きままにハンドメイド *fleurs neige* yukihana yukihana12.exblog.jp

はじめまして♪ yukihanaです^^ 愛する娘のために  親しい友人のために  ときどき自分のために  きままなハンドメイドのdiary


by yukihana
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

巾着付きマルシェバッグ

変な天候の春ですが、みなさん体調は崩されていませんか?

そろそろ、ちゃんとした春になってほしいものですね・・・・

さて、今回は以前ブログに載せたマルシェバッグに巾着を付けてみました^^

a0127658_955734.jpg


パリッとしたダンガリーを使って、カジュアルなバッグになりました♪
お天気のいい日のピクニックのお共に連れて行って欲しい感じ^^

a0127658_9573110.jpg

少々荷物が増えても大丈夫!!収納力抜群です♪

遅くなりましたが、今週ecocoさんに納品に行って参ります^^








↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2010-04-19 10:03 | バッグ | Comments(4)

おそろいで・・・

微妙に動いているPC・・・
今日も機嫌よくしてくれていればいんだけどね~^^;

娘とお揃いでスモックTシャツを作りました*
パターンはC&Sさんの「FLORAL」に載っていたものです♪

a0127658_9205260.jpg

a0127658_9211491.jpg


布地も本のまんま^^ C&Sさんの 超長綿風カットソーを使っています♪
とても肌触りがいい布地でソフトな風合いのTシャツになりました*

私のは、重ね着をしてゆったり着たかったのでLサイズで作っています^^

今日は、お天気はいいけれども風が強くて外に出たくない感じ・・・
幼稚園もまだ午前保育なので、あっという間に娘が帰ってきちゃうけど
しばしソーイングタイムを満喫しちゃいます♪




↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2010-04-14 09:27 | 子供服 | Comments(4)

マルシェバッグ♪

PCの調子が悪くて久しぶりの更新となりました・・・
突然電源が切れたりするのでこのブログも無事にUPできればいいんだけど・・・

お洋服をいっぱい作ったので久しぶりにバッグを製作♪

a0127658_21183357.jpg


一応・・・マルシェ?なのかな?
思うがままに作ってみました^^

起毛素材なんだけれども、見た目がマリンっぽいのでこれからの季節でもOKかな~♪

a0127658_21201730.jpg


持ち手やタグには革を使い、内布には帆布を使っているのでしっかりしたバッグになっています

今のところ、委託先に納品する予定のお品です^^


今週中にはPCを修理に出す予定なので、またしばらく更新できないかな・・・
明日もご機嫌が良ければまたUPします^^






↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2010-04-12 21:26 | バッグ | Comments(0)

ナチュラルチュニック

今日は、暖かいですね~^^
久しぶりにお布団が干せたので、こんばんはホカホカでぐっすり眠れそうです♪

さて、以前ご紹介した春待ちカーディガンの余り布で娘のチュニックを作りました*

a0127658_1285831.jpg


Tシャツにしようかと思ったけど・・・
チュニックの方が使い回しが利くような気がして^^

バイアス付けは,苦手なのでなんちゃってバイアス仕上げ(笑)
シンプルすぎたのでウッドボタンでアクセント♪

手抜きデザインでも我が子ならありです!^^




↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2010-04-06 12:16 | 子供服 | Comments(4)

KIDSレギンス


今日も、ブログに遊びに来てくれてありがとうございます♪
4月になったというのに、まだまだ肌寒い日が続きますね・・・

軒並みサイズアウトしている娘のお洋服・・・
今回は、レギンスを新調しました^^

a0127658_11273228.jpg

(画像が暗くてすみません・・・)

ロングレギンスを2本♪
ひとつは、シャーリングテープで裾をクシュクシュっとっさせてレースを付けました*
もうひとつは、シンプルにリブで切り替え♪

a0127658_11302498.jpg


こちらは、ハーフレギンス♪
ワッフルニットの小花をリブで切替えてみました^^
子供でも前後がわかるようにサテンリボンをちょこっと付けてみました♪

ワンピースやチュニックと合わせて女の子らしくコーディネートしたいな~*







↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2010-04-05 11:34 | 子供服 | Comments(2)

C&S自由が丘店へ


a0127658_18372583.jpg


今日は、新宿に用事があったのでその足でちょっと自由が丘まで行ってきました♪

目指すは先月オープンしたCHECK&STRIPEさん^^

自由が丘なんて初めて行くから、ちゃんと地図を持っていったんだけど
肝心の駅の出口を控えてくるのを忘れて、とりあえず正面出口へ・・・

行った人はわかると思うけど、まず初めのポイントのスターバックスが見つからず右往左往・・・
仕方ないのでしばし自由が丘を散策~♪
おしゃれな雑貨屋さんやお店がたくさんでテンション上がりまくり!!!

1時間ほど散策した後で本命のC&Sさんを捜すためにいったん駅まで戻って地図とにらめっこ^^;
どうやら出口を間違えてたみたいで駅をまたいで反対側へ・・・

あった!あった!スターバックス!
あとは、地図を頼りにあっという間にお店に着きました♪

お店に着いたのが3時くらいでしたが、店内にはたくさんのお客さんが!
店内の写真を撮るのも一苦労でしたが、お店の雰囲気をちょっと味わってください♪

a0127658_1848506.jpg
a0127658_18485899.jpg
a0127658_1849593.jpg
a0127658_18491923.jpg


ぜ~んぶ買い占めたくなるような空間で、幸せいっぱいになりました♪


↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2010-04-03 18:50 | 雑貨屋&cafe巡り | Comments(2)
a0127658_14531618.jpg


珍しく自分のお洋服も作りました♪

わたしの立派な二の腕が恥ずかしいので、着画を載せるかどうか迷ったけど・・・^^;


近くの手芸店で、紫の小花の柄が春っぽくて即買いした布を使って
クライムキさんの本からラグランロンTを作りました^^

型紙の時点でずいぶんハイネックだな~と思いつつ作ってみたらやっぱり
相当のハイネックぶりにびっくり・・・

人からよく首が長いねって言われる私でも長かった・・・(笑)


グレーのプルオーバーは、わかりにくいけどドルマンスリーブ♪
ソーイングクラスで1着作って着心地の良さでお気に入りに♪

残念ながら型紙は販売していなかったので・・・
出来上がった服からなんとか型紙をおこしてみました^^

丈をうんと長くしてチュニックやワンピースにしても可愛いかもね**









↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2010-04-02 15:06 | 大人服 | Comments(3)

ラグランパーカーOP

娘のパーカーワンピを作りました♪

トレーナー系って着れる期間が限られているので、来年も着れるようにとちょっと大きめ・・・

家の在庫の布地で使えそうな感じので作ってみましたが、女の子っぽくできたかな?

a0127658_12202199.jpg


フロッキープリントとかでかわいくアレンジしたいんだけど・・・

気に入ったのがなくて今はシンプルな感じ・・・

娘に「ハートをいっぱいつけてほしい!」とリクエストをもらっているので

かわいいフロッキーを見つけたら付けてあげよう♪

かわいいのがあったら教えてくださいね~^^


a0127658_12224876.jpg


丈は、普通サイズから10センチ伸ばしてリブを付けたのでおしりがすっぽり隠れる感じ^^

フードにはポケットのリブに使った共布とリネンでタグを作ってポイントにしました*

これから夏に向けてだと、フードを取っちゃって天竺などの薄手で作ってもいいかも♪


モデル:身長99センチ 体重16キロ
パターン:ORIKA ラグランパーカー110サイズをアレンジ
 







↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2010-04-01 12:29 | 子供服 | Comments(4)