きままにハンドメイド *fleurs neige* yukihana yukihana12.exblog.jp

はじめまして♪ yukihanaです^^ 愛する娘のために  親しい友人のために  ときどき自分のために  きままなハンドメイドのdiary


by yukihana
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2010年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

はじめてのおうちイベントまであと、3週間になりました(*^-^)
まだ、3週間・・・?もう3週間・・・?

やると決めてからの2週間は、フライヤー作りや作家さんの手配もろもろの準備に
追われて製作もままならない状態でしたが、それもひと段落ついたので
やっとミシンと向き合えます(笑)

さてさて、改めてイベントのご案内をさせてくださいね♪

はじめてのおうちざっか市「さんぽみち。」
12月17日(金)10:30-15:00 *雨天中止*

a0127658_0435726.jpg


+++作家さま+++
Petit Lace」      布小物
popbee」       布小物
moco*hanko」     消しゴムはんこ 実演販売10時半~12時 

+++お菓子のアトリエ+++
パティスリーアンジェ」 焼き菓子 

+++ワークショップ+++
スクラップくらぶ」   *クリスマスフォトフレーム*

+++おうちサロン+++
salon.de.berry」    耳ツボジュエリー

+++おうちshop+++
plus_ecoco」     移動雑貨屋+(委託作家作品) 
nokuto-i」    手作りおやつ(焼き菓子)

+++++++++++++
「fleurs neige」      布小物 子供服


準備期間も短く無理を言ってお願いした作家さんがほとんど・・・
本当に、ご参加いただき感謝しています!
ショップの皆様も、お忙しい中ご協力いただきありがとうございます!

また、今回初めてのイベントにもかかわらず地元のケーキ屋さんの焼き菓子を
販売させていただくことになりました♪
私もお気に入りのとってもおいしい焼き菓子をぜひご賞味ください(*´∇`*)

当日は、暖かいお飲み物やちょっとしたお土産もご用意しておまちしています♪
みなさんにお会いできるのを参加者一同楽しみにしていま~す(*^-^)/





↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2010-11-29 00:48 | 主催イベント | Comments(6)
a0127658_17105586.jpg

お問い合わせはブログの鍵コメでも受け付けています!
非公開コメントのBOXにチェックを入れてご連絡先を教えてくだされば、
住所などお知らせしています(*^-^)



今日の埼玉は、朝から良いお天気♪
とても気持ちよく洗濯物が干せたわ~(*^-^)
久々にお掃除もしたし・・・(笑)

さてさて、やっとこさママ友オーダーのお洋服が仕上がりました!

ママ友のおこちゃまに色違いのおそろいで・・・とのことで*

こちらは、最近紫にはまっていると言うRちゃんにお届けした
パフロンTとタートルフード♪

a0127658_13162376.jpg

a0127658_1318395.jpg


こちらは、Hちゃんにお届けしたお洋服♪
タートルフードは、お任せでいいとのことだったのでパフロンTとお揃いにしようかと
考えたけど、赤のパフロンTをオーダーしてくれたママ友が先にターコイズの
タートルフードをお買い上げになっていたので、こんな組み合わせ・・・

a0127658_13163274.jpg

a0127658_1318850.jpg


おとといお届けした赤を入れて、3人で色違いのおそろいです^^

この季節には、何かと重宝するパーカー!
お買い上げいただきありがとうございました(*^-^)





こちらは、↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2010-11-26 13:26 | 子供服 | Comments(6)
a0127658_17105586.jpg

お問い合わせはブログの鍵コメでも受け付けています!
非公開コメントのBOXにチェックを入れてご連絡先を教えてくだされば、
住所などお知らせしています(*^-^)


**参加者様**
イベントの参加者様のご紹介です♪
消しゴムはんこ作家のmoco*hankoさん
わたしの送った怪しいメール・・・(笑)
快く対応していただき、ご参加いただくことになりました!

ほんわかかわいいイラストで消しゴムはんこを作られています(*^-^)
イベント当日は、オープンから12時までの時間限定ですが
その場でお名前彫りも実演していただけます♪

世界に一つだけのお名前はんこが作れますよ~!




***************************************

さて、今日はお友達と吉祥寺までお買い物行脚・・・
と言ってもやっぱり遠かった・・・
結局、ランチをしてちょこっと雑貨屋さんを覗いて終了(泣)
こんな雑貨屋さんいっぱいのところがもっと近くにあればいいのにな~(ノω・、) ウゥ・・・

a0127658_1750172.jpg


アップルパイのアイスクリーム添え♪
とってもおいしくいただきました♪ おなかパンパン!!


あと、昨日のお話ですが・・・
plus_ecocoさんのフリーオープンのときにママ友にオーダーいただいたお洋服を渡しに行ったら
一緒に買ってくれていたタートルフードを着ていたので写メを撮らせてもらいました♪

a0127658_1747501.jpg


作ったお洋服を着てもらってるのってなんだか照れくさいですね(笑)
107センチの女の子が110サイズを着てます♪
ちょうどぴったり!って感じですね(*^-^)ニコ
とってもお似合いです♪

で・・・オーダーいただいていたパフロンTも気に入ってもらえました!
慌ててラッピングしてしまい、画像の撮り忘れ・・・(笑)

さて!あと4着オーダーいただいているので頑張らねば!



イベント開催が決まってからいろいろな初体験が目白押しわたし・・・
もちろん!ecocoさん全面的なサポートのおかげで順調に進行してますが、
わたしも自分から何かせねば!!と何かと空回りしながらも奮闘してます(笑)

明日は、人生初の商談(?)に行って参ります!!!
ああ・・・緊張する・・・

**イベント準備も着々と進行中で、委託作家さんの手配も終わりました♪**
**明日にでも参加者様のまとめを発表します!**










↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2010-11-25 17:57 | 子供服 | Comments(0)

ワークショップサンプル

a0127658_17105586.jpg

お問い合わせはブログの鍵コメでも受け付けています!
非公開コメントのBOXにチェックを入れてご連絡先を教えてくだされば、
住所などお知らせしています(*^-^)




スクラップブッキングのワークショップのサンプルが出来上がりました♪
a0127658_2216538.jpg

オーナメント風のフォトフレームです♪
「スクラップくらぶ」のインストラクターが丁寧に教えますので
初めての方もお気軽にご参加ください!
写真は持ってきていただいてもいいですし、おうちに帰ってから貼り付けてもOK!

かわいいクリスマスステッカー付もありますので、当日どちらかをお選びください♪

スクラップブッキングってどんなものだろう?
興味はあるけど、近くにサークルがないから・・・
という方におすすめ!!

ぜひ、一度体験してみてくださいね(*´∇`*)



↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2010-11-24 22:23 | 主催イベント | Comments(6)
a0127658_17105586.jpg

お問い合わせはブログの鍵コメでも受け付けています!
非公開コメントのBOXにチェックを入れてご連絡先を教えてくだされば、
住所などお知らせしています(*^-^)


またまた、小出し・・・なんで小出しなの?

なんせ、バタバタと決まったイベント(笑)
作家さん手配もバタバタで^^ 掲載許可をもらった参加者様から順次発表しています!
あ・・・ecocoさんとberryさんのお二人には許可なく勝手に掲載していますが・・・(笑)

今日は、お二人の参加者様をご紹介です♪

まずは、布小物作家のpopbeeさん!
ナチュラル系のとてもかわゆい作品を作られています(*^-^)
ブログの画像でもその丁寧な縫製は手に取るようにわかるくらい!
委託やオーダーでお忙しい中のご参加です♪

もう一人は、中止になってしまったplus_ecocoさんのイベントでデビューするはずだった・・・
nokuto-iさん
かわいいお菓子を作られています♪
残念ながら、私は試食したことがありませんが・・・
我らがecocoさんが目をつけた方!( ̄ー ̄)ニヤリッ
当日は、かわいい焼き菓子が並びま~す♪

さてさて、細かいイベント準備も先が見えてきたので私も製作にとりかかろう♪
って間に合うのか!?(笑)






↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2010-11-23 09:36 | 主催イベント | Comments(0)

イベントレポ♪


a0127658_17105586.jpg

お問い合わせはブログの鍵コメでも受け付けています!
非公開コメントのBOXにチェックを入れてご連絡先を教えてくだされば、
住所などお知らせしています(*^-^)



今日は、モデルハウス「くらら工房」さんのイベントに行ってきました!
今日に限ってパパさんが車を使っていたので、チャリンコでGO!
お天気も良かったし、チャリンコこいでると汗かくくらい(笑)
道中後ろに乗ってた娘っこが歌を歌ってくれてたので
楽しいサイクリングになりました(*´∇`*)

参加作家さんもたくさんでしたが、お客さんもたくさんいらして、大盛況のイベントでした!
a0127658_20481297.jpg


楽しみにしていた石釜ピザもおいしくいただきました♪
画像?娘っこと取り合いで食べちゃったので写真取り忘れ・・・(笑)
なすとトマトのもっちり生地のピザでした^^
a0127658_20492030.jpg

撮るタイミングが悪くて石釜は微妙ですが・・・
仁王立ちしているイケメンさんが焼いてくれました( ̄ー ̄)ニヤリッ

イベントには、cottonseedのyoyoさんも参加されていたのでご挨拶m(._.*)m
今日も素敵な木工品の数々!!あれもこれも欲し~い!!
ふと、ブースの横にちょこんと立てかかっている作品が気になりみてみると
「ブースで使用している折りたたみテーブル」と書かれていて一目ぼれ♪
もちろん即お買い上げです!!(笑)

えっ?チャリンコで行っていたのにどうやって持って帰ったのかって?
宅急便で送っていただこと思ってyoyoさんにご相談したところ・・・
「持って行ってあげるよ!」と・・・!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
なんてお優しい~~~~~!!!

図々しいにも程がありますが、なんとしても欲しかったので!!
お言葉に甘えておうちまで届けていただきましたo(*^▽^*)o♪

ちょっと余談ですが・・・
イケメンご主人が運転するお車で到着されて、車から降りて来たyoyoさんをみてびっくり!
こんなに背が高かったんだ・・・
いつもブースで座っている姿しか見たことがなかった?いや、歩いてるyoyoさんも知ってる・・・
でも、立って横に並ぶことがなかったもので・・・(笑)

余談はさておき、届けていただいたテーブルです♪
a0127658_21111428.jpg

素敵でしょ~う?
こんな折りたたみテーブルが欲しかったんです♪
まさにイメージ通りで、良いお買い物ができました(*^-^)
yoyoさん!本当にありがとうございました!
来月のイベントで使わせていただきます♪



 





↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2010-11-21 21:15 | イベント巡り | Comments(8)
a0127658_052642.jpg

お問い合わせはブログの鍵コメでも受け付けています!
非公開コメントのBOXにチェックを入れてご連絡先を教えてくだされば、
住所などお知らせしています(*^-^)




イベントの準備は着々と?進んでるはず・・・(笑)

はじめてのおうちざっか市 「さんぽみち。」
12月17日(金)10:30-15:00(雨天中止)

ご参加いただけるSHOPさんをちょこっとご紹介します♪

まずは、この方がいらっしゃらなければイベントは成功しないであろう・・・
plus_ecocoさん
移動雑貨屋さんとしてかわいい雑貨やハンドメイド作品を引き連れて参加されます♪

続きまして、salon.de.berryさん
耳ツボジュエリーで参加されます!
a0127658_23454814.jpg

こんな感じのキラキラお耳で健康にも美容にも効果ありますよ~♪

続きまして・・・
スクラップくらぶ」インストラクターによるクリスマス雑貨のワークショップ♪
スクラップブッキングのペーパーを使ったクリスマスにぴったりのフォトフレームが作れちゃいます!
サンプルは後日UPしますね(*^-^)


今日は、ここまでです(笑)
小出しですみません・・・^^;









↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2010-11-21 00:07 | 主催イベント | Comments(6)
あれは、いつだったかな・・・
まだ、娘っこがよちよち歩きのころかな?
お散歩の途中にふと見つけたハンドメイドのイベントに遊びに行ったのは・・・

いまは亡き祖母の影響で、ハンドメイドは小学生のころから好きで
おばあちゃんのとなりで指に針を刺しながらもチクチクするのが好きだったな~♪

そんな感覚がよみがえってきて・・・
「むすめのために・・・」ってほこりをかぶってたミシンを出したっけな~(笑)

それから、時々娘っことハンドメイドのイベントに遊びに行くようになりました♪

なかなか近くでやっていないイベント・・・
お散歩がてらちょこっといけたらな~って思ってるのは私だけじゃないかも!?

じゃあ!お友達のおうちに遊びにいく感覚で来てもらえるイベントをすればいいじゃん!
と、いうことで・・・
はじめてのおうちイベントをオープンします♪

a0127658_12452589.jpg


作家名はフランス語なのに、とっても昭和なネーミング・・・(゚m゚*)プッ

ていうか・・・1ヶ月切ってるし!
みなさんに満足していただけるイベントにしますので、みなさんのお越しをお待ちしてます♪

お問い合わせはブログの鍵コメでも受け付けています!
非公開コメントのBOXにチェックを入れてご連絡先を教えてくだされば、
住所などお知らせしています(*^-^)

今日は、ご報告まで・・・
詳細や参加者など、随時ブログにてお知らせしますね♪


↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2010-11-18 12:51 | 主催イベント | Comments(12)
今日の埼玉は、朝から冷たい雨がシトシト・・・
と~っても寒いですね!

今日も?朝からバタバタと忙しくしてますが、ちょこっと時間が空いたので
ブログをUPしました(*^-^)

以前、作ったジャガードのタートルネックです♪
a0127658_15344781.jpg

寒くなってきたから「ママが作りました」と出してあげたら大喜びで着てくれました♪
やっぱり、娘っこの喜ぶ顔が一番嬉しいですね~(*´∇`*)

うしろはこんな感じ・・・う~んうなじがセクシー(笑)
a0127658_15365290.jpg


実はこれ↑本当はタートルフードになる予定でしたが・・・
納品分をカットしたら娘用はタートルネック分しか余りませんでした(笑)

いやいや、先に娘っこのを作ってやればいいものの・・・^^;

まだ、ブログではご紹介してませんが、タートルフードの方が断然!かわいいです(笑)

こんなママでごめんよ~!!


そういや、今年も残すところあと少しですね・・・
なんだか1年が過ぎるのが早いな~(毎年言ってる気がする・・・)

今年こそは、作家の活動範囲を広げようと意気込んでましたがなかなかね・・・
でも、今週末にはよい知らせができる・・・かも!?です(笑)


ではでは、今から寒い中またお出かけです~♪






↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2010-11-17 15:50 | 子供服 | Comments(0)
我が家に牛がやってきた・・・
a0127658_1024867.jpg

まあ、そんなことはどうでもよくて(笑)

今朝は寒かったですね~!
なかなか布団から出れなかったです(mー_ー)m.。o○ zZZZ

ご報告が遅くなりましたが、12日のフリーオープン無事に終わりました^^
来てくださったみなさま~!ありがとうございました!

初のレジ立ちということで緊張していましたが、急遽声をかけたにもかかわらず
遊びに来てくれたお友達の顔を見るとなんだかホッとしちゃいました♪

一緒にレジに立ってくださったスタッフのKさん♪
さすがに手馴れたもので、テキパキと働かれてて尊敬~(*´∇`*)
あたしゃ、何していいんだか・・・で何の役にもたってませんでした(笑)

でもでも、やっぱり対面販売はいいですね~♪
何がいいのか一言では言い表わせれないけど・・・なんだか幸せな気分になりますv(。・ω・。)

貴重な体験をさせてくれたecocoさんに感謝ですね~(*^-^)

さてさて、オーダーも何件かいただいたので、頑張って作らねば!!


戦利品はこちら!←ちゃっかり買い物までしてます(笑)

a0127658_10122242.jpg


やっぱり我慢できなくて買ってしまった・・・SARASAさんのミニチュアちゃん♪
ほんと!めちゃめちゃ手が込んでいてかわいいのに、プチプライスなの!!
許されることならば、全部お持ち帰りしたかったです・・・(ノω・、) ウゥ・・・

他の作家さんの作品もどれも素敵で~♪ 
バッグが一つ欲しかったんだけどグッとこらえてきました^^;
なんで?って?
「ecocoさんにつくりなさいって言われるよ~」by Kさん
うん・・・私もそう思う(笑)

a0127658_1016452.jpg


なので、ecocoさん作のX'mas雑貨をGETしてきました♪
我が家にツリーがいくつあるんだ!?状態ですが、どこかに飾ろうっと!


例年は、ハロウィンが終わったらすぐにクリスマスのディスプレイをするのに
今年はなんだか重い腰が上がらない・・・

早く、出さねば!



↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2010-11-16 10:21 | yukihanaより | Comments(2)