きままにハンドメイド *fleurs neige* yukihana yukihana12.exblog.jp

はじめまして♪ yukihanaです^^ 愛する娘のために  親しい友人のために  ときどき自分のために  きままなハンドメイドのdiary


by yukihana
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

こんばんは^^

先週末から娘→パパさん→私と順番に風邪をひいて体調最悪です・・・

明日には体調も復活してくれるとありがたいんだけどな・・・(ノд-。)

さて、今日は新作のご紹介です♪

a0127658_17525164.jpg


我が家でも愛用中の『トイレペーパーホルダーカバー』です♪
ペーパーカバー同様に殺風景な室内がパッと華やかになる感じです^^

a0127658_1755259.jpg


パープル系2枚

a0127658_17554734.jpg


ブラウン系2枚

a0127658_181868.jpg


上下はスナップボタンで連結します!
今回、連結部分の幅を狭くしたのでご家庭にあるホルダーのサイズを確認し見てください^^

来月納品予定です♪




↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2011-04-26 18:03 | 布小物 | Comments(6)

おむつポーチ2色

おはようございます!

今日の埼玉は、朝からどんより曇り空ですが幾分温かいような気がします^^

今日は、『おむつポーチ』のご紹介♪

a0127658_9365811.jpg


先日、オーダーいただいたのを製作するついでに?納品分も作ってみました^^
なので、plus ecocoさんに納品は初めてなので新作と言っておきましょう(゚m゚*)

a0127658_94461.jpg


オムツを入れるポケットはもちろん、小物やおしりふきを入れれる小さなポケットも付いています!
詳細は、こちらの記事で確認してくださいね♪ クリック!

今日で、幼稚園の午前保育も終了!!
とは言っても、GW明けるまでは1時間早い13時降園・・・

ちょっとずつ自分時間の復活です( ̄ー ̄)ニヤリッ


↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2011-04-22 09:49 | 布小物 | Comments(0)

おしりふきポーチ♪

おはようございます!

4月も後半だというのに、寒々しい日が続いていますね・・・
今週は、私のダイエットのため(?)毎朝の幼稚園への送迎を徒歩で行っています^^
と、言っても歩いて12.3分・・・往復で30分弱ですがね^^;

さて、今日は『おしりふきポーチ』の追加分のご紹介♪
a0127658_9232129.jpg


最近は、グリーンにはまっている私・・・(*´∇`*)/
春物のお洋服も好んでグリーンを購入♪
先月、購入したセカンドカーも薄いグリーン^^

a0127658_9283979.jpg


なので、ポーチもグリーン系を1点*

今、製作中の布小物もふと気付けばグリーン系・・・
もちろん、yukihanaカラー(勝手にネーミング・・)のブラウンとパープルも作ってます♪




↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2011-04-21 09:33 | 布小物 | Comments(0)

オーダー品完成

お久しぶりでございますm(._.*)m

10日ぶり?の更新となってしまいました・・・

幼稚園が始まり午前保育が続く中、なかなか自分時間が作れません(ノω・、)

今年は、幼稚園生活最後の年!
な~んとなく過ごしてきた幼稚園ライフですが、今年は役員になったのでお世話になった園へ
少しでも恩返しができればいいな~と思っています♪

さて、本日はオーダーいただいたお品のご紹介です^^

以前、お友達の妹さんにオーダーしていただいた、おむつポーチとおしりふきポーチ♪妹さんに気に入っていただけたようで、今回は妹さんのお友達の出産祝いに・・・
とオーダーいただきました(*^-^)

a0127658_21492594.jpg


前回はベビーピンクで作りましたが、今回はリクエスト通りパープルで作りました^^

a0127658_21512794.jpg


中は、こんな感じで本当シンプルだね~^^

私も娘っこのオムツが取れるまで愛用したポーチ♪
只今、納品用も製作中です!
5月にはお店に並ぶかな????





↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2011-04-20 21:53 | 布小物 | Comments(0)
先日、ブログでご紹介した(財)日本手芸普及協会の募集!
あっという間に目標の1000枚に達したようですが、遅ればせながら私も発送しました!!

a0127658_2331515.jpg


残念ながら我が家にはキャラクター系がなかったので、とりあえず在庫の布で・・・
お子様にはキャラクターの方がいいんだろうな~と思いましたが、
きっとこんな感じが好きなお子様もいるはず!?


今日、うちの娘っこも新学期を迎えて元気いっぱいに幼稚園に行きましたが
被災した子供たちは、みんながすんなりと新学期を迎えれたわけではないので
普段の何気ない生活が送れているだけでも、幸せなことなのだと感じました・・・


当の娘っこは、大好きな先生が担任になったことでとても喜んでいました♪
幼稚園最後の年長さん!
今年も一年娘っこの成長を見守りたいと思います(*^-^)


↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2011-04-08 23:38 | バッグ | Comments(0)

簡単木工本♪

待ちに待った「cottonseed yoyoさん」の木工本が発売されました!!

『初めての簡単木工 木枠から作る 小さな家具』主婦と生活社
a0127658_21532761.jpg


震災の影響でちょっと発売が遅れちゃったけど、やっと手に入れることが出来ました(*^-^)

我らがecoco師匠もお手伝いに行かれていたので、1冊の本が出来るまでのご苦労も
折々に耳に入ってきていましたが、いざ書店で並んでいるのを目にしたときに
なんだか本当に感激してしまいました(ノω・、)
わたしは何もしてませんが・・・


我が家にもyoyoさんの作品があります!
a0127658_2202839.jpg

はじめてのおうちイベントで使わせていただいた、折りたたみテーブル♪

今は、我が家の2階で雑貨のディスプレイ用に使っていますが・・・
部屋に入るたびに木のいい香りがふわ~と包んでくれるんです^^
ほんと、癒されますよ~♪

以前から木工には興味があったんですが、なんの知識もなくいまいち踏み出せずにいたんですが
この本を読んでいると「作ってみたい!わたしにもできるかも!?」と思わせてくれます^^

素敵な作品がいっぱい!もちろん工程もわかりやすく紹介されています!

ぜひ、みなさんも書店で手にとって見てくださいね♪






↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2011-04-07 22:13 | yukihanaより | Comments(2)
日本手芸普及協会の募集です!!

以下、HPより転記です。

1.バッグのサイズ:縦30cm位×横40~45cm位 まちは必要ありません。
2.持ち手の長さ:30cm~40cm位。持ち手の間隔は12cm(内側)。
3.布地:キルティング布でも2枚仕立てでも可(丈夫で洗濯に耐えることができればよいので)。
4.色:お好きな色で結構です。
5.ポケット・飾りは必要ありません。シンプルなもので結構です。
6.名前を記入する布を縫い付けてださい。サイズ;縦3cm×横10cm位。アイロンテープでも可。
7.募集数:いくつでも(最終1000枚を目標としています)。
8.配布地区:最初は福島県沿岸の被災地区。その後北上する予定です。
9.励ましのメッセージカードなども歓迎します(バッグに入れてください。なくてもOK)。
10.募集期間:第1弾は4月15日(必着)。
11.スクールバッグ以外の物を同梱するのはご遠慮ください。ただし、被災地へ送るための送料として、図書券・金券などの援助をいただけましたら大変助かります。現金に替え、余った金額は日本赤十字社へ寄付いたします。
12.申し訳ございませんが、当会までの送料はご負担ください。
13.ご協力いただいた方のお名前・都道府県名をHP上で掲載したいと思っております。
A4位の紙に、表示していいお名前(ニックネーム可)、都道府県名(海外の方は国名)を記載してください(バッグの中には入れないでください)。希望されない方はその旨お書きください。
また、こちらからご連絡することがあるかもしれまので、よろしければ、住所・氏名・電話番号・メールアドレスなどをお書きください。個人情報を守り、この募集に関する件のみに使用させていただくことをお約束いたします。



何個出来るかわかりませんが、私も手持ちの布で作り始めてます(*^-^)
詳しくは、下記をクリックしてくださいね♪
被災地の子供たちへ贈る「スクールバッグ」急遽募集




↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2011-04-04 21:27 | yukihanaより | Comments(4)
「甲状腺ホルモン薬の供給ピンチ」

3年ほど前にバセドウ病の手術をしてから、低下症治療薬「チラージン」のお世話になっています。
これは、私が死ぬまでエンドレスで飲まなければいけない薬なんですが
その薬が震災の影響で生産停止状態だとは知りませんでした・・・(ノω・、)

甲状腺は、体内のホルモンを作る機能を担っていますが、機能が低下したり手術で除去した人に
とっては「チラージン」は命にかかわる薬です。

私は、奇跡的に震災前に定期健診に行って半年分もらってきたばかりなので
秋口までは安心ですが・・・


記事を読んで初めて知りましたが、薬のシェアが98%にも驚きましたが
同じ病気の方が国内で30万人もいらっしゃるとのこと!!

私のように治療が順調で、症状が安定している人ばかりではないので心配です(ノд-。)

今のところ1ヶ月くらいの在庫?しかないそうで、一体どうなるんだろう???

この薬に限らないとは思いますが・・・
政府の迅速な対応と一刻も早い製薬会社のライン復旧が急がれますね。






↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2011-04-04 20:08 | yukihanaより | Comments(0)

cafe24&Beach→branch m'へ

今日は、だんな様に娘っ子を預けて久々のひとりお出かけ♪

予定にしてなかったんだけど朝起きて急に行きたくなった「cafe24&Beach」

a0127658_20244385.jpg


東日本大震災のチャリティーイベント!
私は、何にも参加してませんが・・・お客さんとしてお買い物してきました!

オープン前に行くつもりが、1時間の遅刻^^;
案の定、品薄でした・・・(笑)

a0127658_20272359.jpg


でも、たくさんのお客さま!
春休みなので子供たちもお店のお手伝いをしていました♪

私も人ごみを掻き分けながらかわいい雑貨に癒されて来ました^^

帰り際に小腹が空いたので、ケーキセットをいただきました♪
店内は待ちが出るほど混雑していたので、デッキの横でパクパク

a0127658_20315712.jpg


なんだっけ?
梅酒?のパウンドケーキ・・・(あってる?)

作家さんの売上の一部とcafe24&Beachさんの売り上げは、
義援金として被災地の復興に使われるそうで、私も少しは貢献できたかな?^^


************************************

さて、せっかく野田まで足を伸ばしたので帰りに越谷の雑貨屋さんへ!
えいこちゃんごめんね~!先に行っちゃいました・・・

先日行った「TONKACHI」さんの姉妹店「branch m'」さん
帰り際にお店の方と話をしていたら、写真を撮るのをすっかり忘れていました・・・

いつまででも店内にいてもいいと思えるくらい素敵なお店でした~♪
お店オリジナルの洋服がとても素敵で、親切な店員さんと相談しながらリネンのお洋服を買ってきました!

店内の雑貨もセンスのいいものばかりでしたが、委託作家さんのハンドメイド作品がすばらしい!!

センス&クオリティーの高い作品ばかりで、ひとつひとつマジマジと見入ってしまいました^^;
きっと、かなり怪しい人だったかも・・・

帰り道に車を運転しながら「ああ・・私の作品じゃ足元にもおよばないな・・・」と
考えれば考えるほど凹み気味に・・・(笑)

そんなこんなで、cafe24&Beachさん&ranch m'さんでいい刺激を受けて来ました♪
もっと、良い作品を作れるように日々精進だな~!!!!!!!!!!!!(*´∇`*)/




↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2011-04-02 20:55 | 雑貨屋&cafe巡り | Comments(4)
更新するつもりが・・・バタバタしててできず・・・

今日から4月ですね~^^
春休みもあと1週間です♪

さて、先日納品したお品の続きです(*^-^)

a0127658_2081987.jpg

試作したヨガマットケースは、自分用で愛用しておりますが
納品用にちょこっとサイズを変更して手持ちの布で作りました^^

a0127658_2092230.jpg

a0127658_2093050.jpg


「yukihanaちゃんにしては、シンプルね」
と、言われたデザイン・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
確かにシンプル過ぎる?

次回は春らしい感じで作りたいと思います♪

あとは、おかげさまで完売していたベビースタイを作りました(*^-^)

a0127658_20141412.jpg


プレゼント用に買っていかれるお客様が多いそうなので、納品時にはちゃんとラッピングしてます♪

いつも、女の子用ばかりなので今回は男の子でもOK!な色も作ってみました。

裏もかわいいWガーゼを使っているので、リバーシブルでも楽しめますよ♪


↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2011-04-01 20:17 | バッグ | Comments(0)