きままにハンドメイド *fleurs neige* yukihana yukihana12.exblog.jp

はじめまして♪ yukihanaです^^ 愛する娘のために  親しい友人のために  ときどき自分のために  きままなハンドメイドのdiary


by yukihana
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

指扇・COCO HOUSE へ...

nike's retreatさんをあとにして、ランチへGO!

nike'sさんのとこで偶然お会いしたshinyのチナムちゃんとecocoさんと3人で♪
a0127658_22383189.jpg

看板もかわゆい!!
a0127658_22392767.jpg

店舗の半分は雑貨屋さんで半分はcafe^^
a0127658_22454666.jpg

店内のいたるところがかなりツボ!
a0127658_22463595.jpg

かわいい雑貨があっちこっちにいっぱい♪
a0127658_22583353.jpg

ランチもプチプライスで満足!
a0127658_22591617.jpg

チーズケーキ好きのecocoさんがチーズケーキを食べずにはいられないとのことでしたので
私はかぼちゃのプリンをいただきました♪
オーナーさんの手づくりだそうですが、とってもおいしかったです(*^-^)
リピしたいcafeです♪


雑貨も見たいけど、女が3人寄れば話に花が咲きまくり(笑)

私は店主ではありませんが、いわゆる店主談義みたいな?
ちょこちょこ脱線しつつもお仕事の話を真剣にしたり・・・
真剣なのか冗談なのか、冗談なのか真剣なのか・・・(笑)

ecocoさんと出会わなかったら繋がりを持つことはないような方々ばかりのなかで
ひよっこの私が見よう見真似で・・・ない頭を使い必死に?喰らいついていく?

「私なりに」がまだ見つかりませんが、ecocoさんが変えてくれた楽しい人生^^
もっと楽しまなきゃ損だね♪

と、言うことで今年も重い腰をようやく上げました^^





↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2012-10-31 22:32 | 雑貨屋&cafe巡り | Comments(2)

指扇 nike's retreatさんへ

今日は、今日も?ecocoさんとデート♪
paseriのまぁさんの初個展『秋から冬へ~again at this place』が開催されている、北区指扇のnike's retreatさんへ行って来ました。
もう、ずっとずっと行きたかったお店なんですが、なかなか行けずにいました。
ecocoさんに感謝!!

でも、残念なことに今月の22日で閉店されるそうです・・・
まだ行かれていない方は、是非遊びに行ってみてくださいね(*´∇`*)/

まぁさんのお洋服がたくさん並ぶ店内
a0127658_2220485.jpg

a0127658_2220615.jpg

前にイベントで買ったトップスがお気に入りで、今回色違いをGETしました^^
a0127658_2224247.jpg

店内もかわいいハンドメイドや雑貨がたくさんありました♪
焼き菓子もおいしかったです。


そして、今日はたくさんのハンドメイド作家さんにお会いすることが出来ました♪
物覚えの悪い私・・・病的に人の顔と名前が覚えられない・・・

でも、人とのつながりって大切ですよね^^;
次にお会いしたときにこちらからご挨拶できるように・・・
頑張って覚えなければ(笑)






↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2012-10-31 22:07 | 雑貨屋&cafe巡り | Comments(0)

KIDSマスク


今日は、お天気がいいのに風がすごいですね!!
洗濯物が何枚か吹っ飛んで行きました(笑)

イベントが近いというのに、今日はなんだか家の片づけをしたい気分になったので朝から納戸と子供部屋を大掃除!!
今年も残すところ2ヶ月なので、気分は年末大掃除です^^

いつか使うだろうと置いておく癖があるので、この際思い切って処分!!
めちゃめちゃスッキリしました(*´∇`*)/

まだまだ、リビングや土間、階段下収納・・・など片付けたいところばっかりなので頑張ります!


さてさて、本日は子供用のマスクのご紹介♪

a0127658_1614398.jpg

イベントが続くのでたくさん作りましたよ~^^
きっとお気に入りが見つかるはず???

次回イベント
a0127658_169697.jpg






↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2012-10-29 16:09 | 布小物 | Comments(0)

ハロウィン衣装完成!!

金曜日は英語教室のハロウィンでした^^
みんな色んな仮装で参加するんだけど、今年はももクロのコスプレをご希望の娘っこ・・・

ももクロってハロウィンとなんの関係もないただのコスプレのような気がするけど・・・

なかなか布が見つからず・・・
最後の布が我が家に届いたのが前日の夜でした^^;
夜なべして頑張ったよ母ちゃん(笑)

a0127658_14341471.jpg

緑がよかったのに・・・とふざけたことを言う娘・・・
出来上がった衣装を燃やしてやろうかと思ったけど、赤い衣装を嬉しそうに着てくれました♪

本物はこちら
a0127658_14412986.jpg

まあまあの出来上がりです(笑)

一仕事終えたので、11月5日のイベントに向けてもう一頑張りでございます!!



↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2012-10-26 12:36 | 子供服 | Comments(0)
イベント無事に終了いたしました^^
ブースにお立ち寄りのみなさま、ありがとうございましたm(._.*)m

初の大きな会場でのイベント・・・荷物の移動が大変でしたね~(笑)
ecocoさんに台車はあった方がいいと言われたので、持って行っておいて正解でした!
a0127658_1241473.jpg

今回はこんな感じのブースです。
まぁ、いつもと変わりありませんが・・・

会場も広く、ブースとブースの間隔も広かったのでお客さまはゆったりとお買物できたみたいです(*´∇`*)/
お天気も良かったし、いいイベント日宵になりました♪

娘っこもお隣のブースの娘さんと仲良しになり、ずっと遊んでいました^^
a0127658_12471683.jpg

お洋服も買っていただき、着画を撮らせてもらいました♪

あ・・・左のワンピースはうちの娘です^^;
先日のイベントと同じ服を着て行ったにもかかわらず、調子に乗って遊び過ぎて水溜りにボチャン!!!

ママ~おしりビチョビチョ~と半べそだったので、仕方なく商品のワンピースを着せました。
この服にはこっちのシュシュがいい!とシュシュまで持って行きやがった(笑)
まぁ、ビチョビチョでグズグズ言われるよりましですがね・・・^^;

さてさて、次のイベントは・・・
2周年記念イベントプチマルシェ~Je vis commemoi~
2012年11月5日(月)10:00~15:00 雨天開催
antieque風家具と雑貨のお店 『Comme moi』 
さいたま市北区別所町1122-3 手作り家具工房 吉田木工内
a0127658_22474943.jpg


その前に、娘からの宿題を片付けなければ!!!
まだ注文した布が届かないので、間に合って出来上がったらブログにUPします^^





↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2012-10-23 12:53 | 参加イベント | Comments(0)

イベント情報

10月&11月の参加イベントです。
↑↑↑しばらくあげます↑↑↑

↓↓↓通常の記事は↓↓↓からどうぞ^^

2周年記念イベントプチマルシェ~Je vis commemoi~
2012年11月5日(月)10:00~15:00 雨天開催
antieque風家具と雑貨のお店 『Comme moi』 
さいたま市北区別所町1122-3 手作り家具工房 吉田木工内
a0127658_22474943.jpg


無事に終了しました♪
ご来場ありがとうございましたm(._.*)m


3wa祭 
2012年10月13日(土)10:00~15:30 雨天開催
イデアホーム上尾店上尾市春日2丁目25番2号
a0127658_9304247.jpg


ハンドメイド★雑貨&クラフト 1Day shop & キッズワークショップフェア
2012年10月21日(日)10:30~15:00 雨天開催
三郷市文化会館 展示室
埼玉県三郷市早稲田5-4-1
a0127658_9373539.jpg








↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2012-10-21 09:24 | 参加イベント | Comments(0)

定番のキャラメルポーチ

いよいよあさってです!↓↓↓
a0127658_145666.jpg

夜な夜な頑張ってきたので、なんとかブースも形になってきました^^;
今晩は、ラストスパートで裁断済みのお洋服を縫い上げる予定です♪

さて、本日はキャラメルポーチのご紹介*
何個あっても困らないキャラメルポーチ♪
いくつかお嫁に行っているのもありますが・・・
あさってのイベントに連れて行きます。
a0127658_1459125.jpg

a0127658_14592248.jpg
a0127658_14593027.jpg


作り方も簡単で、よく見かける定番のポーチなので個性を出せるのは布選びくらい??
切り替えたり装飾したりと、あの手この手で作ってます(笑)





↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2012-10-19 15:05 | 布小物 | Comments(0)

定番のキャラメルポーチ

いよいよあさってです!↓↓↓
a0127658_145666.jpg

夜な夜な頑張ってきたので、なんとかブースも形になってきました^^;
今晩は、ラストスパートで裁断済みのお洋服を縫い上げる予定です♪

さて、本日はキャラメルポーチのご紹介*
何個あっても困らないキャラメルポーチ♪
いくつかお嫁に行っているのもありますが・・・
あさってのイベントに連れて行きます。
a0127658_1459125.jpg

a0127658_14592248.jpg
a0127658_14593027.jpg


作り方も簡単で、よく見かける定番のポーチなので個性を出せるのは布選びくらい??
切り替えたり装飾したりと、あの手この手で作ってます(笑)





↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2012-10-19 15:01 | 布小物 | Comments(0)

隠れ家的ランチ

次にecocoさんと向かったのは、mikoちゃんち(勝手に呼ばせていただきます^^)

普通の団地の一室に入っていくecocoさん・・・ここでランチ?
もちろん看板も何もありませんが、中に入って驚き!
普通のお宅が素敵なレストランなんです♪
a0127658_895047.jpg

メニューを見ながらワクワク♪
a0127658_8111654.jpg

斬新なお料理に目で見て楽しみ!食べてみておいしい~!と喜び♪
この、和風のデミグラススープは絶品でした(*^-^)
a0127658_813126.jpg

デザートもおいしかったですよ!
一度焼いたチーズケーキの上にクリームチーズ?でしたっけ?2層のチーズケーキ*
今までいろんなチーズケーキを食べてきたけど、2層のチーズケーキは今まで味わったことのないおいしさでした(*´∇`*)/

時間の都合で私だけ先に帰りましたが、またゆっくりと遊びに行きたいです♪




↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2012-10-17 19:04 | 雑貨屋&cafe巡り | Comments(0)

1day cafe 桜*no. 3へ・・・

今日は、ecocoさんとデート♪
春日部のイベントに遊びに行って来ました^^

え??イベント日曜なのに遊んでて大丈夫って?
大丈夫じゃないですよ~(笑)
でも、せっかくのお誘い!イベントで忙しいからって断るなんて野暮なことしません!
遊んで、働いて、遊んで、働いて、遊んで、遊んで、遊んで・・・・(笑)

さて、くだらない話は置いといて・・・
北春日部の駅で待ち合わせ!私は車でecocoさんをお出迎え♪
ロータリーでecocoさんを見つけて、ププ・・・
同じようなグリーンのワンピをお召しになってて、開口一番「グリーンかぶりましたね・・・」と(笑)

どうも、ecocoさんとはそういうちょっとしたところで似たもの同士だな~と感じることが多いです^^

イベント会場までナビを入れたら駅から3分!
歩けるね、と言いつつめっちゃ早く到着して40分ほど店の前で待機^^
二人で車止めに座り込みちょっと打合せ?また、何も決まらない打合せ?(笑)
いや、私の心の中では決まってるけど、口にするのが・・・

さて、本題のイベント*
a0127658_750318.jpg

和食のお店の定休日に貸切で開催されてました!
a0127658_7534527.jpg

今回からランチプレートやデザートセットなど、お食事が出来るようになったそうです。
イベントを楽しみランチ&デザートでお腹を満たし、また雑貨を覗きにいく・・・
理想のイベントですね~♪(今回はランチは別のとこに行きました)
a0127658_756942.jpg

小さなスペースにギュギュ!!っと詰まったような会場でしたが、ツボなものがたくさんあって大満足♪
手づくりの焼き菓子もたくさんあって、ecocoさんと二人で「カゴが小さいね・・・」
いや、二人とも買いすぎなんです・・・(笑)

パンパンの買物袋を抱えて、次の目的地へ・・・つづく



↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2012-10-17 19:01 | イベント巡り | Comments(0)