きままにハンドメイド *fleurs neige* yukihana yukihana12.exblog.jp

はじめまして♪ yukihanaです^^ 愛する娘のために  親しい友人のために  ときどき自分のために  きままなハンドメイドのdiary


by yukihana
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ふくふくポーチ

7/23~7/29までweb shop open!!
*fleurs neige* handmade shop→☆ 

夏休みいかがお過ごしですか?

3度のご飯作りってこんなに大変だっけ?と感じる今日この頃・・・
暑くて遊びにも行けないし・・・^^;

さて、本日はふくふくポーチのご紹介です♪
昨日のキャラメルポーチと違って、完全に秋モードの配色です。

web shopにもUPしているのでよかったら見てくださいね(*´∇`*)/
a0127658_12472622.jpg
a0127658_12473347.jpg
a0127658_12474180.jpg



yukihanaの大好きなブラウンなんですが、この時期だとやっぱり重い色ですね^^;

夏の暑い時期は明るめの色がいいです!(笑)


↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2012-07-25 12:46 | 布小物 | Comments(0)

キャラメルポーチ!

7/23~7/29までweb shop open!!
*fleurs neige* handmade shop 



こんにちは^^

先週の埼玉は寒くて長袖を引っ張り出してきたほどなのに・・・
蒸し暑い日々が戻ってきましたね^^;

本日は、納品したキャラメルポーチのご紹介です。

その① ピンクのバテンレース
a0127658_17153892.jpg

その② グリーンドットのさわやかポーチ
a0127658_17162487.jpg

その③ 紫小花ポーチ 
a0127658_17164748.jpg

その④ ネイビーストライプ
a0127658_17174512.jpg

その⑤ レッド・レッド・レッド
a0127658_17182439.jpg

その⑥ さわやかヒッコリーポーチ
a0127658_17191022.jpg


キャラメルポーチばかりでくどいけど・・・(笑)

今回は、ちゃんと季節感ある布で作りました♪ ←あたりまえか・・・








↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2012-07-24 17:23 | 布小物 | Comments(0)

オープンしました♪

おはようございます!

昨夜、お伝えしたとおりに本日ネットショップをオープンしました。

宜しくお願いしますm(._.*)m

fleurs neige handmade shop →




↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2012-07-23 10:41 | yukihanaより | Comments(0)
こんばんは!

久しぶりの夜更新??です(*^-^)

やっと、と言いますか・・・超特急でネットショップの準備を完了させました!

ネットショップのことを頭の片隅に置きだしたのは、かれこれ数年前なんですが・・・
なかなか重い腰が上がることなく、ダラダラと過ごしていました。

本当に私って周りからお尻を叩かれないと動けない人で・・・

商品数も少なく、こんな感じでオープンさせていいんだろうか?と思いつつも
このやる気を逃したらまたいつになるかわからないので、勢いだけでオープンさせていただきます!!(笑)

委託先が夏休みはお休みなので、引き上げた子供服と家にあった在庫のみです。

今月は、7/23~7/29の期間限定オープンです。
来月は未定ですが、商品ができれば随時UPしていきたいと思っています。

宜しくお願いしますm(._.*)m

明日オープン(時間未定)
*fleurs neige* handmade shopは、こちらから




↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2012-07-22 22:31 | yukihanaより | Comments(0)

母子手帳ケース

寒い!寒い!
窓を開けっ放しで寝てたら、朝寒くて目覚めました^^;
娘っこに至っては、鼻を垂らしております・・・

最近、なんだか気合の入らないyukihanaですが、ちょっとだけネットショップとやらに
興味を持ち始め・・・(笑)
少しずつ準備を始めております^^
そんなに大々的にやりたいわけではないので、ひっそりと・・・??
オープンが決まったらブログでお知らせしたいと思います♪

さて、本日は母子手帳ケースのご紹介です。
こちらは、先日納品済みですのでecocoさんのショップでお手に取っていただけたらと思います。
あ、夏休みはお休みですが・・・

a0127658_10382217.jpg

中の写真を撮るのを忘れました・・・

珍しくブラック系の作品です。
こちらは、ものすごい前にお客さまにリクエストいただいていたものですが
なんせものすごい前なので、きっとお客さまは他で購入されていることでしょう(笑)

どなたかに気に入っていただければな~(*^-^)





↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2012-07-20 10:39 | 布小物 | Comments(0)

ネックリボンOP

今日は、夏休み前の最後のレディースデーだったので、予定通り映画に行ってきました♪

10時半からのはずだったので、10時に映画館に着いたのに・・・
今日に限って9時50分上映・・・
チケット売り場は長蛇の列だったので、やむなくお昼の上映に切り替えました^^;
レディースデーで安いのでもう1本観ても良かったかな~(笑)

お昼までの時間が空いてしまったので、ブラブラとお買物を楽しみました♪

さて、本日は娘っこからのオーダー品のご紹介です。
a0127658_18394262.jpg

イベントに出品したものと同じ布で作って欲しいとの事でしたが・・・
布がなくなってしまったので、まったく同じものとはいきませんが、気に入ってもらえました^^
a0127658_18414187.jpg

夏休みのプールはこれ1枚でOKですね~♪

しかし、真っ黒になってきた娘っこ・・・(笑)




↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2012-07-18 18:42 | 子供服 | Comments(2)

またまた自分用

暑いですね~!!!

外に出ると肌が焼けているのがわかります^^;

3連休はみなさんいかがでしたか?
お天気が良かったので、お出かけされた方もたくさんいたんじゃないでしょうか?

我が家は、まったりおうち休日でした^^

15日16日は地元のお祭りに行ってきました♪
地元のお祭りの日にパパさんがお休みなんて初めてのことだったので、一緒に出掛けれて娘っこも大喜びでした(*´∇`*)/
そして、また金魚が増えた・・・(笑)
最高7匹まで増えてた金魚も、死んじゃったりしてるので・・・今は5匹♪
また、秋祭りで増えるだろうけど・・・

さて、本日は自分用のお洋服のご紹介です♪

一目惚れして買ったRRさんのリリーブラウス*
a0127658_11454954.jpg

おデブなわたしは、こういう二の腕がガッツリ隠れるのが好き(笑)
近くの手芸店でセールになっていた、エスニックな布地で作りました♪

a0127658_11512369.jpg


が・・・またしても柄合せを失敗(笑)
自分用なので気を抜いてました・・・
まぁ、実際に着てしまうとわかんないですけどね^^;

裾は、シャーリングテープでくしゅくしゅに・・・

袖と裾始末は三つ折が面倒だったので、レースを付けました。

着心地もいいので、布地を変えて何枚も欲しくなりました♪





↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2012-07-17 11:49 | 大人服 | Comments(2)

自分用にキーケース

昨日は、一日中雨が降ったり止んだりとスッキリしない天気でしたね・・・

今日は、ちょこっとお日様も見えてるので昨日できなかった洗濯物が片付きそうです^^

さて、本日は自分用に作ったキーケースのご紹介♪
a0127658_1022696.jpg

以前は、茶系のちょっと失敗した試作品のキーケースをかれこれ2年ほど使っていました^^;
a0127658_103847.jpg

今回のは、ハギレ箱をあさって適当にパッチしたものです。
大好きなYUWAさんの布地・・・
本当に端っ切れでも棄てられません(笑)
なので溜まるたまる!!

こうやってちょこちょこ使っていかなければね~♪

昨日の納品のついでに、委託先のお店が8月はお休みなので夏服を引き上げてきました^^
今月中にネットで販売も考えているので、またお知らせできたらな~って思っています♪






↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2012-07-13 10:07 | 布小物 | Comments(0)

ベビースタイ納品♪

今日は、納品のためecocoさんのお店に行ってきました^^

ちょうど、まつパも空いていたので久しぶりにberryさんにやってもらいました♪
お目目パッチリで女子力UP!でございます(*´∇`*)/

本日のご紹介は、ベビースタイです♪
まとめて作ったのでちょっと画像が多いですが・・・
a0127658_1813120.jpg

a0127658_1813973.jpg
a0127658_1814411.jpg
a0127658_1815061.jpg
a0127658_1815549.jpg

今回は、Wガーゼで作りました。
中にネルをはさんで吸水性をUPしています^^

納品時には、ラッピングしていますのでプレゼントなどにも喜ばれています♪

そして、今回の納品分からスナップボタンをプラスチックにしました(*^-^)
プラスチックスナップといえば、ぴんくあっぷるさん
カラフルなスナップがたくさんありますよ~♪

ハンドプライヤーがなくても取り付けれるって説明があったけど、ためしにやったらやっぱりだめでした・・・
a0127658_18123964.jpg

市販のハンドプライヤーは、9mmと13mm用しかなく・・・
購入したスナップは10mm・・・
9mmの台座では入らないので、13mmの台座を使ってなんとか付けることが出来ました♪
かなり、コツがいりますが・・・
a0127658_18161668.jpg


スタイ12枚分のスナップをつけたら、手の握力がなくなりました(笑)ツライ・・・
10mm用のハンドプライヤーってぴんくあっぷるさんとこでしか扱ってないんですかね?
在庫が補充されていたので、素直に10mm用のを購入しようかと思ってます^^





↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2012-07-12 18:18 | 布小物 | Comments(0)

オーダー品*キーケース

あっち~!!!!

さすがに30度になると暑くてクーラーつけました^^;
風があるといい感じなので、つけたり消したり??

昨日は、涼しくなってから庭に出て手入れしていたら、
バラとモッコウバラに虫がびっしり付いていて、ぎゃ~!!!

せっせと取ったけど、青虫は苦手です・・・

さて、本日はオーダー品のご紹介です。
a0127658_944191.jpg

ナスカン付のキーケース^^

いつものバイアス仕上げとは違って、ソフトタイプになってます。
バッグの中で迷子にならなくていいですね(*^-^)
a0127658_9464740.jpg

紫系をご希望でしたので、パッチにしました♪

気に入っていただけるといいんですが・・・




↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2012-07-11 09:47 | 布小物 | Comments(0)