きままにハンドメイド *fleurs neige* yukihana yukihana12.exblog.jp

はじめまして♪ yukihanaです^^ 愛する娘のために  親しい友人のために  ときどき自分のために  きままなハンドメイドのdiary


by yukihana
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:雑貨屋&cafe巡り( 37 )

伊奈・tack cafeさん

ワークショップのお知らせ



今日は、お友達とテニススクール後期の申し込みに行ってきました。
また、9月から週1でテニス通いです^^

そのあと、友達も用事がないというので久々にランチへ!!
色々とお店の候補も上がりましたが、友達がtack cafeに行ったことがないって言うので
tack cafeさんに決定♪

11時前に着いたかな?
ecocoさんのイベントにくっついて行っていたので、覚えていただいていたようでちゃんとオーナーさんとご挨拶できました(*^-^)
大人数の予約席が2つあって、空いていた2人席に座われたけどあっという間にテラス席まで満席に!! 早めに到着しといて良かったです♪

a0127658_1349147.png


今日は、オムライスのランチプレート
デザートは、期間限定の黒糖のゼリーとブルーベリーチーズケーキをいただきました。

やっぱりtack cafeさんは、お料理が美味しい!!
しかも、大好物のチーズケーキをいただいて大満足ですヾ(〃^∇^)ノ



↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2015-08-27 14:02 | 雑貨屋&cafe巡り | Comments(0)

お出かけ

今日は久々に相棒と、さにべるさんのイベントに遊びに行って来ました♪
イベントに行くと、だいたい知り合いに会いますが、今日は笑っちゃうくらいいろんな方にお会いできて楽しかったですヾ(*´▽`*)ノ

ランチは、家の近くまで帰ってカフェN36°さんへ
ここ数日は体調も良く、食欲もあるので欲張ってランチコースを食べたら苦しくて残してしまいましたf^_^;
ふわふわのパンケーキともちもちの生パスタは、絶品です!
a0127658_16105102.jpg

明日は、ecoco姐さんとririさんのイベント♪
朝一で納品に行きます!





↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2014-11-11 16:11 | 雑貨屋&cafe巡り | Comments(0)

まいこカフェ

カラーズさんに納品した後、数軒先にある「まいこカフェ」さんへ

a0127658_11283988.jpg

3月にオープンしたばかりのピカピカなカフェ♪
a0127658_1128521.jpg

スイーツセットが気になる・・・(笑)

なんとなく予定の合った相棒と一緒に行ったので、お互い違うメニューを頼んでみた^^
a0127658_11323983.jpg

a0127658_1132487.jpg

ケーキセットも食べたかったけど、今日はレモンソーダで我慢!我慢!
a0127658_11333525.jpg


ランチは、4種類あったのでまた違うメニューも食べに来ようっと♪

a0127658_11351473.jpg


*まいこカフェ*
上尾市柏座3-10-10 富士見ビルC-102
℡ 048-729-5639
営業時間 9:00~18:00
定休日 火曜日

↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2014-05-09 11:37 | 雑貨屋&cafe巡り | Comments(0)

一凛珈琲へ

今日は、相棒からのお誘いで久々にランチに行ってきました♪

何度となくお店の前は通っていたものの、中に入るのは初めての一凛珈琲です^_^
(まさかの外観を撮り忘れ^^;)

我々は案外すんなりと入れましたが、一部改装中なので少ない客席数で順番待ちの列も出来ていました。

外のテラスは、ワンちゃんもOK!
暖かくなってきたらテラスでランチも良さそうです♪

今日は、仲良く同じランチで…
a0127658_714361.jpg

あ…また料理名忘れた^^;
モチモチしたベーグルにカボチャとクリームチーズとナッツをサンド♪

思った以上のボリュームでお腹パンパンです(笑)

ものすごい種類の飲み物の中からチョイスしたのは『天使の珈琲』♡
苦味が少なく後味がさっぱりした珈琲でした(*^_^*)

お料理も珈琲もとっても美味しかった♪
また行きたいなぁ〜(^-^)/





↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2014-01-30 23:52 | 雑貨屋&cafe巡り | Comments(0)

北本・4th Cafe

金曜日の続きです^^;

イベントからイベントへの移動の途中に、北本のHot water 2ndさんの裏手にある4th Cafeへ行ってきました♪

イベントに遊びに来たことはあるけど、Cafeに行くのは初めて^^

異国情緒のある雰囲気のいいお店です♪
a0127658_1581033.jpg

入口付近のブルーベリーが美味しそう♪
a0127658_1510446.jpg

普通に手を伸ばして摘み取ろうとする相棒・・・^^;
いやいや、気持ちはわかるが人んちだからさぁ~(笑)

本日のメニュー・・・
a0127658_1583251.jpg


時間がなくて、ショップの方は見れなかったんですがランチ美味しかったですよ~^^
a0127658_1593226.jpg

私が食べたのは、牛肉のビール煮!
ビール煮って言われないとわからないけど、後味にほんのりビールの苦みが効いていました^^

一番手前の部屋に通されたので、奥の雰囲気とかわかりませんが
外観同様に店内も素敵な雰囲気でした♪





↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2013-09-09 15:13 | 雑貨屋&cafe巡り | Comments(0)

春日部・sorairoさんへ

『1day cafe 桜*no. 6』さんの続きです♪

相棒と二人で、早々にcafe桜をあとに・・・
スマホでどっか行くと来ないかな~と検索して見つけた『お花と雑貨のお店 sorairo』さんへ

イベント会場から、ほんの2キロ弱のところに素敵なお店♪
a0127658_1022041.jpg

ガーデニング雑貨はもちろん、ハンドメイド作品も充実してます^^
a0127658_105815.jpg
a0127658_1051789.jpg
a0127658_1052127.jpg
a0127658_1052636.jpg




お花と雑貨のお店 sorairo -ソライロ-

営業時間10:00~19:00

定休日  第1・3日曜日

埼玉県春日部市中央1-56-9
ライフピア春日部第二101

tel/fax 048-733-7317




すぐそばのララガーデンも気になったけど・・・
娘っ子の帰りがあるので、今日はここまで!
明日から学校は早帰り~!そして夏休み~!





↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2013-07-17 09:58 | 雑貨屋&cafe巡り | Comments(0)

加須・Laughへ

えっと・・・
komugiさんの続きです・・・^^

本日は、我が相棒とecoco姐さんと3人でランチでございます♪
komugiさんで落ち合ってから、近くの食堂カフェ Laugh
a0127658_20273649.jpg

今日も灼熱の埼玉でしたが、予約がいっぱいでできなかったので1番に並びました!!
a0127658_20274819.jpg

a0127658_2028392.jpg

1番に店内に入れたけど、あとからあとからお客様がいらしてすぐに満席に!!
店内の写真はかろうじて1枚だけです・・・
a0127658_20293699.jpg

広くて落ち着いた店内・・・


a0127658_20304439.jpg
a0127658_20305188.jpg

メインの料理を決めて、小鉢はチョイス方式♪
見た目よりも結構なボリュームなので、小鉢のチョイスは2品で正解でした^^
a0127658_20313638.jpg

デザートももちろん食します!!(笑)

メインのパスタ美味しかった~♪
デザートもなかなかなものでしたよ~!



食堂カフェ ラフ Laugh
加須市北小浜816-1
0480-53-5765
lunch 11:30-14:30
cafe 14:00-16:00
dinner 17:30-22:00
水曜定休



↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2013-07-11 20:21 | 雑貨屋&cafe巡り | Comments(2)

加須・パン工房 komugiへ

先月18日にオープンしたパン屋さん『パン工房 komugi』に行ってきました♪
a0127658_176138.jpg

mikiちゃんと出会ってから日が浅いけど・・・
夢を叶えてお店をオープンさせた頑張り屋のmikiちゃんを見てるとなんだか応援したくなるんですよね~^^

店内もいい雰囲気~♪ 
a0127658_17162917.jpg

ドアを開けた瞬間に広がるパンの香りと言ったらもう!!
表現できないので是非体感してしてください!(笑)

で、遅ればせながらオープン祝いということで、布作家っぽいものを・・・
a0127658_17212381.jpg

ほら、これだと好みじゃなければフレームだけでも使えるでしょう?(笑)
a0127658_17225679.jpg

ありがたいことに、玄関ホールに置いていただけました^^

最後に盗撮・・・(笑)
a0127658_1735304.jpg

いつもの可愛らしい笑顔とは別人の真剣な顔・・・



パン工房 komugi
10:00〜18:00(売り切れ次第終了)
日曜、第1.3月曜 定休

埼玉県加須市間口1259-8
0480-44-9919

駐車場あり

ナビで行く場合は、番地の-8を省いて検索するとピンポイントに出ます♪





↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2013-07-11 17:36 | 雑貨屋&cafe巡り | Comments(0)
今日は、前々から予定していたランチへ~♪
3人でのランチは久しぶりかも???

前回お伺いした時は、時間が遅かったためランチが終了していたので今回はオープン時間を狙ってGO!

アスタリスクさんは、ちょっとわかりにくい場所にあって、ナビでもピンポイントには出ません^^;
なので、前回行った時にナビに登録していた方の車で行くことにしたんですが、この車・・・
a0127658_18441343.jpg

3月にラパンから乗り換えた新しい相棒のFIATちゃん♪

見た目はかわいいけど、荷物は乗らないし操作は面倒だしちょっと気難しいやつ・・・
4人乗りのくせに大人が3人乗るのがやっとこさ???
後部座席は、狭いのを我慢してもらって出発したものの、なぜかナビの設定を間違っていたらしく
やっぱり道に迷ってしまいました^^;
狭いのを我慢してもらった意味ないじゃんね~(笑)

今日は、雨の1日だったので空いてるかな?と思って予約をしてなかったけどお客さんいっぱいだったな~
早めに行ってよかったです♪
前回ecocoさんと行った時に完売していた自家製パンもGETできました♪

アスタリスクプレート
a0127658_18525020.jpg

仲良く3人とも同じものをオーダー^^
a0127658_18541324.jpg

もちもちしたパンで美味しかったです♪

アスタリスクさんのランチは軽めなので、デザートを食べてちょうどいい感じ♪
私は、リンゴのケーキとゆずソーダー
a0127658_1856152.jpg

お友達は、スフレチーズケーキとキャラメルティー
a0127658_1857543.jpg

美味しかった~♪

a0127658_1858123.jpg

雨のお庭も素敵でしたよ^^


↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2013-06-26 18:33 | 雑貨屋&cafe巡り | Comments(0)
今日は、相棒とお出かけ♪
前日から体調不良のyukihanaでしたが、前々からの予定で楽しみにしていたので元気を振り絞って行ってきましたよ~^^;


お天気も暑くもなく昨年のように雨の心配もなく快適なドライブで現地に到着!

この1週間ろくなことがなかったので久々の高速運転は気分転換もできて体調もまぁまぁいい感じに♪
ガーデン散策の前にお手洗いを借りるついでに、ちょこっとお買い物をしたんですが・・・
レジの前で「ひゃ~!」
財布を忘れて埼玉から千葉に来てしまった・・・(笑)

「これで何回目よ!」と一喝されつつも仕方なく相棒に泣きつく羽目に・・・
そんなに何回も忘れてない・・・はず・・・です^^;

無一文だけど心はウキウキ♪
昨年と同じようなコースでオープンガーデンを拝見してきました!
a0127658_224932100.jpg

a0127658_2250019.jpg

どこを撮っても絵になる素敵なお庭ばかりでした^^
来年も楽しみですね~♪


娘っ子の帰りもあるので、あまり時間がなかったんだけどせっかくなのでcafe24さんに寄って帰ることに・・・
席が空いてなかったら、待ってる時間がないので諦めるつもりでしたがラッキーなことに空席があったので美味しいランチをいただけました^^
a0127658_22535461.jpg

初めてお邪魔したのは、確かイベントの時だったでしょうか???
今年の10月で3周年だそうです♪
a0127658_22581476.jpg

本当に、雰囲気のある素敵なcafeです。
お客様がいらしたので店内はあまり撮影でなかったけど・・・
a0127658_2258162.jpg


相棒も行ってみたかったcafeだったみたいで、喜んでおりました^^
これで、財布を忘れて世話になった借りは返せた???( ̄∇ ̄;)





↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2013-05-28 23:03 | 雑貨屋&cafe巡り | Comments(0)