きままにハンドメイド *fleurs neige* yukihana yukihana12.exblog.jp

はじめまして♪ yukihanaです^^ 愛する娘のために  親しい友人のために  ときどき自分のために  きままなハンドメイドのdiary


by yukihana
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

・・・・・

しばらく、ブログを更新できず・・・ずいぶん間が空いちゃった・・・

いいタイトルが思い浮かばず・・・
ブログに書き綴ろうか悩んだのですが・・・




14日に、実父が亡くなり実家に帰っていました。
実家は、四国の香川県
埼玉県に嫁いだ時から親の死に目には会えないことは覚悟していましたが
やっぱりやりきれない気持ちが残ります。

まだ、57歳の父・・・
母が発見したときにはすでに手遅れだったそうで・・・人知れず逝ってしまいました。

遠く離れているので、父と最後に会ったのは昨年の夏休みです。
それ以来、母とは電話で話していましたが母に父の様子を聞くだけで
直接会話することはありませんでした。
年が明けて今年に入っても、連絡をしようしようと思いつつ・・・ついつい後回しに・・・
結局、物言わぬ父と対面する羽目になりました。

訃報を聞いたのが14日の夜、飛行機もなければ最終の新幹線にも間に合わない
ましてや、一度実家に帰ればしばらくは戻ってくることはできないので
娘の行事や私の携わっている役員の仕事、先々まで詰まったスケジュール
諸々を無責任にほったらかして行けるわけもなく・・・
あっちこっち連絡を入れて、準備が出来たときには日付が変わっていました。

叔母から「納棺は10時だけど、間に合わなくても大丈夫だからね・・・」と・・・
予約した飛行機は、9時20分空港着の朝一便
空港からは車で30分・・・間に合うか?
「せめて最後のお手伝いをさせて下さい」と祈るような気持ちで朝、5時に家を出発・・・
霧で到着が遅れ、結局実家に到着したのが10時を過ぎていましたが、父は待っていてくれました。

お寺さんや葬儀社の予定が延び延びで・・・結局、納棺の準備が始まったのは11時近くになってからでした。
葬儀社の方は、予定が延びたことを謝っていましたが、そのお陰で父の旅支度をお手伝いすることが出来ました。

眠っているような父・・・
「お父さん!そんなところで寝てたら風邪ひくよ!」って言うと「おお・・」って起きてきそうなほどでした。

通夜の晩は、疲労困憊の母と叔母に代わり、妹と交代で寝ずの番をして父と最後の夜を過ごしました。
もちろん、父から返ってくる言葉はありませんが、素直な気持ちでたくさん話せました。

お父さん・・・
もう一度一緒にお酒を飲みたかったね。


本当は、喪に服さないといけないんだろうけど・・・
たくさんの仲間と賑やかにお酒を飲むのが好きだった父・・・
しんみりしていては、申し訳ない!
父の分も元気に明るく生きていきますよ~!











↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2012-02-26 01:35 | yukihanaより | Comments(3)

ちょこっとポシェット

今日は、古い友人から連絡がありました。
本当に久しぶりで、どうしたのかと思ったら・・・
昨夜、私が酔っ払って意味不明のメールを送りつけていたらしい・・・(笑)
まぁ、久しぶりに話せたので良かったけど^^;

何年も会っていなくて、久しぶりの会話・・・
でも、最近会ったかのように話せる・・・
こういうのを親友って言うのかな???と思ってみたりした。

次、連絡取り合うのもきっと数年後だろうけど・・・


さて!
今日は、以前に作ってUPしていない作品のご紹介です♪
とっくにお嫁に行かれていますが、記録用にお付き合いくださいm(._.*)m

*大人用のちょこっとポシェット*
a0127658_22191328.jpg

ちょこっと買物・・・
ちょこっとお迎え・・・
ちょこっとそこまで・・・
お財布と家のカギを入れてチャリンコでGO!!
私は、娘っこのお迎えのときに使っています(*^-^)
a0127658_22211975.jpg

サイズは、以前の物よりかはちょっと大きめになりました!
a0127658_2222176.jpg

みなさんのお出かけのお供に活躍してくれていることでしょう・・・^^








↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2012-02-07 22:23 | バッグ | Comments(0)

お庭70%ほど完了?

確か・・・昨年の6月くらいから動き出した我が家のお庭改造計画♪

マイペースではありますが、徐々に形になってきました^^

今日は、念願の庭の植栽作業日♪

芝生と必死で作ったお粗末花壇があるだけの庭・・・
a0127658_2347569.jpg

昨年の7月にパーゴラを作っていただき・・・
a0127658_23482172.jpg

やっと庭らしくなりました^^;
a0127658_23491337.jpg


植えた木やお花の説明を受けましたが、さっぱり頭に入ってきません(笑)
とにかく、大好きなクレマチスやアナベルが植わっていてテンション↑↑↑

自由奔放なオリーブやトネリコも綺麗にカットしていただき、大満足です♪
a0127658_23572453.jpg

こんな素敵な寄せ植えもいただきました(*´∇`*)/
枯らさないようにしなければ・・・

まだまだ、玄関前のアプローチが手付かずですが・・・
そんなに予算もないので、自分で地道に仕上げる予定です^^;
とりあえず、芝生を剥がしてもらって土をならしていただいたので下準備はOKです♪

う~ん・・・暑くなる前には完成させたいな~(*^-^)

我が家のお庭改造計画は続く・・・





↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2012-02-02 23:37 | garden | Comments(2)

a0127658_22281145.jpg

eggeggさんオーダー品

もう、とっくの昔にeggeggさんのお手元にお届けしたものですが
せっかくなのでご紹介させてくださいm(._.*)m

イベントで黄色ドットの巾着を買っていただき・・・
「黄色好きなので、お任せでお願いします」とペーパーカバーもオーダーしていただきました♪

「お任せ」が苦手な私・・・
お手元にお届けするまでドッキドキでしたが、気に入っていただけたようで一安心です^^


まだまだ、オーダー品が残っているのでさっさと作らねば・・・
本当にお待たせしちゃっているみなさま申し訳ありません!!!!!!!!!!!

もうちょっと待っててくださいませm(._.*)m







↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2012-02-01 22:35 | 布小物 | Comments(0)