きままにハンドメイド *fleurs neige* yukihana yukihana12.exblog.jp

はじめまして♪ yukihanaです^^ 愛する娘のために  親しい友人のために  ときどき自分のために  きままなハンドメイドのdiary


by yukihana
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

plus ecocoさんのイベント情報はこちらから→



上尾のモデルハウスで打ち合わせをしたあと、もれなくecocoさんのご予定に飛び入り参加しました(*´∇`*)/

さあ!出発だ!
と、タイミングよくお仕事終わりのberryさんからecocoさんにラブコール?
どうやら、近くにいらっしゃるようでお店で合流するみたい(*^-^)


お友達と一緒に行こうと思っていた雑貨屋さん・・・
先を越されて行くタイミングを失ってしまい(ノω・、) いつか行くぞ!と意気込んでいましたが
やっと行ってこれました♪
a0127658_058689.jpg

私たちが店内に入って、数分後にberryさんも合流!!
a0127658_0592347.jpg

あ・・・Kさん写ってた・・・スミマセン
a0127658_102082.jpg

ご自宅の外壁に直接柱を打ち込んで作られたお店♪
ご主人の手づくりだというからさらに驚き!
かなりツボな店内です!
a0127658_112144.jpg

お庭で使っていたであろう、外水栓も!!店内に溶け込んで斬新だわ~^^
a0127658_122026.jpg

桶川市倉田27—8

*************************************

coverさんに着く前からお腹がグ~となっていた私・・・
coverさんから車でほんの数分のcafe粉音さんへ
う~ん、確かこの間行ったばっかだよな~(笑)
またまた、素敵空間にお邪魔しました♪
今回は、外観をちゃんと取りました!
a0127658_18342.jpg

住宅街の一角の素敵cafe!
隣にこんな素敵なcafeがあるなんてご近所さんがうらやましいよ~!!
店内の雰囲気は、以前のブログを見てくださいね^^

本日のランチは、しょうが焼き!
奥のランチはberryさんがオーダーしたカレーです♪
a0127658_1114365.jpg

もちろん、本日もデザートいただきました♪
a0127658_1151929.jpg

バナナとくるみのケーキです^^

今日も、おいしかった~!
うちから近いから、ママ友にも教えてあげよう♪



粉音(コノン)
〒362-0811埼玉県北足立郡伊奈町西小針4-5(きんもくせい公園ヨコ)
↑区画整理で住所が変更になりました(旧住所:伊奈町小針新宿1608-1)
TEL/FAX:048-727-0420                  




↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2011-09-30 22:20 | 雑貨屋&cafe巡り | Comments(0)

イベント打ち合わせ

plus ecocoさんのイベント情報はこちらから→


今日は、イベントの打ち合わせでecocoさんとスタッフのKさんの3人で、モデルハウスへ行ってきました♪
こんな素敵なモデルハウスで、モデルハウス無料貸出!第一弾イベントします♪(詳細は後日・・・)

a0127658_0322552.jpg

*イデアホーム 上尾店さん*
我が家を建てていただいたハウスメーカーさんなので、中の間取りは我が家と似てます(*^-^)
あまりちゃんと撮影できたものがないので・・・ちょこっとだけ中をご紹介♪

*玄関*
a0127658_039639.jpg


*リビング*
a0127658_0393465.jpg


*和室*
a0127658_0395410.jpg


当日は、2階の多目的ホールと1部屋にもブースが並びます^^

一応、「打ち合わせ」という名目で集合しましたが、半分はお話メイン(笑)
でも、ちゃんとお仕事してきました!

なので、打ち合わせの後は、もれなくecocoさんのお供に・・・

素敵なお店のご紹介は次の記事で・・・(*^-^)

↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2011-09-29 23:24 | 主催イベント | Comments(2)
イベントのお知らせはこちらです!→



先日、怒涛のミシン生活に入る前にソーイングルームの大掃除をしました^^
出るわ!出るわ!布の山!
病的な布買いのお陰で飽和状態に・・・
しかたないので、棚を大移動してあたらしく収納ケースを買い足してなんとかおさまりましたが、
冬物の布の大量買いが一気に届き、またまた飽和状態・・・
さっさと、消化していかねば!!

で、片付けていたら中途半端にパッチされたハギレが何枚も出てきて・・・???
きっと何かを作ろうと思っていたに違いないが、さて???

このまま放置するにはもったいないので、キルト芯をはさんでプチマットにしました♪
a0127658_1094426.jpg


大きさもバラバラだけど、雑貨を飾ったりポットマットにしたり、何かに使えるはずです^^;
調子に乗って*fleurs neige*のタグもはさんでみました♪

そんなの付けたら使いずらいわ~!なんて言わないで下さいね(* ̄m ̄)プッ




↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2011-09-28 10:16 | 布小物 | Comments(2)

イベントのお知らせ

a0127658_108750.jpg

委託先のplus ecocoさんで秋のイベント開催します♪

詳しくは、ecocoさんのブログを見ていただけたら・・・♪

「ちいさなこと・・・」と銘打っていますが、いつもたくさんのお客様で賑わっているイベントです♪
たくさんの作家さんたちの作品や、ecocoさんセレクトの素敵な雑貨が所狭しと並んでいて
見ごたえのあるイベントなので、みなさまお誘い合せのうえ、遊びに来てくださいね!

当日は、私もお手伝いに参ります!
夏のイベントはお手伝いできなかったので、今回は足手まといにならないように頑張るぞ(*^-^)



↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2011-09-26 10:08 | 参加イベント | Comments(2)
締め切り前ですが、定員に達しましたので締め切らせていただきます。
たくさんのご応募ありがとうございました!


イベント出展者さま募集中です!くわしくは→


おはようございます!
昨日の台風はどこへやら・・・
みなさんのお住まいは、台風被害はありませんでしたか?

今日の埼玉は、朝からとってもいい天気です♪

さて、本日はYUIさんにオーダーいただいた、汗拭きシートポーチのご紹介です^^
ずいぶんとお待たせしてしまい申し訳ありませんでしたm(._.*)m
a0127658_7405693.jpg


色々とパッチをしようかと悩んだんですが、なんせ小さいポーチなのでシンプルに仕上げましたがどうでしょう?
シンプル過ぎるかしら・・・?

まちをすこし付けたので、薄型サイズなら2個は入ると思います(*^-^)

a0127658_744256.jpg

持ち手は、ベージュとブラウンのどっちが合うかな?
個人的には、ブラウンが好きだけどな~^^
YUIさんに聞いてみよう♪

次回納品時にお持ちしますね~(*´∇`*)/


↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2011-09-22 07:46 | 布小物 | Comments(2)
締め切り前ですが、定員に達しましたので締め切らせていただきます。
たくさんのご応募ありがとうございました!
ご出展していただく作家様には、個別にメールにてご連絡させていただきます。



*募集終了日まであげます*↓↓通常記事は下です↓↓
12月に素敵なモデルハウスのリビングを使って、1DAY SHOPを開催する運びとなりました。
昨年のおうち1dayとは違ったスタイルで、たくさんの作家様と楽しいイベントにしていきたいです♪
一日のみですが、作家様同士のつながりも増え、ハンドメイドが大好きな方との交流にもなります。
みなさまのご応募お待ちしております!!

出展作家さまへ
ブログ&配布用のフライヤーは現在作成中です。
出来上がり次第メールでお送りします。
a0127658_15185669.jpg

手づくり プチマルシェvol.1
 
晴れたらいいね

*日時* 2011.12.9(金)*雨天開催*
    10:30~15:00    

*場所* イデアホーム上尾店 モデルハウス内
    埼玉県上尾市春日2-25-2

~募集要項~

ハンドメイド雑貨の展示販売会
テイストは、ナチュラル・アンティーク・ジャンクなイメージの作品。

雑貨、洋服、編み物、アクセサリー、石鹸、木工 etc.

手作り食品の出展は、埼玉県内で営業許可をお持ちの方のみでお願いします。

*PCでメールなどのやり取りが可能な方*


*出展料*
 当日ご参加 500円 
 委託ご参加 売上の20%
 納品・返品の送料、売上金の振込手数料は作家様ご負担になります。
 尚、委託料はフライヤー製作、その他経費に使わせていただきます。

*納期*
 当日参加の方は、12月6日(火)(時間未定)搬入とディスプレイをしていただけます。
 委託参加の方は、12月1日(木)必着でお願いします。

作品を拝見させていただきますので、ブログのURLまたはメールにて画像を2~3枚添付してください。拝見させて頂く写真は出品作品と同じようなイメージの物にして下さい。

応募者多数の場合は、抽選とさせていただきます。

*名前(作家名でもOK)
*ハンドメイドのジャンル
*委託・イベント経験の有無
*当日参加か委託参加か
*作品の写真を2~3枚もしくは、ブログのURL

*応募先*
fleursneige_yukihana@yahoo.co.jp


募集の締切は、9月30日まで
選考結果は、10月11日までにメールにてご報告いたします。

みなさまのご応募お待ちしております!!





↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2011-09-16 23:59 | 主催イベント | Comments(4)

伊奈町 粉音さんへ

ecocoさんとデートの旅3件目は、伊奈町のcafe「粉音」さんへ
ずっと行きたかったcafe・・・
夏休み明けたら行くぞ!と意気込んでいたらecocoさんにお誘いいただいて
「いっきま~す!」って感じ(笑)

なぜか、外観を取り忘れ・・・
なので店内をお楽しみください^^;
a0127658_139689.jpg

奇跡的にお客さまがいなかったので、店内の一番端の席から素敵空間を激写!!
撮影後には、ほぼ満席状態に・・・
右手には、小さな小窓の付いたかわいらしいキッチン*
写真には入ってないけど、店外には素敵なテラスもありました~♪
a0127658_1432395.jpg

小さな演出がオーナーさんのセンスの良さをうかがい知れますね^^
a0127658_1441742.jpg

和のテイストも取り入れられた、居心地のよい不思議空間って感じでした~!
うまく伝えられないので、ぜひ行ってみてください^^

さて、メインのランチ~!!
a0127658_1471252.jpg

私は、日替わり?のタイ風カレー
グリーンカレーっぽいお味で辛かったけど、お野菜たっぷりでおいしかったです(*^-^)
ecocoさんは、アボカドが入った夏野菜丼
なんだかヘルシーでおいしそうでしたよ~!!
a0127658_1492079.jpg

ついつい、食後に食べてしまうデザート・・・
私は、かぼちゃのチーズケーキと黒ゴマバナナジュース
写真にはないけど、ecocoさんはオレンジピールとしろあんのチーズケーキ
お互い味見し合って、「おいしい!!!」と絶賛のケーキでしたよ~!

お会計時・・・ここがレジなの!?とプチサプライズ?(笑)
気になる方は、ぜひ・・・

帰り道・・・ここはどこ?って感じだったのでナビを入れてみたら家から12分・・・
めっちゃ近いし!!
ああ・・・もっと行動力をあげなければ・・・

ecocoさんと共に充電完了!!!(?)
これからきっと忙しくなるであろう事のために・・・布を消化してまいります!!

↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2011-09-10 20:01 | 雑貨屋&cafe巡り | Comments(6)

伊奈町のconfeitoさんへ

今日は、朝からecocoさんとデートの日♪

ecocoさんにお誘いいただいて、我が家から10分くらいのChoco*Mintさんの自宅1dayに行ってきました^^
ガレージには木工品がたくさん!
2階のリビングでも素敵な作品が所狭しと並んでいました^^

写真も撮ったんですが、お客様がたくさんで掲載を断念・・・

夏休み明けのイベント♪ 久々に楽しめました(*´∇`*)/

*****************

さて、イベントをあとにして向かった先は、伊奈町にある雑貨屋さん「confeito」
a0127658_17434.jpg

くるカラの小道を抜けると玄関に到着!
a0127658_1115196.jpg

普通に入っていいのか・・・チャイムを押すのか・・・
まあ、押して損はないので(笑)ピンポ~ン!!と鳴らすと・・・
かわいらしいオーナーさんが扉を開けてくれました~♪

入った瞬間から素敵!!!!!!!!!!!!
築1年の真新しい一軒家の1階がshopになっている、洗練された空間でした。
a0127658_1165825.jpg

お庭も広かったけど、おうちの中も広いので写真ではうまく雰囲気をお伝えできませんが・・・
shopの日以外は普通に生活されているとは思えないほど生活感のない空間!
写真にはありませんが、キッチンもスッキリと片付けられておしゃれでした~!
a0127658_1214131.jpg

a0127658_1214913.jpg

セレクトされている作品は、普段私が作っているものとは大いにかけ離れていますが・・・
とっても繊細な作品ばかりで、ため息ばかり出していました(笑)

ジャンルは全く違うけど、私も1点1点心を込めた作品作りに励まなきゃな~って改めて感じました・・・

まあ、家の片付けも見習わないとな・・・(笑)

cafe巡りにつづく・・・



↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2011-09-09 23:09 | 雑貨屋&cafe巡り | Comments(0)
まだまだ、オーダー品と格闘中・・・
私の製作スピードが遅いのがいけないんだけど、いつになったら通常商品を製作できるのだろうか・・・^^;

さてさて、オーダーいただいていたトイレマットが完成しました♪
a0127658_16564072.jpg

ちょっと、派手目に・・・
との事でしたので、パッチを多めに入れてみましたがいかがでしょうか???
a0127658_165847.jpg

いつも紫系を好んで買っていただいているYUIさん(*^-^)
これで、トイレの布小物たちはfleurs neigeで占拠されるのかしら?(笑)

↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2011-09-05 17:00 | 布小物 | Comments(4)
みなさん台風の影響は、大丈夫ですか?
我が家の地域は、今のところ大丈夫ですが・・・
降ったりやんだり、晴れたりとへんてこな天気が続いています^^;

さて、今日はブログからオーダーいただいたペーパーカバーのご紹介です。
ピンク系、パープル系と春っぽい明るい系のオーダー*
a0127658_1315916.jpg

a0127658_1325492.jpg

a0127658_133727.jpg

いろいろ、お気に入りを探されていて私のブログにたどり着いたそうで・・・
とっても素敵なご縁に感謝です(*^-^)

先日、無事に主様のお手元に届きご愛用されているとご連絡いただきました♪
ありがとうございました!!



↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2011-09-02 13:05 | 布小物 | Comments(0)