きままにハンドメイド *fleurs neige* yukihana yukihana12.exblog.jp

はじめまして♪ yukihanaです^^ 愛する娘のために  親しい友人のために  ときどき自分のために  きままなハンドメイドのdiary


by yukihana
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

annさん邸へ

昨日のお話ですが・・・

annさんの自宅1dayに行って参りました♪
a0127658_10454173.jpg

朝から霧雨が降ったりやんだりのお天気でしたが、午前中はお客様でいっぱい!
楽しそうな笑い声で賑やかでした^^

相変わらずとっても素敵なガーデン♪
初夏の青々とした葉が茂り、いつまででもいたい癒し空間でしたよ~(*^-^)
a0127658_10464326.jpg


奥のお庭には、「くるカラ」さんのクルミが!!(画像取り忘れ・・・
歩くとカラコロとかわいい音がして素敵~!

私も6月頭に注文したものの、3週間待ち・・・(そろそろ届くかな~??)
今は、2ヶ月待ちになっていますねw( ̄▽ ̄;)w
早めに注文しおいてよかった・・・

我が家のお庭改造計画もやっと業者さんが決まったとこ^^;
殺風景なお庭がどんな感じに変身するのか、楽しみだな~!





↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2011-06-28 10:56 | イベント巡り | Comments(2)
キャンプ2日目!!

1泊2日のキャンプは慌しく・・・
早朝散歩で体を起こしたら、朝ごはんを作りつつお片づけ(*^-^)
昨日、雨の中建てたテントも撤収!!

ああ・・1度でいいから2泊3日でゆっくりキャンプを楽しみたい・・・

2日目の今日は、東部ワールドスクウェアへ!

キャンプ場を後にして、しばらく山道を下ると珍しく私が車酔いに・・・( ̄Д ̄;;
ちょっと、路肩に止めてもらい外の空気を吸っていると娘っこが「おしっこ!」
仕方ないので路肩でさせようとしたら・・・
「ママ!ゲジゲジがいる!」
見ると1mほど先に結構大きめのヒルが2匹!∑( ̄ロ ̄|||)
まぁ気持ち悪かったけど、距離があったのでトイレをさっさと済ませて、ふと娘の足元を見るとちっちゃいヒルの大群が!!!!!!
猛スピードで娘の靴に上がってきて靴下にも!
こりゃいかん!と思って、娘っ子を抱きかかえて靴を脱がして、車の中で待機してるパパに「助けて~!!」と・・・
よくよく見ると路肩にウジャウジャとちびっこいヒルがい~っぱい!!
私の靴やパパの靴にも上っていて、ぎゃー!ぎゃー!言いながらティッシュで取ったものの、なんだか気持ち悪くてズボンをめくると足を上って来ているではないか!(*゚ロ゚)

ちっこいくせに何たるスピードで動くのか!恐るべしヒル!
とにかくその場を離れたほうがいいので、車酔いもどっかへ飛んでしまい慌てて車に乗り込みました。

気持ち悪いは、娘っこはビビリまくるはで散々な目だよ・・・

で・・・しばらく車で走って興奮も収まったんだけど、なんだか足が気持ち悪くって・・・
もしや!?と思ってズボンを脱いだら血すっとるやんヒルが・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p
ああもう気持ち悪過ぎて倒れそう・・・
あんなとこで車を止めるんやなかったわ・・・

そんなこんなで、東部ワールドスクウェアに到着!
スカイツリー完成!(笑)
a0127658_1195638.jpg

25分の1のミニチュアです♪
a0127658_123518.jpg

今はなきツインタワーもありました・・・
a0127658_1241834.jpg

ピラミッドの前でシュールなぐう・・・目線が飛んでてちょっとお疲れ気味です(笑)

霧雨の中ウロウロしたので体を温めようと、帰り道にあった温泉に寄って帰りましたが・・・

そう・・・
脱衣所で・・・
服を脱いだ娘っこ・・・

「ママ、パンツに血がついてる」と・・・

まさか!?と思って娘っこのおしりを見ると・・・
ヒルに吸われたであろう痕から血が!!!!Σ(|||▽||| )
しかも、結構な出血・・・しかし、ヒルは見当たらず・・・

何度かトイレに行ったので、その間に落ちたのか・・・

恐るべし山ヒル・・・・






↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2011-06-26 22:40 | yukihanaより | Comments(2)
両日ともに雨予報だったので、ちょっと行くかどうしようか悩みましたが、土日で栃木県のキャンプ場に行ってきました!

まぁ、それなりに雨は降っていましたが降ったりやんだりの繰り返しだったし、霧雨だったのでキャンプには支障ありませんでした(*^-^)

ドッグラン付のオートキャンプだったので、ぐうもリードなしで伸び伸びと楽しそうでした♪
a0127658_0364183.jpg

深い霧に囲まれての森の散策も、娘っこはちょっとビビッてましたが自然のなかに溶け込んでいくようで、とても癒されました♪
a0127658_0391056.jpg


夕飯は、ダッチオーブンで初挑戦の「ローストチキン」を作りました^^
昨年のキャンプで作った「ロースとビーフ」は、微妙な感じでしたが・・・
今回は、おいしく出来るのか????
a0127658_0405661.jpg

お肉屋さんにチキンレッグがなかったので、丸々1羽入っています^^;
なので、ちょっとオーブンが小さい感じ・・・
野菜が焦げそうだな・・・と思っていたら・・・
a0127658_0424933.jpg

見事に焦げました(笑)
もうちょっと、色よくローストしたかったけど味はめちゃめちゃおいしかったです♪
手間と労力を考えたら二度と作りたくない料理ですが・・・(笑)
次は、レッグで挑戦かな??


キャンプ2日目へつづく・・・




↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2011-06-25 21:45 | yukihanaより | Comments(0)

子供服いろいろ・・・

今日の埼玉は、昨夜からの雨がやむ気配もなく降り続いています・・・
布の水通しがたんまりあるのに、しばらく続きそうな雨・・・

さて、本日は昨日の納品の続き・・・
今年初めて?の子供服を納品して参りました^^;

109センチ18.5キロの娘っこがモデルです!

まずは、petit etalageさんのパフスリーブAラインTシャツ 120サイズ2点です♪
a0127658_948519.jpg

a0127658_9492157.jpg

赤とリボンの組み合わせはいいとして、オレンジとイカリ柄の組み合わせはいかがなものか?と悩みながらの製作でしたが、案外かわいく仕上がったような気がします(笑)

hibi+さんの定番Tシャツ(120サイズ)とSell buttonさんのかっこいいパンツ(110サイズ)
a0127658_9513058.jpg

ストレートラインのパンツですが、娘っこには丈が短いですね・・・

hibi+さんの定番Tシャツ(120サイズ)とSell buttonさんのかっこいいパンツ(120サイズ)
a0127658_9553589.jpg

こちらのパンツは、ブーツカットタイプ♪
ラインがとっても綺麗で、お気に入りのパターンです(*^-^)
でも、娘っこには120サイズは長いね・・・

以上、6点を納品してきました^^
plus ecocoさんの次回オープン日は20日です(*´∇`*)/
皆様、お誘い合わせで遊びに行ってみてくださいね^^



↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2011-06-17 10:01 | 子供服 | Comments(2)

キーケース無事に納品♪

昨日、ギリギリで作り直したキーケースを納品してきました^^;
間に合わないかと思ったけど、良かった・・・
a0127658_17192939.jpg

ブラックをご要望のお客さま^^
お二人いらっしゃったので、ちょこっとだけパッチを変えてお揃い風??

本日も、別のお客様からキーケースのオーダーをいただいたので、またバイアステープと格闘せねば・・・
こうやって数をこなしていきながら、腕が上がればいいんだけどね~(笑)

今日は、berryさんにまつパと耳ツボを施術していただきました♪
相変わらずお綺麗でパワフルなberryさん^^
以前にブログを見て気になっていたリフトUPのツボに貼ってもらいましたが、貼った瞬間から貼った側だけリフトUPしていてびっくり!!
恐るべし耳ツボです!
もちろん、両方とも施術してもらってスッキリ小顔に?
とにかく、ほうれい線がなくなりましたよ♪
みなさんもぜひお試しあれ!!

おめめもパッチリ!お顔もスッキリ!で、また明日から頑張るぞ~(*´∇`*)/

↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2011-06-16 17:30 | 布小物 | Comments(2)

キーケースいっぱい♪

いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
忙しくてすっかり忘れていましたが、今日でこのブログも2周年です^^
あっという間の2年・・・去年同様プレ企画も考えているので近々発表できればな~って考えています♪
これかも、*fleurs neige*のyukihanaをよろしくおねがいしますm(._.*)m


明日は、ecocoさんのところで久々のまつパの予定(*´∇`*)/
berryさんに会うのも本当に久しぶりなので楽しみにしてます♪

もちろん、納品もしなければ・・・
とりあえず出来上がったキーケースのご紹介♪
a0127658_1350125.jpg

a0127658_1350978.jpg

a0127658_13501685.jpg


本当にバイアス使いが苦手なわたし・・・
上手に縫えてます!と胸を張って言えない?感じですが、ハンドメイドの味は出ていますので(笑)

そんな苦手なものをなぜ作ったかと言うと、オーダーをいただいたから(*^-^)
いつものことでじゃあ!ついでだからと、たくさん作ってみました♪
しかし!オーダー分できていません・・・
オーダー分だけ、最後の最後で大失敗(ノд-。)

今、作り直し中ですが午後から予定も入っているので明日の納品に間に合うのか・・・??

明日は、ecocoさんのお店のオープン日です!
お近くの方は、ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね(*´∇`*)/





↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2011-06-15 13:59 | 布小物 | Comments(7)
おはようございます!
今日は、朝からどんより曇り空の埼玉です。

今週も、なんだかんだと用事が入り過密スケジュール気味で頑張ります^^;

さて、本日はオーダー品のご紹介♪
以前、ご購入いただいたペーパーカバーとお揃いな感じでトイレマットをオーダーいただきました。
a0127658_9355995.jpg

さすがに、我が家のトイレに敷くわけにはいかないので、いまいち雰囲気が伝わりにくいですが・・・
a0127658_9445711.jpg

我が家のトイレはこんな感じ^^
ペーパーカバー&ホルダーカバー&トイレマットのトリオです(*^-^)

自宅用は、キルト芯を入れて作りましたがオーダー品は低反発ウレタンを使用しているので、踏み心地が良くなってます♪
a0127658_947732.jpg


気に入っていただけると良いんですがね~♪



↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2011-06-13 09:48 | 布小物 | Comments(0)
今日の埼玉は、いいお天気です♪
朝からこんなに暑いと・・・エアコンをポチッとしたくなっちゃいます^^;

本日の予定としては、こらるぽ行ってecocoさんのところにちょこっと納品しに行く予定でしたが、午後からの用事のため過密スケジュールになりそうだったので、お昼まではおうちで大人しくすることに・・・

オーダー品やリクエスト品も溜まっているので、空いた時間で消化していかねば・・・

さて、オーダー品が少し出来上がったのでご紹介♪
a0127658_958239.jpg

お客様からは、大き目のポットマットということでサイズ(22×31)もおうかがいして作成*
ピンク系とのことで、一応2種類作りましたのでお好みで選んでいただけたらな~って思ってます♪

で、いつものことながらついでに納品分も合わせて製作(*^-^)
いつもの配色でパープルとブラウンです。
a0127658_959769.jpg
a0127658_9591255.jpg


オーダーいただいたお客様は、雑貨などを飾るマットにされるそうなので・・・
まあ、シンプルな感じの仕上がりでしょうか????




↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2011-06-09 10:00 | 布小物 | Comments(2)

久々の子供服

今年初? 娘っこの服を久々に作りました^^;

ママ友にTシャツの作り方を教えて欲しいと頼まれて、1日講師をしました♪
ニットは、ロックミシンでサ~っと縫うだけなので普通のお洋服より断然簡単!!
お友達も初挑戦でしたが、裁断から出来上がり間で2時間ちょっとでした^^

で・・・教えているうちに自分も作りたくなって(笑)
その日の夜中にダダダダダ~! ←やればできる子♪
a0127658_902530.jpg

淡いピンクボーダーのTシャツが出来上がりました♪

娘っこも久々のお洋服に大喜び(*´∇`*)/

すっかり、子供服から遠ざかっているのを反省・・・
ecocoさんのところにもいい加減子供服を納品しないとな~と思う今日この頃です(゚m゚*)


↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2011-06-08 09:02 | 子供服 | Comments(0)
今日は、朝からecocoさんとデート(*^^*)
上尾市のぷっちとまとさんの自宅1dayshopに行ってきました♪
a0127658_2001830.jpg

素敵なアプローチのおうち^^
ちょうど、我が家のガーデン改造計画中なので、まねっこしたい雑貨ディスプレイの数々にカメラのシャッターを押しまくりでした( ̄∇ ̄*)ゞ

店内は、お客さまがたくさんいらしたのでソフト加工にて雰囲気だけご紹介^^
a0127658_2083963.jpg

そんなに買ったつもりはなかったんだけど・・・うちに帰って並べてみるとこんな感じに・・・
a0127658_20103964.jpg

やっぱりyoyoさんの作品ツボです~!!
ブログで拝見して一目ぼれしたのに、深谷にも入間にも行けず仕舞い・・・(ノω・、)
今日GETできて幸せっす!

くっきーたいむさんでGETした、屋根と窓とグリーンがツボの雑貨*
グリーンはなんでしたっけ?ecocoさんに教えてもらったのに忘れちゃった(6 ̄  ̄)ポリポリ
何気にecocoさんとおそろ~♪

あと、おいしそうな紅茶のシフォンケーキをecocoさんとはんぶんこ(*^-^)
「自分でつくれば?」と言われようが、迷わずカゴに入れたコースター!
自宅用ってなかなか作れない・・・(゚m゚*)プッ

多肉やガーデングッズもGETして、大満足の1dayshopでした~♪

途中で相棒?のeikoちゃんとも合流して、3人で上尾市二ツ宮のCafe dining Calmoへ
a0127658_20285753.jpg

本当は、川島のカフェに行く予定にしていたecocoさんでしたが、お付き合いいただきありがとうございました♪
a0127658_20335419.jpg

私は、和風ロコモコ丼、ecocoさんはなんたらパスタ
撮影することを考えずに飲んでしまったので、ジュースは半分だけ・・・
奥のecocoさんはさすがね!撮影用にちゃんと残してるし・・・
a0127658_2035033.jpg

eikoちゃんは・・・なんたら丼
自分のオーダー以外覚えてないのが私らしい・・・(゚m゚*)プッ

ちゃんと、食後にはデザートもいただきました!
a0127658_20372930.jpg


いつもお忙しいecocoさんとランチするのなんて滅多とないことなので、午後の予定を変更して
お供して良かった♪
とっても1dayshopもランチも楽しかったです(*´∇`*)/




↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2011-06-07 20:46 | イベント巡り | Comments(4)