きままにハンドメイド *fleurs neige* yukihana yukihana12.exblog.jp

はじめまして♪ yukihanaです^^ 愛する娘のために  親しい友人のために  ときどき自分のために  きままなハンドメイドのdiary


by yukihana
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

こちらのブログでは全く触れていませんでしたが・・・

スクラップブッキングを初めて、今月でちょうど3年になります^^

今日は、同じワークショップのお友達とCROPイベントに参加してきました♪

a0127658_18283736.jpg


75名の受講生とインストラクターさんと一緒にゲームをしたり、ページ作りを楽しんだり

一番の収穫は100ページ以上あるレイアウトの数々の撮影会♪

10時から13時までみっちりのイベントでしたが、あっという間に終わってしまいとても楽しかったです♪

参加したゲームでは見事に1等にあたり、素敵なペーパーセットをGETできました!

今年の運を使い果たした気分です・・・(笑)

ちょっと恥ずかしいですが・・・
最近の作品を数点ご紹介させてください^^

a0127658_18345236.jpg

a0127658_18351034.jpg

a0127658_18351964.jpg

a0127658_18353162.jpg


こんな感じでマイペースに作り続けて、いまでは100ページ近くになりました^^
もともと、写真を撮るのが好きな方なので子供の写真も増える一方でしたが・・・
スクラップブッキングに出会ってからは、ちゃんと現像してページを作り子供のいい成長記録になっています♪




↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2009-11-30 18:48 | yukihanaより | Comments(6)
実は、こんなインフルエンザが蔓延している時期に胃腸炎にかかってしまい

数日寝込んでおりました・・・

高熱が出た時は、とうとう我が家にもインフルエンザの魔の手が~と思っていましたが

どうやら、ハヤリに乗り遅れているようです(笑)


昨日、今日と1day shopにお出かけしました♪
昨日は、先月のイベントでお世話になったone day contactさん主催のイベントへ、ブログでお友達になったshizukazeさんと一緒に行ってきました!
草加の時と同じようにモデルハウスを使った1day shop♪
素敵な作家さんが勢ぞろいしていて、楽しいイベントでした!


いろんな葉っぱさんのブース
とても気さくな方で、たくさんお話しさせていただきました^^
ひとつひとつ丁寧に刺されたドロンワークやモチーフ刺繍の手仕事に感動!!
a0127658_1556142.jpg


emu+++ misaeさんのブース
ちょっとピンぼけしていてごめんなさい・・・
a0127658_169792.jpg

yutoriさんのところで委託作家さんをされている方で、お会いできて嬉しかったです♪
素敵なアクセサリーやフエルトスイーツ、消しゴムはんこなど幅広い素敵な作品が並んでいました♪

運良く主催者のbee様にもお会いすることができ、たのしいお話をたくさんさせていただきました^^
shizukazeさんにもお付き合いいただき、一緒にランチもできて、とても充実した1日になりました♪



今日は、カントリーざっかマーケットin 桶川のイベントへ・・・
こちらは、家から近い会場なので自転車でいざ!!!!
ちいさな会場にたくさんの人、人、人・・・
ちっちゃな私は息苦しくて、素敵な作品がたくさんありましたが2周ほど回って帰りました(泣)

やっぱりハンドメイドはゆったりゆっくりと見て回りたいものですね(笑)



さて!私もイベントめぐりばっかりしてないで、手を動かさないとな~^^






↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2009-11-27 16:26 | イベント巡り | Comments(8)

納品してきました!

18日にplus ecocoさんに納品してきました^^

クリスマス雑貨だけ・・・の予定がなんだかさみしいので、ギリギリまで製作&タグつけしていたら
写真を撮るのを忘れてしまいました(笑)

plus ecocoさんで紹介していただいているのでこちらをご覧ください♪

ご好評いただいている、パクパク鍋つかみをバージョンUPさせました♪
「ふたつセットがいいな~」というお声を頂いたので、なべ敷きにもできる2wayタイプにして
二個セットでお買い得な感じになりました^^

KID'S用は、あったかプードルファーのニット帽とジャンスカパーカーを納品しました!

次回オープンは26日木曜日です^^
お近くの方は、ぜひお立ち寄りください♪




↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2009-11-20 00:29 | yukihanaより | Comments(4)

クリスマスリース♪

忙しい・・・なにかと忙しい・・・

全然ハンドメイドをする暇がないです(泣)

ecocoさんに納品しなきゃいけないのにね・・・

で、合間をみてちょこちょこ作ったクリスマス雑貨です^^

a0127658_1963742.jpg

a0127658_1910347.jpg


スノーマンのリースとキャンディBOX♪

キャンディBOXはウールのあったか素材で冬使用^^
おうちの屋根がふたになっています。
おうちに、ちいさなかわいいキャンディやチョコレートを入れて
ダイニングにちょこっと置いて使ってくれたら嬉しいです♪

a0127658_19133451.jpg


スノーマンは、キルト芯で作りました^^
寄り添う二人が愛らしいでしょう?

娘に何度も奪われましたが、なんとか説得してリースに付けれました(笑)




↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2009-11-15 19:20 | 布小物 | Comments(10)

イベントレポ

いってきました!アスカル幸手♪
a0127658_18203716.jpg


早めに出て並ぼうと思っていたのに、近くまで行って迷子に・・・
原因は、うちの愛車を修理に出してて代車でお出かけしたんですがナビがない・・・(笑)
なんとかなるさ~!と頭に地図をインプットして出発したけどやっぱり迷子になりました^^
まあ、無事に11時過ぎには着いたので良かったです^^

a0127658_18234855.jpg

まずはplus ecocoさんのブース♪
お客様がいないタイミングを狙って・・・と思っていたけどなかなかそんなタイミングもなく・・・
とっても素敵なブースに仕上がっていました♪
さすが!ecocoさんです^^
a0127658_1832143.jpg

yukihanaの作品も手にとって頂けてありがたいです^^

a0127658_1826192.jpg

yutoriさんのブース♪
一度カフェにお邪魔したいんですが・・・重いお尻が持ち上がらないわたし・・・(笑)
いずれ遊びに行きたいお店です*

今日は、wakoさんや草加のイベントに来て下さったお客さまにもお会いできうれしかったです♪
たくさんの作品に癒されてお勉強になりました^^

楽しかった~♪







↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2009-11-05 18:38 | イベント巡り | Comments(6)

本日イベントです!!

手作り&カントリーマーケットinアスカル幸手
11月5日(木)
11:00~15:00

場所:アスカル幸手 
(幸手市民文化体育館)
1F多目的室

委託先:puls ecocoさんで委託出品


a0127658_845835.jpg


ecocoさんのブースは右奥です^^
私も娘を幼稚園に送った後、お友達と遊びに行きます♪
お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね^^



↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2009-11-05 08:07 | yukihanaより | Comments(0)
みなさまお久しぶりです!
イベントが終わってからずいぶん経つのにいまだにエンジンがかからないyukihanaです・・・

とはいえ、季節はもう秋ですね~^^
今朝なんて埼玉の気温は2度だったそうです・・・
寒いのが苦手な私は布団から出るのも勇気がいります(笑)

先週は義母と一緒に熊谷のイベントに足を運びかわいい木工やぬいぐるみをGETしてきました^^
残念ながら撮影禁止だったのでイベントレポできないのが残念です・・・

そして、そして新しいことにも挑戦することに^^
行きつけの手芸屋さんのニットソーイングの教室に通い始めました♪
今までニットソーイングは自己流だったので、せっかく近くに教室ができたんだから・・・と
一からお勉強することにしました!

家で黙々とソーイングルームに籠る時間も心地いいですが
みんなでワイワイとおしゃべりしながらミシンを動かすのも楽しいですね^^

お勉強したことをさっそくお家で実践!

a0127658_15202868.jpg

娘の洋服が軒並みサイズアウトしていたので量産中です♪
Rick Rackさんのフロッキープリントを使えば無地のニットもかわいく仕上がります^^

a0127658_15332350.jpg

いとことお揃いで作ってみました^^

a0127658_15341092.jpg

珍しく娘の着画です♪
我ながらかわいくできたと思うんだけど・・・どうですか?







*手作り&カントリーマーケット
inアスカル幸手*
11月5日(木)
11:00~15:00

場所:アスカル幸手 
(幸手市民文化体育館)
1F多目的室

委託先:puls ecocoさんで委託出店

↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2009-11-04 15:37 | 子供服 | Comments(2)