きままにハンドメイド *fleurs neige* yukihana yukihana12.exblog.jp

はじめまして♪ yukihanaです^^ 愛する娘のために  親しい友人のために  ときどき自分のために  きままなハンドメイドのdiary


by yukihana
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

昨年の7月から始まった我が家のガーデン改造計画!
おおかた完成しました♪
まだまだ、手を加えるところはたくさんあるけど・・・
コツコツとくるカラ小道を作りました^^

a0127658_9202864.jpg

業者さんに芝生を剥がしてもらって・・・
本当は、くるカラだけの小道を作りたかったけど、予算が・・・
なのでバーク材とマゼマゼ~(*^-^)
a0127658_921248.jpg

フェイク枕木とのコラボです!!
a0127658_9223391.jpg

くるカラにはやっぱり枕木ですね~♪
一人で黙々と作るのは、大変でしたがなかなかのイメージどおり♪

芝生との境界線のレンガも初挑戦のモルタルを使っての施工!
素人が作ったのが丸わかりの出来栄えですが、モルタルって案外簡単でした。

今年は、4月でもなんだか肌寒い日が続いているのでお庭の花たちものんびりめ??
a0127658_9275966.jpg

南側の花壇では、チューリップが満開!
a0127658_9294998.jpg

カロライナジャスミンは、一輪だけ開花
たくさんつぼみを付けているので今から楽しみ~♪
a0127658_9305458.jpg

全然こっちを向いてくれないクリスマスローズ
a0127658_9323222.jpg

巨大化したローズマリー
2月の大雪で半分折れちゃってますます歪な形に・・・
花が終わったらバッサリ切る予定???
その足元では・・・
a0127658_9335072.jpg

ヒューケラがかわいい花を咲かせています^^
a0127658_9384749.jpg

先週まで満開だったジューンベリーもほとんど花が散って、これからの実りが楽しみです♪
a0127658_9453470.jpg

ギボウシもニョキニョキと顔を出してます^^

冬に植えていただいた時は、なんとも寂しい感じでしたが
次々とたくさん芽吹いてきて毎日庭を眺めるのが楽しくなってきました!





↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2012-04-17 09:42 | garden | Comments(0)

レッスンバッグ

初登校の娘っこ♪
ちょっと朝からトラブルだらけでしたが、なんとか無事に学校に行きました(*^-^)

さて、本日は娘っこのレッスンバッグのご紹介です。
布を買いに行った時から、親子の意見が全く違い揉めまくりでしたが・・・
娘っこが毎日使う物なので、ママが妥協しました^^;
a0127658_11351373.jpg

娘っこからのリクエストで、手で提げるのと斜めがけと2wayの仕様です。
ショルダーは、いらなくなったらはずせるようになってます^^
a0127658_12302712.jpg

家から学校までは、30分の道のりなので重い荷物を持って帰る時のことを考えて作りました♪

大きなハートは、無許可で付けちゃいましたが娘っこに大好評でよかったです(*´∇`*)/






↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2012-04-10 11:43 | バッグ | Comments(4)

入学式

a0127658_22301211.jpg


今日は、とっても暖かな・・・暑い一日でしたね♪
そんな中、娘っこの入学式に行ってきました(*^-^)

娘の晴れ姿♪
ピカピカのランドセルを背負って、とても誇らしげに見えました^^
小学校入学まで、長かったような短かったような・・・

これから義務教育9年!
まずは小学校の6年間を持ち前の明るさで、元気に楽しく過ごしていってくれたらなと思います^^


さて、新しい生活の幕開けですね^^
幼稚園時代よりも頑張って早起きせねば・・・(笑)
時間もたくさん出来ると思うので、ハンドメイドも頑張っていきます♪

春休み中は、父のこと以外にも色々と頭を悩ませることが次から次へと出てきて
頭がオーバーヒートしちゃいそうでしたが、悩んでも悩んでも解決しないことなので
あまり考えないことにしました(笑)

時が来ればきっと答えは出てくるはず・・・

今は、今出来ることを一つずつ頑張るのみです。


久しぶりのブログで訳のわからないことを書き綴っていますが・・・
次は、必ずハンドメイドネタで更新しますね^^





↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2012-04-09 22:39 | yukihanaより | Comments(0)