きままにハンドメイド *fleurs neige* yukihana yukihana12.exblog.jp

はじめまして♪ yukihanaです^^ 愛する娘のために  親しい友人のために  ときどき自分のために  きままなハンドメイドのdiary


by yukihana
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

久々の納品

先週の木曜日に、2ヶ月ぶりに納品しました!

来月開催予定の「こらるぽフェスタ」に持っていっていただくボトルホルダーと
おかげさまで完売していた「パクパクなべつかみ」を6個ずつ納品しました(*^-^)

「こらるぽフェスタ」については、ecocoさんのブログで詳細を確認してくださいね♪

a0127658_11383962.jpg


なべつかみは、春らしい色合いで各色2個ずつです*
チラッと写っている茶ドットは今回は、納品していません・・・

a0127658_1139588.jpg

こちらが、ボトルホルダーですが見ての通り口が広めです^^
一応、サーモス対応のホルダーになっていますが、他のボトルもちょっと入れてみました・・・

a0127658_1141516.jpg

350ml用
左から、サーモスよりちょっと背の高いボトル、500mlのペットボトル、サーモス350ml

入れるとこんな感じ↓↓↓
a0127658_1144438.jpg

ペットボトルは、ちょっとムリがあるみたい・・・(笑)

a0127658_11444182.jpg

500ml用
サーモスは持っていないので、普通の500mlの水筒を入れてみます^^

a0127658_1145374.jpg

まあ、入らんこともないかな・・・

すでにお嫁入りしちゃってるのもありますが、よかったら手にとって見てくださいね♪



↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2011-02-28 11:48 | 布小物 | Comments(0)

耳ツボ出張サロン

今日は我が家で、耳ツボ出張サロンDay♪
salon.de.berryのberryさんに来ていただきました^^

お友達数人が、去年のイベントで興味を持ってくれていたんですが物怖じ?
「耳ツボってなに?」「子供がいるからゆっくりできないな・・・」みたいな感じで少し敬遠気味・・・

でも、おうちでゆっくり施術してもらえる出張サロンの話をしたら
いつもの仲良しママ友メンバーに集まってもらえました^^

みんなキラキラお耳に!と言いたいところですが、6人いた中でスワロを使ったのは2人だけ(笑)
せっかくなんだからみんなキラキラお耳にすればいいのに・・・

施術中の写真を撮ろうと思っていたのに、すっかり忘れてしまいました(ノω・、) ウゥ・・・

しかたないので、私のお耳で失礼^^;

a0127658_22201835.jpg

最近、グリーン系にはまっているのでグリーンのスワロを付けてもらいました!

berryさん曰く・・・
グリーンにはヒーリング効果があるので癒し効果があっていいらしい♪
最近、心が病んでる(笑)わたしには打ってつけです^^


そんな耳ツボの施術中にピンポ~ン!!とチャイムが・・・
なんと、ecocoさんがサプライズ登場 w(*゚o゚*)w

こらるぽ体操の帰りにわざわざ寄ってくださいました♪
いや~!本当にびっくりした!
サプライズすぎてどんな会話をしたのか記憶が・・・(笑)

復帰祝いだよ♪とケーキのお土産までいただき、雑談しつつもお仕事の話もして
お茶をお出しするのも忘れるくらい、嵐のようにberryさんと去っていかれました(笑)

体操帰りでラフな格好のecocoさん・・・
いや~!ほんとに見るたびにすっきりされて、素敵女子です~!
体重はそんなに変わってないよ~と言ってましたが、ほんとに!?と疑いたくなるほど(*^-^)

これはやっぱり私もこらるぽ体操を始めなければ!(笑)


ecocoさんberryさんありがとうございましたm(._.*)m
お二人にお会いしただけで、yukihanaは元気いっぱいになりました♪







↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2011-02-24 23:01 | yukihanaより | Comments(8)
いつもブログに遊びに来ていただきありがとうございます。
お久しぶりのブログ更新です!

大スランプに陥ってすっかりミシンから遠のいていました・・・


丸2ヶ月、オーダーしていただいたお品だけは製作したものの
何も作らず・・・何も納品せず・・・
ecocoさんには、わがままを通してしまいました・・・
本当にご迷惑をお掛けしましたm(._.*)m


今年は、新しいことに挑戦しよう!と1月はいろいろと考えを巡らせていたんですが
準備を進めていくうちに「私の本当にやりたいことはなんなんだろう?」と壁にぶち当たり
前に進めなくなっていました。

私って案外不器用・・・
一旦考え込むと、同時進行で物を作れない・・・

「自分の考えをまとめてから」って思っていたらあっという間に2月が終わろうとしていました^^

一時は煮詰まり過ぎて、「ハンドメイドは自分には向いてないかも・・・」と
ソーイングルームを整理しだしたりしましたが・・・

ecocoさんにアドバイスをいただいたり
友人やecoco familyから励ましの言葉をいただいたりして
なんとか前を向いて歩き出すことが出来ました。


新しいことに挑戦するのはいつでもできることなので、
いまは今まで通りのスタンスで頑張って行こうと思います!


ちゃんとブログも更新しますので、これからも宜しくお願いします♪










↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2011-02-23 22:33 | yukihanaより | Comments(6)
いったいどれだけお待たせしたことか・・・と、反省しつつ・・・

オーダーいただいていたお品をやっとお渡しすることが出来ました^^;

まずは、定番のペーパーカバーとなべつかみ♪
a0127658_9484483.jpg

紫系かナチュラルっぽい感じで・・・とのことでしたので、やっぱりブラウンで!
こんな布合わせ見飽きたわ、なんて言わないで下さいね(笑)

そして、かわいいベビちゃん用のおしりふきポーチとオムツポーチ♪
a0127658_9505077.jpg

女の子ちゃんなので、ピンク系でオーダーいただいていたのでナチュラルピンクで
かわいらしく仕上がりました(*^-^)

オムツポーチの中はこんな感じ!
a0127658_9531527.jpg

おしりふきやビニール袋や細々した物を入れれるポケットつきです。

この型紙・・・あったはずなのに、どこ探してもなく・・・
さすがにもうオムツはないので大きさが分からず・・・
うちの娘っこがベビちゃんの時に愛用していたボロボロのポーチを引張り出してきて採寸!

パンツ式のLサイズまで入る大きさのポーチです*

a0127658_9572674.jpg

たっくさん入れて厚みが出ても、紐にゴムを入れているので大丈夫♪
持ち手は取り外し可能なので車のヘッドやベビーベッドにもOK!
ベビーカーにちょこっと引っ掛けてお散歩やお買い物も便利ですよ^^

気に入っていただけるといいんだけど~♪






↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2011-02-03 10:03 | 布小物 | Comments(2)

たまっごち

うちの娘っこ・・・というか、私が?
「たまごっち」にはまっています(笑)

若かりし頃に流行った「たまごっち」が復活!って感じ(*^-^)
画面もカラーになってて、娘っこが幼稚園に行っている間は私が育てています♪

で、今日は「ござるっち」の誕生日^^
たまたま今日が週1のお弁当の日だったので『ござるっち弁当』にしました!

a0127658_10485539.jpg


基本的に完成度が低いのでキャラ弁は作らないけど・・・(笑)
ござるっちくらいならね・・・^^;

喜んでくれるかしら~(*´∇`*)/


↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2011-02-02 10:51 | yukihanaより | Comments(2)