きままにハンドメイド *fleurs neige* yukihana yukihana12.exblog.jp

はじめまして♪ yukihanaです^^ 愛する娘のために  親しい友人のために  ときどき自分のために  きままなハンドメイドのdiary


by yukihana
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

久々の納品&幸手へ

今日は、久々に納品に行ってまいりました!!

今年に入ってちょっとは、まともな納品数・・・?
出足が遅過ぎのわたし・・・ecocoさんごめんなさ~い!

でも、今日は重要な?任務を請け負ったので(笑)ちょっとは真面目に頑張ります♪
とは言っても・・・
春休みに午前保育、GWとミシンの時間を作るのも一苦労な時期ですね(ノω・、) ウゥ・・・

さて、今回は3品目21点納品しましたが、ドン!と紹介してしまうとまたしばらく
ブログネタがなくなってしまうので小出しで・・・(゚m゚*)

a0127658_23151029.jpg

以前、お友達にオーダーいただいたKIDSマスク♪
どうせ作るなら・・・と
a0127658_2316159.jpg

多めに作った中からちょこっと納品しました(*^-^)
立体マスクでうちの5歳の娘っこも愛用してます♪
立体なので、上下が分かりやすいようにちょこっとワンポイントを入れてます^^

今月のplus ecocoさんのオープンは、31日が最終日となっています^^
フリーオープンなので、お時間がありましたらちょこっと寄ってみてくださいね♪


***************************************

さて、無事に納品を済ませてから以前から行きたかった幸手の「TONKACHI」さんへ

a0127658_23234982.jpg


店内の写真は撮り忘れましたが・・・
「そうそう!こういう家具が欲しいのよ~!」とかなりツボな木工品がたくさんありました♪
マガジンラックに一目ぼれしたんですが、何をどう考えても置き場所がない・・・

うちの庭にちょうどよさそうなベンチとか、機能性抜群の勉強机とか・・・
ああ・・・買って帰りたかった・・・
いや、きっといつのも車で出掛けていたら間違いなく衝動買いしてたな・・・(笑)

今月いっぱいは通常価格よりかなりお安くなっているので、木工好きの方!
ぜひ、行ってみてくださいね♪


↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2011-03-29 23:34 | 布小物 | Comments(0)
今日の埼玉は、朝から冷たい雨ですね・・・

娘っ子を連れて、10日ぶりに「こらるぽ体操」に行ってきました!

節電のため、室内は電気なし!BGMもなし!
でも、先生の明るい声の中みんな笑顔で汗をながしてました^^

娘っこも遊び相手のお姉ちゃんがいたので、大人しく?折り紙をして待っていてくれました♪

明日も、蓮田の教室に顔を出す予定です(*^-^)


a0127658_16431465.jpg


で、ヨガマットケースの試作品できました!

ちゃんとサイズを測って作ったはずなのに・・・おおきい・・・ブカブカ・・・

まぁ、大は小を兼ねるってことで良しとしましょう^^;

あと、リクエスト?にお答えして・・・サイズはちょっと小ぶりに修正して量産してます!

春休み明けのショップには納品予定です♪





↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2011-03-21 16:47 | 布小物 | Comments(2)
地震の影響で物流が混乱して品薄になるのは、仕方のないことだけど・・・
ライフラインをちゃんと確保されてる人たちによる買占めはわけがわからん・・・

ガソリンだって本当に今入れなきゃいけないの?

トイレットペーパーやティッシュを8個ずつ買ってる人や
パンを買い物カゴにいっぱい入れてる人
棚にある電池をまとめて買い占めてる人

ちょっと、落ちついてよ~!!って思います。

「かもしれない」っていう不安だけで必要もないのに大量に買い占めるのは人としておかしいよ
本当に必要な人がいるって事を忘れて自分の事だけ考えてるのかしら・・・



一日中停電してるわけじゃないんだから電池はそんなにいらないでしょう?

避難所にいるわけじゃないんだから、家もあるし水道も出るでしょう?

水がたらないと思うなら非常事態の間だけ水をくんで置いておきましょう

買い占める人がいるから、周りが不安に駆られてより多くの買占めにつながるんです。


普通に普段どおり、買い物をすればこんな混乱は起きないと思います。

この先の生活ではなく、今の生活を安定させることを考えて欲しいです。

阪神大震災のとき、限られた物資をみんなで平等に分けました。
大きな災害にあってパニック状態だったけど、あの時避難所にいた人たちの方が冷静で
お互いを思いやる行動をしていたと思います。



↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2011-03-15 21:10 | yukihanaより | Comments(0)

輪番停電詳細

今、つながりにくくなっていますが・・・



http://www.tepco.co.jp/images/tokyo.pdf     東京
http://www.tepco.co.jp/images/saitama.pdf    埼玉
http://www.tepco.co.jp/images/kanagawa.pdf  神奈川
http://www.tepco.co.jp/images/chiba.pdf     千葉

http://www.tepco.co.jp/images/ibaraki.pdf    茨城
http://www.tepco.co.jp/images/tochigi.pdf    栃木
http://www.tepco.co.jp/images/gunma.pdf     群馬
http://www.tepco.co.jp/images/shizuoka.pdf   静岡
http://www.tepco.co.jp/images/yamanashi.pdf  山梨

リンク貼るの大変なので、コピペしてくださいm(._.*)m

↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2011-03-13 23:21 | yukihanaより | Comments(0)
みなさん、お怪我などされていませんか?
我が家は、全員無事です!

地震があったときは、娘は英語教室へ行っており、パパはもちろん仕事
私は家に帰ってぐうのお世話をしていました。

もう、こんな大地震を経験することはないだろう・・・と思っていたのに
東北の被災地の方とは比べ物にはなりませんが、本当に怖かったです・・・

立っていられない揺れで怖いながらも、パソコンを支えていましたが
2階ではガラスの割れる音(写真たてと目覚まし時計が落ちた音でした
おさまらない揺れに恐怖でぐうを抱えて家から飛び出しました。

一人だったこともあるけど、昔の嫌な経験を思い出して家の駐車場で号泣してました(ノω・、)

近所の人が声を掛けてくれたけど、きっと「この人はこんな地震で何で泣いてるんだろう?」
って思われたはず・・・^^;

阪神大震災後は、地震に敏感になっていましたが、こんなにもトラウマになっているとは・・・


すぐに娘を迎えに行きたかったけど、自分も落ち着かなきゃいけないし
しばらくは大き目の余震が来るので家で待機していると、
パパさんから電話がかかってきて一安心・・・

迎えにいった娘も私の顔を見るなり安心したのかしがみついて泣いていました(ノд-。)

都内に勤めているパパさんは昨日は帰って来れず、義母も都内の会社に泊まっていたので
昨夜のひたすら続く余震で、ほとんど寝ていませんが車で都内までお迎えに行ってきました^^

電話やメールで連絡は取っていたものの、やっぱり会って顔を見ると安心しますね♪


もう、本当に大地震は嫌だ・・・







↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2011-03-12 22:03 | yukihanaより | Comments(2)

一日を振り返って・・・

どうも、時間の使い方が下手なわたし・・・

OL時代のようにタイムスケジュールを作って自分を管理するのもいいかも!
と思って、とりあえずってことで今日一日を振り返ってみました^^

7:00 起床 娘っこはとっくに起きています    
20分くらいボーっとしてます
8:00 朝食
8:15 パパを起こして自分の身支度&幼稚園の準備
    パパは朝食食べません
9:00 パパを見送ってから娘っ子を幼稚園へ送る
    家事&犬と遊ぶ
10:00 ちょこっとハンドメイドタイム!
11:30 お友達とランチ
13:00 家の用事&買出し
14:00 娘っこお迎え 一旦家に帰って・・・
15:15 スイミングへ
17:00 ちょこっと家の用事を済ませて
17:40 今日は外食でうどん!
18:30 帰宅
19:00 おふろ
19:30 娘っこ就寝
ハンドメイドタイム!
22:00 今日は早めの帰るコール
ご飯の準備をしつつ、パパが帰ってくるまでに部屋を片付け、洗濯物を片付け、
     あたかも昼間ちゃんと家事をこなしている風にしてます(笑)     
 
 
23:00 パパ帰宅
     食事の片づけをしたら自由時間
     パソコンしたり、ミシンをしたりで・・・
25:30 ママ就寝 


ハンドメイドタイムは、4、5時間?
午前中に用事がなければ、もうちょっとあるかな~?
でも、ちょこちょこ1、2時間ずつじゃなくて、ドカン!とまとまった時間が欲しいな・・・

そんな時は、午前中空いていて娘っこの習い事がない日に幼稚園をお預かりにして
ガッツリとミシンしてます(*^-^) 月に1回くらいですが・・・

もうすぐ、午前保育でその後春休み・・・新学期が始まっても4月はほとんど午前保育・・・
なかなか、自分時間がないな~^^;

みなさんは、上手に時間を使ってるからたくさん製作できるんだろうな~(*´∇`*)
見習わなくては!!

今日は、布の水通しとちょこっと裁断・・・

a0127658_013244.jpg

お友達からオーダーいただいたので、ついでに量産予定♪
何が出来るかな~??^^
        

↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2011-03-09 00:14 | yukihanaより | Comments(8)
a0127658_21585043.jpg


前回のブログのパッチは、キーケースでした♪

リクエストをいただき、めちゃめちゃ久しぶりに作ったキーケース^^

a0127658_2203412.jpg


以前作ったキーケースとはデザインをちょこっと変更・・・

a0127658_2215145.jpg


芯地も分厚くパワーアップしたので、とても使いやすく仕上がったと思います(*^-^)

a0127658_2234613.jpg


ちょこっとアクセントに革を使用してみました♪

来週あたりには、plus ecocoさんに納品できるのでぜひお手にとって見てくださいね^^


***************************************

さて、今日は雪が降ってとても寒い一日でしたね!
でも、花粉症持ちの私にはお天気の悪さは大歓迎!(笑)
今日は朝から目も鼻も絶好調でしたよ~(*´∇`*)/

雪が降る中、こらるぽ体操に行ってきました*

肩こり&腰痛持ちなので、以前から何か運動をしなければ!と思っていたんですが・・・
なかなか重い腰?おしりが上がらず、ズルズル・・・ズルズル・・・
「こらるぽ体操」のうわさを耳にしたときも、「いいな~やってみたいな~」って思うだけで
やっぱり動かない私・・・(笑)

いかん!いかん!と思い直し、この度初体験です~♪

先月から、ネット配信の動画を見ながらおうちでやっていたんですが、
やっぱり実際に教室に行くと違いますね~!

力の入れ方や、ポーズの付け方など細かく丁寧に指導してくださるので分厚いお肉に埋もれている
筋肉がプルプル!効いてますね~!!(*^-^)

ほんの数分で汗が吹き出る感じわかります?体が喜んできる証拠ですよ~^^
今までグータラでごめんよ~!と思いながら汗を流してきました!

明日は、筋肉痛だな~と思っていたけど、今まさに筋肉痛です!
痩せたいって言うのもあるけど、とにかく健康になりたい!
今年は、ぎっくり腰とはおさらばできたらいいな~^^;





↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2011-03-07 22:22 | 布小物 | Comments(4)

パッチ!パッチ!

a0127658_123833.jpg



小さな?小物を作っております^^
勘の良い方にはわかるかな?


それにしても、私って本当に手仕事が遅い・・・

布合わせ、柄合わせに恐ろしく時間が掛かってしまうの・・・

で、時間を掛けて合わせても、いざ縫い始めると「あ!やっぱこっちがいいや~」

って変えちゃうから本当に無駄な時間?(笑)

ふと、気付くといつもと同じ柄あわせだったり?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

こんな感じでチマチマ縫っておりま~す!!!



↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2011-03-02 12:06 | 布小物 | Comments(0)

ハギレ!ハギレ!

もう、3月ですね♪
花粉症持ちの私は、先週の春一番以降メガネ&マスクで過ごしております(ノω・、)

今日は、お天気がいまいちなので花粉も少ない感じ?
久々にコンタクトを入れてみました^^

今日は、これから幼稚園の懇親会♪
年中さんもあとわずかです・・・

帰ってきてからリクエストのお品を作ろうと布山をあさっているものの
「なんでこんなにハギレがあるんだ?」

小物などを作るとどうしても小さなハギレが出ちゃいますが、捨てられない私・・・

こんなにあるの~!!!って写真を撮ろうと思ったけど・・・
きちゃない画像になったのでお見せで来ませんが・・・(笑)


ちょうど、小さな小物系のリクエストばかりなので
コツコツと消費していくしかないですよね(*^-^)

しかし、山のようにあるのにリクエストいただいたブルー系の布がない!!!


買出しにいってきま~す(*´∇`*)/
在庫ばかり増えていく・・・


↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2011-03-01 10:25 | yukihanaより | Comments(0)