きままにハンドメイド *fleurs neige* yukihana yukihana12.exblog.jp

はじめまして♪ yukihanaです^^ 愛する娘のために  親しい友人のために  ときどき自分のために  きままなハンドメイドのdiary


by yukihana
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ひとつ・・・またひとつ

ずいぶんと、ブログを放置してしまいました・・・
17日の卒園式の後、その足で実家に帰り父の三十五日法要を行いました。
用事を済ませた後、母と大阪の祖母のうちでしばらくのんびりして今週帰って来ました。

パパさんをほったらかしで、ちょっとのんびりし過ぎたかも?です(笑)

これから、入学の準備をします。

また、普通の日々が戻って来ました^^

人生、ままならないことが多く・・・
ひとつひとつ乗り越えていかないといけませんね・・・




↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2012-03-31 22:32 | yukihanaより | Comments(0)

久々に自分用♪

忙しい・・・と言いつつも自分時間は確保しちゃう私・・・^^;
昨日は、1月のイベントでご一緒したさいたま市北区にあるネイルサロン
「Asante sana(アサンテサーナ)」さんへ行ってまいりました♪

卒園式用に久しぶりにネイルをしよう!と2月末に予約を入れていたんですが
ご存知の通り、それどころではない状態でしたので諦めていたんですが
なんとか時間を作ることができたので念願が叶いました(*^-^)
a0127658_215738.jpg

法事があるので控えめなネイル♪
ピンクベージュ?で交互に水玉模様・・・
やっぱり寂しいので左右1本ずつストーンを施していただきました(*´∇`*)/

初体験のジェルネイルでしたが、綺麗になると心がウキウキしちゃいますね!
ミシンに添える手もちょっとお上品になっちゃいますね(笑)

そして、お上品に添えた手で縫い上げた自分用はこちら!^^
a0127658_21115692.jpg

カメラ用のストラップでございます*
ず~っと欲しかったストラップ!
気に入ったのがなくて娘っこのたまごっちのストラップを借りていたんですが
いい加減重い腰を上げようと頑張りました^^;

いや、頑張って作るほどのものではないですね・・・
適当にちゃっちゃ~!っと作りました^^
a0127658_21142760.jpg

チャームは、娘っこが選んだハート♪

やっと、たまごっちから卒業です(笑)


↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2012-03-13 21:17 | 布小物 | Comments(2)

ボトルカバー

今週末、いよいよ卒園式です!
午後からの謝恩会が終わったら、父の三十五日法要のためすぐに実家に帰ります。

遠方だから仕方ないけど・・・
実家には車がないのでいつもレンタカーも借りているので旅費がバカにならない・・・

よっしゃ!今回は車で行くぞ!とパパさんに言ったら却下され(笑)
どこで探してきたのか、東京~徳島のジャンボフェリーがあるからそれで帰りなさいと諭されました^^;
夜の7時半出航で到着するのが次の日の昼の1時半・・・
そう、18時間もかかるんです・・・

友達にそれって日本から日本に移動するんだよね?と真剣に聞かれました(笑)

船に乗ってる時間が18時間+その他移動3時間=ほぼ1日 (*´∇`*)/
いや~旅費の節約のためとはいえね・・・
娘っこが飽きなきゃいいんだけど・・・


さて、作品のご紹介です!
画像が悪いんですが・・・

a0127658_031484.jpg


随分前にオーダーいただいたボトルカバーです^^
お友達とおそろいで3つオーダーいただいたんですが、
せっかくなので2つ多めに作ってみました(*^-^)

先日、やっとお渡しできたのでブログにUPしちゃいます♪

イベントでも良く聞かれるんですが、ペットボトル用ではないんですね・・・
あくまでもマイボトル用のカバーなので、保冷シートなどは付いていません。

ペットボトルも入れれたらな~って言われては入るんですが・・・
今のところ仕様を変える予定はありません^^;

今回、選ばれなかった2つのボトルカバーは次回納品へ







↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2012-03-12 14:37 | 布小物 | Comments(0)

アタッチャブルポケット

おはようございます!
今日は、朝から冷たい雨が降っていますね^^;
幼稚園には車で送り迎えなので、ついつい上着を忘れがち・・・
寒過ぎて凍えちゃいました(笑)

さて、本日も記録用にお付き合いくださいm(._.*)m
今年の初参加イベントに持って行ったアタッチャブルポケット♪
a0127658_9135133.jpg

ポケットのないお洋服につけて、ハンカチやティッシュを入れられます(*^-^)

これって、結構パーツが多くて・・・作るのがちょっと面倒ではあるんですが
おかげさまで完売でございます^^

娘っこも来月から小学生なので、我が家でも活躍してくれそうです♪

また、精を出して製作に励むぞ~!!!



↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2012-03-05 09:16 | 布小物 | Comments(0)

キーケース

いつの間にか3月ですね^^;

娘っこの幼稚園では、お別れ遠足も終わり残すところ卒園式のみとなりました^^
短かったような、長かったような幼稚園生活もあと2週間ほどとなりました。

謝恩会の準備も架橋に入り・・・
私がいない間に他の役員さんが頑張って作業を進めていてくれたお陰で、無事にリハーサルも終わりました♪


さてさて、本日は納品済みのキーケースのご紹介です(*^-^)
a0127658_1144982.jpg

今回は、レースを付けずにシンプルな仕上がりになっています^^

本当は、バイアスが苦手なので作りたくないアイテムなんですが・・・
お客さまにリクエストいただいちゃうと、頑張って作らないとね(笑)





↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2012-03-04 01:18 | 布小物 | Comments(0)