きままにハンドメイド *fleurs neige* yukihana yukihana12.exblog.jp

はじめまして♪ yukihanaです^^ 愛する娘のために  親しい友人のために  ときどき自分のために  きままなハンドメイドのdiary


by yukihana
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

<   2013年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

*参加イベントのお知らせ*
♡happy 7 spot♡ 
3月14日(木) 10:30~15:00
イデアホーム上尾店
Cache Cache Market vol.1
4月24日(水) 10::30~14::00
Cache Cache garden 上尾市小泉457 ファミマ小泉店裏  駐車場 有
雨天や、強風などで、24日が、中止になった場合は、25日木 に、変更となります。
*5th anniversary*petit thaks day 1dayshop
5/16(木)
詳細は後日・・・






ネイルに行ってきました♪
a0127658_23162479.jpg

今回は、あきちゃんに完全お任せ??
気分も↑↑↑ピンクの可愛らしいネイルになりました^^

ネイル後は、一緒に面白スーパーへ
宮原の高架下にあるお店ですが、普通のスーパーでは置いていないレア物ばかり
店内の一角にある天然酵母のパン屋さんは、本当においしかったです♪
お野菜も新鮮だし、いいお店を教えてもらいました♪

本日は、何から何まで(笑)ありがとうございました^^








↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2013-02-28 23:27 | yukihanaより | Comments(0)

出遅れイベントレポ!

*参加イベントのお知らせ*

♡happy 7 spot♡ 
3月14日(木) 10:30~15:00
イデアホーム上尾店

Cache Cache Market vol.1
4月24日(水) 10::30~14::00
Cache Cache garden 上尾市小泉457 ファミマ小泉店裏  駐車場 有
雨天や、強風などで、24日が、中止になった場合は、25日木 に、変更となります。
当日のblog(8時すぎ)に、お知らせしますので、確認、お願いします。



遅くなりましたが、marche de potato vol.3 無事に終わりました!
たくさんのお客様にご来店頂きましてありがとうございました。
オープンから途絶えることのないお客様!ホント大盛況でした!
そして、初参加でしたがとっても楽しかったです♪
カラーズさんのディスプレイ素敵でした~**
a0127658_23402372.jpg


居場所がないくらいの店内でしたので、あっちウロウロこっちウロウロ・・・
そして、外でおしゃべり・・・
何度、「yukihanaちゃ~ん!」と呼ばれたであろう・・・(笑)

さてさて、みなさんのブースのご紹介♪

craft yumiさん
a0127658_23204037.jpg

まかろんさん
a0127658_23211488.jpg

cahce cacheさん
a0127658_23213694.jpg
a0127658_23214189.jpg

チクチク日記さん
a0127658_2322160.jpg

pasir putihさん
a0127658_23222025.jpg

kahinaさん
a0127658_23223856.jpg

最後にyukihanaです!
a0127658_23383319.jpg


お昼は、プチグローブ゙さんのとってもボリュームのあるお弁当^^
a0127658_2342964.jpg


いつもの常連様やecocoさん、相棒も仕事の合間に寄ってくれました♪
みなさん、差し入れありがとうございました!


さて、お次はecocoさまのイベントですよ~!
a0127658_23441566.jpg








↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2013-02-27 23:44 | 参加イベント | Comments(0)

春色なべつかみ♪

*参加イベントのお知らせ*
marche de potato vol.3
2月26日(火)10:30~14:00
上尾市柏座3-10コミュニティーセンター斜め前(美容室COLORS内)

♡happy 7 spot♡ 
3月14日(木) 10:30~15:00
イデアホーム上尾店



今朝、6時に起きた娘っ子が「学校に行きたくない~」と泣いていた・・・
まただよ・・・2週続けて月曜日の登校拒否^^;
先週に引き続き・・・行きたくなきゃ、行かなくていいんだけど「皆勤賞」をもらうのに頑張っているのを知っているので、一時の気の迷いで見す見す逃すのはいかがなものか?と一応説得してみた(笑)

それでも行かないとおっしゃるので、「どうぞ、お休みください」と欠席届を出して
「とうこうきょひ」と書いてやった。
「とうこうきょひってなに?」と聞いてきたので,
「学校に行きたくありませんってことだよ」というと
「そういうことを書くならやっぱり行く」と学校の準備を始めました^^;
どういうこっちゃ??と思ったけど、泣いていたのがウソのように元気いっぱい学校に行ってくれたので一安心です^^;
来週の月曜日も・・・かな????


さてさて、先日裁断したなべつかみ!!
できたよ~!!

a0127658_941412.jpg

まだまだ寒い日が続いてるけど、なんだかポカポカ温まる感じ^^

キッチンもパッと明るくなりそうなアイテムができましたよ!

明日のイベントに連れていきますね~♪
a0127658_944521.jpg

明日も寒そうなので、暖かくしてお出かけください^^







↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2013-02-25 09:55 | 布小物 | Comments(2)

パーツ多すぎなんだな~

*参加イベントのお知らせ*
marche de potato vol.3
2月26日(火)10:30~14:00
上尾市柏座3-10コミュニティーセンター斜め前(美容室COLORS内)

♡happy 7 spot♡ 
3月14日(木) 10:30~15:00
イデアホーム上尾店



今日は、朝から与野までお出かけしてました。
イベントで使ういい感じの棚がなかったので、買いに行ったついでにウィンドウショッピング♪

2月6日はパパのお誕生日だったんですが、
プレゼントをまだ渡していなかったので、何かないかな~と・・・

いいビジネス鞄をGETしました^^
気に入ってくれるかな??


家に帰って、YUWAのドットを見ていたら、春色なべつかみを作りたくなりました♪
パターンを引っ張り出して裁断!裁断!
a0127658_16564532.jpg


このなべつかみ仕上がったらかわいいんだけど、パーツが多すぎて・・・
裁断しただけでおなかいっぱいです(笑)

いよいよ、今年初イベントが4日後に迫ってきました!
a0127658_17245979.jpg


みなさん!ご予定は空けていただいてますか???
お会いできるのを楽しみにしてますね^^








↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2013-02-22 17:32 | 布小物 | Comments(0)

モモンガプル

*参加イベントのお知らせ*
marche de potato vol.3
2月26日(火)10:30~14:00
上尾市柏座3-10コミュニティーセンター斜め前(美容室COLORS内)

♡happy 7 spot♡ 
3月14日(木) 10:30~15:00
イデアホーム上尾店



毎日、寒い日が続いていますね~^^;
暖房を付けずに頑張りたいところですが・・・
手がかじかむと、ミシンができないのでエアコンON!!

うちには、エアコンとコタツしか暖房器具がないんだよね・・・
ストーブとかファンヒーターとかの方が経済的かな????


さて、本日はtwo-bottleさんのモモンガプルのご紹介です♪
とっても簡単なパターンだし、切り替えもあるのでいろいろな布合わせが楽しめそうです^^
今回は、シンプル(地味?)な感じで仕上げました。

モモンガプル90サイズ
a0127658_1351885.jpg

後ろには、BellyButtonさんのドイツ語タグを付けてみました♪
a0127658_1393782.jpg


こちらは120サイズ
a0127658_1312588.jpg


comme moiさんに納品済みです!!!







↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2013-02-21 13:14 | 子供服 | Comments(0)

長財布

*参加イベントのお知らせ*
marche de potato vol.3
2月26日(火)10:30~14:00
上尾市柏座3-10コミュニティーセンター斜め前(美容室COLORS内)

♡happy 7 spot♡ 
3月14日(木) 10:30~15:00
イデアホーム上尾店


おはようございます!!
今日の埼玉はお天気が悪いですね・・・
北風も強くて、こんな日は外に出かけずにミシンです^^

そうそう!昨日は、おひなさまを出しました(*^-^)
昨年は、父が亡くなりバッタバタだったので出しそびれてしまったおひなさま・・・
2年ぶりでごめんなさい( ̄Д ̄;;
a0127658_9541079.jpg


さて、土日のスキーでリフレッシュしてきたので来週のイベントに向けてラストスパートです!
本日は、以前作った長財布のご紹介です♪

a0127658_9592188.jpg

a0127658_9592810.jpg

a0127658_9593576.jpg

a0127658_9594375.jpg


前回は、チェック柄だったので、今回は花柄で作ってみました^^

colorsさんに納品済みですので、お手に取ってみてくださいねヾ(=^▽^=)ノ








↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2013-02-19 10:03 | 布小物 | Comments(0)
*参加イベントのお知らせ*
marche de potato vol.3
2月26日(火)10:30~14:00
上尾市柏座3-10コミュニティーセンター斜め前(美容室COLORS内)

♡happy 7 spot♡ 
3月14日(木) 10:30~15:00
イデアホーム上尾店


ハンドメイドも頑張らなければですが、やっぱりお遊びも大事!!(笑)
土日で志賀高原にスキーに行ってきました♪

道中、大荒れの天候で人生初のホワイトアウトを体験!
本当に視界が真っ白になって右も左も分からなくなりますね・・・
初日は大荒れのゲレンデでスキーどころではありませんでしたが、娘っ子は元気にスキースクールへ

今回は、プライベートレッスンだったのでかなり上達しました^^
緩やかな傾斜ならパラレルも完璧!子供は覚えるのが早くて羨ましいな~♪
a0127658_9253141.jpg


天候不良でゴンドラが動かず、リフトに2回.3回乗っただけで寒すぎてホテルに引きこもり
ナイターも滑りたかったけど、止まない雪と風・・・
おとなしくホテルで過ごしましたよ^^;
a0127658_9264342.jpg


二日目も朝は、微妙な天気でしたが徐々に良くなってなかなかのスキー日和♪
a0127658_9293463.jpg

きれいなダイヤモンドダストも見れましたよ~!

午前券でひたすら滑りまくり・・・こけまくり・・・(笑)
あっちこっち痛いけど、楽しかったです^^

そうそう!
車の中においていたペットボトルのコーラー
a0127658_9363651.jpg

どんだけ寒いねん!
缶コーヒーに残っていたコーヒーもカチコチ(笑)

今シーズン、もう一回行けるかな~?行きたいな~('-'*)フフ






↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2013-02-18 09:19 | yukihanaより | Comments(0)

comme moiさんへ納品!

*参加イベントのお知らせ*
marche de potato vol.3
2月26日(火)10:30~14:00
上尾市柏座3-10コミュニティーセンター斜め前(美容室COLORS内)

♡happy 7 spot♡ 
3月14日(木) 10:30~15:00
イデアホーム上尾店



リアルタイムでの更新ができてませんが・・・

やっとこさ、comme moiさんに納品できました♪
a0127658_9124249.jpg

1月から・・・ってお話だったのに、延び延びになってしまい申し訳ない感じです^^;

a0127658_91545.jpg

新作も含めて、20着ほど置いてきました^^
少しだけ春物も・・・
でも、まだまだ寒いですね~!!





↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2013-02-15 09:09 | 納品 | Comments(0)

トイレホルダーカバー

*参加イベントのお知らせ*
marche de potato vol.3
2月26日(火)10:30~14:00
上尾市柏座3-10コミュニティーセンター斜め前(美容室COLORS内)

♡happy 7 spot♡ 
3月14日(木) 10:30~15:00
イデアホーム上尾店


a0127658_11332871.jpg

イベントまであと、2週間を切りました♪
ぜ~んぜん、作業が進みません(笑)

先週の金曜日に娘っ子がインフルエンザを発症し、5日間学校をお休みしていました^^;
まぁ、3連休をはさんでいたので実質2日間だけお休みでしたが・・・
3連休の予定が狂いまくりで、困った困ったでした(笑)

昨日から、元気に復活して学校に行きましたよ~♪


さて、本日はトイレホルダーカバーのご紹介です^^
puls ecocoさんのところと、colorsさんに納品済みです。

a0127658_1140380.jpg
a0127658_11401045.jpg
a0127658_11401529.jpg
a0127658_11402014.jpg

今回は、お気に入りカラーのブラウンとパープルのみです*

次回のイベントでは、春カラーも持っていきますよ~♪



↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2013-02-14 11:41 | 布小物 | Comments(0)
*参加イベントのお知らせ*
marche de potato vol.3
2月26日(火)10:30~14:00
上尾市柏座3-10コミュニティーセンター斜め前(美容室COLORS内)

♡happy 7 spot♡ 
3月14日(木) 10:30~15:00
イデアホーム上尾店


今日は、若干暖かかったですかね?
学校の参観日に行ったんですが、体育館ってあんなに寒かったっけ???
スリッパを履いていたけど、足の裏からの冷えが半端なかったです・・・
子供たちは寒さに強くて元気なもんですよ~(笑)


さて、本日は以前作ったバックポイントカットソーのご紹介です♪
人気作家のAPR Pleasureさんのパターンです^^
女の子らしくてとってもかわいいデザインですし、布合わせも楽しめる型紙でお気に入りです♪
本家にはかないませんが・・・
ジャガードを使って年中着まわせるトップスになっていますよ!

a0127658_2110137.jpg

a0127658_2110111.jpg

a0127658_21101932.jpg

a0127658_21103730.jpg


イベントなどでお嫁に行っているのもありますが、ぜひお手に取ってみてくださいね♪

実は・・・
明日、comme moiさんに子供服を納品予定でしたが、諸事情で少し延期になりそうです・・・
また、納品日が決まりましたらブログでお知らせします^^



↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2013-02-07 21:16 | 子供服 | Comments(0)