きままにハンドメイド *fleurs neige* yukihana yukihana12.exblog.jp

はじめまして♪ yukihanaです^^ 愛する娘のために  親しい友人のために  ときどき自分のために  きままなハンドメイドのdiary


by yukihana
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

昨日の続き

昨日は、↓の通りビューティーな1日でしたが、素敵なプレゼントもいただきました^^

miniature雑貨を作られているSARASAさんも納品にいらしていましたが
1度お会いしていたのに私の変貌振りに「はじめまして」と・・・(爆)

無理もない^^;お会いしたと言っても玄関先でちょこっとお話しただけだし
髪をバッサリ切ってパーマまでかけたら雰囲気違いますもんね^^

そんなSARASAさんから「会えたら渡そうと思って」と・・・
a0127658_10405610.jpg

めっちゃかわいいプレゼントをいただいちゃいました♪
コルクボートなんかにさりげなく使ったらおしゃれ*
でも、もったいなくて撮影後は袋にしまっちゃいました^^
しばらくは、雑貨コーナーに飾ってニヤニヤ見てることにします(笑)

あと、新作もGET!
a0127658_10435917.jpg

こちらもかわいいでしょ~?
SARASAさんのミニチュア中毒ですよ(笑)
お金を払うときに「それ、今日入ったやつだよ」とecocoさんに言われ・・・
うっ!私が買っていってもいいのか?と一瞬躊躇しましたが、お店に並んでたので大丈夫!と
自分に言い聞かせてつれて帰ってきちゃいました^^

SARASAさ~ん!また、新作まってますね~♪


そして、お初にお目にかかる作家さんもいらっしゃいました♪
ecoco familyに仲間入りされたtomomoさん^^
何気に私と同い年・・・でも横に並びたくないくらい若くてお綺麗で小顔のかわいらしい方でした♪
まつパの最中に帰られたのでちゃんとご挨拶できませんでしたが、
またお会いできるのをたのしみにしてますね♪

さてさて、ecocoさんのところでいっぱいパワーをもらってきたので秋冬物の制作がんばるぞ~!!






↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2010-09-17 11:01 | yukihanaより | Comments(6)
久々にecocoさんとこに行ってきました^^
もちろん納品もしてきましたよ~!
えっ?納品するもの作ってんの!?と思ったあなた!
作ってますよ~(笑)

って言っても数日前にecoco氏からの売り上げ報告で・・・
「ご存知のとおりペーパーカバーが残り少し・・・」との文面を見て
おっといけね~!と慌てて作りました^^

最近のecoco氏・・・みなまでは言わぬ静かなるプレッシャー・・・

今日だって!今日だって!いつもなら一緒に考えてくれる値札付けも放置プレイ^^;
「ecocoしゃ~ん!」といっても取り合ってくれず・・・
よくよく考えるとなんだかんだでplus ecocoさんにお世話になり始めて早1年・・・
値札も自分で考えなきゃいけない時期なのね・・・

かわいい子には旅をさせろ・・・いや、親ライオンは子ライオンを谷に落とす的な?(笑)


冗談はさておき、納品してきたものをご紹介♪

*いちごちゃんお弁当*
a0127658_20214784.jpg

フエルトとでいちごちゃんお弁当を作りました^^
お弁当の材料にはボンドやビーズなどは使っていないので、小さなお子様でも安心です。
洗えるフエルトなので汚れたら手洗いできます♪

*がま口*
a0127658_20253237.jpg

有言実行!新作のがま口です^^
正直・・・ecocoさんに見てもらうまでちょっと自信がなかったんだけど・・・
すんなりOKをもらえたのでお店に並べてもらえました♪

あとは、写真を撮り忘れてしまったけど・・・
ペーパーカバーとバネポーチを各3個納品してきました。

そして、今日はberryさんのまつパを予約していたのでパッチリおめめにしてもらいました!

まつパの施術中にうわさの「耳つぼジュエリー」を初体験♪
キラキラのスワロフスキーをつけたおしゃれな耳つぼ^^
a0127658_20535415.jpg

わたしのお耳で失礼・・・
スワロは2つだけにして、あとはお安いチタンをつけてます*
施術してもらって時間がたったけど、まだお耳がジンジンしてます。

そしてなんと!!
肩こりがひどくて、肩になんか埋め込んでいるのかと思うほど硬くて
首や頭まで痛くなるほどだったのに・・・
なんだか肩が軽くなったな~と思って触ってみたら、あんなにパンパンだった肩がやわらかい!!
予想以上の効き目にびっくり!

みなさんもぜひぜひチャレンジしてみてくださいね!






↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2010-09-16 21:09 | 布小物 | Comments(4)

暑くてさ・・・

またまた、放置中のブログへようこそ!(笑)

9月に入ったというのに、毎日毎日暑いですね・・・
いまだにミシンの神様に見放された私はな~んにも作っていません^^;

そんな、ぐーたらな私の元へ素敵なプレゼントが届きました!

a0127658_17552027.jpg


ブログで仲良くしてもらっている「Happy little Vegemite 」のひらまりさん♪

オーストラリア在住のモービルモビール作家さんです^^
こんな素敵な作家さんとお友達になれるなんてあたしゃ幸せ者でございます~!

しかも、以前から気になっていたマトリョーシカのモービルモビールの話をしたら
私の拙い作品と交換してくださるとのことで・・・・ひゃ~!プレッシャー!!!

でも、日本に帰国されるのが10月になるそうで私方はまだ送ってません^^
ていうか、まだ作ってません^^; ←おいおい

マトちゃんだけでも幸せなのに、おまけにこんなにかわいい物まで~~~!!!
a0127658_17573860.jpg

a0127658_175747100.jpg


もったいなくて使えやしないよ・・・しばらくは飾って眺めておこう♪
ひらまりさんありがとうございます♪




それにしても・・・暑いのなんのって言ってられないよね・・・
いい加減にハンドメイドネタを作らねば・・・

今年の秋冬の布も届きましたが↓
a0127658_1805654.jpg

お気に入りのプードルファーだけど、暑くて触るのもいや・・・(笑)
まあ、これはもうちょっと涼しくなってからってことで・・・
起毛ダブルガーゼから手を付けようか・・・と思いつつもやっぱり無理(笑)

お洋服系はまた今度? 小物系から作ろうかな?

ああ・・・こんなんでいいのか!わたし・・・




↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2010-09-07 18:05 | yukihanaより | Comments(8)

やっとできました

私の記憶が正しければ・・・お話をいただいたのは夏休み前・・・

ペットボトルホルダーの水筒バージョンのオーダーをいただきました*

え?もう9月ですけど?

そうなんです、いくら忙しいとはいえ1ヶ月以上かかってしまった・・・(反省)

ペーパーカバーの配色を気に入っていただけたようで、同じような感じでとのことでしたので

↓こんな感じで仕上げました♪

a0127658_1913695.jpg


ちょっと画像が悪いんですが・・・

写真を撮るために、私の350mlのサーモスを入れてみました^^

持ち手を付けようか悩んだけど・・・ 気に入っていただけるかしら?

もう、夏も終わりだから必要ないわって言われそう・・・(笑)




↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2010-09-02 19:05 | 布小物 | Comments(0)