きままにハンドメイド *fleurs neige* yukihana yukihana12.exblog.jp

はじめまして♪ yukihanaです^^ 愛する娘のために  親しい友人のために  ときどき自分のために  きままなハンドメイドのdiary


by yukihana
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

またまたバッグ♪

今週は暖かかったですね~^^

でも・・・昨日からお鼻がムズムズ・・・ところかまわずくしゃみをする始末・・・

とうとう来ましたよ~!花粉症・・・(泣)

まだまだ症状は軽いので、負けないもんね!!!^^

今回は、前回ご紹介したワンハンドバッグの続きです♪

a0127658_12343725.jpg


前回は、起毛Wガーゼでふわっとした感じでしたが*
今回はヒッコリーで作ったのでカチッとした仕上がりです♪
手作りって同じデザインでも布によって色んな表情が見れて楽しいですね^^

a0127658_12412355.jpg


大き目サイズも作ってみました。
バテンレースにイニシャルテープをポイントに大人な感じ♪
持ち手にもトーションレースをワンポイントに使ってみました^^

3月納品予定です*



↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2010-02-26 12:46 | バッグ | Comments(2)

死活問題・・・

今日、朝から出かけていて帰りにふらっとキンカ堂に寄ってびっくり!!

倒産して店じまいしてました・・・

知らなかった・・・ネットのニュースを見てみたら22日に全店閉店してた・・・

さぁ、どうしましょう!!

大変お世話になったキンカ堂がなくなったということは・・・

材料を安価に仕入れられなくなったということで・・・

かなりの死活問題です(泣)

う~ん・・・ 家の在庫がまだまだたくさんあるのでしばらくは何とかなりそうだけどね・・・




↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2010-02-24 18:47 | yukihanaより | Comments(4)

マルチケース

昨日は、朝起きると一面雪景色の埼玉でしたが、今日はお天気です^^
でも、寒さは和らぎませんがね・・・

毎度のことながら月末近くになると、納品用の製作に追われる私・・・(笑)
今回は、マルチケースを作りました♪

ブログ友達のpopbeeさんがとても素敵な通帳ケースを作ってUPされていたので
私のつたない作品をUPしようか迷ったんですが、勇気を出してUPしちゃいます^^

a0127658_9384842.jpg


a0127658_9392490.jpg


以前、ちょこっと納品させていただいたマルチケースの少し大き目バージョンです♪
ブラウンとパープルのyukihanaカラーでシンプルに仕上げました*

折りたたんだ外側にはポケットを付けて、中はカードが6枚入れられるようになっています^^
くるみボタンには「fleurs neige」の頭文字をスタンプしました♪



plus ecoco」の次回オープン日は、25日と26日です^^
25日は、berryさんの出張まつパ*
26日は、手作りパン工房「YUI」さんのパンの販売も行います^^

事前に予約が必要ですが、ご興味のある方は一度遊びに行ってみてください♪
気さくなオーナーさんとのお話も楽しいですよ~^^




↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2010-02-19 09:54 | 布小物 | Comments(4)

ミニハンドバッグ

まったり更新のブログに遊びに来てくださってありがとうございます!

さすがに1年で一番寒い2月だけあって、毎日凍えるような寒さですね

皆さんは、体調など崩されていませんか?

昔から、「一月いって、二月逃げて、三月去ってく・・・」な~んて言いますが
まさにそんな感じで日々あっという間に過ぎていっています。

今年は、寒さの限界を感じたので我が家にもコタツを導入したのですが、これがいけない!

寒さのあまりにコタツに入ってしまったが最後・・・
目の前にあるソーイングルームを横目でみながらヌクヌクと温まっているので
まったく制作がはかどりません(笑)

そんな中、かろうじて新作を作ってみました^^

a0127658_11421065.jpg


ecocoさんには「あ!このバッグは・・・」と思われるかもしれませんが^^
なんとか型紙をおこして形になりましたよ~♪

a0127658_11433589.jpg


コロンとかわいいワンハンドのミニバッグです♪
マグネットボタンで開閉できるので、小さなお子様にも使いやすいですし
大きなバッグのお供に、持ち手にちょこっとひっかけるのもいいかも^^

今回は、起毛Wガーゼで作ってみました*
色合い的に秋冬ですね・・・
そろそろ、春物の布をチョイスせねば・・・

まったり更新ですが、懲りずに遊びに来てくださいね♪







↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2010-02-17 11:52 | バッグ | Comments(6)

おしりふきポーチ

先週末は、今シーズン一番の大雪の中・・・
「伊香保温泉」まで旅行に行ってリフレッシュしてきました♪
伊香保の石階段で思わずカメラを向けてしまった風情あるポスト^^
a0127658_2112107.jpg


さて、リフレッシュしたのはいいけど納品が迫る中・・・
特に新作もなく新バージョンのおしりふきポーチを作りました*
a0127658_2195294.jpg


新バージョンと言っても持ち手にスナップを付けただけですがね(笑)

どこにでも引っ掛けて使えるので、ちょっと便利になりました^^

明日はecocoさんのところに行ってきます♪
納品が目的だけど、すっかり常連さんになっているので
新しいアイテムに会えるのも楽しみにしてます^^





↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2010-02-09 21:20 | 布小物 | Comments(2)