きままにハンドメイド *fleurs neige* yukihana yukihana12.exblog.jp

はじめまして♪ yukihanaです^^ 愛する娘のために  親しい友人のために  ときどき自分のために  きままなハンドメイドのdiary


by yukihana
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

プリーツワンピース

気づいたら全然更新してなかった・・・

やっぱり年末は色々忙しいですね・・・

今日の日のために作ったワンピースを着て、義姉のバレエの発表会を見に行ってきました^^

a0127658_011979.jpg

茶系のちょっとネップの入ったウールで作りました♪
ちょっとずつお姉ちゃん体系になってきたので・・・
今回はローウエストで切替えて軽くプリーツを入れて女の子らしく*

袖と襟ぐりはバイアスで始末しています。
後ろは、とっても悩んだ末にファスナータイプにしました。
ボタンホールを作るのも苦手だけど・・・ファスナーはもっと苦手・・・しかもコンシール・・・
失敗してもご愛敬!!!ってことで挑戦しましたが、上手にできて一安心(笑)

しかし、パターンから考えると1着作るのに時間がかかる・・・
冬物の布が大量にあるのに、消費するのは来シーズンになりそうです^^


今年のハンドメイドはこれで終わりかな~?
ブログも更新できるかわからないので、ちょっと早いけどご挨拶を・・・

今年1年は、ハンドメイドを通してたくさんの素敵な出会いがありました!
たくさんの仲間に支えられて新しい経験ができた年でもありました。
来年は、もっともっと精力的に活動していきたいので、みなさま来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎えくださいませ^^




↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2009-12-28 00:24 | 子供服 | Comments(8)

オーダー品が届いた!!

ブログでお友達になったpopbeeさんにオーダーしていたお品が届きました^^

a0127658_16175754.jpg

3連キホルダーです^^

好きな色と「R」のイニシャルを入れてほしいとだけお伝えして、あとはお任せで作っていただきました♪
かわいい~♪

a0127658_16224365.jpg


このオーバルが、丸っこい物好きの私にはツボなんだよね~^^
popbeeさん!わがまま聞いていただいてありがとうございました^^
大切に使わせていただきます♪





↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2009-12-18 16:31 | yukihanaより | Comments(4)

納品完了♪

寒い!寒い!
私は、自他共に認める寒がりです・・・
幼稚園のお迎えに行くたびに、「なんでそんなに寒いの?」とあきれられるほど
背中を丸めて歩いています(笑)

そんなもんだから、この週末の寒さには耐えられない!
おうちでも暖房を入れてコートを着て過ごしています(笑)
今年はこたつを買おうかと本気で考え中・・・どこに置くんだ?

手がかじかんでなんどか針で指を刺しつつも無事に作品が出来上がったので納品してきました!

a0127658_20271845.jpg


a0127658_20273467.jpg


おかげさまで*fleurs neige*の定番商品となりつつあるトイレットペーパーカバーです♪
お客様から「シンプルパッチのブラウン系」とリクエストを頂いていたので
今回のパッチはシンプルに仕上げました^^

yukihanaカラー(勝手に言ってますが・・・)のブラウンとパープルと・・・
珍しくブラック系も作ってみました^^
ブラックリネンに白いレースが栄えてちょっとシックな感じに仕上がりました♪

あとは、ブログでご紹介したバッグ2点を納品してきました^^

キルティングのバッグは車に乗り込むまで「納品しようか・・・自分で使おうか・・・」と悩んでしまった(笑)

素敵な方の元へお嫁に行けますように・・・*


明日は、今年最後のオープン日です♪
お近く方はぜひplus ecocoさんに遊びに行ってみてくださいね!


↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2009-12-17 20:38 | 布小物 | Comments(0)

定番のグラニーバッグ

今も昔も追い込まれないと課題を提出しない私・・・
大人になっても人間って変わらないのね・・・(笑)

と言うことで、納品に向けて日々ミシンに向かうyukihanaですが^^
みなさんはいかがお過ごしですか?

今日は、定番中の定番!バッグと言えばグラニーさんです♪

a0127658_12122582.jpg

キルティングで作ったのは初めてなのですが、縫いやすい!!!
そして出来上がりがしっかりしていて肩にかけた感じもしっくりきます♪
気に入った色の持ち手がなかったので、同色の布で綾テープをくるんでみました^^
ひと手間かけた甲斐があったかな?
a0127658_12133058.jpg

まち付き&タック入りなので、またまた収納力抜群です!!
a0127658_12141780.jpg

全面ポケットのボタン止めには、図々しくもfleurs neigeのロゴを入れさせていただきました^^
なにかと最近お気に入りの革タグで甘くなりすぎない感じに出来上がったかな?

いままで、クタっとなったバッグを愛用していたんですが、キルティングのしっかりバッグもいいですね~♪
こちらは納品させていただきますが、自分用にも欲しくなりました^^




↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2009-12-14 12:21 | バッグ | Comments(4)
今日は、おうちの近くで行われたフリマに行ってきました^^
先日のイベントに出展していたいろんな葉っぱさんも出店されるとのことだったので
買いそびれたピンクッションを買いに行ってきました♪

a0127658_20514028.jpg

とっても繊細な刺繍で、私の大好きな紫のピンクッションがあったので即買いです^^
その他にもブログで紹介されていた、小物入れやオーナメントもGET!

a0127658_20532546.jpg

オーナメントは本当に小さくてかわいらしいです♪
ピンクは娘に選ばせて、もちろん私は紫ですぅ~^^

午前中に行けなかったので、お嫁に行っていたらショックだな~と思っていたのでめっちゃうれしい!

何気に今日は、私の誕生日なので自分自身へのいプレゼントになりました♪




↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2009-12-13 20:56 | イベント巡り | Comments(4)

久々バッグ♪

暖冬?いえいえ、寒がりの私には十分冬です!!

師走のお忙しい中、ブログに遊びに来てくれてありがとうございます^^

今回は、久々にバッグを作ったのでご紹介~♪

大好きなパープルにリネンをちょこっと合わせてシンプルな仕上げです。

サイドには幅広のトーションレースでちょっと落ち着いた感じで

革タグをポイントに使って、アクセントにしました^^

タックをたくさん取ってあるので、収納力は抜群ですよ!!

a0127658_1140544.jpg

ちょっと大きめバッグなので、マザーバッグとして使ってもいいかも!?

a0127658_11431334.jpg

内ポケットも二つ付けたので、小物の整理もしやすくなっています♪

a0127658_11443083.jpg

両サイドにも大きめなポケットを・・・


こちらは、自宅ショップplus ecocoさんに納品予定です^^
今年の最終?オープンは、12月18日です♪
お近くの方は遊びに行ってみてくださいね!






↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2009-12-11 11:52 | バッグ | Comments(7)

娘のらくがきで・・・


12月に入りましたね^^
今年も残りわずかになりましたね・・・

さすがの「師走」・・・なにかとあっちに行ったり、こっちに行ったりと忙しくしていて
ハンドメイドの時間も取れないほどですが・・・(泣)

以前から思い描いていたことを形にしたので、ちょっとご紹介^^

ちょっと前に娘が「ママのかお~♪」とかわいい絵を描いてくれました!
a0127658_21264788.jpg


なんだか素朴で、なんとも言えない素敵な表情を書いてくれて私のお気に入りの絵なんです!
冷蔵庫にペタッと貼っていたんですが、ふと思いついて作品にしてみました^^

a0127658_21291485.jpg


スケッチブックの絵をスキャナーでPCに読み込んで、好きな大きさに縮小してプリントアウト♪
それをチャコペーパーで、リネンに転写してちくちく刺繍しました^^

あえて他に何もつけずに、絵の素朴さを生かしてシンプルに仕上げました。

刺繍は苦手で、お勉強中ですが・・・
作っていてとても幸せな気分になったので、またかわいい「らくがき」を発見したら何かつ~くろう♪






↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2009-12-02 21:36 | 布小物 | Comments(14)