jpg



おめでとうございま~す!!

ミルクさんです^^

グラニーバッグとはほど遠い物ですが、良かったら受け取ってくださいね♪




ああ・・・長かったプレ企画・・・(笑)

これにて終了でございます!

たくさんのお祝いメッセージ・・・たくさんの応募・・・

「いつもこっそりブログ見てます」って言葉がとてもうれしかったです♪

コメントとかもらえたらそりゃ~^^嬉しいけど♪
こっそりお気に入りに入れてたまに見てもらえてるだけで私は幸せです・・・

今回の企画での出会いを大切にしていきたいです^^


また、ブログに遊びに来てくださいね♪

プレ企画に参加していただき、ありがとうございました!



*追記*
当選者は鍵コメで送付先をお知らせください。



↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2010-07-02 20:14 | プレゼント&プレ企画 | Comments(29)
第1回プレゼント企画の抽選発表はこちら!!


昨日は、大興奮の?プレ企画の抽選発表でした~♪
当選した方、惜しくも逃した方・・・
皆さんのコメントを楽しく読ませていただきました^^

そんな中・・・今日、1本の電話が・・・
「やだ~!当たっちゃったよ~!」
声の主は、鬼店主・・・いや失礼!(笑)
plus ecoco店主のecoco氏^^

プレ企画を盛り上げようと自身ブログで宣伝してくれたり、自らやる気満々で応募したものの・・・
まさかガチンコで当選するとは思ってもいなかったようで・・・(強運の持ち主)
(きっとecoco familyみんなが爆笑したことでしょう・・・)

店主が1番人気のグラニーをもらうわけにはいかないので
な、なんと!当選を辞退したいとの申し出!!!!

「いや、いや、本当にガチで抽選したからそんなこと言わないで~!
もらっちゃってくださいよ~^^」

と、言ってもecoco氏の決意は固く!ゆるぎなく!(笑)
当選を辞退されました・・・^^;

ということで

グラニーバッグ再募集しま~~す!!!

いろいろ考えた結果・・・
みんなが公平に参加できるように、「再抽選」ではなく!「再募集」します!

↓↓↓ 嫁に行きそびれたグラニーちゃん♪ ↓↓↓

a0127658_1918676.jpg


*応募要項*
●前回、当選された方も応募可能 ←ecoco氏以外・・・(笑)
●応募期間は、6月22日(火)から6月29日(火)まで ←ちょっと長くしてみた
●応募方法は、この記事のコメント欄のみ
●抽選結果は、7月1日(木)ブログ内で発表します ←あくまでも予定・・・
●当選された方は、鍵コメで連絡先を教えてもらいます
●今回はサプライズないですよ~^^



前回、どっちにしようか迷った方! 残念賞も当たらなかった方!
ね~!yukihanaのブログを覗きに来てたらいい事あるんだよ~♪(笑)

なにより!いつもブログを見に来てくれているyukihanaファンのために
当選を辞退してくれたecoco氏に感激~!!!
もう~!素直に受け取ってくれたらいいのに~~~!
でも、そんなecoco氏が大好きです♪


さて、さて仕切り直しのプレ企画♪
楽しみだな~!またくじが引ける・・・(笑)





↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2010-06-22 19:29 | プレゼント&プレ企画 | Comments(32)

サプライズ!抽選発表!

お待たせしました~♪ ←待ってないって?(笑)

先日のプレ企画の当選者の発表です!
応募総数28人♪ 
予想以上の反響に、yukihana感激です^^

あたたかいお祝いメッセージもたくさんいただき♪
改めて、人と人の繋がりっていいな~私って幸せ者だな~って思いました^^

本当にみなさんありがとうございました♪



さてさて、抽選しますよ~^^
我が家の娘っ子にゆだねられた結果は↓↓↓


まずは、ひとりひとりのお名前を書いた紙を娘っ子がオリオリ・・・
a0127658_19153344.jpg


そして、紙袋に入れてフリフリ♪


まずは、yukihanaセット~♪

a0127658_19163438.jpg



だれかな?だれかな?



当選者は・・・


a0127658_19172417.jpg

ジャジャ~ン!!!
lacy laceさんで~す^^
おめでとうございます!




さてさて、続いては人気のグラニーバッグの抽選です♪


またまた、娘っ子がフリフリ・・・


a0127658_19194713.jpg



な、な、なんと~!!!!!


a0127658_19201897.jpg



ecocoさんでした~♪ (爆笑!)
おめでとうございます!



惜しくもハズレてしまった方・・・決して娘っ子を恨まないでやってください(笑)

また、機会があればプレ企画をするのでこれからもブログをよろしくお願いします♪

たくさんのメッセージ&ご応募ありがとうございました~♪









な~んてね♪






このままでは、終わりませんよ~^^

予想以上の応募にお二人だけってのも寂しいので・・・

タイトル通りサプライズ!プレゼントを4つご用意しました!

こんなのいらない・・・なんて言わないでね・・・(笑)

a0127658_19291734.jpg

パターン Patternshop snowwing


今回は、「4つもひいていの!?」と娘っ子も興奮気味(笑)

3回目のフリフリ・・・

a0127658_19312757.jpg




もう、本当に最後の抽選ですよ~(笑)

幸運にも当たったのは!!!!!!!!!!!!


a0127658_19343046.jpg


a0127658_19344678.jpg



SARASAさん
かにしゅうまいさん
memeさん
わこさん

こちらの4名です♪

おめでとうございます!

どのポーチがお手元に行くかは、届いてのお楽しみ♪



ハズレちゃった方は、本当にごめんなさい・・・

今回の企画でたくさんの方に支えられているんだな~って本当に幸せな気持ちでいっぱいになりました!

これからも、「fleurs neige」のyukihanaをよろしくお願いします♪

あ~!くじびき楽しかった^^


当選者の方は、鍵コメで送付先をお知らせくださいね^^


*重要なおしらせ*
ecocoさんが当選辞退しちゃったよ!!
詳しくはこちら




↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2010-06-21 19:42 | プレゼント&プレ企画 | Comments(27)
今日でこのブログも1周年を迎えました^^

結婚してから始めたブログ・・・
最初は不妊治療に奮闘する夫婦の話から始まり(笑)
めでたく妊娠したものの1年遅れで挙げることになった結婚式とかぶり・・・
妊婦の新婦が式の準備に追われる日々をつづり・・・
娘が生まれてからは、再開したハンドメイドと育児日記を載せていました^^

そして去年!
娘が幼稚園に行ったのをきっかけに本格的になってきたハンドメイドを
いろんな方に見てもらいたいな~と思いついて
「fleurs neige」としてハンドメイド専用のブログを立ち上げました^^

よく「なんて読むの?」と聞かれる名前・・・(笑)
若干、こんな名前にするんじゃなかったと後悔しつつ・・・^^

「fleurs neige」=「フルール ネージュ」と読みます^^
娘の名前をフランス語に直訳しただけです♪
雪の結晶のことを「雪の花」なんていうんですが、
そんな雪の結晶はひとつとして同じ模様がないといわれています*

娘も私たち夫婦のたった一人の娘♪ 
私の作る作品もお嫁に連れ帰ってくれた方のたったひとつの作品・・・
なんだかうまく説明できませんが、そんな意味合いで「フルール ネージュ」と付けました♪


さてさて、つまんない話はこの辺でおわり!!
日ごろの感謝を込めて、ブログ1周年のプレ企画の発表です♪
本当は、みなさんにお礼したいところですが・・・今回はお二人限定ですみません(泣)

*グラニーバッグ*
a0127658_10465131.jpg

キルティングのグラニーバッグ^^

*yukihanaセット*
a0127658_10493334.jpg

ペーパーカバー&パクパクなべつかみ&マルチケースの3点セット^^


*応募方法*
お一人様どちらか1点をお選びください*
応募方法は、コメント欄のみです!
期間は、本日より18日金曜日まで^^

もちろん初めてさんもOK!
普段はなかなかコメントしにくい方もこの機会にどうぞ~♪

当選者発表は土日を挟んで・・・21日の月曜日の予定です!

みんな遠慮なく応募してくださいね~♪

追記・・・
発表は、ブログ上で行います。
当選者は、鍵コメで連絡先をお知らせしていただきますのであらかじめご了承ください。


↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2010-06-15 10:57 | プレゼント&プレ企画 | Comments(30)