きままにハンドメイド *fleurs neige* yukihana yukihana12.exblog.jp

はじめまして♪ yukihanaです^^ 愛する娘のために  親しい友人のために  ときどき自分のために  きままなハンドメイドのdiary


by yukihana
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

先週は、みなさまにご心配をお掛けしてすみませんでしたm(._.*)m
結局、病院に行く暇などなく・・・
どうにか自力で治しました(笑)

さて、イベントまであと僅かとなりました・・・
お天気が気になるところですが、週間天気予報が発表されると後1週間だ~!と
あせってしまいそうです(笑)
でも、お天気が気になる・・・

今日は、新しい出展者様のところへ打合せに行ってきました♪

天然酵母パン
くらいす百

a0127658_21201181.jpg

試食用に・・・といただいたパン♪
奥がかぼちゃパンで手前が酵母パンです。
もちっとした食感でとってもおいしかったです^^
その他、クッキーなどの焼き菓子も作っていただけるとのこと!
イベントでは、早い者勝ちかもしれませんね・・・(*^-^)

先ほど、委託作家さまのBitter Sweetさんから「商品発送しました。」とメールがありました^^
どんな作品が届くのかとっても楽しみです♪

a0127658_22244060.jpg

手づくり プチマルシェvol.1 晴れたらいいね
2011.12.9(金)10:30~15:00 雨天開催
イデアホーム上尾店 三和建設(株)埼玉県上尾市春日2-25-2





↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2011-11-29 21:27 | yukihanaより | Comments(4)
*今年最終イベント*

手づくり プチマルシェvol.1 晴れたらいいね
2011.12.9(金)10:30~15:00 雨天開催
イデアホーム上尾店 三和建設(株)埼玉県上尾市春日2-25-2

***************************************************
ひ、左手が使い物になりません・・・
木曜日くらいから違和感はあったんですが、だんだんとひどくなってきました(ノд-。)クスン

病院?行った方がいい?
なんか行ったら嫌な予感がするので・・・
イベント終わるまでは騙し騙しで・・・(笑)

さて、まだ紹介していない作品のご紹介♪
すでに納品済みなので、お嫁に行った物もあるかも?ですが、記録用にお付き合いください。
a0127658_2137754.jpg

ふくふくポーチです^^
お友達の間でも使ってくれてる人がいて・・・
「使いやすいよ~♪」なんて嬉しいことを言ってくれます(*^-^)
a0127658_21382587.jpg

持ち手つきもあります!
確か・・・リクエストで定番入りしたもの?
「持ち手があったらいいな~」なんて言われると、作っちゃいますよね~^^

リクエストで定番入りしたものは結構あるかも♪
作れないものは作れません!って言うけど(笑)
作れる物のリクエストはドンドン受けますよ~^^

ダメ元で?オーダーしてくださいね♪






↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2011-11-20 21:41 | 布小物 | Comments(6)
*参加イベント*

手づくり プチマルシェvol.1 晴れたらいいね
2011.12.9(金)10:30~15:00 雨天開催
イデアホーム上尾店 三和建設(株)埼玉県上尾市春日2-25-2

***************************************************
「ちいさなこと・・・」終わりました!!
イベントのネーミングにそぐわないほど!たくさんの方にあそびにきていただきました♪
a0127658_018501.jpg

「いつもブログを見ています!」と声を掛けていただいたりして、とっても嬉しかったです(*^-^)

でも、yukihanaは朝っぱらからちょっとテンション↓↓↓
なぜかというと・・・
ecocoさんへのプレゼントを忘れたから・・・(ノω・、)

前日に娘っこと一緒に買いに行って、「ママはすぐに忘れるから玄関に置いておきなさい」と言われて、カギと一緒に玄関に置いていたのに・・・(ノд-。)クスン

ecocoさん・・・画像で許してやって下さいませm(._.*)m
a0127658_0172188.jpg

秋らしいブーケを作ってもらったんだ^^
娘に忘れたことを話すと、こっぴどく娘に怒られました・・・

気を取り直して・・・オープン前にパパッと撮影した画像をご紹介
*リビング*
a0127658_0191649.jpg

*焼き菓子&パン*
a0127658_0204625.jpg

*yoyoさんの外ブース*
a0127658_0222178.jpg

まだまだ、ご紹介しきれないほどたくさんの雑貨やハンドメイド作品が並びました!!

ecoco familyさん大集合で、とっても楽しいイベントになりました♪
ecocoさん!ecoco familyのみなさん!一緒にイベントに参加させていただきありがとうございました!!('-'*)アリガト♪

もっともっとたくさん書き綴りたいのですが・・・
どうやら左手が腱鞘炎のようで、動かすのがかなり辛いです(ノд-。)クスン
ミシンできるかな???

↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2011-11-18 00:11 | 参加イベント | Comments(6)

いよいよ明日♪&巾着

*参加イベント*

『ちいさなこと...』in autumn
2011.11.18(金)
10:30~15:00

手づくり プチマルシェvol.1 晴れたらいいね
2011.12.9(金)10:30~15:00 雨天開催
イデアホーム上尾店 三和建設(株)埼玉県上尾市春日2-25-2

***************************************************
a0127658_19422852.jpg

いよいよ、明日はplus ecocoさん主催のイベントです♪
私も朝からお手伝いに行くので、楽しみです^^

お天気もどうにか持ちこたえそうな感じなので一安心(*^-^)

前日セッティングの様子は、SARASAさんがUPしてくれています!
さすがのディスプレイ!!!見ごたえありますね~♪




さて、まだまだ続く納品のご紹介・・・
今日は、1年ぶり?くらいに作ったsnowwingさんの巾着♪
a0127658_19502537.jpg

このコロン♪としたフォルムがお気に入りです^^
a0127658_19503558.jpg

イベント前になると、いろいろアイテムを増やさねばと普段作らないものも作っちゃいますね^^;

お気に入りがありますように・・・


↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2011-11-17 19:49 | 布小物 | Comments(2)
*参加イベント*

『ちいさなこと...』in autumn
2011.11.18(金)
10:30~15:00

手づくり プチマルシェvol.1 晴れたらいいね
2011.12.9(金)10:30~15:00 雨天開催
イデアホーム上尾店 三和建設(株)埼玉県上尾市春日2-25-2

***************************************************
あさってだ~!!!
ecocoさん主催のイベント→


一体、今まで何枚作ったのか・・・
トイレットペーパーカバー♪
a0127658_22341347.jpg

オーダー主さま!お待たせいたしましたm(._.*)m

確か・・・クリスマスまででいいから・・・と聞いていたような気がしますが・・・
イベントにも来られるとのことでしたので、頑張って製作しました(*^-^)

a0127658_2236756.jpg

色味の指定があったので、わりと作りやすかったオーダー♪
完全に「おまかせで!」なんて言われると、テンパッてしまうので・・・(笑)

気に入っていただけますように・・・



↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2011-11-16 22:40 | 布小物 | Comments(0)
*参加イベント*

『ちいさなこと...』in autumn
2011.11.18(金)
10:30~15:00

手づくり プチマルシェvol.1 晴れたらいいね
2011.12.9(金)10:30~15:00 雨天開催
イデアホーム上尾店 三和建設(株)埼玉県上尾市春日2-25-2

***************************************************
18日の金曜日のイベントのため納品に行ってまいりました!!
「こんなに納品したよ~!」って勢ぞろいの写真を撮ろうと思ってたのに忘れた・・・(笑)
なので、結局小出しのご紹介です^^;
a0127658_21395480.jpg

ラッピング済みで見にくいですが・・・立体KIDSマスクです^^
a0127658_21401881.jpg

女の子バージョン*
a0127658_21403036.jpg

男の子バージョン*
立体マスクは上下があるので、左下にワンポイントでフロッキーをつけています♪
「この柄でこっちのフロッキーだったらな~!」なんて言わないで、
お気に入りを探してみてくださいね(*´∇`*)

今日の納品は、いつにも増して賑やかで楽しかったです♪
ecocoさん&paseri*さんがいらっしゃったから♪
私は、ひよっこの分際でハンドメイドトークに参加させていただき、とっても楽しかったです♪
やっぱりplus ecocoに行くと、いろんなパワーをいただきます!

納品が終わって一息つきたいところですが、次はいよいよ主催イベントです!!
いや・・・ecocoさんとこのイベント終わってないや・・・(笑)
まずは、18日のイベントを楽しまなくっちゃ(*´∇`*)/
お天気が良いといいんだけどね~♪


↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2011-11-15 21:33 | 布小物 | Comments(2)

キーケース

*参加イベント*

『ちいさなこと...』in autumn
2011.11.18(金)
10:30~15:00

手づくり プチマルシェvol.1 晴れたらいいね
2011.12.9(金)10:30~15:00 雨天開催
イデアホーム上尾店 三和建設(株)埼玉県上尾市春日2-25-2

***************************************************
夜中に更新・・・
明日も、幼稚園の創立記念日でお休みだ~!
4連休長いな・・・

さて、残り1つとなっていたキーケースをイベント前に追加しました♪
a0127658_0253766.jpg

本当は、もう一つ紫系のいい感じのがあったんですが・・・

なんと、金具つけをミスしてしまいボツ!!!!!!!!!!!
かなりのダメージです(笑)
寝不足で製作していると、こんな凡ミスが多々あります・・・

ボツ作品は残念だったけど、追加製作できてよかった(*^-^)
お気に入りがありますように・・・



↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2011-11-15 00:27 | 布小物 | Comments(0)

バンダナスタイ

*参加イベント*
a0127658_18393715.jpg

『ちいさなこと...』in autumn
2011.11.18(金)
10:30~15:00

手づくり プチマルシェvol.1 晴れたらいいね
2011.12.9(金)10:30~15:00 雨天開催
イデアホーム上尾店 三和建設(株)埼玉県上尾市春日2-25-2

*******************************************
いよいよ、イベントが今週の金曜日に迫ってきました♪
本当に、この2週間は睡眠不足MAXの生活を送ってきましたが
明日の納品になんとか間に合いました(*^-^)

いつもギリギリの納品で申し訳ない感じです・・・
イベントまで後少しですが、ちょこちょこ作品をUPしていきます♪

まずは、初納品のバンダナスタイです^^
a0127658_18463379.jpg

ずいぶん前に、お友達の出産祝い用に製作したキリ・・・
ソーイングルームの大掃除で型紙を発見していたので、今回久々に作ることにしました♪
a0127658_18442760.jpg

やっぱり、バンダナスタイは男の子用?って感じなのでboy's向けの布で・・・
a0127658_18453026.jpg

広げるとこんな感じ♪
スナップを2個付けているので、サイズに余裕があります^^
a0127658_18464567.jpg

少ない?(笑)

スタイは、プレゼント用にご購入していただくことも多いので、すべてラッピング済みです♪
お気に入りがありますように・・・



↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2011-11-14 18:49 | 布小物 | Comments(0)

伊奈 寧さんへ

*参加イベント*

『ちいさなこと...』in autumn
2011.11.18(金)
10:30~15:00

手づくり プチマルシェvol.1 晴れたらいいね
2011.12.9(金)10:30~15:00 雨天開催
イデアホーム上尾店 三和建設(株)埼玉県上尾市春日2-25-2

***************************************************
今日は、前々から決まっていたお友達とのランチに行ってきました♪

お友達の一人が「粉音さんに行きたい!」と言い出したのが発端???
2日に予定していたんですが、直前でオープン日でないことが判明!
木・金・土なら開いてるから、じゃあ4日に変更ね~♪と・・・

そして今日!11時に待ち合わせして「粉音」さんへ
閉まってます・・・
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

そんなバカな・・・とブログを確認したら11月第1週目はお休みとのこと・・・
みなさん、営業日はちゃんと確認してから出掛けましょう(笑)

じゃあ、しょうがないねと帰るわけもなく・・・ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

スマートフォンを駆使して行き先変更!!
何かと出先で活躍中のスマホ♪

伊奈町 イノセントアートギャラリー&カフェ 寧(ねい)
a0127658_2202212.jpg

   営業時間  AM11:00-PM7:00
   定休日   木曜日
   住 所   伊奈町大針635-4
   TEL   048-723-7371


到着したのが11時40分くらいかな?
すでに満席!お店の方が「母屋へ・・・」と・・・
でも、テラス席が空いていたのでたまには外もいいんじゃない?って事で
森の中でランチしました^^
a0127658_225844.jpg

あ、席から撮った写真ではありません・・・
a0127658_2262390.jpg

また、メニュー忘れたけど・・・(笑)
野菜とチキンの・・・なんとかとフォカッチャ、柿とカブのサラダです♪
a0127658_2273570.jpg

デザートは、りんごとヨーグルトの・・・なんとか・・・(笑)
ちゃんとレポしろよ!!

フォカッチャは焼きたて?ふわっふわでとってもおいしかったです♪
デザートも含めて、全体的にやさしい味のお料理でした^^

さてさて、いつの間にやら11月で~^^;
イベントまで2週間!納品日を考えたら2週間は切っているわけで・・・

最近、イベント&カフェ巡りばかりで作品UPしてないじゃないって思っているあなた!
大丈夫です!ちゃんと作っております!
ただ、いつもの事ですが・・・
あっちちょこちょこ・・・こっちちょこちょこと作っており、
完成品がないのでUPできません(笑)←結局できてないってことだな

今日は、パパさんが出張でいないので思う存分ミシンします!!


↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2011-11-04 22:16 | 雑貨屋&cafe巡り | Comments(0)