きままにハンドメイド *fleurs neige* yukihana yukihana12.exblog.jp

はじめまして♪ yukihanaです^^ 愛する娘のために  親しい友人のために  ときどき自分のために  きままなハンドメイドのdiary


by yukihana
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

インフルエンザから復活いたしました(*´∇`*)/

どっちかというと、娘の方がひどかったですが「タミフル」のお陰で元気になりました♪

薬を飲んだ日の夜に、「ママ!ママ!」と飛び起きた娘・・・
熱にうなされているのかと思い、抱っこしてトントンしようとしたら思いっきり突き飛ばされ
「ママ~!どこ~!ママ~!どこ~!」と絶叫・・・
いくら声を掛けても数分こんな状態で、落ち着かすのに苦労しました・・・

1回だけでしたが、これがうわさの「タミフル」の症状???
ただの熱のせい????
とにかく、錯乱した娘・・・いろんな意味で怖かったよ・・・(ノω・、)

**************************************************************

さて、ずいぶん前にお渡してすでに愛用していただいているオーダー品のご紹介♪

KIDS用のニット帽*
a0127658_20345578.jpg


イベントでお買い上げいただいた、ニット帽とマフラーを姉妹で取り合いになったそうで(笑)
もう一つオーダーしていただきました^^
マフラーは撮り忘れちゃった・・・

お姉ちゃん用とのことで、1サイズUPしたものをお作りしました♪

a0127658_20391859.jpg


こちらは、男の子用です♪
オーダーしていただいたAちゃんのお姉さんにも気に入っていただき
ぜひ、息子さんにもと言うことでお作りしました^^

BOY'Sものは苦手なわたし・・・
布地のチョイスから悩みに悩みましたが、気に入っていただけたようで安心しました♪

もっと、BOY'Sもお勉強しなければな~!

まだ、お待ちいただいているオーダー品・・・
病院送りになったミシンが帰ってきたのに、インフルになっちゃうし・・・
本当にお待たせしまくりですが、頑張って作ってますのでもう少しお待ちください!!

2月の納品分も全く作ってないし、今年のハンドメイド始めはエンスト気味ですね(ノд-。)クスン


↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2011-01-28 20:45 | 布小物 | Comments(2)

インフルエンザ

月曜日から、母娘共に体調が悪く今日インフルエンザA型と診断されました(ノω・、)

今週いっぱいは、おうちで大人しくしておりますm(._.*)m

なので、しばらくブログはお休みします!

みなさんもお気をつけ下さい・・・




↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2011-01-25 22:05 | yukihanaより | Comments(3)
昨日のお話で申し訳ありませんが、今年初めてplus ecocoさんに行ってきました♪

先月のイベント後からミシンを修理に出しているので、今回は納品はなし・・・(ノω・、)

しかし!オーダーいただいていたボトルホルダーとバッグをお届けしました!

先月の「さんぽみち」で気に入っていただいたバッグ・・・
実は、イベント前日に慌てて作ったのでボタンを付け忘れていたんですが、
直す時間もなくとりあえず展示していたら(笑)

「これのボタンが付いているのが欲しい」とお声をかけてくださいました^^
「そうですよね、私もボタンが付いているほうがいいと思います」とお答えしてお互い大笑い?

a0127658_21262859.jpg


ちゃんとボタンをつけて作り直しました♪
ボタンなしの方は、私が使う予定・・・?

a0127658_21305762.jpg

オーダーしていただいたKさんは、この持ち手を気に入っていただけたようです♪ たぶん・・・
Kさん!ありがとうございました♪


そして!そして!
先日のplus ecocoさんのプレ企画に見事に当選した私!!!!

私のプレ企画の時も見事に当選したecocoさんのプレ企画に私が当選するなんて!
なんて、運命なの~!!!(*´∇`*)/
でも、私は「辞退」は致しません!(笑)
納品もないくせに(笑)プレゼントをちゃっかりいただいちゃいました♪

a0127658_21375216.jpg

記念にecocoさんに撮影していただきました(*^-^)
いくら髪型を変えようが、まん丸yukihanaです(笑)

ブログを見て想像していたサイズの3倍くらいの大きさにビックリ!
素敵にラッピングされていて持って歩くだけでウキウキでしたよ~♪
a0127658_2142377.jpg


さてさて、気になる中身ですが・・・
a0127658_21421428.jpg

かわいい雑貨がかごいっぱいに入っていました!
もちろん、娘っこも黙ってみてるわけもなく・・・
うさちゃんは速攻奪い取られ・・・気付くとビンの中のおかしを食べておりました(笑)
かわいい髪ゴムにも大興奮で「これってママの?りっかの?」とひつこい・・・

いや、ママは当分髪は結べないので・・・あしからず・・・

というわけで、ほとんど娘っこに奪われた・・・^^;
ママは、巾着に宝物を入れることにするよ・・・

見事にyukihanaを引き当ててくれた長男くん!楽しいプレ企画を開催してくださったecocoさん!
ありがとうございました~(*´∇`*)/



↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2011-01-21 21:57 | バッグ | Comments(2)
今日は、ぐうの健康診断に行って来ました!
別にどこが悪いってわけではありませんが・・・
いざという時のために近くの病院にかかっておきたかったので^^

な~んとなく行ってみたけど、行っておいて良かったです♪
細かい予防接種やプードルのお世話の仕方や気をつけることなど
為になるお話をたくさん聞くことが出来ました^^

それにしてもうちの仔、じっとしているとぬいぐるみ状態(笑)
まだ、お散歩がうまくできないので抱っこしてお散歩していたら近所の人に二度見されて
「ぬいぐるみ抱いてるのかと思った!ワンちゃん飼ったのね♪」と・・・

いやいや、30後半のおばさんがぬいぐるみ抱いて歩いてたら事件だよ(笑)

a0127658_2222851.jpg

おつかれちゃ~んのぐうちゃん♪

****************************************

さてさて、やっと明るい時間に写真を撮ることができたのでオーダー品をご紹介(*^-^)

a0127658_2232643.jpg


ずいぶん前にオーダーいただいていた、サーモスのボトルホルダー♪
お待たせしましてすみません・・・m(._.*)m

以前は、350ml用をオーダーいただいていたのですが、今回は500ml用・・・

うちには、500ml用がないので量販店でこっそりサイズを測って作りました(笑)

持ち手もご希望通り付けましたよ~♪

前回とちょっと雰囲気が違う感じですが、気に入っていただけるといいな~(*^-^)







↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2011-01-18 22:04 | 布小物 | Comments(4)

いや~な1日

ハンドメイドのネタがないわけではないのですが・・・

作品の写真を撮る時間がなくてUP出来てません・・・^^;

今日は、朝の寝坊に始まりなんだか嫌~な1日・・・(ノд-。)

ただでさえ寝坊してバタバタなのに、うちのぐうちゃんは朝からウンチまみれ Σ( ̄ロ ̄lll)
まだ、赤ちゃんだからユルユルで厄介なのだ・・・
ケージの掃除にトイレの後片付け、ぐうも洗ってそのままじゃ風邪ひいちゃうのでドライヤー!

娘っこもママのバタバタ加減を察知したのか、自分で幼稚園の準備を完了したまではよかったけど
髪型が気に入らないから始まり、髪のゴムが気に入らないとおっしゃりママとバトル!

そんな中、洗濯機に「洗濯できましたぜ奥さん!」と呼ばれ・・・
一瞬放置プレイにしようかと思いつつも「いかんいかん」とベランダへGO!

洗濯物干して着替えてる最中に「ママ~!ぐうがウンチした~!」と娘っこヽ(  ̄д ̄;)ノ

慌てて階段を駆け降りたけど、またしても足でふんずけとるではないか! Σ( ̄ロ ̄lll)

「うお~!」と叫びたいのを抑えつつ後片付け&シャワー・・・
今度は、足だけだから自然乾燥じゃ!

いつもは、スッピンで幼稚園に送りに行くけど、今日は10時から美容院の予約を入れていたので
仕方なくチャチャっとメイクして髪はどうせすぐにシャンプーするから適当で出発!

どうにかこうにか10時に美容院に着いて、「さあ、気分転換よ~♪」と朝の壮絶さも忘れて鏡の前へ

ここから、私がブチ切れて美容院を出て行くまでの所要時間40分・・・(笑)

40分もヘアスタイルの話をしてまったく話が伝わらなくて、「もういいです!」と帰って
いつも娘が行っている美容院に変更して希望通りのヘアスタイルにしてもらったけど
お陰で幼稚園のお迎えギリギリでお昼も食べ損ねてしまい、せっかくの気分転換が台無しに・・・

3回しか行った事がない美容院だったけど、きっともう二度と行くことはないだろうな
ショップカードも置いてきたし・・・

2軒目の美容院では数秒で伝わった
「短くしたいんですが、顔の丸さを強調したくないのでカバーできるようなスタイルでお願いします」
そんなに難しいことか?

ああ・・・今年は短気な自分とはおさらばする予定でしたが・・・
1月早々にやってしまった・・・









↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2011-01-14 22:00 | yukihanaより | Comments(10)
すっかりご紹介が遅くなってしまった・・・

年末にブログ友のkiyokaちゃんから素敵なプレゼントが届きました♪

kiyokaちゃんのバッグハンガーがとても素敵で、オーダーをしたら私のいちごちゃんお弁当と
交換会をしてくれるとの事で待ちに待ったお届け物でした~(*^-^)

私の送ったものはkiyokaちゃんのブログで素敵に紹介していただいています!

ではでは、もったいぶらずにご紹介~(*´∇`*)/
a0127658_10151182.jpg


オーダーしていたバッグハンガー♪
a0127658_10161649.jpg

繊細なタティングの技あり!作品です^^
とっても上品で素敵ですよね~!使うのがもったいないわ~!

そして~!
娘っこのためにかわいらしいコサージュ♪
小さな蝶のタティングがお花の中で遊んでるみたい^^
a0127658_1018617.jpg

春に音楽発表会があるので、ワンピースに付けてあげたいな~♪
・・・これに見合うワンピースを作らねば・・・(笑)

最後に、クロスのタティングレース♪
a0127658_10221854.jpg

「作品のお役に立てれば・・・」なんてお手紙に書いてあったけど・・・
こんなに素敵なレースを使いこなす自信がない・・・^^;

とりあえず、ひらめきを感じるまで雑貨コーナーに素敵に飾らしていただきます(笑)

今回は、イベントなどでずいぶんお待たせしてしまったけど・・・
ブログで見て素敵だな~と思った作品が手元に届くのって嬉しい~!
交換会って楽しいな~(*´∇`*)

kiyokaちゃ~ん!
・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆






↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2011-01-11 10:28 | プレゼント&プレ企画 | Comments(0)

新しい家族♪

mixiのつぶやきでもお話したんですが、我が家に新しい家族が増えました♪

いや・・・お子を授かったわけではありません(笑)

娘が生まれる前にミニチュアダックスと暮らしていたんですが、
1歳くらいのときにアレルギーが出てしまい仕方なく里子に出して、
娘が大きくなったらまた飼おうと決めていました。

1年位前から、ペットショップを覗きに行ってはいろいろ物色していたんですが
なかなか家族の意見がまとまらず・・・

アレルギーがなくなったとはいえ、ずっと一緒に暮らすのでやっぱり「毛」が抜けないタイプの
わんちゃんを探して、なおかつ気に入った犬種ともなると種類も限られてきてしまい・・・

どこのペットショップで聞いても、だいたい「プードル」「シーズー」「ヨークシャテリア」と言われたので

a0127658_1244125.jpg


この子に決めました(*^-^)

生後4ヶ月の男の子です♪

名前は、娘っこが「ぐう」がいい!と言うのでそれに決定(*´∇`*)/
どっちかっていうと、「くう」の方が言いやすいんですが・・・(笑)

まずは、トイレトレーニングだな~^^;
うちに連れて帰ってから、ひたすらあっちこっちでされてます(笑)

a0127658_13197.jpg


とりあえず、ベッドは気に入ってもらえたよう?
今晩、鳴きませんように・・・




↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2011-01-10 01:32 | yukihanaより | Comments(8)
年末のご挨拶もできないまま・・・
もう、1月4日ですが・・・

あけましておめでとうございます!
今年も何卒よろしくおねがいしますm(._.*)m

年末は、急に仙台へ旅行が決まりバタバタと年の瀬を迎え・・・
旅行帰りのとっ散らかった我が家でいつのまにかお正月が終わってしまいました(笑)

どうにも、娘っことパパさんがいると調子が狂う感じ・・・

今日は、朝から洗濯に片付けに掃除にと、なんだか年末の大掃除のように働きました^^;

さて、修理に出たミシンはまだまだ戻ってきませんが、ハンドメイドのスイッチも入れなければ!


昨年は、はじめてのおうちイベントも開催することができたので
今年はもう一歩!飛躍できる年にしたいです♪

宜しくお願いします(*´∇`*)/







↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2011-01-04 14:36 | yukihanaより | Comments(8)