きままにハンドメイド *fleurs neige* yukihana yukihana12.exblog.jp

はじめまして♪ yukihanaです^^ 愛する娘のために  親しい友人のために  ときどき自分のために  きままなハンドメイドのdiary


by yukihana
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

おはようございます!!

とてもいい天気の埼玉です♪
突然の豪雨が二日も続きましたが、今日は大丈夫そう^^

昨日は、attic gardenの佐藤さんが庭の様子を見に来てくれました。
モリモリになってたシマトネリコをばっさりと切ってもらったり、モッコウバラの誘引の仕方を教わったり、素敵な苗もいただき♪また楽しみが一つ増えました(*^-^)

さて、本日はアタッチャブルポケットのご紹介です!

お友達からオーダーいただいたアタッチャブルポケット・・・
またまた、お揃いでお願い♪とのことで製作させていただきました^^
a0127658_99360.jpg

たくさん宣伝してもらってるみたいで、ありがたいことです♪

他のオーダー分も只今製作中('-'*)

あと、随分ほったらかしにしていたリクエスト商品も製作中・・・
ひっさびさに作っているので、うまく出来るかは後のお楽しみ???


さぁ!今日はお昼から小学校の「給食試食会」に行ってきます♪
給食を食べるなんて何年ぶり???いや、何十年ぶり???(笑)
子供たちの給食風景も参観できるので、楽しみです♪

では、また明日~ヾ(*'-'*)



↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2012-05-30 09:13 | 布小物 | Comments(0)

シルバープリペット

a0127658_946941.jpg

我が家のガーデン♪
たくさん蕾をつけていたシルバープリペットの花が、いい香りとともに咲き始めました^^
a0127658_9474313.jpg

昨年買ったバラ(品種がわからない・・・)も今年も順調♪
庭植えした二株はまだ蕾ですが・・・

フランネルフラワーもannさんに庭植えより鉢にしたほうがいいと教えてもらい、ちゃんと移動しました(*^-^)
a0127658_9503078.jpg

昨年、強剪定のしすぎで二株枯らしてしまったラベンダー(ノд-。)
他の株は、今年も順調に咲いてます♪
a0127658_9515944.jpg

ジューンベリーも赤く熟して食べごろです!!
毎日、やってくる鳥さんと取り合いっこで食べてます(笑)
a0127658_9525624.jpg

きっと、ただの雑草・・・
でも可憐な花姿がかわいくて放置しています。
いい感じにパーゴラの土間並びに咲いてくれているのでお気に入り♪

しかし!!!
先週の週末・・・
珍しく庭に出ているパパさん・・・
「雑草抜いといたから」と汗だくで帰ってきた!
もしや!?と思ったら案の定・・・
綺麗さっぱり抜かれてしまいました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
何気に育てていたクローバーも引っこ抜かれ・・・
さらに、新しく仲間入りさせたチェリーセージも雑草と間違って抜きやがった!!!

「雑草を抜いて怒られると思わなかった・・・」
雑草はいいのよ!ほっといてもまた生えてくるからね!
でもチェリーセージは、ハーブですから!!!!

まったくもう_s(・`ヘ´・;)ゞ..










↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2012-05-29 10:01 | garden | Comments(0)
おはようございます!!
週末、イベントを堪能したyukihanaです♪

土曜日は、Hot water 2ndで開催されたcomme des copainへ
a0127658_10113974.jpg

カメラを忘れて携帯で撮影・・・たいした画像を残せなかった(ノд-。)クスン

名だたる作家様が一堂に会して、見ごたえのある素敵なイベントでした♪

日曜日は、大宮ハウジングの手づくりマーケットへ
こちらも炎天下の中・・・素敵な作品をたくさん出展されていました♪


さて、イベント巡りでリフレッシュしたので今週も頑張りますよ~♪

本日は、オーダーいただいたアタッチャブルポケットのご紹介です。
最近こればっかりね・・・
なんて思わずお付き合いくださいませm(._.*)m
a0127658_10185339.jpg

姉妹でお使いかな?
お揃いでお願いしますとのオーダー^^
a0127658_110347.jpg

裏側は、moco hankoさんの消しゴムハンコでお名前テープをつけてます♪

娘っこやお友達がポケットをつけてるのを見て、オーダーしてくださるパターンが増えてきました。
とってもありがたいことです!
でも、在庫を持ってないのでいちいちお待たせしてしまい申し訳ないです^^;

いま、大量生産中!!!




↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2012-05-28 10:22 | 布小物 | Comments(0)

昨日の続きでcouwaさんへ

ecocoさんちのイベントの後、帰路の途中にあるcafe couwa
a0127658_16252493.jpg

お店の前は何回か通ったけど、入店するのは初めて♪
途中で、なぜか道に迷いながらもどうにか到着しました^^
思いっきりランチタイムでしたが、運よく一席空いていたので待つことなく入れました(*^-^)

a0127658_16271777.jpg

手前は、私がオーダーした「タコライス」奥が相棒オーダーの「カリフォルニア丼?」
相変わらず名前を覚えられない・・・

デザートもおいしそうだったんだけど、ランチのボリュームがすごかったので断念しました^^;

店内は、お客さまで賑わっていたので撮影できませんでした・・・
とっても素敵なcafeでしたよ~♪
また、プラ~ッと行きたいな~(*^-^)

cafe couwa

埼玉県久喜市菖蒲町新堀483

TEL&FAX 0480-31-9976

OPEN 日~金曜日11:00~19:00
   土曜日  11:00~0:00

定休日 毎週火曜、第3月曜日





↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2012-05-25 16:35 | 雑貨屋&cafe巡り | Comments(0)

plus ecoco イベントレポ♪


plus ecocoさんの4th anniversaryに行ってきました♪

到着した時には、すでに時間を早めてオープンしていたので店内の写真はecocoさんのブログから拝借しましたm(._.*)m
a0127658_2275172.jpg
a0127658_2275955.jpg

a0127658_2282652.jpg

さすがのディスプレイです!!
ホント、毎回毎回ecocoさんのパワーには脱帽ですm(._.*)m

私はと言うと・・・今日は、お客さんモード全開で行ってまいりました^^
でもやっぱり、外でお待ちのお客さまのことを考えると長居はできませんね・・・
レジに行くと「yukihanaちゃんがお会計1番だよ」と・・・
やっぱりこの品数!!お客さまも見落とすまいとじっくりお買物を楽しまれていました♪

ecoco familyのスタッフ勢ぞろい!&berryさんの耳ツボジュエリー
a0127658_22204155.jpg

外の受付ではecocoさん♪
a0127658_22194855.jpg

この暑さの中お待ちいただく方の為に、冷たい飲物も用意されていました。

ecoco familyのtomomoさんもお客さんで来ていてお買物♪
気が付けば、tomomoさん&お友達&私・・・同じプールバッグを仲良く購入(笑)
a0127658_22283458.jpg

その姿を見て軽く吹き出すecocoさん^^
だって、安くてかわいいんだもん♪
お土産に買って帰ったら、娘っこ大喜びでした(*^-^)


とっても楽しいイベントに参加させてもらって、感謝してます(*´∇`*)/
ecocoさん!スタッフの皆様!
今日は、お疲れ様でした!!





↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2012-05-24 22:37 | 参加イベント | Comments(2)

*5月の参加イベント*

↑↑↑イベントまで上げます↑↑↑  ↓↓↓通常記事は下にあります↓↓↓

5月の参加イベントです!!

* 5/24(木)10:30〜15:00 終日フリーオープンです!

*4th anniversary* ・・petiti thanks day・・

おうちshop 「plus ecoco」1Fリビングにて...

a0127658_12265612.jpg

詳細はこちら

今回yukihanaは、お手伝いなしなので時間があれば遊びに行きます♪



↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2012-05-24 12:14 | 参加イベント | Comments(0)

パフスリーブTシャツ

参加イベントの情報はこちらから

おとといコタツを片付けたのに、昨日はとっても寒かったです・・・
思わず暖房を入れてしまった・・・(笑)

今日は、昨日と打って変わって暖かな・・・いや、暑い1日になりそうですね♪

いよいよ、明日plus ecocoさんの4th anniversaryイベントです♪

私もお友達と遊びに行かせていただきます(*^-^)
明日もお天気が良くて暑そうですね~
お客様がいっぱいになったら外で待つ可能性もあるので、暑さ対策を万全にしていかねば!!

さて、イベント用のお品は先週納品済みですが、最後に子供服だけご紹介させてください^^
a0127658_12252110.jpg

鮮やかな赤のハート柄の接結ニットでパフTです。
サイズは120です。
a0127658_12264270.jpg

ちょっと裾にチュールを付けて女の子度UPです♪

一応、着画も・・・
a0127658_12274615.jpg

なぜか横向きなのでいまいちわかりにくいですが・・・
身長115センチの娘っこがモデルをしております^^




↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2012-05-23 12:34 | 子供服 | Comments(0)

おしりふきポーチ

参加イベントの情報はこちらから

今日の晴天は、洗濯日和!
やっとこたつを片付ける気になったので、布団とマットを洗いました^^;
他のキッチンマットやトイレマットも洗ったし・・・
洗濯機、4回は回したかな~(笑)

さて、本日は「おしりふきポーチ」のご紹介です。
a0127658_2111114.jpg

先日の納品で写真を撮り忘れたことに気付き、慌てて携帯で撮りました^^

今回も気の向くままに7つ製作♪
1月のイベントで完売してからずっと欠品していたので、久しぶりの納品です♪
ベビちゃんがいるママさんはもちろんですが、なにかと重宝するウェットティッシュ!
お出かけのお供にお一ついかがですか?

持ち手がスナップになっているので、どこにでも引っ掛けておけます(*^-^)
お気に入りがありますように・・・


↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2012-05-21 21:06 | 布小物 | Comments(2)

DIY日和

参加イベントの情報はこちらから

今日は、いいお天気で外にいると心地いい気候♪

とにかく、思い立ったら急に行動し始める私・・・
前々から、外水栓の壁面に雑貨やお花を飾る何かが欲しかったので作ることにしました!!

なれない木工・・・
使い慣れない道具たち・・・
作り方もあってるのかどうかわからず・・・
でも、な~んとなく(笑)完成いたしました^^
a0127658_1325397.jpg

本当は、白が良かったんだけど・・・
パパさんに茶色の方がいいと言われ、まぁ茶色でもいいか~と思って作ったけど
やっぱり白いほうが良かったかも???(ノд-。)

でも、形はイメージ通りの出来上がり♪
これで、シェルフ付けて多肉を飾ったり、雑貨を引っ掛けたりできる!

いつになるかわからないけど、次は玄関先の棚の製作!
調子に乗って失敗しないように頑張らねば・・・



↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2012-05-20 13:20 | garden | Comments(0)

流山オープンガーデン

参加イベントの情報はこちらから

朝起きて、思い立ったが吉日!!
「そういや、流山のオープンガーデンっていつだっけ?」と検索したら今日から3日間の開催・・・
こりゃ行くしかない!と、急遽いって参りました♪

でも、その前にブロガー公開日があったのね・・・ちゃんとブログはチェックしなきゃです

急だったので一人で行こうかと思っていたんだけど・・・
相棒にあとで嫌味を言われそうだったので朝一でメールしてみたらお供しますと・・・(笑)

女二人でガーデンツアーにGO!

メインは、オープンガーデンで有名なNoraさんの4軒のお宅♪
江戸川台まで行けばわかるだろうと駅前まで行ってみると、パンフレットと地図を持った人でいっぱいでした~(*^-^)
通りがかりの方に地図の入手方法を教えていただき、市役所の出張所で無料パンフレットをGET!

歩いて歩いて、途中で通り雨に遭遇しましたが・・・
2時間半で7軒巡りました(*´∇`*)
いつも、ブログや雑誌で見てるだけのお庭を生で見れて感激です!!!
a0127658_20173831.jpg
a0127658_20174550.jpg
a0127658_20175142.jpg
a0127658_20175783.jpg

本当、素敵なお庭ばかりでため息がでちゃいます。

どんなに頑張ってもこんな素敵なガーデンにはできっこないけど、まねっこしたい物がたくさんありました♪
少しでも近づけたらな~




↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2012-05-18 20:24 | イベント巡り | Comments(2)