きままにハンドメイド *fleurs neige* yukihana yukihana12.exblog.jp

はじめまして♪ yukihanaです^^ 愛する娘のために  親しい友人のために  ときどき自分のために  きままなハンドメイドのdiary


by yukihana
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

熊カン→ひびきやさんへ

*参加イベント*

『ちいさなこと...』in autumn
2011.11.18(金)
10:30~15:00

手づくり プチマルシェvol.1 晴れたらいいね
2011.12.9(金)10:30~15:00 雨天開催
イデアホーム上尾店 三和建設(株)埼玉県上尾市春日2-25-2

***************************************************
今日は、義母とむすめっこと一緒に熊カンに行ってきました♪
オープン20分くらい前に到着したかな・・・
すでにすんごい人!人!人!
さすが!熊カンです^^

お目当てのお品には巡り合えなかったんですが、でもかわいいものをちょこっとと
副資材をガッツリ買ってきました♪

フライヤーをお願いしていたyoyoさんannさんにもご挨拶m(._.*)m
お忙しいのにお邪魔してすみませんでした~!!

1時間ほどの滞在でしたが、帰る頃にはフライヤーはなくなっていました・・・
「追加のフライヤーを置いていきなよ」と声を掛けてくれたyoyoさん^^
「追加のフライヤー」・・・そんな考えは微塵もありませんでした・・・
ダメダメ主催者っぷり(笑)
(熊カンは撮影禁止なので画像はありません)

ランチは、yoyoさんに教えていただいた「cafe ひびきや」さんへ
自宅からは、とてもじゃないけどランチの為だけには行けない距離ですが・・・
熊カンからは、車で20分くらい^^

足を伸ばして良かった~♪とっても素敵なcafeでしたよ~!
a0127658_21491547.jpg

長屋を改装して作られた趣のある佇まい・・・
a0127658_21395079.jpg

初めてお邪魔しましたが、とっても落ち着く店内です^^
a0127658_2140306.jpg

メニューは、お野菜いっぱいの「ひびきや ごはん」のみ!
野菜好きの娘っこは、ほぼ完食です♪
a0127658_21422370.jpg

前菜は「秋野菜のマリネ」
スープは手前が私がチョイスした「人参スープ」奥は娘っこの「小玉葱と押麦のスープ」
a0127658_21452682.jpg

いろんなお野菜が乗ったワンプレートと麦ご飯
a0127658_21464249.jpg

お腹はパンパンでしたが、どうしても食べたかったマクロビスイーツ♪
「りんごとイチジクのタルト」&「豆乳アイス」
アイスは娘っこが気に入って私は味見のみ^^;
タルトは義母とはんぶんこ♪

また、機会があればお邪魔したいcafeです(*´∇`*)/
a0127658_2150495.jpg


「cafe ひびきや」
〒370-0517
群馬県邑楽郡大泉町西小泉3-9-1
℡ 0276-55-8859

定休日  毎週火・第1・第3水曜日
営業時間 11:00~19:00





↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2011-10-30 21:53 | 雑貨屋&cafe巡り | Comments(4)
*参加イベント*

『ちいさなこと...』in autumn
2011.11.18(金)
10:30~15:00

手づくり プチマルシェvol.1 晴れたらいいね
2011.12.9(金)10:30~15:00 雨天開催
イデアホーム上尾店 三和建設(株)埼玉県上尾市春日2-25-2

***************************************************
秋のイベントがひとつ終わってつかの間の休息・・・

あさっての熊カンがとっても楽しみなyukihanaです♪(遊びに行くだけです^^;)

さて、本日は12月の主催イベント「手づくり プチマルシェvol.1 晴れたらいいね」のお知らせです♪
a0127658_045978.jpg

手元にあったフライヤーも出展者様のご協力でほぼなくなりました!
出展者様がご参加されるイベントなどで配布していただけるようなので、見かけた方はぜひお持ち帰りくださいね^^

開催モデルハウスのイデアホーム様にもご協力いただき、地元を中心に宣伝させていただき、
たくさんの方から「楽しみにしてるね!」「オープン前から並ぶから!」とお声を掛けていただいています(*^-^)

昨年も自宅で1dayを開催しましたが、今年は大幅にパワーアップした感が・・・
これも、御参加いただく作家さまのお力のお陰ですm(._.*)m

すでに、出展者様&参加者様はお知らせしておりますがさらに嬉しいお知らせです♪
さいたま市北区の「吉田木工」さんの店内で、新ブランドとして立ち上がった「Comme moi」さんが、外ブースにて出展されることになりました(*´∇`*)/
とっても素敵なアンティーク風の家具を作られています♪
プチマルシェでは、お店で売っている家具や雑貨はもちろん、1day shop限定の木工雑貨等もご用意されるようです^^
*メールでいただいた画像*
a0127658_0395778.jpg

吉田木工さんには何度か家具を見に行ったんですが、Comme moiさん気付きませんでした・・・
本当に、店内の一番奥で展開されてます!
お近くの方はぜひ遊びにいらしてくださいね♪

イデアホームさんも来場者プレゼントを準備中!
どんなプレゼントか、yukihanaも楽しみにしています♪
他にも、休憩ブースやドリンクなども提供していただきます^^
たくさん、ご尽力いただきますますプレッシャーになってきましたが、みなさまに楽しんでいただけるイベントにしますので、ぜひスケジュールに入れておいてくださいね~♪






↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2011-10-28 23:30 | 主催イベント | Comments(0)

幸手・雑貨屋&cafe巡り

*参加イベント*

『ちいさなこと...』in autumn
2011.11.18(金)
10:30~15:00

手づくり プチマルシェvol.1 晴れたらいいね
2011.12.9(金)10:30~15:00 雨天開催
イデアホーム上尾店 三和建設(株)埼玉県上尾市春日2-25-2

***************************************************
昨日の記事の続きです♪

こらるぽのイベント終了後、ecocoさんと幸手・ご褒美ツアーへGO!(ネーミングが微妙)

まずは、腹ごしらえ^^
ecocoさんは常連さんですが、私は初めてのお店・・・
「農家料理なごみ」さん
a0127658_0362335.jpg

店内は、とってもかわいらしい雰囲気♪
a0127658_038683.jpg

ラストオーダーギリギリで行ったので、残念ながらメニュー選べなかったんですが
お野菜いっぱいのヘルシーメニューのランチ♪
エビフライっぽく見えるフライも人参です^^
a0127658_0404742.jpg

農家料理なごみ
〒340-0121 埼玉県幸手市上吉羽275番地

a0127658_0424356.jpg


続いて、ecocoさんに連れて行ってもらったのが・・・
「cimai」さん
a0127658_0443820.jpg

ちょっとブログではお話できない経緯があっての初来店です(笑)
a0127658_0454652.jpg

私の大好きなハード系のパン&ベーグル♪
a0127658_0463686.jpg

とっても雰囲気のある店内・・・
お客様がいらして撮影できませんでしたが、入って右手にはcafeスペースも♪
かぼちゃのベーグルを買ったんですが、ランチでお腹がパンパンなのに
焼きたての香りに負けて帰りに、ひとかじり^^;
で、済むはずもなく・・・家に着く前に一個完食!!(笑)
とってもおいしかったです(*´∇`*)/
cimai
埼玉県幸手市大字幸手2058-12
12:00~18:00(売り切れ次第終了)
不定休なので営業日をHPで要確認


その後は、写真を撮り忘れましたが・・・(きっとお疲れモードのため)
「tonkachi」さん
住所: 幸手市緑台1-20-8
TEL: 0480-48-6692 (090-3527-8178)
営業時間: 11:00~18:00
定休日 土曜日(臨時休業もあるので確認してください)

「LIEBE」さん
〒340-0151 埼玉県幸手市緑台1-21-10
TEL : 0480-42-2379
営業時間 11:00~18:00
定休日 毎週木曜日 第2・第3 金曜日

2軒寄って帰りました♪

ecocoさんが一緒じゃなきゃ、ここまでお店回って楽しめなかったです!
ありがとうございました~♪

とっても満足な一日だったな~!
ちょっと、1日お休みして?
金曜日から頑張ろうかな~^^;




↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2011-10-27 23:59 | 雑貨屋&cafe巡り | Comments(0)
*参加イベント*

『ちいさなこと...』in autumn
2011.11.18(金)
10:30~15:00

手づくり プチマルシェvol.1 晴れたらいいね
2011.12.9(金)10:30~15:00 雨天開催
イデアホーム上尾店 三和建設(株)埼玉県上尾市春日2-25-2

***************************************************
こらるぽマーケット無事に終了しました!
たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございましたm(._.*)m
yukihanaの作品もたくさんお買い上げいただき、感謝!感謝!です(*´∇`*)/

今回、私は初参加だったんですが、ecocoさんに便乗して同じブースで参加しました♪

ecocoさんとyukihanaが頑張って製作したヨガマットケース!
27本もあるんだって!!(数えたのはecocoさん)頑張ったね~!私・・・(笑)
ほぼ完売いたしました!
a0127658_23351823.jpg

こちらは、大人気のecocoさん製作のネックホルダー♪これもすごい数!
お客様も「迷っちゃうよ~」って言いながら楽しそうにチョイスされていました^^
a0127658_2337285.jpg

ecocoさんメインのブース♪
手前のほうき・・・8本あったっけ?あっという間に完売でした!
a0127658_23402149.jpg

yukihanaメインのブース♪
完売するものはなかったけど、まんべんなくお嫁に参りました♪
a0127658_23462551.jpg


続いて、12月のプチマルシェでも出展していただく*paseri*さんのブースです(*´∇`*)/
a0127658_23543025.jpg

a0127658_23543999.jpg

ハンガーラックにディスプレイされているスヌードがすっごい心地いい感じなの!
軽くてふわふわであったかでおすすめ~♪

こちらは、お隣のブースのyacoさん
a0127658_23575733.jpg

お花のヘアゴムがとってもかわいくて、取り置きさせていただきました^^
今日は、幼稚園にお預かりの娘っこへのプレゼントです♪

他にもたくさんブースがあったんですが、イベント開始の15分前にお客様がドドド~!!!!
慌ててブースにもどりました!
あっちからもこっちからも商品を手にした方の手が伸びてきて・・・ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ
商品の説明をしつつの怒涛のレジ体験!たった1時間でしたが、今までにない体験ができて楽しかったです♪


さてさて、このまま「おつかれさまで~す!」って素直には帰らなかった私・・・
ご褒美ツアーは、明日ご紹介しま~す!!




↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2011-10-26 23:59 | 参加イベント | Comments(2)
*参加イベント*
こらるぽチャリティコンサート&マーケット inカルスタすぎと
こらるぽ
10月26日(水)

『ちいさなこと...』in autumn
2011.11.18(金)
10:30~15:00

手づくり プチマルシェvol.1 晴れたらいいね
2011.12.9(金)10:30~15:00 雨天開催
イデアホーム上尾店 三和建設(株)埼玉県上尾市春日2-25-2

***************************************************
眠い・・・

明日は、いや・・・今日は?(笑)
いよいよ、こらるぽマーケットです♪
この1週間も慌しく過ぎ去り・・・
ecocoさんとのお約束が~!!と思っていましたが、なんとか間に合いました(*^-^)

夜、撮影しているので微妙な画像ですみません・・・
a0127658_18365.jpg

パープル2点
a0127658_18187.jpg

ブラウン2点&グリーン1点

これだけ???とか言わないで~(笑)
合間を見て製作するにはこれが限界でした・・・(ノω・、)
縫うのが遅いんだよね。わたし・・・

ではでは、こらるぽ会員のみなさま!会場でお会いしましょう♪

寝ます!!!







↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2011-10-26 01:15 | 布小物 | Comments(2)

トイレペーパーカバー

*参加イベント*
こらるぽチャリティコンサート&マーケット inカルスタすぎと
こらるぽ
10月26日(水)

『ちいさなこと...』in autumn
2011.11.18(金)
10:30~15:00

手づくり プチマルシェvol.1 晴れたらいいね
2011.12.9(金)10:30~15:00 雨天開催
イデアホーム上尾店 三和建設(株)埼玉県上尾市春日2-25-2

***************************************************
昨日は、10月後半とは思えない暑さの中のフリマでしたが、娘っこと二人♪
薄利多売で頑張りましたよ~(笑)

たくさん立ち寄っていただきありがとうございました♪

11月、12月のイベントフライヤーもたくさん持って帰っていただき、良い宣伝になりました^^

てっきり雨で流れると思っていたので、11月5日のフリマにも申し込んだ私・・・
もしかしたら、また出店するかも???です(*^-^)


さて、本日は・・・
先日納品しました、トイレペーパーカバーのご紹介です♪
イベントが3軒続くので、たくさん作らねば!!!と一心不乱に作っていると
どうにもイベントまでに仕上げられる数ではないことに気付き・・・(笑)
とりあえず10月のイベント用に12枚ほど仕上げました^^
a0127658_9291134.jpg

a0127658_9315348.jpg

なんだかんだで、あさってに迫ったイベント♪
もうちょっと作ってきま~す!と言ったものの・・・
今日は、懇親会の打ち合わせ・・・
明日は12月のプチマルシェに出展されるeggeggさんのイベントに遊びに行く予定♪

また、睡眠時間を削るしかないかな?(笑)

無理しない程度に頑張りま~す!!!



↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2011-10-24 09:36 | 布小物 | Comments(4)
*参加イベント*
こらるぽチャリティコンサート&マーケット inカルスタすぎと
こらるぽ
10月26日(水)

『ちいさなこと...』in autumn
2011.11.18(金)
10:30~15:00

手づくり プチマルシェvol.1 晴れたらいいね
2011.12.9(金)10:30~15:00 雨天開催
イデアホーム上尾店 三和建設(株)埼玉県上尾市春日2-25-2

***************************************************
おはようございます!

眠い!!!!!

6時起床って・・・娘が小学校に行ったら当たり前なんだろうな・・・(笑)

さて、今日はお天気が微妙で朝起きるまで開催されるのかわかりませんでしたが
どうやら、予定通り開催されるそうなのでフリマに出店します!!

今日は、水上公園主催のイベント「わくわく公園まつり」も同時開催!
そして、一番気になる森のカフェも本日開催!!
なんだか、名だたるカフェが大集合してますね^^

私もいきた~い!!

誰か、店番変わって~!!もしくは、パンとコーヒーの差し入れよろしく!!(笑)


じゃ!準備が出来たら出発します!!






↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2011-10-23 06:38 | yukihanaより | Comments(0)
*参加イベント*
こらるぽチャリティコンサート&マーケット inカルスタすぎと
こらるぽ
10月26日(水)

『ちいさなこと...』in autumn
2011.11.18(金)
10:30~15:00

手づくり プチマルシェvol.1 晴れたらいいね
2011.12.9(金)10:30~15:00 雨天開催
イデアホーム上尾店 三和建設(株)埼玉県上尾市春日2-25-2

***************************************************
レポが遅くなってしまった・・・

イベントフライヤーをお届けにyoyoさんのところに遊びに行ってきました♪
やっと遊びに行けたyoyoさんのお店!!
お話&お買物に夢中で店内の写真を撮り忘れてしまった・・・(ノω・、)
でも、ちゃんと行ってきました!
a0127658_22231691.jpg

ね!!(笑)
a0127658_2223376.jpg

いつもブログで拝見しているガーデンラック♪
うちもこういうのが欲しい・・・
頑張って作るか・・・????

予定通りに10時半に到着!
yoyoさんは、作業場にいらっしゃいました^^
木のいい香り~♪
ものすごい数の木材にびっくり!さすがです・・・
1時間ほどお店に滞在して、yoyoさんおすすめのカフェにランチに行きました^^
a0127658_22301685.jpg

noncafeさん
a0127658_22321086.jpg

a0127658_22322353.jpg

a0127658_22334237.jpg

と~っても素敵なおうち♪
当初は、cafeをオープンする予定ではなかったとのこと・・・
なのに!こんなに素敵なおうちを建てるなんてすご過ぎです!
a0127658_2234528.jpg

ランチもとってもおいしかったです♪
娘っこが芋掘りしてくるので、さつまいもごはんまねっこしよう(*^-^)

non Bread and Cafe
熊谷市葛和田1455-3 
『lunch』
木・金 11:00-15:00(L.O14:30)


帰りに、さわた屋さんに寄って、名物?のいちご大福を買って帰りました^^
なにやら、TVが取材にくるほど有名なお店らしいです♪

その後、ちょこっと100均でお買物してyoyoさんとは別行動・・・
yoyoさんに教えてもらった雑貨屋さんに行ってきました♪
a0127658_22412219.jpg

籠原駅近くのラ・シュシュさん
a0127658_22425793.jpg

かわいい雑貨とハンドメイド作家さんの作品がたくさんありました^^
ディスプレイもかわいくて、次回のイベントの参考になりました♪

ラ・シュシュ
埼玉県熊谷市籠原南1丁目317番地
(旧パリミキ籠原店)
10:00~16:00
定 休 日  日曜日・水曜日・祝日



帰宅途中に、鴻巣の時空さんで途中下車^^
いつも、ここを通るときは閉まっているので、今日は開いていて良かった♪

古道具屋 時空
鴻巣市人形町2-1-58 
水曜休業  臨時休業あり
 

今日、購入したものたちは置き場所が決まったらご紹介します^^
いつものことで、何も考えずに買っているので・・・(笑)

朝からとってもハードな1日でしたが、楽しかったです♪

yoyoさん!
イベント前でお忙しい中ありがとうございました(*´∇`*)/


今日、yoyoさんにお届けしたフライヤーは10月30日(日)の熊カンに出展される際に持っていってくださるとのこと♪
私も遊びに行く予定です♪



↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2011-10-21 23:06 | 雑貨屋&cafe巡り | Comments(2)
*参加イベント*
こらるぽチャリティコンサート&マーケット inカルスタすぎと
こらるぽ
10月26日(水)

『ちいさなこと...』in autumn
2011.11.18(金)
10:30~15:00

手づくり プチマルシェvol.1 晴れたらいいね
2011.12.9(金)10:30~15:00 雨天開催
イデアホーム上尾店 三和建設(株)埼玉県上尾市春日2-25-2

***************************************************
来週のこらるぽのイベントのためplus ecocoさんへ納品に行ってきました♪
思ったほど作れなかった・・・

初めての参加なので、どんなイベントかとっても楽しみです♪
前回は、バーゲンセールの様な状態だったと聞いていますが・・・
足手まといにならないようにしなきゃ!です^^

今日は、ボトルホルダーのご紹介♪
a0127658_1453354.jpg

まずは、ecocoさんのオーダー品♪
「いつでもいいよ~!」なんて言っていただいたので、本当にお待たせしてしまいました^^;
気に入っていただけたので一安心です♪
a0127658_1465389.jpg

500ml用
持ち手のパーツが間に合わず、3個だけ納品してきました・・・
a0127658_1472217.jpg

350ml用
前回は、茶系を納品したので今回はパープル系?
お気に入りが見つかりますように・・・


さて、次のイベントは11月18日のecocoさんのイベントです!
休んでられないぞ~!!

でも、明日はとっても楽しみにしている所へお出かけです♪
またレポしますね~(*^-^)


↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2011-10-20 01:50 | 布小物 | Comments(4)

フライヤー印刷完了!

*参加イベント*
こらるぽチャリティコンサート&マーケット inカルスタすぎと
こらるぽ
10月26日(水)

『ちいさなこと...』in autumn
2011.11.18(金)
10:30~15:00

手づくり プチマルシェvol.1 晴れたらいいね
2011.12.9(金)10:30~15:00 雨天開催
イデアホーム上尾店 三和建設(株)埼玉県上尾市春日2-25-2

***************************************************
今回のイベントフライヤーは、パパさんの勧めもあり、業者さんにお願いしていたんですが
私の手違いに手違いが重なり・・・やっとこさの完成になりました(笑)

a0127658_9584474.jpg

慣れてない入稿とか、いろいろ大変だったけどコストも安いし仕上がりも本格的で満足してます♪

プチマルシェご参加の作家さま♪
配ってもいいよ!って方がいらしたらメールくださいね^^
郵送します(*´∇`*)/




↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2011-10-18 10:01 | 主催イベント | Comments(0)