きままにハンドメイド *fleurs neige* yukihana yukihana12.exblog.jp

はじめまして♪ yukihanaです^^ 愛する娘のために  親しい友人のために  ときどき自分のために  きままなハンドメイドのdiary


by yukihana
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

オーダー品試作

今日は、幼稚園の終業式でした。
明日からは夏休み・・・毎日何をして時間を潰そうか・・・

24日・25日は楽しみにしていた「お泊り保育」です♪
子供も楽しみだろうけど、ママも子供がいない夜が楽しみでしかたない(笑)
とりあえず、飲みに行くか~!!!

さてさて、夏休み前にオーダーが立て続けに入り手一杯状態のyukihanaですが・・・
試作品が出来たのでUPします。(試作をUPしなくてもね・・・^^;)

*移動ポケット*
ポケットの付いていないお洋服につけて使います*
a0127658_16552172.jpg

あくまでも試作なので・・・

ふたの納まり具合が悪いので、また修正しなきゃいけないけど形はこれで決定かな?
オーダー主様のご要望もすべて入れれたので・・・
a0127658_16595085.jpg

マチ付とのことでしたので、普通のマチよりギャザーでぷっくり感を出したほうがかわいいかな?と思い、底に軽くギャザーを入れてます♪
a0127658_1771100.jpg

二重ポケットなので、ハンカチ&ティッシュ以外にもバンドエイドなどの小物もOK!
a0127658_17202224.jpg

マチ付だからか?けっこうなボリューム感・・・
マチなしも試作してみよう^^



↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2011-07-22 17:23 | 布小物 | Comments(2)
ガーデン改造計画は、着々と進行中です!

先週の土曜日に始まった、お庭のテラス工事!
炎天下の中、芝はがしからはじまり・・・
a0127658_9283852.jpg

さすがに男手多数のため、気持ちの良いほど綺麗にはがれていく芝生たち(*^-^)

最初は、3.4日かかりますと言われた工事ですが・・・
「今日、粗方できあがります」とのこと・・・

で、18日にパーゴラの残りを仕上げて出来上がったのがこちら!
a0127658_9321419.jpg


主人曰く・・・「土俵みたい・・・」(゚m゚*)プッ

これから植栽の打ち合わせして素敵なお庭にするんだから・・・

まだまだ細かいところを手直しするそうですが、一応見た目は完成しました♪
こんなの二日で造っちゃうんだから、プロってすごいよね~!!


ところで話は変わって先日買った苗の話・・・
近所のホームセンターの特売棚に、葉っぱがまるっこくてかわいい「エクボソウ」と書かれたポットを発見!
つい最近までお花をつけていたんですが、お花も紫のかわいらしいお花♪
一目ぼれして買って来て、まだポットのまま放置してます・・・
いつものことだけど、植えるとこを決めてから買えばいいのにね・・・(笑)

で、今朝・・・相棒Aちゃんに「あれ、エクボソウじゃなくてヒトミソウだよ」と言われ・・・
いやいや、いやいや、ポットにエクボソウって刺さってるし!!
と思いつつもネットで検索すると・・・
葉っぱの形も咲いていたお花も、どうみても「ヒトミソウ」っぽい・・・
a0127658_959459.jpg

まあ、ぶっちゃけ見た目で買ったから「ヒトミソウ」でも「エクボソウ」でもどっちでもいいんだけど・・・
でも、どっちかというと葉っぱの形をみても「エクボソウ」の方がネーミング的に合ってるような気がするのは私だけ???





↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2011-07-21 10:03 | garden | Comments(0)

本日イベント!*子供服*

本日開催です♪
a0127658_9431766.jpg

『ちいさなこと...』
2011.7.15(金)10:30〜15:00
おうちshop 「plus ecoco」2F shop部屋&リビングにて...

詳細はこちらから→


バタバタでUPしていない子供服をざっとご紹介^^;
画像が悪くて申し訳ないですが・・・
a0127658_9195763.jpg

*milimili ヨークチュニック100size*
a0127658_9273047.jpg

*milimili ヨークチュニック120size*
こちらは、着丈を15cm伸ばしてOPスタイルに・・・
a0127658_9283579.jpg

ご参考に・・・身長108cmの娘っこでこの長さです。
a0127658_9293317.jpg

*Shell button かっこいいパンツブーツカット 七分丈90size*
a0127658_9304695.jpg

*Shell button かっこいいパンツブーツカット ハーフ丈110size*
こちらは、裾を15cmカットしてハーフパンツに・・・
a0127658_9323183.jpg

ピンクは娘っこ用ですが・・・
裾を10cmカットしたバージョン・・・
あんまり、長さは変わらない感じ?
丈をいじりまくってるので、じゃあ元の長さはどんな感じなの?って言われそうですが・・・
パターンをご購入の際の参考になればと思いますm(._.*)m








↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2011-07-15 09:36 | 子供服 | Comments(0)

イベントのお知らせ

いよいよ明日になりました!!

a0127658_9431766.jpg

『ちいさなこと...』
2011.7.15(金)10:30〜15:00
おうちshop 「plus ecoco」2F shop部屋&リビングにて...

詳細はこちらから→

明日は、幼稚園の用事のためイベントには参加できませんが、
お時間のある方は、私の代わりに楽しんできてくださいね♪






↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2011-07-14 21:44 | 参加イベント | Comments(0)
*お知らせ*
a0127658_9431766.jpg

『ちいさなこと...』
2011.7.15(金)10:30〜15:00
おうちshop 「plus ecoco」2F shop部屋&リビングにて...

詳細はこちらから→


今日は、納品してきました~♪
前回の納品からかれこれ1ヶ月・・・
あたしゃ1ヶ月も何してたんだか・・・
まだご紹介していない子供服は、明日にでもUPします♪(たいしたもんじゃないけど・・・)

ecocoさんとこに着いてピンポ~ンってしたら、YUIさんが出てきて・・・おお!!
めちゃめちゃ、お久しぶりでございます^^

で、ecocoさんは奥のリビングでチナムさんにネイルをしてもらっていました♪
チナムさんにお会いするのは3回目?いつもお忙しそうでなかなかお話が出来ませんが、今日はちょっとだけ会話できたかな???

YUIさんもecocoさんも素敵なネイルを施されて素敵女子です^^

そうこうしてると、わこさんが納品に・・・
うちの娘っこにお付き合いいただきありがとうございましたm(._.*)m

plus ecocoさんでの戦利品!
a0127658_22223588.jpg

娘っこが気に入ったお品・・・
わこさんのマスク・みさあおさんのハットピン・SARASAさんのメロンパンマグネット
ママは、どんどん増えていくマスキングテープ♪

残念ながら私は、15日のイベントには行けませんがお時間のある方は、ぜひ遊びに行ってみてくださいね♪
かわいい雑貨や素敵なハンドメイドがたくさんありますよ^^

帰りがけにecoco邸のお庭をパチリ!
a0127658_22321426.jpg

くるカラさんのくるみと多肉ちゃんのコラボがツボです(*^-^)
いいな~自生してるセダムさん・・・
うちの庭もこんな雰囲気にしたいな~^^


plus ecocoさんを堪能したあとは、久々のちゅーりっぷはっとさん
以前、ecocoさんに連れて行ってもらいましたが、今日は自力で行ってきました♪
こちらのオーナーさんも気さくで素敵な方♪
a0127658_22394991.jpg

a0127658_22395843.jpg

かなりツボな革のポーチとネックレス^^
a0127658_2241234.jpg

これまたツボな小瓶をGET!
おうちに帰ってから気付いたけど、7waindsさんの作品でした^^;
さすがたまさん!細かい手仕事の中にセンスがキラリ!

久々に娘っこと二人で雑貨屋さん巡り♪ 楽しかったな~^^







↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2011-07-13 22:56 | 雑貨屋&cafe巡り | Comments(0)

ブラック♪ブラック♪

*お知らせ*
a0127658_9431766.jpg

『ちいさなこと...』
2011.7.15(金)10:30〜15:00
おうちshop 「plus ecoco」2F shop部屋&リビングにて...

詳細はこちらから→


今週末のプチイベントのため、ラストスパートのつもりが・・・
あんまりできなかった・・・

今日は、午後から娘っ子を連れて納品に行ってきます!

また?といわれそうですが・・・
また、キーケースのご紹介です(笑)
a0127658_956498.jpg

この、YUWAのドットとサークルレースの組み合わせ・・・
私のツボなんです(*^-^)
a0127658_9584959.jpg

こちらは、以前オーダーいただいた時に作ったものですが、最後の最後・・・
ボタン付け位置に縫い代が集中してアメリカンホックが通らず仕上げを断念・・・(ノω・、)
ああ・・・ちゃんと考えてデザインしないとね・・・
なので!アメリカンホックではなくドットボタンをつけて仕上げました♪

失敗は成功の元?
いえいえ、失敗作ではありませんのでぜひお手に取ってみてくださいね(*´∇`*)/


↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2011-07-13 10:04 | 布小物 | Comments(0)

ボトルホルダー

*お知らせ*
a0127658_9431766.jpg

『ちいさなこと...』
2011.7.15(金)10:30〜15:00
おうちshop 「plus ecoco」2F shop部屋&リビングにて...

詳細はこちらから→


さて、本日はボトルホルダーのご紹介♪
いまや当たり前のようになったマイボトル^^
我が家も、350ml~1ℓまでお出かけ先に合わせて使い分けています。

a0127658_9473954.jpg

350ml用 ボトルホルダー
口が広めのサーモスも入るようにデザインしています♪
a0127658_9484291.jpg

500ml用 ボトルホルダー
ペットボトルも入りますが、保冷シートなどは入っていません・・・

持ち手も取り外し可能!


↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2011-07-12 09:52 | 布小物 | Comments(0)

オーダー品♪キーケース

まずは、お知らせから♪
a0127658_9302599.jpg

『ちいさなこと...』
2011.7.15(金)10:30〜15:00
おうちshop 「plus ecoco」2F shop部屋&リビングにて...

詳細はこちらから→

さて、オーダー品のご紹介^^
a0127658_9324496.jpg

以前にもキーケースをお買い求めいただいたお客様からのオーダー♪
ナスカン付のキーケースが使い勝手が良かったようで、お母様用に?オーダーいただきました♪
こちらは、ナスカンを付ける為かっちりタイプではありませんが気に入って使っていただいているようで、嬉しいです♪

a0127658_9353797.jpg

かっちりタイプのキーケース^^
こちらのお客様は、好みのキーケースを探し求めていたそうで・・・
ご主人と兼用で使われるとのことで、表裏ともにご指定の布で作らせていただきました♪


お二人共、お待たせしてしまい申し訳ありません・・・m(._.*)m



↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2011-07-11 09:40 | 布小物 | Comments(0)

うちの庭改造計画

今日は、幼稚園の懇親会でした♪
とりあえず役員の役目を果たせたので、ホッと一安心です^^
2学期の懇親会までのんびり過ごせそう~(笑)

そして、夕方にはリガーデンの打ち合わせ♪
おとといラベンダーを収穫したので寂しいお庭・・・
6月頭に収穫した株は、すでに次のつぼみがいい感じになっています^^
この1ヶ月で株もずいぶん成長してます♪
a0127658_2002966.jpg

水周りの芝生を剥がして新しく作った花壇にジニアとニチニチソウを植えました♪
a0127658_2051738.jpg

多肉ちゃんですら枯らしていた私・・・
買い足した分もあるけど、順調に?増えている玄関前の多肉ちゃん♪
a0127658_2092962.jpg

そして、初挑戦のミニバラさん*
5月にHilltop-cottageさんのマーケットでお友達と一緒に購入しました^^
育て方なんてな~んにも知らないから、花が付いてるのに株分けしちゃってどうなることかと思いましたが、虫にくわれつつもなんとか綺麗な花を咲かせてくれています(*´∇`*)/
a0127658_201953.jpg


さてさて、今回お庭をお任せする業者さんは、川越市に事務所を構えるアトリエ朴さん
おうちを建てたときにお願いした業者さんは、構造物はとても素敵に作っていただいたんですが、ちょっと残念な面もあったので今回の業者さん選びは慎重に・・・

すべてをお任せするのでは面白くない!
自分で出来るところは自分で造りたかったので、そういう業者さんを探していたところアトリエ朴さんをネットで発見!
私の「庭をどうにかしたいんだけど、どうしたらいいのかわからない・・・」という、漠然とした問いかけにも親身になってアドバイスをいただけるので、打ち合わせのたびにあれこれ話が脱線してしまいます(・・。)ゞ

とりあえず、自分ではできない大物から作っていただきます^^
今月中には、テラスとパーゴラが完成予定♪
楽しみだな~(*´∇`*)/





↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2011-07-06 20:21 | garden | Comments(0)
今日は、先月のぷっちとまとさんのイベントでオーダーしていた「ひつじちゃん」を頂に行ってきました♪
とってもかわいい羊毛フェルトで作ったひつじちゃん(*^-^)
何気にecoco氏とおそろいですが、私のはちょっとメタボ気味でオーダー(゚m゚*)プッ
かわいいのでさっそく愛車のサンバイザーに付けてみました^^
a0127658_1761397.jpg


で、今日もecocoさんのお供でランチへ・・・
本日は、いつもショップを切り盛りしてくれているAさんとKさんもご一緒♪
川島町のChimneyさんへ
隠れ家的な佇まいで、一歩店内に入るとノスタルジックな世界に・・・
a0127658_17112896.jpg

a0127658_17131197.jpg

みんなであーだ、こーだ悩みつつ4人とも同じランチに(゚m゚*)プッ
a0127658_17143980.jpg

手前のキッシュも絶品でしたが、パンがめちゃめちゃおいしかったです!
枝豆の冷製スープもやさしいお味で今日の暑さも和らげてくれました。
ご自宅で採れたお野菜もたくさん入っていて、大満足のランチでした^^
a0127658_17222086.jpg

ランチを作ってくれてる厨房前の吊戸棚?
おされ~!
a0127658_1722146.jpg

食後の後は、もちろんデザートをいただきました♪
自家製のしそジュースが甘酸っぱくておいしかった~(*^-^)

ecocoさんに便乗してよかった♪
また、ランチ連れてってくださいね~!


*追記*
a0127658_194038.jpg

『ちいさなこと...』
2011.7.15(金)10:30〜15:00

詳細はecocoさんのブログにて・・・


↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2011-07-05 17:28 | 雑貨屋&cafe巡り | Comments(2)