きままにハンドメイド *fleurs neige* yukihana yukihana12.exblog.jp

はじめまして♪ yukihanaです^^ 愛する娘のために  親しい友人のために  ときどき自分のために  きままなハンドメイドのdiary


by yukihana
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2012年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

明日から、年末恒例の家族旅行に出掛けるので、年内は本日でブログの更新は終了です!

今年は、本当にあっという間の1年でした。
毎年あっという間だな~と思うけど、今年は特に・・・
前半は、卒園式に父のお葬式、入学式になれない小学校生活でいつの間にか夏休みでした^^

後半は、夏休みが明けてからイベントに追い回されていたような・・・(笑)
作っても作っても追いつかなかったな・・・(ノд-。)

来年からは、委託先が増えます。
zakka shop colorsさん
comme moiさん(子供服のみ)

おうちショップ plus ecocoさんとネイルサロン Asante sanaさんでも引き続き委託販売させていただきます。

なので、今年以上に頑張らなければ!!

今年のイベントは、委託やお手伝いイベントも入れると8回参加させていただきました(*^-^)
去年のボケーっとしていた1年に比べたら、随分頑張ったんです(笑)

忙しいのはわかっているけど、来年もハンドメイドでもっともっと活躍できたらな~と思っています。

なんだか訳のわからない内容のブログになってしまいましたが・・・

いつもいつも支えてくださるみなさま!
来年も宜しくお願いしますm(._.*)m

良いお年を~(*´∇`*)/



↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2012-12-27 21:32 | yukihanaより | Comments(0)

メリークリスマス!

華やかなクリスマスも今日でおしまいですね~
街のイルミネーションも素敵だったな~^^

みなさんは、どんなクリスマスを過ごしたんでしょう??
我が家は、23日におうちでクリスマスディナーを楽しみました♪
やっぱりチキン&ケーキは食べないとね~(*´∇`*)/

24日は、娘っことパパさんはももクロのコンサートへ
ママは、お友達と呑みに行って来ました(笑)
二人がいないうちに羽を伸ばさないとね~^^;

以前にもご紹介しましたが、出掛ける前の娘っこ(*^-^)
a0127658_20291339.jpg

かなりのご機嫌モードでお出かけしました!

帰ってきた娘っこに聞いたら、同じような衣装を着た大人がたくさんいたそうです。
さすが!ももクロファン!

25日の今日は、娘っことネイルサロンへ
ダイヤモンドダストをイメージして施術してもらいました♪
かなりのお気に入りです!
a0127658_20341287.jpg

二人でランチして、お買い物して楽しい1日でした^^

ちなみにパパさんは、今日もももクロのコンサートへ行ってます(笑)





↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2012-12-25 20:36 | 子供服 | Comments(0)
先日、注文したエッセンシャルオイルが届きました♪
a0127658_117548.jpg

ドテラを使い始めてどれくらいになるか忘れちゃいましたが・・・
あまり、お勉強していないので使いこなしてないです^^;

今回も辞書の様に分厚い本とにらめっこしながら、オイルを選びました。

左から2番目のオンガードはこの時期の必需品です!
免疫機能をサポートしてくれるので、ディフューザーに数滴垂らして部屋に置いておけば
冬の風邪やインフルエンザの予防にもなるそうです^^

調子が悪いな~と思ったら寝る前にオンガードで足の裏をマッサージ♪
子供にも使えるので娘っこにもぬりぬり~^^

大好きなラベンダーのオイルは、まくらにちょこっと垂らして就寝・・・
イライラしたときなどは、バランスのオイルで精神統一^^

お勉強中なので、おすすめできるものが少ないですが、自分の好きな香りのものから徐々に始めてみては???

dōTERRA JAPAN





↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2012-12-21 11:28 | yukihanaより | Comments(0)

バルーンパンツ♪

今日から学校が早帰りです。
午前中は、家の用事をして娘っこの帰りを待っていたんですが、昼ごはんを食べてからいつの間にか寝てしまいました(笑)

夕方、スタッドレスタイヤを交換しに行ったんですが、2時間まち・・・
予約もできないと言われて、スゴスゴと帰ってきました^^;

まぁ、この時期は混むのはわかっていたから早めに行けばよかったんだよね・・・
土曜日にディーラーで予約できたからよかった♪


さて、本題のバルーンパンツのご紹介です!
ずいぶん前に作ったものですが・・・
a0127658_18431514.jpg


娘っこ用は紫!
a0127658_18444556.jpg

a0127658_18445831.jpg

半袖だ・・・
いつの写真だよ(笑)


↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2012-12-20 18:46 | 子供服 | Comments(0)

ももいろクローバーZ!!

先日出来上がったももクロの衣装の着画が撮れました^^

本物はこちら↓↓↓
a0127658_1551361.jpg


なるべく近づけるように頑張ったのがこちら↓↓↓
a0127658_15514528.jpg

グリーンのももかは、ワンショルダーだけど袖をつけた方がかわいいのでレッドのかなこバージョンで作製♪
まだ、リボンを作ってないけど・・・
娘っこは大満足だったので一安心です♪
スカートは、本物に近く作ったけど、あまりのボリュームに作り直し・・・(ノд-。)クスン

コンサートではこんなコスプレした人がたくさんいるけど、
電車での道中はちょっと恥ずかしいかも(笑)





↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2012-12-19 15:55 | 子供服 | Comments(2)
今日は、ecoco邸にてポットラックパーティを開催!!
忘年会?クリスマスパーティー?
名目は、なんでもいいんだ!(笑)
とにかく楽しかった♪

女子9人がワイワイと熱気ムンムンで部屋が暑かったです(笑)
ホントに笑いの絶えない1日でした。

準備中のecocoさん&mikoちゃん♥
a0127658_22335892.jpg

みなさんの持ち寄りお料理がずらっと!!
a0127658_22405035.jpg

kaoriさんの青いお皿素敵だったな~♪
a0127658_22413371.jpg

mikoちゃんのお料理!細かいところまで技が冴え渡ってました!!
a0127658_2243666.jpg

みなさんお好きなお料理をよそってます^^
a0127658_22443542.jpg

yukihanaのプレート♪
a0127658_22435158.jpg

総勢9名!
そうそうたるメンバーの中、私なんかが混ざっているのがミラクルです!!
a0127658_22462746.jpg


ホントに楽しかったな~!
来週もやりたい!!(笑)









↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2012-12-18 23:05 | yukihanaより | Comments(0)

疲れる・・・

金曜日から今日まで、合間を見て進めてきた娘っこのオーダー品・・・
やっと完成しました^^;

やっぱりね・・・パターンひいて一から作り上げるのってエネルギー使います・・・

着画が撮れたらUPしますね(笑)


もうすぐ今年も終わりですね。
振り返るにはちょっと早いけど・・・

この1年は、色んなことがありすぎて頭の中を整理しきれていませんが・・・
ハンドメイドに限っていえば私なりに?頑張った?1年でした^^
たいした活動もせず自己満足な感じですが^^;

お声をかけていただき、外部のイベントにも参加したり、委託先も1件増えましたし^^
なんだかんだ言いながらも主催イベントも開催できたしね♪

私のまったり具合を知っている方からしてみれば、ホントに良くがんばった!(笑)

そして、嬉しいことに来年から委託先が2件増えることになりました♪
後日、ちゃんとご報告します!!

ハンドメイドの世界もそうだけど、プライベートでも人と人との繋がりの大切さが身にしみる1年になりました。


ここで1年の総括をしちゃうと、年末のネタがなくなるな・・・(笑)





↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2012-12-17 22:21 | yukihanaより | Comments(0)

納品行って来ました!

今日は、ecocoさんとこに納品に行ってまいりました!
そして、2ヶ月ぶりのberryさんのまつパ♪
おめめパッチリ子になりました!

いっつも写真を撮るのを忘れる私・・・今日もすっかり忘れて帰ってきました(ノд-。)
ダメだな~

納品もしてまつパもして、お買物もしてちょっと忘れてたけど請け負った任務も遂行して・・・
大満足でecoco邸をあとに・・・

先月オープンしたばかりのアリオに行って来ました♪
まつパの最中にberryさんから「クリスピークリームドーナツが入ってるよ」と聞いたので
それは買いに行かねば!!と行って来ました^^
a0127658_21124983.jpg

おいしそう~♪っていうか、ふわふわでおいしかったです!

で、向かいのお店も有名なの?私は知らなかったんだけど・・・
a0127658_2113491.jpg

おおきなプレッツェル!!
帰路で食したので画像なし!(笑)
もちもちでとってもおいしかったですよ~♪

あと、スタジオクリップでちょこっとお買物してタイムUP!!

本当は、今日が自分のお誕生日なのでケーキでも買って帰るつもりだったけど・・・
ドーナツとプレッツェル買ったので今年はなし!!(笑)
欲しいプレゼントは、パパさんにおねだりしたのできっと買ってくれるはず???
買ってくれるはず・・・きっと・・・

たくさんのお祝いメールで、今日一日携帯が賑やかでした♪
みんなありがとう~!!
この1年も良い1年になりますように~(*´∇`*)/











↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2012-12-13 21:22 | yukihanaより | Comments(2)

近況??

イベント後に程よい?疲労感の元・・・土日月とゆっくり、のんびりと過ごしました^^

なので、パパに何も言われないことをいいことに、リビングは未だにイベント後のままです・・・(笑)
今年は、ソーイングルームも大掃除しなきゃな~
13日の納品に向けてがんばらなくっちゃ♪

a0127658_10414285.jpg

イベント開催時にecocoさんからいただいた多肉ちゃん♪

多肉を育てるのが苦手だけど、これは大切に育てなきゃ!

庭にばらまくと機嫌よく育つんだけどな~(笑)


今日は、お友達とランチに行ってきます^^
帰ったら、ソーイングルームのお片づけして~オーダー分を仕上げて~
娘っこからのオーダーの準備しなきゃです(笑)
またまた、難しいオーダー・・・できるかな???





↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2012-12-11 10:51 | yukihanaより | Comments(2)

さんぽみちレポ

出遅れレポです・・・

昨日は、お天気にも恵まれあたたかな一日となりました。
師走のお忙しい中、たくさんの方々に遊びに来ていただき楽しい1日を過ごすことができました!
感謝してもしきれないほどですが、このイベントを開催するに当たってご協力いただいたみなさま!
ありがとうございました♪

昨日の様子です

オープン直前に、ベランダからパチリ!
a0127658_1524171.jpg

駐車場では、受付けの横に暖かいお飲物コーナーと隣のブースにクライス百さんのパンのブース
壁沿いにはkanonnさんのブース、玄関前ではplus ecocoさんのブース
a0127658_1528661.jpg

お庭スペースには、パーゴラ下でcomme moiさんのブース
芝生スペースには、UYUTOさんのブース
駐車場とお庭の間とウッドデッキスペースにyukihanaブースです^^

雲ひとつない青空の下1日だけのおうちざっか市のはじまりです♪
a0127658_15352292.jpg

antieque風家具と雑貨のお店 『Comme moi』
a0127658_15364552.jpg

『UYUTO』 ハンドメイドアクセサリー   
a0127658_15383481.jpg

『Kanonn 』  ヘアゴムセミオーダー・ヘアアクセサリー 
a0127658_1539042.jpg

天然酵母パン 『くらいす百』
a0127658_1539239.jpg

おうちshop 『plus ecoco』 移動雑貨屋+(委託作家作品)
a0127658_15404076.jpg

『fleurs neige』 布小物・子供服
a0127658_15411971.jpg

お客さまの様子
a0127658_18171060.jpg


いつものことながら、ギリギリでのイベント開催決定・・・
参加者様を探すのも四苦八苦(笑)
いっそのこと、ecocoさんと二人でこじんまりとするのもいいかもね♪
な~んて話したりしていましたが・・・^^;
出展者様、委託作家様ありがとうございましたm(._.*)m

年に1回じゃもったいないよ、もっと開催して欲しいと言ってくださるお客さまもいらっしゃいましたが、yukihanaの力では年に1回が限界ですので、また来年!お会いできたらな~って思っています♪

大変だけど、楽しいイベント♪
本年度の締めくくりです!
ありがとうございました(*´∇`*)/

*plus ecocoさんには、13日に商品を戻します*




↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2012-12-08 18:25 | 主催イベント | Comments(4)