きままにハンドメイド *fleurs neige* yukihana yukihana12.exblog.jp

はじめまして♪ yukihanaです^^ 愛する娘のために  親しい友人のために  ときどき自分のために  きままなハンドメイドのdiary


by yukihana
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2010年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

全治3週間・・・

うちのミシンのことです(笑)

昨日、修理屋さんに来てもらったんですが年末年始をはさむので修理に3週間かかるそう・・・

しょうがないから、古株のミシンを引っ張り出してきました(ノω・、)

修理屋さんに・・・
「奥さんの使用状況だと、このミシンじゃダメだよ。もっといいのを使わないとまた壊れるよ」と

いや、そんなの私が一番良くわかってるし・・・(笑)

古株のミシンなんて、20年前のミシンだけど壊れないで動いてるし
ただ、古いから音がうるさくて買い換えただけだし・・・
そりゃ、20万越えのミシンはいいに決まってるやん・・・

古株ミシンは自分でバイトして貯めたお金で買ったから誰にも断りを入れる必要がなかったけど
今は、違う・・・

「ミシンなんて縫えれば良いんじゃない?」
と思っているうちのパパさんを説得しないと、どうにもならん・・・

壊れたミシンを買うときも一生懸命性能の差を説明したけど、結局安いミシンを買わされ・・・
1年ごときで壊れて、買った値段の半分近い修理代を払う羽目になったのに(ノд-。)

こうなったら、自力でお金を貯めて買ってやる!!!!!!
って思ったけど、働いてもないのにどうやって稼ぐか・・・
短期のバイトでもしようかな(笑)



↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2010-12-24 10:31 | yukihanaより | Comments(4)

燃え尽きた・・・(笑)

a0127658_21105199.jpg


今日は、幼稚園のお友達とクリスマス会を開きました♪
今年は、人数が多くなったのでカラオケのパーティールームを借りて楽しみました!
ここなら、大騒ぎしても安心~(*^-^)
大人も子供もビンゴ大会で大盛り上がりでした~♪

左端から2番目のお友達は、先日のイベントで買ってくれたワンピースとレギンスを着てきてくれました♪

a0127658_21154031.jpg

こちらは、先日オーダーいただたパフスリーブTシャツ♪
月曜日のランチで着てくれていたので、思わず激写!!(笑)
ちょっと大きめサイズ?を購入していただいたので長く着れるね~^^

イベントも終わったし、わたし主催?のクリスマス会も終わったのでなんとなく抜け殻状態(笑)

楽しいことは大好きだけど、やっぱり疲れるね~^^;



イベント後にちょこちょこ聞かれるので、こちらでもご報告?

現在、わたしの作品は「plus_ecoco」さんのおうちショップで購入していただくか
私に直接オーダーしていただくか・・・です。

いまのところ?(笑)自宅ショップをする予定もありませんし、外部イベントの参加予定もありません
ecocoさんのところ以外で委託する予定も、ネットショップを立ち上げる予定もありません(*^-^)

私のできる範囲で委託販売をして、オーダーいただいた物をコツコツと作っていく予定です♪

オーダーはお待たせする場合(ほとんど?)もありますが、随時受け付けています!
オーダーもいいけど、色々みて選びたいな~って方はぜひecocoさんのところへ遊びに行ってみて
下さいね(*´∇`*)/
 
年末年始は、ミシンはちょいとお休み~(笑)
っていうか、ミシン壊れてるし・・・よくイベントまで動いてくれたな・・・(笑)
なので、修理に出してからオーダー品に取り掛かりますので、オーダーいただいている方は
年明けまでおまちくださ~い^^








↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2010-12-22 21:39 | yukihanaより | Comments(4)
ご報告が遅くなりましたm(._.*)m

昨日、はじめてのおうちざっか市「さんぽみち。」無事に終了しました。
ご来場いただいたみなさま!御参加いただいた作家さま!スタッフのみなさま!
本当にありがとうございました!
a0127658_16185746.jpg


はじめてのイベントの主催・・・
不安だらけでecocoさんに頼りっきりで、なんとも頼りない主催っぷり・・・

当日の準備もバタバタで、ecocoさんに言われるまでオープン時間が過ぎてるのに
気付かない始末・・・ 
お待ちいただいたみなさま、本当に申し訳ありませんでしたm(._.*)m

オープン後には続々とご来場いただき、あっという間にお庭が人でいっぱいに!
優秀なスタッフが切り盛りしてくれたので、私は居場所がなくなり(笑)右往左往
でも、たくさんのお客さまとお話ができて楽しかったです♪

オープンが遅れたため、オープン前のブースの写真はほとんど撮れませんでした・・・

a0127658_16344127.jpg

右は設営中のcottonseed*yoyoさんギリギリの到着でしたが、あっという間にブースを作られてさすが!プロだな~と驚きました^^
左は、スクラップくらぶのかにしゅうまいさん何か物色中?(笑)真ん中はplus_ecocoさんのスタッフKさん♪
怒られそうなので・・・セピアでぼかしてます(笑)
a0127658_1610728.jpg

消しゴムはんこのmocoさんのブース♪
12時までの短時間でしたが、休憩する間もなくお名前彫りがんばっていらっしゃいました^^
a0127658_16192857.jpg


こちらは、委託作家さんのブース*
後姿は、 Petit Lace のwakoさんです^^
朝は、色々ありましたが(笑)無事に到着できてよかった~♪
a0127658_1628832.jpg

こちらはplus_ecocoさんのブースですが、常にお客さまがいっぱいでほんの一部のみの撮影です・・・
右にちょこっと写っている後姿がecocoさんです~(*^-^)

a0127658_16434163.jpg

自分のブースだけはちゃっかり撮ってました(笑)
どっとお客さまが引いた後の品薄感ったら・・・ほんと少なくてすみません・・・

スクラップくらぶさんとsalon.de.berryさんのブースは撮り忘れです。(ノд-。)クスン

素敵なプレゼントもたくさんいただきました♪
a0127658_16524256.jpg

奥の素敵な寄せ植えは、annさんから♪
annさんのイベントにお伺いした際に、うちの庭が殺風景だとお話したのを覚えていてくださったようで・・・お気遣いいただきありがとうございますm(._.*)m

右の素敵なアレンジメントはecoco familyのわこさんからいただきました^^
お久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪

左の紫のリースは、ecoco師匠から(*^-^)
イベント準備中は、さんざんご迷惑をお掛けしてこちらがお礼をしなければいけないのに
あたたかい心遣いに感謝していますm(._.*)m

a0127658_175139.jpg

左のお品はzakka cloverのぽりんさんから♪
素敵なポーチとコサージュ、いちごちゃんつきのツリーオーナメントをいただきました(*^-^)
ブログの1周年企画で見事グラニーバックをGETされたぽりんさん♪
イベントには、そのグラニーバッグと共に遊びにいらっしゃしました。
お気遣いありがとうございますm(._.*)m

右はnokuto-iさんからいただいた栗ジャム&いちじくジャム♪
栗ジャムが欲しくて欲しくてecocoさんのブースに並んでいるのを横目で眺めていたんですが
まさかまさかのプレゼント!とっても嬉しいです♪ ありがとうございました!
スタッフのお友達は、最後の1個をGETしていました^^

リバティのハギレセットは、wakoさんから(*^-^)
私なんかに貴重なリバティをいただけるなんて!
きっとwakoさんの手元にあったほうがリバティも喜ぶだろうに・・・(笑)



長くなりましたが、御参加いただいた作家さま、ショップさま心より感謝いたします。
また、遊びに来てくださったお客さまにも感謝いたします。
お庭に集まったみ~んなの笑顔や笑い声・・・
ブログをかきつつ、写真を整理しつつ、やっと落ち着いてイベント成功の実感をかみしめています!

ありがとうございました!!!!




↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2010-12-18 17:36 | 主催イベント | Comments(10)
a0127658_22324444.jpg


とうとう、12時間後にオープンします!!

長かったような短かったような・・・
ぎっくり腰もあり(笑)思うように製作はできませんでしたが、
委託作家さまのご協力で、素敵なブースができました!

今日は、朝からお手伝いのお友達が庭でリハーサル&タグ付け&ディスプレイ!と
夕方までめいいっぱい働いてくれました^^
お陰で準備も無事に完了!
今日は、明日に備えて早く眠れそうです(笑)

さて、ブースのご紹介!
a0127658_2237642.jpg

こちらは、委託作家のpopbeeさん Petit Lace さんの作品です!
ちょこっとyukihanaの作品も入ってますが・・・
Petit Lace さんからは、素敵なジャーマンファブリックやリバティのお品が届きました♪

おひとつおひとつご紹介したいのですが・・・
どうぞ、お手にとって見てくださいね♪

a0127658_22414986.jpg

こちらは、fleurs neigeのブースになります^^
手前のかごにはアンジェさんのかわいい焼き菓子が並んでますよ~♪

こちらも、ブログではご紹介しきれてない作品もありますので、
ぜひ明日お気に入りを見つけてくださいね!

a0127658_22451067.jpg

最後に子供服です!
もっと作りたかった・・・寒いからアウターとかウォーマー系を作りたかったのに・・・
でも、30着ほど御用意できましたので、お気に入りがありますように・・・♪

この他にyukihanaのブースでは、moco*hankoさん
消しゴムはんこの実演販売を10:30-12:00まで行います!



そして、今日・・・
サプライズプレゼントが!!!
a0127658_2258291.jpg

義姉からイベント開催のお祝いが届きました♪
とってもかわいいバルーンギフト(*^-^)
あたたかいメッセージまで付いていて、とっても感激です(ノω・、) ウゥ・・・

明日は、お仕事があるのでイベントには来れないお姉さんですが・・・
イベントの開催を楽しみにしていてくれていました♪

また、ひとつ幸せを感じることができました^^

明日も、たくさんの笑顔に囲まれて楽しめますように・・・!!!

みなさまのお越しを心よりお待ちしていますm(._.*)m













↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2010-12-16 23:02 | 主催イベント | Comments(6)
いよいよ、明後日になりました~♪
この1週間は恐ろしく早い!!
まぁ、動けなかった日々があるので仕方ないんですが・・・(笑)

a0127658_1429946.jpg


はじめてのおうちざっか市
「さんぽみち。」
12月17日(金)10:30-15:00 *雨天中止*



あさっては、委託作家の「 Petit Lace」のwakoさんもお手伝いに来てくださることになりました!
素敵な作品を作られる作家さんに生で会えるチャンスですよ~♪
納期ギリギリまで製作していただき、明日お品が届く予定です♪
ブログでご紹介できればいいんですが・・・

消しゴムはんこの「moco*hanko」さんは、10:30-12:00までお名前彫りの実演販売をされます♪
とってもかわいい作品が出来上がっているので、mokoさんのブログでお気に入りのはんこをチェックしてみてください!
お名前彫りは、5~10分ほどお時間をいただきます。

スクラップくらぶ」インストラクターによるワークショップでは、
クリスマスオーナメント風のフォトフレームを作れます!
a0127658_14402280.jpg

初めての方でも丁寧に教えていただけますので、ぜひ作ってみてくださいね♪
縦もかわいいけど、横バージョンでも素敵かも~(*^-^)

「salon.de.berry 」さんでは、耳ツボジュエリーを体験できますよ~♪
お手軽~お気軽に施術してもらえるので、ぜひお耳キラキラになってくださいね♪
yukihanaも腰のツボに貼ってもらおうかしら・・・(笑)


上と重複しちゃいますが・・・
他にも素敵な作家さま&ショップさまの作品がお庭に集まります♪

+++作家さま+++
「Petit Lace」      布小物
「popbee」       布小物
「moco*hanko」     消しゴムはんこ 実演販売10時半~12時
「 cottonseed*yoyo」   木工品 
 

+++お菓子のアトリエ+++
「パティスリーアンジェ」 焼き菓子 

+++ワークショップ+++
「スクラップくらぶ」   *クリスマスフォトフレーム*

+++おうちサロン+++
「salon.de.berry」    耳ツボジュエリー

+++おうちshop+++
「plus_ecoco」     移動雑貨屋+(委託作家作品)
「nokuto-i」    手作りおやつ(焼き菓子)

+++++++++++++
「fleurs neige」      布小物 子供服


自宅開催のため、住所などは非公開とさせていただいておりますm(._.*)m
詳細のお問い合わせは、このブログのコメント欄からでも受け付けております!
非公開BOXにチェックを入れて、メールアドレスをお知らせいただければ
地図入りのフライヤーをお送りします(*^-^)




↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2010-12-15 15:05 | 主催イベント | Comments(6)

KIDSマフラー

今日は、ぎっくり腰で迎えた私の35回目の誕生日です(笑)

今日は平日なので、昨日娘っこの誕生日のついでに
パパさんの実家でお祝いしてもらいました♪

まあ・・お祝いされる年でもないんですが・・・

今日は、朝からお久しぶりの方々からのお祝いメールが届き
なんだかHAPPYな1日でした♪

パパさんからは、ど素人の私のために扱いやすいデジイチのプレゼント(*´∇`*)
a0127658_21215268.jpg

これで、ちょっとは上手に作品を撮る事ができるかな~(笑)
パパさんありがとね~!!

***********************************************

さて、今日はあったかアイテムのご紹介・・・
なのですが、夜に撮影したのでいくらカメラが良くても画像悪し!!
これで我慢してください(笑)

a0127658_21235873.jpg

KIDSマフラーを作りました♪
a0127658_212428100.jpg

苦手な男の子向けのも2点作ってみましたがどうでしょう?
ふわふわボアでこの冬もあったかくお出かけしてくださいね♪



イベントまであと4日!!!!
今日は、どうにか動けるようになったので急遽相棒に連絡して、買出しに行ってきました!
まだまだ、動き回るのはちょっと辛いけど・・・そうも言ってられないので・・・
イベント用の買出しもほぼ完了したので、いい加減ブースを完成させなくては^^;

2階の空き部屋で作業していると、娘っこが「ママ~!みてみて!」と・・・

a0127658_21283936.jpg

私が下書きした看板をみて、まねっこで書いてくれました(笑)
「ママのお仕事だもんね~!ママ頑張ってるからいっぱいお客さん来てくれたら良いね!」
だって・・・(泣)

極力、娘っこが起きてる間は娘っことの時間を大切にして、寝てから作業の日々でしたが
さずがにぎっくり腰のせいで最近相手をしてやれず・・・
やっと動けるようになったらイベントの準備に追われて・・・

それでも、娘っこなりにイベントを楽しみにしていてくれて
私の背中を見てくれてるんだな~^^

きっちゃない字だけどなんだか嬉しくてね・・・(ノω・、) ウゥ・・・


写真を撮ったあとにさっさと消されちゃいましたが・・・(笑)

はじめてのおうちざっか市
「さんぽみち。」
12月17日(金)
10:30-15:00 *雨天中止*
a0127658_21383527.jpg


上尾市にある、おうちの庭で開催します!
ぜひぜひ、遊びに来てくださいね♪








↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2010-12-13 21:42 | 布小物 | Comments(10)

委託作家さまの作品♪

きゃ~!!!イベントまで、あと5日です!!!!ヾ(:´Д`●)ノアワワワヾ(●´Д`;)ノ

私の作品が少なすぎ・・・( ̄へ ̄lili)

でも!でも!今回委託で参加していただくpopbeeさんから素敵な作品が届きました!

popbeeさんのブログでも紹介されていますが、私の方でもご紹介させてくださいね♪

見ごたえのある画像いっぱいです(*^-^)

a0127658_1021419.jpg

a0127658_102257.jpg
a0127658_1023676.jpg
a0127658_1024593.jpg
a0127658_1025168.jpg
a0127658_10256100.jpg


ね~!とっても素敵な作品ばかりでしょう?ヾ(*´∀`*)ノ゛

届いた箱を開けた瞬間に娘っこと「きゃー!!かわいい~♪」って叫んでました(笑)

作家さまの納品ってこんなに嬉しいんですね~!
まだまだ、ブースのリハーサルもままならない感じですが・・・
手にとってニコニコ笑うお客様を想像しながら、私もニヤニヤしながらテーブルに並べました(笑)


しかし・・・私のブースどうしましょう・・・
「え!?これだけ?」ってがっかりしないで下さいね・・・

布の山を見ながら指をくわえて寝てるyukihanaでした~!(ノω・、) ウゥ・・・

そんな「ギックリ腰おばちゃん」の初めてのイベントはこちら↓↓↓

a0127658_10131081.jpg

12月17日(金) 10:30-15:00 *雨天中止*
開催場所の詳細は、カギコメよりお気軽にお問合せください


yukihanaの大好きな仲間たちが集まって1日だけのお店を開きます!
ハンドメイドや雑貨が好きな方!そうじゃない方も・・・
お散歩がてら?ちょこっと遊びに来てみてください♪
お買い物は二の次で(笑)みんなで一緒に楽しめたら幸せだな~♪



↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2010-12-12 10:31 | 主催イベント | Comments(6)

ご心配お掛けしました!

座れるようになったので、PCからの更新です^^

ギックリ腰になって丸二日・・・ちゃんと大人しくしていたので
順調に回復しておりますm(._.*)m

でも、リビングから見える裁断済みの布の山を見ているとウズウズ・・・
何もできないのがイライラしたので、寝ていてもできるくるみボタンをちょこっと作ってました(笑)
やっぱりじっとしてられない私・・・(*^-^)
でもちゃんと寝ていたので♪

まだ、ちょっと腰が曲がっていますが最低限の日常生活は送れてます!
でも靴下だけは履けないので、娘っこに履かせてもらっています(笑)

***********************************************

さてさて、イベントまで1週間です!
待ちに待った週間天気予報でも、17日はいまのところ晴れ♪
とりあえず、不安がひとつ解消されました^^;

今日も、仕上がっている子供服をご紹介させてください。

a0127658_21455631.jpg


タートルフード3兄弟です♪
左上から100.110.120サイズで作りました*
画像が悪くて申し訳ないのですが・・・

100と120がネイビーのジャガードで、110がブラウンのジャガードです!

a0127658_21503884.jpg

娘っこにはタートルしか作ってあげれませんでしたが(笑)
秋冬にぴったりのアイテムになってますので、どうぞお手にとって見てくださいね(*´∇`*)

a0127658_21514136.jpg



はじめてのおうちざっか市「さんぽみち。」
12月17日(金)10:30-15:00 *雨天中止*

+++作家さま+++
Petit Lace」      布小物
popbee」       布小物
moco*hanko」     消しゴムはんこ 実演販売10時半~12時
cottonseed*yoyo」   木工品 
 

+++お菓子のアトリエ+++
パティスリーアンジェ」 焼き菓子 

+++ワークショップ+++
スクラップくらぶ」   *クリスマスフォトフレーム*

+++おうちサロン+++
salon.de.berry」    耳ツボジュエリー

+++おうちshop+++
plus_ecoco」     移動雑貨屋+(委託作家作品)
nokuto-i」    手作りおやつ(焼き菓子)

+++++++++++++
「fleurs neige」      布小物 子供服




↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2010-12-10 22:04 | 子供服 | Comments(2)

やっちまったよ

今日は、携帯から更新です。

なぜかと言うと座れないから…(笑)


昨夜、裁断中に落とした布を拾おうとして、2年ぶりにやっちゃいました、ギックリ腰…(>_<)


毎年のように冬になるとギックリ腰になってたんだけど、ここ2年は調子が良かったので油断してしまった(T_T)


あ~あ、やっちゃったよ~(笑)

昨日は、今回は軽いな~と思ってたけど、やっぱり朝起き上がれなかった(-_-#)


しょうがないので娘っこには、幼稚園を休んでもらおうと思ったけど、どうしても行きたいと言うので、パパさんに幼稚園に送ってもらって、帰りはママ友にお願いすることに…


なので、今は必要なものを手元に並べて呑気にテレビを見てます(^_^)v


イベントまであと少しだというのに、なんてこったい!!!

とにかく今は動けるようになるまで、おとなしくしてます(^_^;)
by yukihana124 | 2010-12-09 09:23 | yukihanaより | Comments(10)

姉妹でお揃いスカート♪

a0127658_957916.jpg



風が恐ろしく冷たいですが、今日もお天気のいい埼玉!
雨が降るなら今のうちに降っておいておくれ~(笑)

さて、今日もイベントの作品紹介です!
a0127658_9465158.jpg

布地 マツケ

ちょっと、画像が悪いんですが・・・
起毛ダブルガーゼでギャザースカートを作りました♪
サイズは、120と100です^^
冬にガーゼ??と思う方もいるかもしれませんが、何気にダブルガーゼは暖かい!!
しかも起毛しているので、ふわふわしていて女の子のスカートにぴったりです(*^-^)

a0127658_9494890.jpg

a0127658_9495727.jpg

パターン polka drops
布地 マツケ

こちらのスカートも起毛ダブルガーゼです^^
polka dropsさんの無料配信のパターンを使って、120と110サイズを作りました。

こういうデザインって前後どちらで着てもらっても大丈夫なので、ちょっとお得?
その日の気分でクルクルまわしてね~(*´∇`*)




↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2010-12-08 09:56 | 子供服 | Comments(2)