きままにハンドメイド *fleurs neige* yukihana yukihana12.exblog.jp

はじめまして♪ yukihanaです^^ 愛する娘のために  親しい友人のために  ときどき自分のために  きままなハンドメイドのdiary


by yukihana
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

我が家のラベンダー


a0127658_1305955.jpg

今日は、久々のお天気ですね♪
またまた登場のぐうも久々にお外にお出かけ^^

明日から6月ということもあり、我が家のラベンダーもいい感じに咲いてきました♪
a0127658_1323377.jpg

3年生のラベンダー*
昨年の切戻しがうまくいったようで、形のいい株に仕上がっています^^
a0127658_133224.jpg

1年生のこちらは、コンパクトにかわいく・・・
昨年、あまり成長しなかったので時期ではないけど冬にばっさり切ってあげると、暖かくなってからグングン成長してくれました(*´∇`*)/

問題は、2年生のラベンダー・・・
切戻しが不十分で歪な株に・・・
ちょっと、遅咲きのラベンダーはあっちこっちに、とっ散らかってます(笑)
もうすぐで咲きそうな感じだけど、さっさと切戻しして株を整えなくては・・・



↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2011-05-31 13:07 | garden | Comments(0)

納品の続き

おはようございます!
珍しく土曜日更新です♪

ちょっと娘っこのお話*
最近、補助なし自転車に乗れるようになった娘っこ^^
幼稚園に行く前と、帰ってきてからと自転車三昧!

おかげさまで、生傷の絶えない手足になりました(゚m゚*)

a0127658_944246.jpg


ヘルメットは家にあったけど、ひじあてとひざあても必需品なのね・・・


************


さてさて、先日の納品の続きで・・・
ペーパーカバーも一緒に納品してきたのご紹介^^

a0127658_9341585.jpg
a0127658_9342680.jpg
a0127658_9343135.jpg


いつものパープルとブラウンに加えて、yuwaさんのかわゆいドットで春色カバー♪(もう初夏?)

*お詫び?*
今更なんですが・・・
1枚1枚サイズが若干?違います(ノд-。)
どうやら、パターン作成時に縫い代をちぐはぐにしたらしい・・・
しかし!大小どちらもしっかり巻けますのでご安心を(*^-^)

次回からは、サイズをちゃんと合わせて製作いたしますm(._.*)m



↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2011-05-28 09:53 | 布小物 | Comments(4)

納品してきました♪

のんびり更新のブログへようこそ!

昨日、こらるぽ体操で軽く汗を流した後、久々にecocoさんのお店に行ってきました^^

もちろん!ちゃんと納品してきましたよ♪

今回は、完売していたふくふくポーチをたくさん持っていきました^^
お気に入りがあると良いんですが・・・
ちょっと、春っぽい感じで明るい色合いにしてみました♪

a0127658_17475167.jpg


a0127658_1748154.jpg


a0127658_1748856.jpg


a0127658_17481463.jpg


相変わらず、納品前に慌てて撮影したので雑な画像・・・スミマセン(ノд-。)


今年は、最初からエンジンがかからずのんびりスタートのハンドメイドでした・・・
気が付けばもうすぐ6月ですね・・・
とりあえず、定番商品を充実させたいな~と頑張ってます(*^-^)

来月でこのブログも丸2年!!
また、プレ企画でもしようかな~???(笑)




↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2011-05-27 17:58 | 布小物 | Comments(0)
相変わらず放置気味のブログ・・・

こんなブログでも「いつも見てるよ」なんて言われると・・・
更新しなければ!とPCの前に座ったもののハンドメイドネタはござらんのじゃ・・・

いや、製作していないわけではないけど、あっち裁断してはこっち縫って・・・
こっちパターンをおこしては、あっちの金具つけて・・・
と、あっちゃこっちゃ手をつけて完成品がないのです(ノд-。)

きっと、そのうち続々とUPしだすので「あ、色々できたのね」と眺めてくださいm(._.*)m

定番商品が品薄なのはわかっていて、作るつもりはあるもののオーダーやリクエストもいただき
忙しくさせていただいているんですが、なんせ気がそぞろと言いますか・・・

幼稚園の役員になったのもあるけど、週1でうちのお馬鹿犬のトレーニングもありーの
ママ友とのお付き合いもありーの、以前から気にかけてたうちの庭の改造計画もありーので

コピーロボット?いや分身の術?いやいや寝なくてもいい体?

そんなアホなことを考えつつ、どうでもいい内容でブログを更新してます(*^-^)

なんの写真もないのも寂しいので、久々登場の「ぐう」です♪

a0127658_23392877.jpg




↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2011-05-16 23:39 | yukihanaより | Comments(0)

体操&納品

今日は、1ヶ月ぶりにこらるぽ体操に行ってきました♪

教室に出向くのは1ヶ月ぶりですが、おうちでネットを見ながらちょこちょこやってました^^

でも、やっぱりインストラクターさんにきっちり見てもらうと違いますね~!!

おうちでひとりでやっていると、甘ったれ体操になっていました・・・

やっぱり肩こりがひどくって「かわいそうな体・・・」と言われる始末・・・(ノд-。)クスン

夏までには、背中美人に!!と思っていたけど来年の夏になりそうです(笑)


さてさて、今日はecocoさんも体操にこられるとのことで・・・
体操のついでに?納品分をお渡ししてきました(*^-^)

ブログでご紹介済みのものと、残りわずかだったペーパーカバーの追加分を納品^^

お客様からリクエストいただいていたブルー系のカバー♪
今からの季節にぴったりの爽やかな仕上がりです^^

a0127658_20251439.jpg


あとは、定番のブラウン&パープル

a0127658_20281810.jpg

a0127658_20282551.jpg


画像からにじみ出る撮影の適当さ加減は、納品時に慌てて撮影したからです(゚m゚*)プッ

plus ecocoさんの今月のオープン日
10日、18日、20日

お近くの方は、ご連絡の上遊びに行ってみてくださいね♪



↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2011-05-09 20:34 | 布小物 | Comments(0)

GWは・・・

5月ものんびりスタートのブログです^^;

GW終わりました?
今日は平日だけど、お休みして10連休!なんて方もいらっしゃるのかしら?

例年うちのパパさんはGWなんてないので、娘っこと二人でぶらり旅にでも
行こうと思っていたんですが・・・
ミラクルで何年ぶりかの3連休を取ったパパさんと3人で大阪に行ってきました♪

とは言っても大阪に10年以上住んでいたわたし・・・なんの目新しさもなく・・・(笑)

とりあえず初日は↓↓あやしい像があるホテルに宿泊して
a0127658_11175982.jpg

ぶらぶらと難波観光?
a0127658_11183190.jpg

グリコの兄さんはいつもさわやか^^
a0127658_11185866.jpg

節電とは無縁のどうとんぼり界隈で・・・
a0127658_11193237.jpg

やっぱり「だるま」の串かつはうまかった~!!

二日目は、ほんまにGWか!?と思うくらいガラガラのUSJへ・・・
a0127658_1123288.jpg

雨が降ったりやんだりと微妙な天気だったけどご機嫌のむすめっこ♪
a0127658_1124324.jpg

ジョーズが怖いのか、写真を撮るのがいやなのかテンションがた落ち・・・
a0127658_11245724.jpg

でも、ウィニーと記念撮影できて機嫌は戻りました^^
メインストリートでカメラを構えたにもかかわらず、誰も写りこんでない・・・
それだけ空いていたということです(*^-^)

三日目は、これぞGW!というくらい混みこみの海遊館へ
あまりの混雑に写真は撮らず・・・

GW前半でクタクタになったので、後半はのんびり家で過ごしました(*´∇`*)/

さてさて、今日から幼稚園は通常保育!
自分時間の復活です^^




↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2011-05-06 11:29 | yukihanaより | Comments(4)