きままにハンドメイド *fleurs neige* yukihana yukihana12.exblog.jp

はじめまして♪ yukihanaです^^ 愛する娘のために  親しい友人のために  ときどき自分のために  きままなハンドメイドのdiary


by yukihana
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

芳しくない・・・

*参加イベントのお知らせ*
Cache Cache Market vol.1
4月24日(水) 10::30~14::00
Cache Cache garden 上尾市小泉457 ファミマ小泉店裏  駐車場 有
雨天や、強風などで、24日が、中止になった場合は、25日木 に、変更となります。
*5th anniversary*petit thaks day 1dayshop
5/16(木)
詳細は後日・・・


今日は、ネイルサロンに行ってまいりました^^
今週末は、ももクロのコンサートに行くので、思い切ってももクロカラー!!!
a0127658_23362353.jpg

カラフルです~♪
さすがに1色塗りをしてしまうとくどいので、フレンチにしてもらい抑えめに・・・
満足の出来上がりです^^

そして、今日も接骨院へ
月火と治療に行って、次は木曜日と言われていたんですが1日治療しなかっただけで悪化してると言われた(笑)
確かにマッサージがかなり痛かった・・・
土日は行けないので、また明日来てくださいだって^^;

固いな~と言われる私の背中・・・
むちうちのせいでもあるんだろうけど、日ごろのミシンのせいだろうな・・・(笑)
ケガが治ってもしばらく通った方がいいかな~^^;





↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2013-03-28 23:45 | yukihanaより | Comments(0)

カラーズさんに納品♪

*参加イベントのお知らせ*
Cache Cache Market vol.1
4月24日(水) 10::30~14::00
Cache Cache garden 上尾市小泉457 ファミマ小泉店裏  駐車場 有
雨天や、強風などで、24日が、中止になった場合は、25日木 に、変更となります。
*5th anniversary*petit thaks day 1dayshop
5/16(木)
詳細は後日・・・

今日は、カラーズさんに納品に行ってきました!
14日のイベントが終わってからすぐに行くつもりが・・・2週間も経ってしまいました^^;

先月からすっからかんのBOXでしたが、ギュウギュウに詰め込んできました♪
a0127658_23325933.jpg

毎度のことながら、ディスプレイは苦手です・・・
奥の方とかにも何かしら眠っているので、掘り起こしてみてください(笑)

今回は、ベビー用品メインに生活雑貨系や巾着などを納品しました^^

お気に入りがありますように・・・*





↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2013-03-27 23:31 | 納品 | Comments(0)

むちうち・・・

*参加イベントのお知らせ*
Cache Cache Market vol.1
4月24日(水) 10::30~14::00
Cache Cache garden 上尾市小泉457 ファミマ小泉店裏  駐車場 有
雨天や、強風などで、24日が、中止になった場合は、25日木 に、変更となります。
*5th anniversary*petit thaks day 1dayshop
5/16(木)
詳細は後日・・・

おとといの土曜日にブランシュたかやまスキー場に行ってきました^^
初めての春スキーです♪
春スキーはゲレンデコンディションが悪いと聞いていたんですが、ホント悪いのね・・・(笑)
元々へたくそなのに、半分溶けかかって重くなったゲレンデは最悪でした^^;

a0127658_2215678.jpg

娘っ子は、相変わらずお上手!
上級者コースもちょっとビビりながらもちゃんと一人で滑ってました♪

私は・・・相変わらずこけまくり・・・
到頭、ムチ打ちになってしまいました(笑)

そんなにひどくはないけど、しばらくは病院通い??
ミシンもしばらくお預けです^^;








↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2013-03-25 21:58 | yukihanaより | Comments(0)
*参加イベントのお知らせ*
Cache Cache Market vol.1
4月24日(水) 10::30~14::00
Cache Cache garden 上尾市小泉457 ファミマ小泉店裏  駐車場 有
雨天や、強風などで、24日が、中止になった場合は、25日木 に、変更となります。
*5th anniversary*petit thaks day 1dayshop
5/16(木)
詳細は後日・・・


ももいろクローバーZの追っかけを始めて早1年が経とうとしてます^^;

最初は、パパさんが娘っ子をダシにコンサートへ行ったっけな~^^
そのうち私まで巻き込まれるようになりました(笑)

今年は、1月石川、2月沖縄、3月大阪と全国を巡り・・・
今月末は北海道に行ってきます♪
今回は、やっと手に入ったももクロパーカーを着ていくんですが、子供用サイズがないのでこんな感じ・・・
a0127658_1528184.jpg

これじゃ、かわいそうなのでパーツを解体!
a0127658_15284144.jpg

ラグランパーカーのパターンしかなかったので、娘っ子用はラグランパーカーにリサイズ!!
a0127658_15294464.jpg

ちょ~っと、ファスナーを短くしすぎちゃった(≧≦)
まぁ、これでいいか~って感じ(笑)

娘っ子も喜んでくれたのでヨシとしましょう♪

それにしても新しいミシン!
かなり縫いやすいです♪
もっと早く買えばよかった~^^;






↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2013-03-21 15:31 | 子供服 | Comments(4)

恥ずかしい・・・

*参加イベントのお知らせ*
Cache Cache Market vol.1
4月24日(水) 10::30~14::00
Cache Cache garden 上尾市小泉457 ファミマ小泉店裏  駐車場 有
雨天や、強風などで、24日が、中止になった場合は、25日木 に、変更となります。
*5th anniversary*petit thaks day 1dayshop
5/16(木)
詳細は後日・・・


昨夜の暴風はすごかったですね!!
あまりの風の音に3時半に目覚めてしまいました^^;

昨日は春の暖かさで、今日は冬に逆戻り・・・
みなさま体調にお気を付けくださいm(_ _)m

お気を付けくださいと言えば、もうひとつ・・・

昨日、暖かかったので春のトレンチを引っ張り出してきて出かけたんですが
やっちまいました(;^ω^A
クリーニングのタグの取り忘れ・・・(笑)
a0127658_9181931.jpg

いやいや、襟のところのはちゃんと取ったんですよ!
しかし、カフスにまで付いているとは・・・^^;
外してクリーニングするから、カフスのベルトにもタグがつくのね~(笑)

これで1日買い物していたと思ったら・・・ホントに恥ずかしい(* ̄∇ ̄*)
みなさんも春物のアウターにチェンジする時はお気を付けください^^

さぁ!今日から娘っ子は早帰りですが、新しいミシンでガンガン縫うぞ~!!





↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2013-03-21 09:22 | yukihanaより | Comments(0)

やっと買いました!

*参加イベントのお知らせ*
Cache Cache Market vol.1
4月24日(水) 10::30~14::00
Cache Cache garden 上尾市小泉457 ファミマ小泉店裏  駐車場 有
雨天や、強風などで、24日が、中止になった場合は、25日木 に、変更となります。
*5th anniversary*petit thaks day 1dayshop
5/16(木)
詳細は後日・・



うふふふふ・・・
去年の12月が誕生日の私♪
パパさんに誕生日のプレゼントは何がいい??と聞かれたので迷わずミシン!!と・・・^^

3か月悩んで悩んでやっと購入しました♪
a0127658_17332453.jpg

JUKIを愛用して早20年・・・やっぱり今回もJUKIの職業用にしました!

いいね~新しいミシン♪
制作意欲が湧いてきます!









↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2013-03-20 17:36 | yukihanaより | Comments(0)

加須・玄蕃ファームへ

*参加イベントのお知らせ*
Cache Cache Market vol.1
4月24日(水) 10::30~14::00
Cache Cache garden 上尾市小泉457 ファミマ小泉店裏  駐車場 有
雨天や、強風などで、24日が、中止になった場合は、25日木 に、変更となります。
*5th anniversary*petit thaks day 1dayshop
5/16(木)
詳細は後日・・・


今日は、相棒とのデート♪
前々から行きたいと言っていた加須の玄蕃ファームへ行ってきました^^
a0127658_17151040.jpg

今日は、暑いくらいのお天気!
半袖でも大丈夫な感じ♪
a0127658_17182789.jpg

金・土・日なら石釜で焼いたピザが食べれるんです♪
場内も、春のお花でいっぱいでした!!!

ランチは、場内のカフェで・・・
a0127658_17195027.jpg

バジリコパスタ♪
a0127658_17204036.jpg

お店で手作りのイチゴのタルトもおいしかったです♪

我が家の庭でも、あちらこちらで春の芽吹きが・・・
花粉症で嫌な時期ですが、春の庭を楽しんでいます^^





↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2013-03-19 17:10 | 雑貨屋&cafe巡り | Comments(0)

出遅れイベントレポ

*参加イベントのお知らせ*
Cache Cache Market vol.1
4月24日(水) 10::30~14::00
Cache Cache garden 上尾市小泉457 ファミマ小泉店裏  駐車場 有
雨天や、強風などで、24日が、中止になった場合は、25日木 に、変更となります。
*5th anniversary*petit thaks day 1dayshop
5/16(木)
詳細は後日・・・


遅くなりましたが・・・
昨日のHappy 7 spotにお越しいただいたみなさま、ありがとうございました!!

無事に終了いたしました^^

数日前からネット回線の調子が悪く、イベント前なのにブログで告知することもできずにいました。
作品もUPできなかったな・・・
でも、yukihanaブースを目指して来ていただいたみなさま♪ 本当にありがとうございます!

当日は、9時半入りする予定で家を出たんですが会場付近まで来てスマホを忘れたことに気づき家に引き返し・・・(家から10分くらいなんです^^)
再び会場に向かったものの、なぜか道を間違えかなりの遠回り・・・^^;
結局到着したのは9時50分でした(笑)
もちろん、みなさんはとっくに到着しており完全な社長出勤状態・・・( ̄Д ̄;)

でも事前に搬入していたので、バタバタすることなくオープンを迎えられました♪
今回は2階でのブース展開!
1階の状況は全くわかりませんでしたが、賑やかな声は2階まで届いてましたよ^^
上に上がってくるお客様も、1階がすごすぎて2階にたどり着くのが大変だと言ってたくらいです(笑)

1階リビング
plus ecoco 移動雑貨屋
a0127658_23234194.jpg

a0127658_23242187.jpg

flavor工房 オリジナルモチーフ プチ陶芸体験&うつわ販売
a0127658_23255815.jpg

Ri ∞ co  オリジナルハッピーネックレス プチセッション&天然石アクセサリー販売
a0127658_2328930.jpg

なちゅらるランチ部屋 プチスイーツ
a0127658_2329638.jpg

mikoちゃんのプチスイーツは、なんと1時間で200個完売!!!
落ち着いたら買に行こうと思ってた私・・・GETならず・・・
でもecocoお姉さまにお裾分けしていただきました(T_T)ありがとうございやす!
あと、kaoriさんの陶芸体験もしましたよ~♪
何個でも作っていいよ~とのことで、気づいたら10個作ってました(笑)
出来上がりが楽しみ~!!


2階では・・・
イデアホームさんがご用意してくださったドリンクコーナー
a0127658_23473173.jpg

shiny☆ ミラクルジェルネイル
初のイベント参加でドキドキ&ワクワクのチナムちゃんでした^^
ずっと個室に引きこもって施術していたチナムちゃん・・・
お昼も食べれなかったみたい^^;
お疲れ様でした~!!
a0127658_23113355.jpg

paseri    大人服/小物etc オーダー会 同時開催
a0127658_23412326.jpg

今日は、まぁさんのお洋服を着てイベントに行きましたよ~♪
お気に入りのデザインなので色違いで2着持ってます^^
fleurs neige  布小物/子供服
a0127658_23443477.jpg

最後にyukihanaブースです。
いつもと変わり映えしませんが、春物の子供服と搬入の前日に出来上がったシンプル春カラーバッグと
イベントの前夜に夜なべした入園グッズが新顔かな?


イベントも終盤で落ち着いた時間帯になにやら1階が賑やか♪
a0127658_23494418.jpg

出店者&スタッフ勢ぞろいで陶芸体験してました(笑)
それを2階からまぁさんと二人で眺めてましたよ~♪

本当に楽しいイベントでした!!
たくさんのお客様の笑顔にも会えたしね♪

みなさまお疲れ様でした!!


a0127658_00387.jpg




↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2013-03-16 00:02 | 参加イベント | Comments(0)

もうすぐイベントです!

*参加イベントのお知らせ*
♡happy 7 spot♡ 
3月14日(木) 10:30~15:00
イデアホーム上尾店
Cache Cache Market vol.1
4月24日(水) 10::30~14::00
Cache Cache garden 上尾市小泉457 ファミマ小泉店裏  駐車場 有
雨天や、強風などで、24日が、中止になった場合は、25日木 に、変更となります。
*5th anniversary*petit thaks day 1dayshop
5/16(木)
詳細は後日・・・


昨日の大荒れの天気とは裏腹に、本日は雲一つない快晴です!!

昨日のは、てっきり黄砂の嵐だと思っていたら違うんですね・・・
なんて言ってたかな???忘れちゃったけど、ただの砂埃???
ちょっと先まで見えなくなるほどひどかったのに^^;
昨日に限って外に洗濯物を干してたから洗い直しましたよ・・・(笑)


さてさて!明々後日はイベントです!!
a0127658_9465310.jpg


♥happy 7 spot♥

日時:2013.3.14(木)10:30〜15:00

場所:イデアホーム上尾店 モデルハウスにて
上尾市春日2-25-2 ブログは
   
主催:Ri ∞ co 
会場提供:イデアホーム上尾店さま


7つのブースにて...
販売及びワークショップを...
(ecocoさんとこから勝手に拝借画像・・・)
a0127658_950218.jpg

○販売ブース
*fleurs neige  布小物/子供服etc
*paseri    大人服/小物etc オーダー会 同時開催
*なちゅらるランチ部屋 プチスイーツ
*plus ecoco 移動雑貨屋 ハンドメイド作品、セレクト雑貨

●販売&ワークブース
*flavor工房 オリジナルモチーフ プチ陶芸体験&うつわ販売
*shiny☆ ミラクルジェルネイル&ネイルオイル、ミスト他 コラボおざぶ販売
*Ri ∞ co  オリジナルハッピーネックレス プチセッション&天然石アクセサリー販売


お天気よ!良くなれ!
イデアホーム初イベントで雪を降らせた私・・・(笑)
今回は、晴れ女のecocoさんが主催だからきっといいお天気になるはず!

皆様にお会いできるのを楽しみにしております♪








↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2013-03-11 09:53 | 参加イベント | Comments(0)

久喜・おぐらさんへ

*参加イベントのお知らせ*
♡happy 7 spot♡ 
3月14日(木) 10:30~15:00
イデアホーム上尾店
Cache Cache Market vol.1
4月24日(水) 10::30~14::00
Cache Cache garden 上尾市小泉457 ファミマ小泉店裏  駐車場 有
雨天や、強風などで、24日が、中止になった場合は、25日木 に、変更となります。
*5th anniversary*petit thaks day 1dayshop
5/16(木)
詳細は後日・・・


今日は、ecocoさんひとみさんと3人で久喜にある「おぐら」さんに行ってまいりました^^
a0127658_20542687.jpg

1年以上ぶりに行ってきましたが、おいしかった~!!
a0127658_20561222.jpg

a0127658_20562529.jpg

このボリュームですが、なんだかんだで完食です!!
甘さを抑えたケーキプレート♪
どれもおいしかったです^^

今日は、大爆笑しながら?なんだか真面目に?真剣に?たくさんお話ししました^^
仲間と笑いながら話をするのって時間を忘れちゃいますね~^^

最近、ずっとミシンに向かっていたからリフレッシュ!リフレッシュ!

いつも、私の道しるべとなってくれるecocoさん♪
人生の先輩でもあり、作家活動の師匠でもあり、妹分1号としてかわいがっていただいてますが・・・
やっぱりまだまだ手がかかるでしょう???(笑)

ふふふ・・・いつまでも金魚の糞のようにつきまといますからね!( ̄∇+ ̄)vキラーン






↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2013-03-07 21:09 | 雑貨屋&cafe巡り | Comments(0)