きままにハンドメイド *fleurs neige* yukihana yukihana12.exblog.jp

はじめまして♪ yukihanaです^^ 愛する娘のために  親しい友人のために  ときどき自分のために  きままなハンドメイドのdiary


by yukihana
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

スクエアリボンポーチ

☆自宅で小さな1dayやります!詳細はここをクリック!☆

a0127658_10185988.jpg


イベントまで1週間ちょっとです^^
腰痛からも開放され、完全復活♪
あとちょっとがんばります!

さて、本日はリボンポーチのご紹介です。
前回のイベント前にひらめきでデザインしたのが案外好評で・・・量産しました^^
a0127658_1126279.jpg

a0127658_11261198.jpg


もうひとつ*
淡いグリーンにグレーのリボンで落ち着いた大人な感じに仕上げたこちらのポーチは、『ネイルサロン Asante sana』に納品しています♪

a0127658_11284094.jpg


今日の埼玉も寒いですね^^;
来週のおうちイベント、お天気が気になるところですが気温も気になります^^;





↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2012-11-28 11:29 | 布小物 | Comments(2)
☆自宅で小さな1dayやります!詳細はここをクリック!☆

ちょっと更新が空いてしまいました・・・

随分と寒くなってきましたね^^;
今年も暖冬かとおもいきや、やっぱり冬は寒いです・・・

私の場合、こう寒くなってくると気を付けないといけないのがギックリ腰(笑)
おととしのイベントも2週間前にギックリ腰をして、散々な目に合いましたが・・・

今回もやっちまいました(ノд-。)
いや、ぎっくり腰ではないのですが原因不明の腰痛です。

今週は、左手の腱鞘炎が悪化していたので、2日ほどミシンをおやすみしてゆっくりしていたんですが、木曜日あたりから腰に違和感が・・・
こりゃ、やばいなと思い作業を中断してゴロゴロしていたんですが、夜から激痛が!!
ゆっくり寝れば大丈夫だと思っていたら、金曜の朝は起き上がれなくなってました(笑)

金曜日はなんとか乗り切り、土曜日は娘っこの発表会があったのでコルセットをきつ~く!締めてヨボヨボと腰を曲げて行ってきました^^;

たまに見かける、お年寄りが腰を曲げて手を後ろに上げながら歩いているあれです(笑)

今朝は、パソコンの前に座れるほど良くなって来ました♪

ぎっくり腰ではないのに、ぎっくり腰のような腰痛は初めてです・・・

まだまだ、ミシンはできないのでコタツでのんびりとテレビでも見てようかな~(*^-^)


↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2012-11-25 09:10 | yukihanaより | Comments(2)

出展者様のご紹介

☆自宅で小さな1dayやります!詳細はここをクリック!☆

a0127658_10185988.jpg

え~っとイベントまで・・・2週間と・・・ちょっととなりました^^

のんびりスタートでいまいちエンジンがかかりきってない感じですが
着々と?準備ができておりますので、あとはお天気に恵まれるだけでしょうか?

さて、本日は出展者様のご紹介です。

***出展者様***
『UYUTO』 ハンドメイドアクセサリー   
『Kanonn 』  ヘアゴムセミオーダー・ヘアアクセサリー 
antieque風家具と雑貨のお店 『Comme moi』  
おうちshop 『plus ecoco』 移動雑貨屋+(委託作家作品)
天然酵母パン 『くらいす百』

***委託作家様***
『eggegg』 バッグ・布小物
adiiinapin・sayu』 あみぐるみ・おざぶ・麻バッグ 

***主催***
『fleurs neige』 布小物・子供服


以上です!

緑に占領され、おととしよりも狭くなったスペース・・・
ギュウギュウ詰めかも・・・^^;




↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2012-11-20 19:21 | 主催イベント | Comments(0)

ころんバッグ♪

☆自宅で小さな1dayやります!詳細はここをクリック!☆


今日の埼玉は、寒いです!
朝、布団から出るのが辛かったです^^;

暢気に自分の作りたいものを作っていたら、イベントまで2週間ちょっとになってしまいました(笑)
あかん!あかん!
暢気にしすぎました・・・

いつものことながら、根を詰めすぎて左手が腱鞘炎&腰痛再発です(ノд-。)
ギックリ腰にならないように気をつけなければ・・・

さて、本日はころんバッグのご紹介です。
a0127658_1339203.jpg

a0127658_1339396.jpg
a0127658_13394582.jpg


小さいサイズのころんバッグです♪

あったか素材で作ったので、いまの季節にぴったり^^



↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2012-11-19 13:45 | バッグ | Comments(0)

マルチケース

☆自宅で小さな1dayやります!詳細はここをクリック!☆



日々、ファーと格闘中のyukihanaです^^
あまり毛羽立たないように裁断してますが、やっぱりあっちこっちファーが舞っております^^;

冬のイベントなので、あったかアイテムを量産中!
昨年のイベントは、埼玉県初雪の日でした・・・
今年はどうなることやら・・・

屋外なのでお天気が悪いと中止です(ノд-。)


さて、本日のご紹介する作品は、納品済みの作品ですが、記録用にお付き合いくださいm(._.*)m
a0127658_950491.jpg

私は通帳ケースに使っているマルチケース♪

カードは6枚、通帳は8冊くらい入れても余裕のサイズです。








↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2012-11-15 09:59 | 布小物 | Comments(0)

リボンポーチ

☆自宅で小さな1dayやります!詳細はここをクリック!☆

今日は、ちょっと前に作ったポーチのご紹介です。
イベント前に慌てて撮った画像なので、微妙な画像ですが・・・

a0127658_1441987.jpg

ちょっとひらめいてデザインしました^^
秋冬はやっぱりあったか素材の出番なので、起毛ネルとコーデュロイのコラボです♪
a0127658_14411999.jpg

私にしてはお上品なデザインでしょう?(笑)

ひとつは先日のイベントでお嫁に行きましたが・・・
スクエア型は、ネイルサロン Asante sanaさんに納品予定です^^




↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2012-11-13 14:54 | 布小物 | Comments(0)

グラニーバッグ

☆自宅で小さな1dayやります!詳細はここをクリック!☆


週末にちょっと遠出をしてお疲れMAXのyukihanaです^^;
おうち1dayまで1ヶ月を切ってますね・・・(笑)
何もかもをのんびりのんびりと進めているので、後で大きなツケがまわって来そうです^^;

さて、本日はグラニーバッグのご紹介です♪
a0127658_18364949.jpg
a0127658_18365531.jpg


久しぶりに作ったグラニー・・・
完全に作り方を忘れていたので、以前に作ったのとはちょっと違いますが
大きさや持ち手の長さは同じです(*^-^)




↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2012-11-12 18:41 | バッグ | Comments(0)
寒い!寒い!寒い!埼玉でしたが、無事にCommemoi2周年感謝祭終了しました^^
本日も、たくさんのお客さまにお会いできて、楽しいイベントになりました♪

「いつもブログを見ています」というお言葉にどれだけ元気をいただけるか~!!
ブログでご紹介している作品を実際に手にとって見ていただけて、緊張するやら不安やら・・・
顔はニコニコ笑って接客しておりますが、内心ドキドキなんですよ~(笑)

さて、今回のイベントも振替休日でお休みの看板娘がお供・・・
カメラを片手にたくさん写真を撮ってくれたので画像が多め?のレポです♪

オープン前の様子
a0127658_10432135.jpg

準備中のハンドメイドアクセサリーUYUTOさんが写り込んでおります(笑)
後でブースの写真を撮りますねと言ったまま・・・撮り忘れ(ノд-。)すみません。
a0127658_1358243.jpg


a0127658_13583038.jpg


a0127658_13584381.jpg


a0127658_13585185.jpg


a0127658_13585826.jpg


a0127658_13591084.jpg


a0127658_13591881.jpg

最後に私のブースです
a0127658_13593081.jpg

オープン直後
a0127658_10452261.jpg

本当に今日は寒かった!そんな中オープンをお待ちのお客さまがたくさん店内に・・・
yukihana madeの商品もたくさんお嫁に旅立ちました♪
かわいいお客さまも(*^-^)
a0127658_1441589.jpg

「寒いからこのまま被っていきますね」とお母様^^
お買い上げありがとうございましたm(._.*)m

看板娘は、遊びに来てくれたお友達とプチお店ごっこ??
a0127658_1453567.jpg

どっちが電卓をたたいて、どっちが袋を準備するかで揉めてましたが・・・
ちゃんとお手伝いしてくれていました^^

コムモアさん、出展者の皆様お世話になりました!
ブースにお立ち寄りのお客さま、ありがとうございました!
みなさんとたくさんお話が出来て、楽しいイベントになりました♪

来月、またお会いしましょう!( ̄ー ̄)ニヤリッ



↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2012-11-05 22:36 | 参加イベント | Comments(0)

Commemoi2周年感謝祭

本日開催!

Commemoi2周年感謝祭

antieque風家具と雑貨のお店 『Comme moi』 
埼玉県さいたま市北区別所町1122-3 手作り家具工房 吉田木工内
a0127658_2352425.jpg

出展者情報は、コムモアさんのブログに飛んでくださいね^^

ecocoさんの『旅するトランク』も準備完了です♪
a0127658_745577.jpg


今日もたくさんのお客さまにお会いできるのを楽しみにしています(*´∇`*)/






↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2012-11-05 07:43 | 参加イベント | Comments(0)

Commemoi2周年感謝祭

いよいよ明日です!

Commemoi2周年感謝祭

antieque風家具と雑貨のお店 『Comme moi』 
埼玉県さいたま市北区別所町1122-3 手作り家具工房 吉田木工内
a0127658_2352425.jpg

出展者情報は、コムモアさんのブログに飛んでくださいね^^

こちらのイベントにお世話になるのは今回で3回目♪

こんな時間だけど・・・やっと荷物の詰め込み完了しました^^;
どうにか愛車のラパンに入った!後ろが若干見にくいけど・・・(笑)

明日もたくさんのお客さまにお会いできるのを楽しみにしています(*´∇`*)/






↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2012-11-04 23:58 | 参加イベント | Comments(0)