きままにハンドメイド *fleurs neige* yukihana yukihana12.exblog.jp

はじめまして♪ yukihanaです^^ 愛する娘のために  親しい友人のために  ときどき自分のために  きままなハンドメイドのdiary


by yukihana
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

サルールパンツ

先日のラップルカットソーに続き、petit etalageさんのサルールパンツを作りました♪
ちょっと秋を意識して、渋めの色合わせです^^
a0127658_9505974.jpg

サルールパンツ 120サイズ
娘っこのリクエストで、ポケットにはRickRackさんのハート柄ニットをちょこっと使い♪
a0127658_9553198.jpg

サルールパンツ 110サイズ
スパンフライスはRickRackさんの「たんぽぽ」
デニムとの相性がいいです!
でも娘っこには却下されたので、委託用に・・・
使用しているデニムニット・・・
手触りもよく縫いやすくてお気に入りなんだけど、どこのshopで購入したのか忘れちゃった(ノω・、)
ねこねこニットさんだったような気もするけどなぁ~

さてさて、着画でござんす!
最近、身長を測っていないけどきっと110センチは越えたであろう娘っこがモデルです*
a0127658_1003633.jpg

110サイズ試着
a0127658_1015937.jpg

120サイズで~す^^
a0127658_1021885.jpg

バックスタイルもポテッとしていてかわいいですね~♪
さすが、petit etalageさんのパターン^^


↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2011-08-26 10:04 | 子供服 | Comments(0)

ラップルカットソー

人気パターンショップpetit etalageさんのラップルカットソー 120サイズを作りました♪
が・・・襟布のリボンが逆さま・・・
見ごろの柄の取り方も悪いし・・・なんたるお粗末な作品・・・
でも、まぁいっか^^とブログに載せちゃうわたし・・・(笑)
a0127658_23443987.jpg

袖のギャザーがかわいい♪
袖は、布帛でも製作可能だそうですが・・・
今回は薄手の天竺を合せてみました^^
ギャザーをたくさん寄せる分、余り厚手の布だとむずかしそう・・・???
a0127658_23465474.jpg

娘っこお気に入りのピンクリボンの布地はデリキャスさん^^
a0127658_2347472.jpg

夕方、着画を撮らせてもらいました^^
娘っこはとっても気に入ってくれたんですが、袖部分がサンプルとちょっと違うのかな?
布によってもボリュームの出方が違うんだろうけど・・・
次回は、布帛の袖で作ってみよう♪

っていうか、もう秋服だよね・・・(笑)


↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2011-08-24 23:55 | 子供服 | Comments(0)
a0127658_0273245.jpg

オーダーいただいていた移動ポケットが完成しました♪
夏休み前にお声を掛けていただいたものの・・・
1ヶ月以上もお待たせしてしまい、申し訳ありませんm(._.*)m
まだ、お渡ししていませんが新学期に間に合ってよかった~(*^-^)

お友達3人でお揃いで使いたいとの事・・・
女の子らしいいちごちゃんで揃えてみました^^
a0127658_0281064.jpg

中は、こんな感じで試作品通りの二重ポケットになっています♪
a0127658_029295.jpg

外ポケットには、底にギャザーを寄せてマチを作っているので、ハンカチやティッシュを入れると
ぷっくりかわいいシルエットになります^^
裏側の画像がありませんが・・・^^;
主様ご希望により、お名前を書けるテープを縫い付けています♪
子供の持ち物は、名前は必須ですね!
そういう細かいところもご指摘いただけるととっても助かります^^さすがお母様♪
a0127658_0313094.jpg

chocoholicさんの安全ピン*
どれを買おうか迷っちゃうほど、いろんな種類がありましたよ(*´∇`*)/

さてさて、せっかく試作をして仕上げたので納品用も少し製作しようかな~!!

もうすぐ夏休みも終わりということは、9月の納品間近ということですね・・・
て、手ぶらではだめですよね?ecocoさん・・・(笑)

plus ecocoさんの9月営業予定はこちらでチェック!!!→





↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2011-08-22 23:19 | 布小物 | Comments(6)
我が家のガーデン改造計画♪
7月末にパーゴラにシェードを付けて、テラスが完成したものの・・・
気に入ったテーブルセットが見つからずに、キャンプ用のテーブルを使っていましたが、やっと素敵なテーブルセットに巡り合えました^^

リビングから見たらこんな感じ・・・
雨上がりなので、シェードが重たそうです・・・
a0127658_956951.jpg

まだまだ、お庭の植栽が寂しいし周りが開け過ぎて、いまいちくつろげないのでパーゴラを囲う感じで木を植える予定です(*^-^)

もうちょっと涼しくなったら、お茶しに来てね~!!




↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2011-08-20 10:04 | garden | Comments(0)
かれこれ2ヶ月前に注文していた、くるカラ.ネットさんのくるカラがやっと届きました!

a0127658_9112339.jpg

どど~ん!と24キロです^^ コーヒー豆輸出用の麻袋入り♪
a0127658_9124636.jpg

さすがにこの気候のせいで、開けたら虫さんがぶ~ん!ぶ~ん!
しばらく、お外で放置しておかねば・・・
a0127658_9135788.jpg

こんな感じで、実も入ったままのくるカラもあります♪ たべれないよね・・・?

やっと届いたけど、この暑さではガーデニングどころではありませんね・・・






↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2011-08-12 09:19 | yukihanaより | Comments(6)
a0127658_18163375.jpg

フリフリガーリーパンツ 110/120/130

型紙 Shell button
布地 CRAFT PUKU

近所に住んでいて、日ごろから仲良くしてもらっているパパさんのいとこにオーダーいただいたものです♪
ボケボケしていると夏が終わってしまうので、急いで縫い上げました(*^-^)

いとこのところは、二人姉妹なのでおそろいの布地で作製♪
もうひとつは、いとこのお友達用にとのことでした^^

お友達共々、気に入っていただけるといいんですが・・・

まだまだオーダー分が残ってます!
お待ちいただいている皆様!申し訳ありませんm(._.*)m

頑張って作ってますよ~(*´∇`*)/

↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2011-08-09 18:31 | 子供服 | Comments(0)

近況報告?

いつの間にやら8月ですね^^

先週は、久々に実家に帰っていました。
うどんの国香川なので、埼玉からは結構な旅路・・・
実家嫌いの私が、珍しく2年連続で帰省・・・
たまには、孫の顔を見せないとね~(笑)

ということで、さいたまに戻ってきたので、残りのオーダー品にとりかかります!

お待ちいただいている主様方・・・
もうしばらくお待ちくださいm(._.*)m





↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2011-08-02 11:06 | yukihanaより | Comments(2)