きままにハンドメイド *fleurs neige* yukihana yukihana12.exblog.jp

はじめまして♪ yukihanaです^^ 愛する娘のために  親しい友人のために  ときどき自分のために  きままなハンドメイドのdiary


by yukihana
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

熊カン行ってきました♪


11月12日の1day shopは中止となりました。
詳細はこちらから・・・



今日は、お友達と大雨の中熊カンに行ってきました!
熊カンは撮影NGなので写真がなくて残念・・・

同じ施設の会議室で耳ツボ&まつパで活躍中のberryさんもイベントをしていたので
ちょこっと遊びに行ってきました♪

髪を切ってボブになったberryさんかわいかった~(*´∇`*)
肩こりの耳つぼを貼ってもらったので、これでしばらくは肩こりから開放されます♪
berryさんありがとうございました♪
うちの娘が「ベリーさんきれいだね~!」と連呼していましたよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

cottonseedのyoyoさんにも緊張しつつもご挨拶できました(笑)

yoyoさんのブログでも紹介されている小さないすがかわいくてチェックしていたんですが・・・
すでにお嫁に行った後でした・・・

他にも素敵なブースばかりで何周まわったかな?
最後に古道具屋さんでyoyoさんで買えなかったいすの代わりに
小さないすをGETしてきました!
台風特価でとてもお安く買えたので、玄関に置いてかわいくディスプレイしたいな~♪




↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2010-10-30 21:03 | イベント巡り | Comments(4)

1day shop中止のお知らせ!



11月12日(金)に予定していました
「ちょこっと1day vol.4」は、中止となりました。


楽しみにしていただいていた皆様・・・大変申し訳ありません。


詳細は、「plus ecoco」のブログを見ていただければと思います。
よろしくお願いします!


私も作家の立場としては、予定をしていただいて楽しみに待っていてくださった
お客様のことを考えるととても残念でしかたなく、申し訳ない気持ちでいっぱいですが・・・

「plus ecoco」店主のecocoさんと同じ、普通の主婦の立場としては、
今回の中止の決定は苦渋の決断で・・・家族あっての作家活動&ショップ経営
だということを改めて確認させられた思いでいっぱいです。

とにかく今は、ご自身の怪我の完治とお母様の看病に専念していただきたいです。
なので、「plus ecoco」ファンの皆様!!!
首をなが~くしてオープンを待っていてくださいね(*´∇`*)


イベント用としてブログでご紹介した作品は、次回ショップオープンに納品予定です♪







↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2010-10-29 15:34 | yukihanaより | Comments(6)

初海外・・・(笑)

以前にブログでご紹介したモビール作家のひらまりさん

先月から1ヶ月ほど、オーストラリアから帰国されていました^^

a0127658_2142118.jpg


こんなにかわいいマトちゃんと私の作品を交換していただけるとのことで

ずいぶんお待たせしていたんですが、やっとこさご実家にお送りすることができました!

本当にお待たせして申し訳なかったですm(._.*)mペコッ

完成してすぐに送ったので写真を撮るのを忘れてしまったんですが・・・

パープルのペーパーカバーとバネポーチをプレゼント(*´∇`*)

ひらまりさんのブログで素敵に紹介していただいています♪

ひらまりさんの作品と釣り合いが取れるのか微妙ですが・・・

気に入っていただけたようでよかったです♪


あ・・・タイトルの「初海外・・・」
私の作品がはじめて日本を飛び立ったってだけです(笑)




↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2010-10-26 21:11 | yukihanaより | Comments(0)

フリマ楽しかった♪

昨日は、危ういお天気の中でしたが無事にフリマ終了しました!

当日開催の「わくわく公園まつり」のおかげで大盛況でした(*´∇`*)
あんなにあった荷物の大半が売れてクローゼットもスッキリしたし
なにより、いいお小遣い稼ぎになりました( ̄ー ̄)ニヤリッ

しっかし、さすがのフリマ!
ずいぶんお安くしたけど値切る値切る(笑)

中には、「そんな値段では売りません」と言っているのに、
無理やりお金を渡して商品を持っていく人も・・・
どういう神経をしているのか疑ってしまう・・・

布も激安で出していたけど、メーター1500円はする布地を400円で出してるのに
「こんなに高いの安くして」と・・・
価値のわからない人は買わないで・・・って感じ?(笑)

「こんなに安くていいんですか?」とまとめて布を買ってくれる方が天使に見えました(*´∇`*)

中には、ハンドメイドを売っている方もいらっしゃいましたが、安値にびっくり!!
ハンドメイドを売るのも楽しそう♪って思っていましたが、私には無理そう・・・

やっぱり、フリマは安い掘り出し物を見つけに行く場ですね^^

とにかく、貴重な初体験でした!
次は、春夏物の子供服を整理して春ごろ出陣します♪







↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2010-10-25 10:41 | yukihanaより | Comments(2)

フリマに出店します!!


今度の24日日曜日に上尾水上公園のフリーマーケットに出店します(*´∇`*)

って言っても、ハンドメイド品ではなくおうちの不用品やベビー用品・子供服など・・・

今日は、一緒に出店するお友達と値札付けやブースのレイアウトなどを決めるのに
丸一日かかってしまった・・・

だって、だってこんなにあるんだもん!
a0127658_20305228.jpg

夜逃げ???引越し???(笑)

車に乗るんだろうか・・・

使わなくなった手芸用品や布などもたくさん出すのでお近くの方はどうぞ遊びに来てくださいね♪

当日は、「わくわく公園まつり」も開催されるので、たくさんの人出で賑わいそうです(*´∇`*)


↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2010-10-21 20:34 | yukihanaより | Comments(0)

パフロンT

今日はパフロンTを仕上げたあと、黙々と次のお洋服の裁断してました^^

パターンを裁断するとどうしても出るハギレの山・・・

それなりのハギレだと小物に使おうか・・・お洋服のワンポイントに使おうか・・・
タグに使うのもかわいいかな~♪なんて妄想も膨らむんですが(笑)

切れ端のようなちびっこ~いハギレも捨てられないわたし・・・
う~ん・・・「きっと何かにつかうかも!?」と残しているんですが
みんなは、ちびっこ~いハギレはどうしてるんですかね?

さてさて、出来上がったパフロンTのご紹介(*´∇`*)

a0127658_20485287.jpg


昨日の定番Tシャツと同じ布です*
a0127658_2112738.jpg

こちらは、100サイズ*
a0127658_2053378.jpg

こちらは、ブラウンが110サイズでパープルが120サイズ

女の子らしいパフスリーブを付けて1枚で着ても重ね着風でかわいいデザインです♪
首元はねじりタートルでおされ~♪

あと、こちらは普通のタートル^^
a0127658_20564987.jpg

100サイズになります*

いや、決してパフを付けるのが面倒になったわけではありませんよ・・・(笑)




↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2010-10-19 21:02 | 子供服 | Comments(2)

hibi+さん定番T

やっとこさ・・・お洋服作りが乗ってきましたが・・・
間に合うのか!?あたし・・・(-ω-;)ウーン

とりあえずは、ロンTから作り始めました♪

人気ショップhibi+さんの定番T(*´∇`*)

a0127658_13355677.jpg


Rick Rackさんのメアリードットとオールドコットを使っています♪

スムースニットなのでこの上なく縫いやすいです( ̄ー ̄)ニヤリッ

サイズはすべて110サイズです*

a0127658_13375817.jpg

a0127658_13395479.jpg

a0127658_13432939.jpg


Rick Rackさんのフロッキーをつけてみました^^

ブラウンドットは、うちの娘っこにも作ったんですが
どうやら袖がちょっと長いみたい・・・
いや・・・うちの子の腕が短いんだと思う(笑)

写真を撮り忘れたので着画はまた今度で・・・r( ̄_ ̄;)

明日には、パフロンTが完成予定????

お楽しみに~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ





↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2010-10-18 13:47 | 子供服 | Comments(2)

ふくふくポーチ2

昨日に引き続きふくふくポーチの持ち手つき完成!!

って言っても4つだけですが・・・
持ち手分?お値段が上がっちゃいますがバッグにちょこっと引っ掛けたりと
何かと重宝しそうですよ~(*´∇`*)

a0127658_1242024.jpg


こちらも、ガッツリ!yukihanaカラーで作っちゃいました(笑)

ちょっと、布小物系はお休みしてお洋服作りに励みます♪


↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2010-10-14 12:43 | 布小物 | Comments(4)

イベントのご案内♪

都合によりイベント開催は、中止となりました。
詳細はこちらから・・・



本日2回目更新!
大事な告知を忘れてました・・・

イベントの商品を作っているわたし(*´∇`*)
「何のイベント?」って感じですよね~^^;

ecoco氏からフライヤーをいただいたのでご紹介♪

a0127658_17461370.jpg


plus ecocoさんで1dayが開催されます!

住宅地のおうちのリビングを開放してのイベントなので住所などはおおっぴらにできませんが・・・
ご興味のある方はぜひ問い合わせてみてくださいね♪

私は、布小物と子供服で参加予定です**
今回は、100サイズから120サイズの女の子中心のお洋服の予定\(*´∇`*)/
1ヶ月先のイベントなのでみんな予定を空けといてね~(笑)

↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2010-10-13 17:54 | yukihanaより | Comments(2)

ふくふくポーチ

3連休終わりましたね^^
うちは、11日の運動会の振替で昨日もお休みだったので4連休?
思うように制作もはかどりませんでしたが、完成したポーチをご紹介(*´∇`*)

a0127658_11334457.jpg

pattern snowwing

お決まりのようにブラウンとパープルですみませんm(._.*)mペコッ

ちょこっとYUWAさんの布も使ってみました*

前回、3つだけ納品させていただいたんですが・・・
おかげさまであっという間にお嫁に行ってしまいました ('-'*)アリガト♪

今回は、他にも持ち手つきもちょこっと作りま~す♪




↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2010-10-13 11:39 | 布小物 | Comments(2)