きままにハンドメイド *fleurs neige* yukihana yukihana12.exblog.jp

はじめまして♪ yukihanaです^^ 愛する娘のために  親しい友人のために  ときどき自分のために  きままなハンドメイドのdiary


by yukihana
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

新しいミシン


気付いたらずいぶんブログをほったらかしにしてしまっていた・・・

春休みということでミシンに向かえる時間もなく、ハンドメイドネタがないからな・・・

こんなブログに今日も遊びに来てくださった方!ありがとうございます♪

ちょっと前にニットソーイングのお話をブログでしたんですが・・・

前々から欲しかった4本ロックを買っちゃいました!!

3本ロックでも縫えないことはないんですが、やっぱり4本ロックを使ってみると欲しくなり・・・

旦那様のお許しもいただけたので、奮発して買いましたよ~^^

a0127658_19573114.jpg


悩みに悩んで・・・多機能タイプのカバーステッチやインターロックもできる優れものにしました♪

取説をみて、こんな機能使いこなせるのか!?と、少々および腰ではあるけども・・・

普通ミシンとロックとカバーステッチの3台のミシンを置くスペースはないので・・・

なんとか使いこなせるようにがんばろう♪

これで、ニットのお洋服の仕上がりも良くなるはず?

ああ・・・腕に頼らず道具に頼るわたし・・・(笑)


作品が出来上がったらUPしますね~^^


↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2010-03-29 20:06 | yukihanaより | Comments(4)

で~きた!!

a0127658_1282595.jpg


義母からオーダーもらったバッグが出来上がりました♪

シンプルな感じで・・・ということだったので特にレースなど付けずにと思っていたんですが
やっぱりちょこっとモチーフを付けてみました^^

バッグの残り布でおそろいのポーチもおまけで作りました♪

持ち手をすごく悩んだんですが、革の持ち手にして正解!
イメージ通りのバッグになりました*

あとは、義母に気に入ってもらえたらいいんだけどな~ドキドキです(笑)





↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2010-03-15 12:11 | バッグ | Comments(6)

ソレイアードで製作中

今日は、暖かいですね!
日向の雪もだんだん溶けてきました^^

今日から幼稚園は春休みに向けて午前保育です。
送ったと思ったらあっという間にお迎えの日々・・・

ずいぶん前に義母にオーダーをいただいたバッグを製作中です♪
黒で通勤にも使える感じのがいい・・・
う~ん、う~ん、う~ん
悩んだ結果ソレイアードを使うことにしました^^
でも、この布黒じゃなくてネイビーなんですよね(笑)
まあ、黒に見えなくもないのでまあいいか~^^

a0127658_10191558.jpg


あとは持ち手を付けるだけですが、ちょっと気に入らないところも出てきたり・・・
縫いなおすか一晩考えたり・・・
シンプル過ぎるかな・・・と悩んだり・・・

さてさて、どうなることやら^^;






↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2010-03-11 10:26 | バッグ | Comments(0)

春待ちカーディガン♪

10月から始めたソーイングスクールも5ヶ月経ち、ちょっとは腕があがったかな?
と、思う今日この頃・・・^^

10回目の今日は、カーディガンを作ってきました♪
a0127658_19112415.jpg

同じく以前スクールで作ったチュニックに合わせてみました*

カリキュラムの中にはデザイン的にちょっと私には合わないな・・・というものもありますが
義母にプレゼントしたり、出来上がったあとにアレンジしてみたりと楽しんでいます♪

今日の埼玉は、夕方から雪が降りまだまだ寒い日が続きますが
やっぱり春待ちソーイングはウキウキしますね~♪

今日、作ったカーディガンも暖かくなるまでのお楽しみ^^

みなさんの春待ちソーイングはどんな感じかな~*






↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2010-03-09 19:17 | 大人服 | Comments(4)

納品してきました^^

今日は、plus ecocoさんへ納品に行ってきました♪
HPでご紹介いただいています^^

今週から午前保育になりそのあと春休み・・・新学期が始まってもまた午前保育・・・
ということで、製作が思うようにできないのを前提にちょっと多目に納品してきました!

a0127658_1623582.jpg


おかげさまで完売していたキャラメルポーチをたくさん作りました♪
やっぱり茶と紫がメインですが・・・(笑)
お友達のプレゼント用などにたくさんお嫁に行っているようで、うれしい悲鳴です^^

a0127658_16105325.jpg


a0127658_1611362.jpg


a0127658_16111380.jpg


こちらも、在庫がひとつと寂しくなっていた定番商品をまとめて納品しました*
いつもとちょっとデザインを変えてパッチしてみました^^
紫は春色っぽくてこれからの季節にお部屋とマッチしますね♪

あと、バッグやマルチケースなど30点を納品しましたのでぜひplus ecocoまで遊びに行ってくださいね^^


次回オープンは、3月10日水曜日です♪








↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2010-03-08 16:18 | 布小物 | Comments(2)

イベントレポ♪

今日は、うちの近くの市民ホールでイベントがありました^^

plus ecocoさんや多方面で活躍されている7waindsさんも出店されており、少し緊張しながらもご挨拶させていただきました♪


a0127658_18243284.jpg


7waindsさんのブースです^^
たくさんお客様がいらしてなかなか声をかけるタイミングがなく・・・
とても気さくな方で優しく穏やかな方でした♪

a0127658_18271345.jpg


Piece of Mindさんではワイヤークラフトの体験講習会が100円でできたので
私の好奇心がムズムズとして、一緒に行っていたお友達も強引に?誘って体験してみました^^

a0127658_18311294.jpg


悪戦苦闘しつつもなんとか完成!!!
左がお友達作♪ 右が私です^^

スタッフの方とわいわい賑やかに楽しい講習でした♪
ちょっとワイヤークラフトもたのしいかも~^^

う~ん、イベントって楽しい♪







↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2010-03-05 18:34 | イベント巡り | Comments(4)

ひなまつり


a0127658_19211197.jpg

いくつになっても楽しいひなまつり♪
もう、女の子じゃないけど女の子の日だもん!^^


娘と二人だと豪華な料理も食べきれないので・・・
チラシ寿司と菜の花とはまぐりで一応お祝い・・・

あ・・・パパさんにはもう1品つけてあげます(笑)

a0127658_19201879.jpg


今年も節分が終わってからお雛様を出しましたが、あっという間の1ヶ月ですね~^^

娘が生まれてから数年かけてコツコツと仕上げたお雛様^^

木目込み人形を作るのは初めてでしたが、毎年少しずつ増やして豪華な15人飾りです♪

まあ・・・写真を見ての通りとても小さなお雛様ですが・・・(笑)



お嫁に行き遅れてはいけないので明日にでも片づけたいけど、今週はお天気が悪いですね・・・

もう、しばらく飾っておきます♪





↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2010-03-03 19:28 | yukihanaより | Comments(6)

ギャザーバッグ

a0127658_13354524.jpg


前に作った紫の色違いバージョンです^^

ブラウンチェックが私好み♪

サイドのポケットには、英字スタンプを押してみました*

a0127658_13365518.jpg


ギャザーたっぷりなので、たくさんの荷物でも収納力抜群ですよ!!

a0127658_1338841.jpg


小物入れの内ポケットも付いています♪

私的には、ブラウンチェックと内布のストライプのコラボがなかなかかわいいのでは?

って思ってます(笑)



↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2010-03-02 13:41 | バッグ | Comments(2)