きままにハンドメイド *fleurs neige* yukihana yukihana12.exblog.jp

はじめまして♪ yukihanaです^^ 愛する娘のために  親しい友人のために  ときどき自分のために  きままなハンドメイドのdiary


by yukihana
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:イベント巡り( 29 )

a0127658_22053562.jpg

本日、2日目にして最終日のおぐらさんのイベントへ〜♪
ホントは、娘の乗馬を予約していたので行く予定ではなかったんだけど…
昨日とは真逆の寒さ&午後から雨が降って来たので乗馬はキャンセル^_^;

じゃあ行きますか〜!と、予定を変更して行くことができましたヾ(*´▽`*)ノ

a0127658_22053510.jpg


a0127658_22053639.jpg

ワークショップを楽しむ娘♪
a0127658_22053763.jpg

おぐらさんのケーキプレートは、一皿ずついただきました♪

5月にも何やら楽しい事がありそうな〜(笑)
お楽しみに〜(^_^)
by yukihana124 | 2017-03-31 21:47 | イベント巡り

娘とお出かけ

今日から3連休…からの冬休みですね(^-^)

今日は、娘とおぐらさんところでやってるecocoさんのイベントへ行ってきました♪
a0127658_19292844.jpg

おぐらさんのケーキプレートを久しぶりに堪能♪
a0127658_19292926.jpg

このボリュームですが、完食!
娘は、さすがに残したのでお土産に〜(≧∀≦)

ワークショップに参加したり、ちょっとお仕事をお手伝いしたりと楽しかったみたいです♪

これでホントに年内最後ですね〜と、ご挨拶しておぐらさんを後に…

そして、鷲宮神社に参拝(笑)
a0127658_19292943.jpg

実は、今日は先日ririさんに作って貰ったブレスレットを初めて着けて出掛けてみたんですが…
おぐらさんに行く際に曲がるはずの道を通り過ぎてしまい…(笑)
どこかでUターンしなきゃなぁ〜と、ウロウロ…
ナビが親切に道案内を再検索してくれたのに、ナビを無視してさらにウロウロしてると、目の前に鷲宮神社が〜(笑)
あぁ…そういう事ね…
ririさんが神社にお参りに行きなさいって言ってたなぁ〜と…

ecocoさんに話したらそれは、参拝しろって事だよ〜って(笑)

なので、初鷲宮神社♪

こっちまで来たから、私も娘も大好きなkomugiにも寄って来ました!
a0127658_19293002.jpg

今月会うのは何回目だろう?
会う度に暮れのご挨拶を交わしてきたけど…
今日がホントのご挨拶〜(笑)

帰りの車で、さっそくパンに食らいつく娘〜!
さっき、ケーキプレート食べたばっかりなのにね〜(笑)

komugiのパンも食べ納め〜ヾ(*´▽`*)ノ

今年もあと1週間〜!





by yukihana124 | 2016-12-23 18:22 | イベント巡り
明日もやってるよ〜!
a0127658_23171999.jpg


komugiのイベントにも行きたかったが〜!
今日は、久々にcomme moiさんへ
6周年のイベントに行って来ました♪

朝から結構な雨でしたが、イベントにお伺いする頃には止んでいてお客様いっぱいの店内でした。
a0127658_23172012.jpg

私好みの北欧風のポーチがあったので迷わずGet!
ばったり会ったplus ecocoさんのスタッフKさんに、自分で作りなよ〜って言われたけど…(笑)

店外では、カフェ フラットさんが…
a0127658_23172026.jpg

ラテアート中♪(盗撮ではないです。許可済)
a0127658_23172152.jpg


こちらは、bouquet*さんちのハリネズミちゃん
a0127658_23172232.jpg

私は、もなかをラテアートしてもらいました。
一緒に行ってたお友達は、サンタさん♪
a0127658_23172384.jpg

飲むのがもったいないよー
とっても可愛いから、うちのイベントにも来て欲しいなぁ〜(笑)

その後は、ママ友たちとのランチへ
一年お疲れ様〜!
って、今月何回目だろう…(笑)

あ、合間を縫いながら…
オーダー品も着々と進んでま〜す!


by yukihana124 | 2016-12-14 22:37 | イベント巡り
今週は、月・火・水と娘は楽しみにしていた林間学校へ行ってました。
帰って来た翌日には、娘のお友達を連れて市民プールへ!
林間学校で疲れてるはずなのに、子供って元気だなぁ〜(笑)
そして、今日はecocoさんのイベントへ遊びに行ってきました♪

久しぶりのおぐらさんへ
a0127658_23241616.jpg

ボリュームいっぱいのケーキセット♪
娘とシェアでいいやと思ってたら、結構パクパクと食べ進み…ლ(ʘ▽ʘ)ლ
私の分がなくなりそうだったので、追加で少しケーキを追加しちゃいました(笑)

a0127658_23241763.jpg

可愛いハンドメイドもたくさんありましたよ〜♪
新しい作品もたくさんあって、娘はヘアゴムをGET!

そして、楽しみにしていたワークショップに参加しました。
a0127658_23241711.jpg

私…以前作り方を教わったはずなのにすっかり忘れてました(笑)
娘は初挑戦でしたが案外器用な手仕事…
もちろん、ecoco先生の指導のもとでしたが、よく出来ました♪

今日の一行日記には何を書くのかな〜?

by yukihana124 | 2016-07-29 23:00 | イベント巡り
本日は、お友達と一緒にボナペティさんのアイシングワークショップに参加してきました。

アイシングって見たり聞いたり食べたりしたことはあるけど、作るのは初めて!
とっても楽しみにしていたワークショップです♪

先週に引き続きecoco邸のリビングにて開催
ドアを開けるとあま~い香りがしてワクワク感がUPです!!
a0127658_2261715.jpg

確か、定員6名だったはずですが午前に集中したので8名参加のこと^^
a0127658_227131.jpg

ボナペティさんが焼いてくれたこのクッキーにお絵かきしていきますよ~

アイシングの作り方やコツなどを丁寧に教えていただき、不器用なりにもなんとかできた?
a0127658_2275917.jpg

みんな、ワイワイと楽しくそして真剣にお絵かき(笑)
センスが問われるこの作業・・・
アイデアマンのecoco姐さんのおかげでなんとか可愛くできました(笑)
a0127658_22201681.jpg

a0127658_22212552.jpg

私作&お友達作です。

アイシングって大変ですよ~
みなさんお店などで購入した際は、しっかり味わって食べてくださいね(笑)

さて!次のワークショップは何かな???
去年えみちゃんのキャンドルに参加できなかったから、今年もやってくれないかな?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2015-09-15 22:24 | イベント巡り | Comments(0)

おぐらさんへ

昨日のお話ですが、ecocoさん&ririさんのイベントに行って来ました♪
遊んでばかりではなく、ちゃんと納品もしてきました!(*´ω`*)ゞ

おぐらさんは、4回目?5回目?
いつも明るくて気さくなおぐらママさん♪
キッチンでは、本日のケーキセットのケーキが4ホール?くらいあったかな?
プチスイーツもチラ見しつつ、納品した商品を並べて私はお客様モードにチェンジ!

時間を同じく遊びに来たキャンドルえみちゃんと久々に再会したので、お隣の席でティータイムを満喫しました♪
a0127658_19064871.jpg

アットホームな空間でまったりとした時間を過ごせて、いい気分転換になりました(^_^)
a0127658_19060987.jpg
ecocoさん❤︎ririさん❤︎
お疲れ様でした〜!




↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2014-11-13 19:07 | イベント巡り | Comments(0)

Smileカフェ&伊那・寧へ

2014年12月12日開催の1dayイベントの作家さんを募集中です!!
詳細はこちらからご確認お願いします。
たくさん応募していただいていますが、まだまだ募集中です!
募集締切日2014年10月3日です。



ecoco邸で開催されたイベントに行ってきました♪
a0127658_10848100.jpg

朝からバッタバタのecocoさん^^; SARASAさんもお手伝いに来ていました♪
私は、ちゃんと納品してからちょこっとイベントにお邪魔しました^^
オープン前に写真を撮らせていただいたのに、肝心の写真がいいのがあまりなかった・・・
しかも、焼き菓子撮り忘れてるし(笑)
全然レポにもなりませんが、気になる方はecoco姐さんのブログに飛んでください!!



その後は、一緒に行ったお友達が行ったことがないと言うので、伊那の寧に行ってきました♪
a0127658_1093626.jpg

久々の寧!
ホント、森の中で食事をしている気分で、癒されました~♪




さて、お次は10/28のカラーズさんのハロウィンイベントです!
Marche de potato vol.6
Halloween together
10/28(火)10:30-14:00
上尾市柏座3-10 コミュニティーセンター斜め前
(美容室COLORS内)






↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2014-10-02 10:15 | イベント巡り | Comments(0)
今日は、ririさんとecocoさんがコラボして活動されているRi∞co主催のイベントに行ってきました!
行ってきましたと言っても・・・美味しいケーキ&珈琲を堪能しておしゃべりしただけですが・・・(笑)

久喜市鷲宮にある「喫茶おぐら」さん♪
a0127658_2213926.jpg

私は、確か・・・3回目かな?
毎回、違ったケーキプレートをいただいていますが今日はこちら!
a0127658_22142045.jpg

抹茶が苦手な私・・・緑色のケーキ=抹茶と思っていたら、小松菜のシフォンケーキでした^^
器は、いちじくのゼリー♪
クッキーが添えてあるのは、かぼちゃのプリンでした^^

このボリュームですが、飲み物込みで1000円!!!!
珈琲も3種類の風味から選べて、お得感満載です♪

ecoco familyの作家さんやスタッフのSARASAさんとたくさんお話ししながら、後半はririさんのセッションを終えたお客様たちを交えてさながら女子会状態でしたね^^

お初の方がほとんどだったので、一人ずつ自己紹介しましたが・・・
まぁ、すごいメンバーでした!
パン屋さんにカフェのオーナーさん、ケーキ屋さんにご自宅でサロンを開いてる方々・・・
イベントのため、同席できなかったけどririさんとecocoさんも!!
みなさん一見、普通の主婦に見えますがご自身の夢を形にした方ばかり!

なんだか、みなさん自信に満ち溢れていて素敵な女性でした~♪

「布小物の作家してます」とか、自己紹介しちゃったけど隣のtomomoさんと小さくなってたような・・・(笑)

私ももっと頑張って素敵女子を目指そう♪と、思った今日この頃・・・


ririさんecocoさん1周年おめでとうございます^^
本日は、お疲れ様でした~♪

↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2013-10-21 22:31 | イベント巡り | Comments(2)
♪イベント情報更新しています♪

今日は、相棒に誘われて吉見のHanaGokoroさんまで行ってきました^^
a0127658_2256780.jpg

店内は、お客様でいっぱいでしたので撮影断念・・・
お庭では、ジャンク品やガーデン用品、お花の苗などありました。
a0127658_2304973.jpg
a0127658_2305663.jpg

↑かわいいカエルちゃん発見♪
a0127658_231279.jpg


欲しいものがいっぱいすぎて悩んで何も買って来なかった・・・(笑)
どんなイベントかな~?ってワクワクしながら行って、商品をあれこれ見ただけですが
戦利品がなくても、そのひと時が楽しいものです^^
a0127658_2344032.jpg

14日まで開催されているそうなので、ご興味のある方はいってらっしゃいませ!!




↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2013-09-10 23:04 | イベント巡り | Comments(0)
今日の出来事は、今日中にUP!!

本日は、相棒と共にイベントめぐりでございます^^

でも、ひとつミスった・・・^^;
午前中は、カシュカシュさんのプチマvol.2に行ってきたんですが、撮り忘れてきちゃいました( ̄▽ ̄;)!!
ごめんなさい m(*T▽T*)m
なので、カシュカシュさんのブログでご確認ください^^;

ワークショップとか体験したかったけど、今日は時間がなくて残念でした。

来月は、私も参加する予定です♪
詳細が決まりましたらUPしますね~^^



続きまして、北本のchoco - mint 3daysへ

いつもは、accoさんのご自宅で開催されていますが、今年は新しくオープンしたatelier *acco*で開催♪
1階は、充電期間を経て新店舗で再開されたBerry Homeさん♪
a0127658_23581018.jpg


午前中の反省を生かして、ちゃんと撮影してきました!!
a0127658_23502844.jpg

a0127658_23504454.jpg

a0127658_23505175.jpg

ひろ~い!アトリエ!
こういう感じってホント憧れだな~^^

みなさんとおしゃべりさせていただいて、楽しかったな~♪
いつまでたっても人見知りが治らないので、お話していただけると嬉しいんです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ところで、今日同じところを巡るはずだったecoco姐さんに会わなかったな~と思ったら
私達の後手後手に回られていたそうで・・・(笑)
行く先々で、「yukihanaちゃん来てたよ~!って言われたわよ」だって^^
ちょこっと口が滑ったecocoトークも筒抜け!

よそで愚痴言えないな~(笑)


ランチの様子は続きで~^^








↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2013-09-06 23:22 | イベント巡り | Comments(0)