きままにハンドメイド *fleurs neige* yukihana yukihana12.exblog.jp

はじめまして♪ yukihanaです^^ 愛する娘のために  親しい友人のために  ときどき自分のために  きままなハンドメイドのdiary


by yukihana
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

KIDSポシェット

本日は、KIDSポシェットのご紹介です。

以前のものと少し変更・・・
a0127658_8395275.jpg

前のは、口をボタンループで止める形にしていましたが、どうもお子様には難しいようで・・・

今回は、マジックテープの仕様にしました^^
a0127658_8325648.jpg


時々、大人でもいけますか?と聞かれることがあるんですが・・・
私の様に背が小さい大人だったら、紐をMAXまで伸ばしたらなんとかいけるかも??

a0127658_8425854.jpg

ハギレで花びらを作ってお花をつけました*
花びらは、ボンドを薄めてほつれ止めをしています。

今回の納品では1つしか作れなかったので、秋に向けてまた製作頑張ります♪

↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2012-07-10 08:45 | 布小物 | Comments(0)

ふくふくポーチ

旅行疲れか・・・
暑さからか・・・
だるくて何にも手に付かない一日でした(´Д`) =3

でも、洗車した^^;
朝、車を見てびっくり!夜の高速を走ると虫がすごいですよね~!
フロントにビッシリついてました・・・


さて本日は、先日一応7月納品分としてecoco氏にお渡ししたお品のご紹介です^^
a0127658_19564436.jpg

a0127658_19565310.jpg

色・柄合せが楽しい「ふくふくポーチ」です♪

あと、ポーチ類を少しと・・・
久々にKIDSポシェットを納品しました♪

ポシェットは、明日ご紹介させてくださいね^^







↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2012-07-09 20:08 | 布小物 | Comments(0)

福島へ

週末に福島旅行に行ってきました♪
埼玉からは、車で3時間半くらい?
早朝5時起きで出発!

娘っこは、スパリゾートハワイアンズ、パパは日曜日の福島競馬がメインの旅行・・・
私は、とくに行きたいところもなかったので、二人のお付き合いです(笑)

ハワイアンズのホテルは、7月8月はすでに満室だったので福島競馬場近くの旅館に泊まりました。
さすがに満室だけあって、結構なお客さんでプールもちょっとしたイモ洗い状態・・・

泊まった宿が「旧堀切邸」の近くだったので、七夕のイベントに行ってきました。

a0127658_12121137.jpg

キャンドルナイトでコンサートも開催されていて、幻想的な雰囲気でした^^
娘っこは宿の浴衣に着替えて足湯~♪
a0127658_12133143.jpg

母娘の足湯姿も写真に撮ったけど、私の足のあまりにもの太さに掲載断念です・・・(笑)
a0127658_1214315.jpg

忘れちゃいけない震災の傷跡・・・
世間がまだ放射能だなんだと騒いでいる、震災後の去年の6月にも福島に旅行に行きましたが、
そのときに比べたら道も綺麗になってたし、少しずつは復興してるんだな~って感じました。

翌日は、新しくなった福島競馬場へ
a0127658_1217155.jpg

朝の1レースからメインレースまで11レース!
パパは一人で黙々と馬券を買う中、私と娘っこでわけもわからず競馬新聞とにらめっこして
予想したけど、当たったのは10レース目に娘っこが買った馬券のみ!
つま~んない!!!

ギャンブルは当たってなんぼですよね~^^;

でも、生競馬も見ごたえがあって楽しかったです♪

帰りの運転が疲れたけど・・・
気分転換できたので、また月曜から頑張りま~す(*´∇`*)/






↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2012-07-08 12:05 | yukihanaより | Comments(0)
今日は、ecocoさんとデート♪

残念ながら閉店されるberry home さんへ
a0127658_21125832.jpg

店内はお客さまがいっぱいで撮らなかったんですが・・・
私は・・・お邪魔するのは3回目かな?
店名の通り、いちごちゃんがいっぱい!!のかわいいお店です♪
閉店されるのはとっても残念ですが、充電期間をおいてもっともっと素敵に生まれ変わったお店に遊びに行けるのを楽しみにしています♪


さて、さて今日のランチはberry home さんから車で10分ほどのお店へ

先に言っておきますが、とっても素敵で新鮮お野菜がおいしいランチを出しているお店です!
ここにきたらやっぱり生パスタを食べよう!と心に決めて開店と同時にGO!
散々お値段とにらめっこして決めたパスタ♪
a0127658_2119557.jpg

真鯛とナスのバジルソース♪

・・・見た瞬間にあれ????
「生パスタじゃない・・・?」
一口食べて・・・普通じゃん・・・
そう、たくさんあるメニューに目移りしているうちに、普通のパスタをオーダーした私・・・(笑)
完全に生パスタ腹だったので、トーンダウン・・・

いや、めっちゃおいしいパスタなんです!!!
でも、生パスタが食べたかったの・・・(ノд-。)クスン

気を取り直して、デザート♪
a0127658_21404739.jpg

入店の際にレジのショーケースにあったフルーツタルトに一目ぼれ♪
ランチセットメニューにプラス150円出してデザートをフルーツタルトにしたんだけど・・・
こちらも見た瞬間にあれ????
こんなんだっけ?

しかもよく見ると嫌いなマンゴーが・・・(笑)
とりあえず、マンゴーらしき物をパクリ・・・やっぱりマンゴーしかも2個乗ってるから
ecocoさんへパス!!

プラス150円出したのになんだか腑に落ちない感じで完食しました。

いや!!何度も言いますが本当においしいお店なんです!

でも、お会計のときにレジ横のショーケースを確認したんだけど・・・
a0127658_214616.jpg


ね!!違うよね?
きっとカットしたところが悪かったんだろうけどさあ
私的には、キウイとルビーのグレープフルーツとブルーベリーとさくらんぼの鮮やかなコントラストに惹かれたんだよ!よく見るとマンゴー入ってるけど・・・

私が食べたのはさくらんぼの赤だけだった・・・
おいしかったからいいんだけど、なんていうの・・・損した気分?

きっとecocoさんがいなかったら店員さんに詰め寄ってたかも(笑)
心の狭いyukihanaでごめんなさい・・・^^;


最後に、ここの生パスタとティラミスは絶品です!!!



↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2012-07-06 21:52 | 雑貨屋&cafe巡り | Comments(2)

素敵なプレゼント♪

先日のプレ企画の当選者のnanaさんから素敵なプレゼントが・・・♪

プレ企画当選のお礼だそうで・・・
お礼だなんてとんでもないのに、暖かいお気遣いに感謝いたしますm(._.*)m

さて、その素敵なプレゼントはこちら!
a0127658_9453618.jpg


私は始めて耳にしたフレーズなんですが、「ラファエルアート」というそうです^^
nanaさんの妹さんが製作された作品です。

紙で作られているんですが、とてもしっかりしています。

なんだか眺めているだけで癒されるハート(^ー^* )

nanaさん!ありがとうございました♪



↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2012-07-05 09:38 | プレゼント&プレ企画 | Comments(0)

アタッチャブルポケット

今日の埼玉は暑いです!!
さすがにエアコンをちょこっとつけましたが、部屋が冷えたので消しました。
これで、数時間は耐えれそうです(笑)

今日は、参観日&懇談会うちのちょっと問題ある担任と何を語り合おうか考え中^^;
他の保護者からも何かと不満?怒り?が出てきそうな雲行きです・・・

さて、本日はアタッチャブルポケットのご紹介です♪
怒涛のオーダーもすべてこなして、落ち着いたので納品用に作ったものです。
定番のいちごちゃん柄と違ってブルー&グリーンも爽やかでいいですね。

a0127658_10573277.jpg


学校もあと2週間ほどで夏休みですね。
8月も予定でパンパンだし・・・
今のうちにやりたいことをやらねば~(* ̄ー ̄)v


とりあえず、レディースデーに「臨場」を観に行きます(笑)





↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2012-07-04 11:09 | 布小物 | Comments(0)

母子手帳ケース

7月に入りましたね!

先日のプレ企画では、みなさまの暖かい応援コメントに癒されますます製作意欲が・・・??
当選者様のお手元にも無事にお届けできて、一安心です^^

きっと、また来年もやりますので宜しくです!!


さてさて、今年も半分が終わり・・・
相変わらずののんびりハンドメイドライフを送っていますが、ちょっと過去を振り返ってみようかと
作家活動3年分のデータをまとめたりしてます。
売り上げはもとより、たくさんお嫁に行ったアイテムのランキングなど見れて楽しい♪
あと・・・1.2回作ってフェードアウトしている商品もあって・・・(笑)

月別、イベント別で集計を出したので、今月は何を作ろうかな~?イベントで何を作ろうかな~?ってときの参考になりそうです^^


え~と、本日は母子手帳ケースのご紹介です。
a0127658_1454161.jpg

a0127658_1455087.jpg

これも、データをみると2年前に作ったきりでフェードアウトしていた作品です(笑)
中身の仕様はこんな感じ↓↓

a0127658_1464188.jpg

a0127658_1465199.jpg


母子手帳ケースだけど、通帳ケースとか・・・あと思い当たらないけど・・・
母子手帳に限らず使えそうですってことです^^;

ecocoさんのおうちショップは8月はお休みですので、夏休み前に遊びにいらしてくださいね(*´∇`*)/
ショップのオープン日はecocoさんのブログで御確認お願いします!!!





↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2012-07-01 14:10 | 布小物 | Comments(0)