きままにハンドメイド *fleurs neige* yukihana yukihana12.exblog.jp

はじめまして♪ yukihanaです^^ 愛する娘のために  親しい友人のために  ときどき自分のために  きままなハンドメイドのdiary


by yukihana
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

久々に製作

おはようございます!

今日は、ひんやり寒いですね~^^;
冷たい雨の埼玉です・・・

さて、本日は久々にハンドメイドネタです(笑)
夏休み中にコツコツ製作して、先日納品したお品です。

a0127658_1017426.jpg
a0127658_10174959.jpg

パクパクなべつかみ*

ホント、久しぶりに作りました♪

家である程度まで仕上げてから、夏休み中に帰省していた実家で仕上げのチクチク・・・
ecocoさんのお店でチェックしてみてくださいね♪

来月は、2つイベントに参加します!
まずは、いつもお世話になっているイデアホーム上尾店さんの感謝祭♪
a0127658_10235625.jpg

いつもは、お客として参加してますが、今回はブース出しちゃいます^^;
ちょこっと、隅の方にね・・・(笑)

お時間がありましたら遊びに来てくださいね(*´∇`*)/


↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2012-09-25 10:26 | 布小物 | Comments(0)
また、ブログの更新が空いてしまった・・・

今日は、ririさんのスピメのためecoco邸にお邪魔してきました。
運動会の振替のためお休みの娘っこと一緒に・・・

本当は、11月の予定だったスピメですが色々な事情で今日になりました。
ecocoさんにスケジュールの変更の連絡を受けた時に、11月から早まってririさんにお会いできるのが嬉しい反面、正直「24日はな・・・この日はな・・・会いたくないな・・・」って感じ(笑)
でも、この日になったのも何かあるんだろうなと予定を変更したんです。

ririさん曰く、急遽今日になったのも意味のあること・・・
たぶん、今日じゃなかったらいけなかったんだって^^

プライベートなことなので詳しくは書けないけど・・・
じゃあブログにするなと言われそうですが、ririさんはすごいんだぞってことで・・・(笑)

2月に亡くなった父のことが気掛かりで、スピメの予約をいれたんだけど
亡くなってから日が浅いので、あんまりみれないとのこと・・・
少しだけみてもらえたかな?

あとは、母のことや娘っこのこと・・・

時間もいっぱいいっぱいだったけど、最後に私自身のことをズバリ指摘されてびっくり!

前回のスピメの時期には、特に私の中で大きな問題ではなかったけど今年に入ってから
徐々に大きくなっていった悩み・・・

今日までの間にririさんと2回ほどお会いする機会があったんだけど、なんとなく近寄りたくないなと・・・(笑)変な意味ではなくです^^;

そんな、私の心の葛藤も遠く離れていたririさんには見透かされていたようで
「話したいことがあるのに近寄らないようにしていたでしょう?」と・・・
ばれてました(笑)
「どうしたことかとちょっとみて見たけど、隠すのが上手だね全然わからなかったよ」だって^^;

今日のセッションですっかり見られてしまいましたが、現状維持が一番バランスが取れてて良いそうなので、自分の思うがままでいいんだなと・・・なんだかスーッと気持ちが楽になりました。

で、いままで着けていたブレスの弱っている石を交換して作り直してもらったんだけど
「今はこれじゃなくってこっちでしょう?」と並べてくれた石がririさんの前に座ったときに
これで新しいブレスを作りたいなと思った物と同じで2度びっくり!!

大きいサイズと小さいサイズとあるのに、色だけじゃなくサイズまでもバッチリ合ってました。

作り変えたブレス↓↓↓
a0127658_0252019.jpg

今日作った新しいブレス↓↓↓
a0127658_025335.jpg

グリーンの大きい方の石で作りたかったの♪

どうやら、今の私には癒しが必要?
心を落ち着かせたい?

また、半年か1年後か・・・
きっとまた、今日みたいに会うべくしてririさんにお会いする日が来るのかな~^^

ecocoさんとririさんに感謝感謝の1日でした(*^-^)




↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2012-09-25 00:36 | yukihanaより | Comments(0)

新しい委託先

作家活動を始めて丸3年
ずっとplus ecocoさん一筋で活動していましたが、この度良いお話をいただき委託先がひとつ増えました^^

今年1月のコムモアさんのイベントで知り合ったAsante sanaさんのネイルサロンに作品を置かせて頂くことになりました。
a0127658_20112659.jpg

目移りするほど素敵なネイルがたくさんあります♪
今日は、私も秋バージョンのネイルにしてもらいました^^
a0127658_20123633.jpg


今回の納品はこんな感じ↓↓
a0127658_20141343.jpg

ポーチ系をメインに・・・との事でしたので、新作のふっくらポーチやキャラメルポーチなどを納品してきました。

とりあえず、置いて来ただけ(笑)
ディスプレイはあとで考えていただけるそうです。

これで少しは空いていた棚が賑やかになったかな??




↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2012-09-13 20:17 | yukihanaより | Comments(2)

couwa→plus ecoco

月曜日のことを木曜日に更新するこのまったりブログ・・・

いつも、遊びに来ていただきありがとうございます^^

この日は、ecocoさんのおうちショップのリニューアルオープン日♪
ちょうど、いとこがririさんのスピメを予約していたので、相棒と3人で遊びに行きました(*^-^)

まあ、まずはお腹を満たすために久々にcafe couwaさんへ
もうすぐ臨月のいとこはガッツリメニューのとんかつ定食←たぶん本当はもっと素敵なネーミングの定食です(笑)
私は・・・また忘れたけど、お野菜中心のヘルシー丼♪
a0127658_19472225.jpg

女子3人で楽しくランチしました!

その後、ecoco邸へ

ブログでリニューアルの状況を見ていたものの、実際見ると感動もの!
一人でここまで模様替えしたのか!すごい!ecocoさん!
a0127658_19513060.jpg

あ、ecocoさん写ってた・・・なにやら真剣な表情でお話中
a0127658_19521898.jpg

あ、相棒が・・・なにやら物色中(笑)

ホント、広々としましたよ~(*´∇`*)/
でも、お客さまのスペースが広がったと言うことは・・・そう、バックヤードを削ったそうで・・・
お客さまのお尻合いはなくなったものの、今度はスタッフがお尻合いだそうです(笑)

なにはともあれ、ecocoさんお疲れ様でした~♪

お忙しくて、ゆっくりお話できませんでしたが年内も頑張りますね~^^




↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2012-09-10 19:41 | 雑貨屋&cafe巡り | Comments(2)

popbeeさんからのお届け物

昨日、popbeeさんにオーダーしていたお財布バッグが届きました♪

ブログをみて一目ぼれしてしまい、お忙しいのは承知でオーダーしちゃいました^^

a0127658_8513372.jpg

私にしては珍しく、ブラックをチョイス♪
こういう柄合せがツボなんです~(*^-^)

普段使いはもちろんですが、イベントの時とかに便利そう^^

縫製も完璧で丈夫で長持ちしてくれそうです。

他にもプレゼントがたくさん入っていました!
ありがとうございます♪
a0127658_8541126.jpg

さっそく娘が食いついていましたが・・・
ヘアアクセは奪われました・・・(笑)


そういや私も・・・
長財布を作ってみない?と、夏休みの宿題の様に課題を出されていたような・・・
しかし、popbeeさんのすばらしい縫製をみてしまうと、やっぱり敬遠してしまう・・・
間違ってもこんな素敵なお財布バッグは作れませんがね^^

師匠に出された課題・・・
いい加減挑戦してみようかな~(笑)




↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2012-09-05 09:01 | プレゼント&プレ企画 | Comments(0)

夏休み終わりましたね

夏休み最終日は、東京スカイツリーに行ってきました!

1ヶ月前からネットで予約をして楽しみにしていたのに、天気予報では日曜日だけ雨・・・
半分行く気を失いつつも、キャンセルは出来ないので「そらまちでも楽しむか~」と行って来ました(笑)

案の定、行きの道中も雨・・・着いてからも雨・・・

15時の予約だったので、お昼を食べてブラブラお買物をして時間を潰していたら
なんと!晴れました!

a0127658_97165.jpg

やっぱり、日ごろの行いがいいのね~(笑)

上った感想としては・・・
一応、東京タワーより高いんだろうけど・・・特に感動もなく・・・(笑)

天望回廊まで上れば良かったんだろうけど、1000円をケチってみた^^;
最上階は、またのお楽しみです♪




↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2012-09-03 09:03 | yukihanaより | Comments(0)