きままにハンドメイド *fleurs neige* yukihana yukihana12.exblog.jp

はじめまして♪ yukihanaです^^ 愛する娘のために  親しい友人のために  ときどき自分のために  きままなハンドメイドのdiary


by yukihana
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

いままで、何枚もお嫁に送り出してきた「トイレットペーパーカバー」♪

2枚1組での販売です^^

トイレットペーパーにくるっと巻いてポンっとおいて置くだけで室内をかわいくしてくれます*

今回は、4パターン作りました^^

a0127658_001211.jpg


大好きなチョコパッチにトーションレースでかわいく・・・

a0127658_034017.jpg


こちらもチョコパッチですがkiyokaさんに作ってもらったスタンプがポイント^^

a0127658_084594.jpg


定番のYUWAさんのいちご柄をメインにピンク系でパッチしました♪

タグにつけた貝ボタンがかわいさUPです^^

a0127658_0104536.jpg


こちらもkiyokaさんのスタンプでタグを作って作品のポイントに使いました*


委託先にいままで作った作品を写真で持って行ったときに

「これってなに?」と言われてしまったので・・・

SHOPに置いてもらう時には商品説明をつけた方がいいかな?と考え中です(笑)

そろそろ商品タグも作って納品の準備をしなくては・・・






↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2009-08-31 00:17 | 布小物 | Comments(8)
今日は、娘に付き合ってもらって『-AGEOカワイイ雑貨クラフトフェア -』に行ってきました^^

地元のハンドメイドショップくるくるさんのイベントです♪

かわいいお店がいっぱい!!!!

a0127658_1422277.jpg


3歳の娘もかわいいもの好き♪

「ママ~これいいんじゃない?」な~んていいながら人ごみをズンズン行っては商品を物色^^

人気のある作家さんのブースは人でいっぱいだし・・・

10時OPENだったので10時半にはお店についてたんですが、結構売れちゃってました・・・

私の前に並んでた人はお会計が16000円!!!

わざわざ群馬から作家さん目当てに来たらしく、バッグを買い占めていました^^

私の戦利品はこちら↓

a0127658_1471811.jpg


ついつい買ってしまう副素材・・・(笑)

がま口やポーチが欲しかったんだけど、これといったものがなくて残念でした・・・

お気に入りはRay worksさんのネックレス^^ 

小さなカゴバッグにクロスチャームが付いててツボです♪

娘は小花が付いたヘアピン?が気に入って勝手にレジに持って行ってました(笑)

a0127658_14202926.jpg


Dream of CountryさんでGETしたスタンプ☆

革タグや木のおうちもかわいくてついつい買っちゃいました^^

a0127658_14252764.jpg


ついでに最近ハマっているマスキングテープ♪

かわいい物を見つけるとふら~と吸い寄せられます(笑)

最後に・・・

a0127658_142639100.jpg


今日のイベントで見つけた幸手のイベント告知^^

委託先のplus ecocoさんも出店予定*

私もちょっとだけ参加するかも?!

10月にはブログで知り合ったwakoさんに誘っていただいてイベント参加します!

wakoさんの作品はとってもかわいくて素敵なものばかり!

私も楽しみにしてるので詳細が分かり次第おしらせします^^







↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2009-08-29 14:39 | イベント巡り | Comments(6)

パクパク鍋つかみ♪

a0127658_10253342.jpg


おととい、お友達が娘を遊びに連れていってくれたので久しぶりに一人の時間を満喫^^

ここぞ!とばかりに布たちを裁断して、鍋つかみをいっぱい作ってみました^^

なんだか形が気に入って私も愛用中の鍋つかみさん・・・

私はやっぱりチョコ系が好きなんですが、小さいものだからこそ色んな布合わせがしてみたくなって

家にあるハギレたちを集合させてみました(笑)

キルト芯や厚手の布をはさんでるので、熱いお鍋もへっちゃらです♪

これで、お料理タイムが楽しくなってくれたらうれしいな~^^




↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2009-08-28 10:48 | 布小物 | Comments(4)

ミニトート

みなさま* ご無沙汰してます!

夏休み充電切れおこして、ほとんどミシンできてません・・・

夏休みもあと1週間ですね♪

みんなは、夏を満喫しつつもハンドメイドの手を休めることなく頑張ってるんだろうな~^^

さてさて^^

yukihanaも充電満タンでハンドメイドの神様が降臨して来られるのを待ちわびておりますが・・(笑)

ちょーーーーーとだけ、製作も進みました・・・

a0127658_1524577.jpg


秋色カラーのミニトートバッグ*

最近、シンプルな物が好きなのでタグやレースは付けずに中央にスタンプだけちょこっと押してみました^^

a0127658_1526399.jpg


画像が悪くてすみません・・・

私も同じようなタイプを愛用中ですが、やっぱり口が閉じた方がいいなと思って

マグネットボタンを付けました^^

次は、口を巾着にしてみようかと考え中です♪







↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2009-08-26 15:32 | バッグ | Comments(8)

お揃いチュニック


a0127658_2215328.jpg


インド綿で娘とお揃いのチュニックを作りました^^

キャミソールにしようか悩みつつ・・・こんな野暮ったい感じになってしまった・・・

こんなことなら素直にインド綿のみのキャミにすればよかった・・・

気が向いたら何かワンポイントになりそうなものを胸元に付けます・・・

でも、娘は喜んでいたのでちょっと救われました(笑)






↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
皆様の応援でランキングも少しずつ上がって来ました^^
*yukihana*に元気の素をポチッとお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

by yukihana124 | 2009-08-09 22:20 | 子供服 | Comments(3)

娘のオーダー品♪

おととい、娘におねだりされたパンツが完成しました^^

a0127658_223696.jpg


C&Sさんのリネン混ダンガリーとリネンでハーフパンツを作りました^^

無地のリネンには裾にトーションレースを付けて、ブラウンのドイリーでガーリーに仕上げました♪

a0127658_228030.jpg


ダンガリーには裾に綿レースを付けて夏らしい感じに^^

a0127658_2295073.jpg


YUWAのハギレでお花のアップリケを作ってみました♪

娘はダンガリーのお花がお気に入りの様子・・・*

来年も着て欲しいので、ちょっと大きめに作ったんですが・・・

今はワイドパンツっぽくってシルエットも気に入っています^^




↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2009-08-04 22:13 | 子供服 | Comments(5)

大人用ポシェット3点


a0127658_1885180.jpg


納品分の大人用ポシェット3点出来上がりました♪

私も愛用中のちょっとそこまでポシェットですが

肩ひもは長めにして調節可能に変更して使いやすくなりました^^


納品分制作はまだまだかかりますが・・・ちょっとお休みして・・・

「ママ~ズボンが小さくなったから作ってよ~」と訴える娘のために

お洋服作りにとりかかります(笑)







↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2009-08-03 18:17 | バッグ | Comments(6)