きままにハンドメイド *fleurs neige* yukihana yukihana12.exblog.jp

はじめまして♪ yukihanaです^^ 愛する娘のために  親しい友人のために  ときどき自分のために  きままなハンドメイドのdiary


by yukihana
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2013年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

眼科からの~ランチ!!

*参加イベントのお知らせ*
*5th anniversary*petit thaks day 1dayshop
5月16日(木)10:30〜15:00 終日フリーオープンです!
おうちshop 「plus ecoco」1Fリビングにて...
埼玉県久喜市久喜北2・・・ (さいたま栗橋線沿い ヤマダ電機さんから徒歩1分)
詳しい住所等は、メールでお問い合わせ下さい!



今日は、朝から眼科に行ってきました。
数日前から涙目が続き、目やにも出て、痛みまで出だしたのでこりゃいかんと・・・

病院ってホント嫌い・・・
長時間待たすだけ待たして5分診察・・・
待ってる時間にあれやこれやできるのにな~^^;

診察の結果は「結膜炎」でした。
両目いっぺんになるもんなのか??
点眼薬でしばらく様子見ですが、コンタクトは禁止だそうです。
一日中眼鏡でいると、頭が痛くなるから嫌なんだけどこればっかりは仕方ないです。
先日の片頭痛も目のせいなのかな???

朝一で病院に行ったけど、結局終わったのがお昼前だったので今日はお外で一人ランチです♪

桶川のcafe Rattaさんへ

ランチは、ピリ辛アボカド丼!
a0127658_21525389.jpg

お久しぶりのcafe Rattaさんなので、ワッフルもいただきました♪ 一応ハーフサイズ・・・(笑)
a0127658_21542120.jpg


お腹パンパンになっちまったぜ・・・








↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2013-04-30 21:55 | 雑貨屋&cafe巡り | Comments(0)
*参加イベントのお知らせ*
*5th anniversary*petit thaks day 1dayshop
5月16日(木)10:30〜15:00 終日フリーオープンです!
おうちshop 「plus ecoco」1Fリビングにて...
埼玉県久喜市久喜北2・・・ (さいたま栗橋線沿い ヤマダ電機さんから徒歩1分)
詳しい住所等は、メールでお問い合わせ下さい!


昨夜から、片頭痛に悩まされているyukihanaです^^;
朝、起きたら治るかな~??なんて思ってたけど、起き抜けからどんより・・・
薬を飲むのも、病院に行くのも嫌いな私・・・
昼まで我慢してみたけど、どうにもならないので頭痛薬を飲んで昼寝したらちょっとは良くなりました。

う~ん、やっぱり首のむちうちがいまいち治ってないのかしら・・・o(TヘTo)


そんな体調不良のyukihanaですが、次のイベントまで日が迫っているのでエンジン全開でいかないと間に合わない!!
しかし、くそ忙しいのにうちのパパさんからのオーダー品を作らなければ・・・

今回は、法被のリメイク!前回の娘っ子編はこちら→
前回のももクロのコンサートで買った法被をアロハシャツにしてくれと言うパパさん
娘っ子のパーカーをリメイクしたんだから、シャツくらい簡単だろうと・・・
そんなに簡単にホイホイできんぞ!と思いながらもリクエストにお答えしました^^;

推メンは、れにちゃん♪
a0127658_2052123.jpg

まずは、パーツをバラバラに解くことから・・・
これが案外大変! 
そして、柄を考えつつ裁断なんだけど、布地が足らない・・・
襟と見返し分だけ買い足して、試行錯誤の結果なんとか裁断しました。

あとは縫うだけだから♪
a0127658_2056245.jpg

a0127658_20564862.jpg

やればできる子!yukihanaちゃん♪(笑)
ちょっと、袖の裁断を失敗したけど・・・
なんとか、さまになってるでしょう?^^

パパさん喜んでくれるかな~???






↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2013-04-29 20:58 | 大人服 | Comments(2)

上尾市民のみなさま!

*参加イベントのお知らせ*
*5th anniversary*petit thaks day 1dayshop
5月16日(木)10:30〜15:00 終日フリーオープンです!
おうちshop 「plus ecoco」1Fリビングにて...
埼玉県久喜市久喜北2・・・ (さいたま栗橋線沿い ヤマダ電機さんから徒歩1分)
詳しい住所等は、メールでお問い合わせ下さい!



4月30日に上尾市にオープンする『Ageo-town』
a0127658_20301040.jpg

上尾駅前のまるひろの斜向かいのビルです。

その2階にある『あぴっと』
a0127658_20285436.jpg

上尾市の活性化を目的としたNPO法人AGETTOが運営されています。

カシュカシュさんのイベントでご一緒したリボン工房Tiaraさんのご紹介で、1か月だけ委託させていただくことになり、納品しに行ってきました^^
a0127658_2037426.jpg

急なお話だったので、イベントの残り物しかないんですが・・・
a0127658_20375814.jpg

こんな感じのスペースです。

委託できるのは上尾市民限定ですが、1か月単位で随時入れ替わりするそうなので、委託されたい方はぜひお問い合わせくださいね♪






↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2013-04-28 20:17 | 納品 | Comments(0)

日本ホビーショーへ

*参加イベントのお知らせ*
*5th anniversary*petit thaks day 1dayshop
5月16日(木)10:30〜15:00 終日フリーオープンです!
おうちshop 「plus ecoco」1Fリビングにて...
埼玉県久喜市久喜北2・・・ (さいたま栗橋線沿い ヤマダ電機さんから徒歩1分)
詳しい住所等は、メールでお問い合わせ下さい!


今日は、東京ビッグサイトで開催中の日本ホビーショーに行ってきました!
特に、お目当てがあったわけではないのですが、毎回新製品や知らない便利資材などと巡り会うので楽しみにしています。
a0127658_2063325.jpg

今日は、最終日でしたがものすごい人でしたね~!
10時過ぎに到着して、夕方の4時まで歩き回りましたよ^^

パンフレットを見て行きたくなった、ワイヤークラフトの体験。
『ネームホルダーアシスト』
a0127658_209884.jpg

立ててスタンド型にしても使える優れもの!
a0127658_2093445.jpg

色々とコツも丁寧に教えていただき、楽しかったです♪

あと、体験したのは『石鹸アレンジメント』
a0127658_20104457.jpg

ただ、石鹸にラベンダーを刺していくだけ・・・
歩き疲れて座るところを探していたら、たまたま席が空いていたので体験してきました(笑)
せっかくなので、トイレに飾ってます^^

お昼は、同時開催のホビークッキングフェアでひたすら試食をして・・・
お団子と玉こんにゃくで満腹!

そうそう、会場でくまモンに遭遇!!
a0127658_20145072.jpg

ゆるキャラのくせに動きが俊敏すぎて、こんな画像しか撮れんかった・・・
a0127658_20152923.jpg


朝から夕方まで6時間! ホビーショーを満喫してきましたよ^^






↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2013-04-27 20:16 | イベント巡り | Comments(0)

イベントレポです!

*参加イベントのお知らせ*
*5th anniversary*petit thaks day 1dayshop
5月16日(木)10:30〜15:00 終日フリーオープンです!
おうちshop 「plus ecoco」1Fリビングにて...
埼玉県久喜市久喜北2・・・ (さいたま栗橋線沿い ヤマダ電機さんから徒歩1分)
詳しい住所等は、メールでお問い合わせ下さい!


出遅れレポですみません・・・
Cache Cache Market vol.1無事に終了しました!
たくさんのお客様にお会いできて楽しかったです♪
出展者様&カシュカシュさん♪お疲れ様でした!

朝から雨が降ったり止んだり・・・
オープン待ちのお客様も軒下に避難^^;
a0127658_23461190.jpg

優柔不断なお天気のおかげで、屋外から室内に急きょ変更しての開催でしたが、
カシュカシュさんのひろ~いお家にお客様がぎっしりでした^^
a0127658_2349712.jpg


ブースの画像をご紹介♪
が・・・eggeggさん!ごめんなさいm(*T▽T*)m
ブースの写真撮り忘れちゃいました・・・
きっと、しゃべりすぎのせいですね・・・(笑)

そして、相変わらず自分のブースも撮り忘れヽ( ̄▽ ̄)ノ なにやってんだか・・・(笑)
a0127658_23521760.jpg

a0127658_23522683.jpg

a0127658_23523394.jpg

a0127658_23524478.jpg

a0127658_2352543.jpg
a0127658_23525964.jpg

a0127658_23532279.jpg

a0127658_23532925.jpg
a0127658_23533546.jpg

こんな感じの素敵なイベントでしたよ~♪
私も、普通にお買い物を楽しんじゃいました!

イベントを楽しんだ一方で、ちょっと反省する点も多々あり・・・
ちょっと、気を引き締めていかねばと思いました^^;

次回のイベントでも、ブース出展の予定です。
あと、3週間しかありませんががんばります!!


↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2013-04-26 00:10 | 参加イベント | Comments(2)
*参加イベントのお知らせ*
Cache Cache Market vol.1
4月24日(水) 10::30~14::00
Cache Cache garden 上尾市小泉457 ファミマ小泉店裏  駐車場 有
雨天や、強風などで、24日が、中止になった場合は、25日木 に、変更となります。
*5th anniversary*petit thaks day 1dayshop
5月16日(木)10:30〜15:00 終日フリーオープンです!
おうちshop 「plus ecoco」1Fリビングにて...
埼玉県久喜市久喜北2・・・ (さいたま栗橋線沿い ヤマダ電機さんから徒歩1分)
詳しい住所等は、メールでお問い合わせ下さい!


本日開催です♪
a0127658_826461.jpg

10:30~14::00

Cache Cache gardenにて

上尾市小泉457

駐車場 有


*チクチク日記さん バック、 布小物

*てぃ~たいむさん(アスカル幸手主催) 手芸資材、手作り品

*はっぴーえっぐさん(東松山カントリー主催) グリーン、多肉植物

*美容室 Berryさん 石鹸

*MAMA MADE CLUB MICHlKO さん
アンティークキルト、リメーク品、ぬいぐるみ、革、布バック、小物など

*リボン工房tiarさん ヘアアクセサリー

*Lemon glaas 編み物

*こっとんさん 布小物

*hono caffeさん
*お菓子工房 小さな窓さん 飲み物、クッキーなど

*bouquetさん リース、ドライ

*nico*さん 麻ひも雑貨

*Cache Cache 布小物、編み物など (主催者さま)

* *fleurs neige *布小物


あいにくのお天気になってしまいましたが、元気いっぱいイベント開催しますよ^^
前日のリハ・・・
a0127658_8275322.jpg

ホント、申し訳ないくらいにスッカスカなブースですが・・・
お買い得なハギレセットなんかもありますので、ちょこっとお立ち寄りくださいね(笑)

車の積み込みも完了したので、ボチボチ出かけます♪
皆様にお会いできるのを楽しみにしています!




↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2013-04-24 08:30 | 参加イベント | Comments(0)

いよいよ明日です♪

*参加イベントのお知らせ*
Cache Cache Market vol.1
4月24日(水) 10::30~14::00
Cache Cache garden 上尾市小泉457 ファミマ小泉店裏  駐車場 有
雨天や、強風などで、24日が、中止になった場合は、25日木 に、変更となります。
*5th anniversary*petit thaks day 1dayshop
5月16日(木)10:30〜15:00 終日フリーオープンです!
おうちshop 「plus ecoco」1Fリビングにて...
埼玉県久喜市久喜北2・・・ (さいたま栗橋線沿い ヤマダ電機さんから徒歩1分)
詳しい住所等は、メールでお問い合わせ下さい!


明日で~す!!
お天気が悪いのがちょっと心配ですが・・・
悪天候のときは室内で開催するそうです!!
とにかく、雨が降ろうが雪が降ろうが??明日開催しますので、みなさま御揃いでお越しください♪
a0127658_11111942.jpg


以下、カシュカシュさんのブログより抜粋しました^^

10:30~14::00

Cache Cache gardenにて

上尾市小泉457

駐車場 有


*チクチク日記さん バック、 布小物

*てぃ~たいむさん(アスカル幸手主催) 手芸資材、手作り品

*はっぴーえっぐさん(東松山カントリー主催) グリーン、多肉植物

*美容室 Berryさん 石鹸

*MAMA MADE CLUB MICHlKO さん
アンティークキルト、リメーク品、ぬいぐるみ、革、布バック、小物など

*リボン工房tiarさん ヘアアクセサリー

*Lemon glaas 編み物

*こっとんさん 布小物

*hono caffeさん
*お菓子工房 小さな窓さん 飲み物、クッキーなど

*bouquetさん リース、ドライ

*nico*さん 麻ひも雑貨

*Cache Cache 布小物、編み物など (主催者さま)

* *fleurs neige *布小物

あ~ん!!そうそうたるメンバー!!!w( ̄▽ ̄;)w
yukihanaは、隅の方でこじんまりと居りますので・・・(笑)

なんせ、首のむちうちで思うように製作がはかどらなかったので、手芸資材をセットにして持っていきます!
ちょっとは、ハンドメイド品もありますので^^;
a0127658_1127760.jpg

相変わらず、前日にタグを作っています(笑)
お気づきの方はいらっしゃらないかもしれませんが、今年から?タグを変えましたよ~(^▽^)/
お買い上げいただくお客様に感謝の気持ちを込めて、1枚1枚せっせと作っております♪

今日は、もう1回更新できるかな???
ブースのリハが撮れたらUPします^^




↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2013-04-23 11:23 | 参加イベント | Comments(0)

プチ陶芸

*参加イベントのお知らせ*
Cache Cache Market vol.1
4月24日(水) 10::30~14::00
Cache Cache garden 上尾市小泉457 ファミマ小泉店裏  駐車場 有
雨天や、強風などで、24日が、中止になった場合は、25日木 に、変更となります。
*5th anniversary*petit thaks day 1dayshop
5月16日(木)10:30〜15:00 終日フリーオープンです!
おうちshop 「plus ecoco」1Fリビングにて...
埼玉県久喜市久喜北2・・・ (さいたま栗橋線沿い ヤマダ電機さんから徒歩1分)
詳しい住所等は、メールでお問い合わせ下さい!


今日は、ecoco邸にお邪魔してきました!

先月のイベントHappy 7 spotでプチ陶芸の体験で作った作品をいただきに・・・

と、言いつつも・・・
イベントの作品が間に合わないので、商品を引き上げに来たんですがね・・・(笑)
本当に、毎回毎回ecocoさんのご厚意に甘えてばかりで申し訳ないですm(。≧Д≦。)m

yukihanaが作ったのがこちら!!
a0127658_11324032.jpg

うさぎ年なので、うさぎちゃんの箸置き?
当日、イベントに遊びに来れなったお友達の分も♪
気に入ってくれるかな???

楽しかったので、またやってみたいな~♪

興味のある方は、来月のecocoさんのイベントで体験できますよ~♪
要事前予約!なのでブログに飛んでみてくださいね^^

『*5th anniversary* ・・petiti thanks day・・ 』




↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2013-04-18 11:40 | yukihanaより | Comments(0)
*参加イベントのお知らせ*
Cache Cache Market vol.1
4月24日(水) 10::30~14::00
Cache Cache garden 上尾市小泉457 ファミマ小泉店裏  駐車場 有
雨天や、強風などで、24日が、中止になった場合は、25日木 に、変更となります。
*5th anniversary*petit thaks day 1dayshop
5月16日(木)10:30〜15:00 終日フリーオープンです!
おうちshop 「plus ecoco」1Fリビングにて...
埼玉県久喜市久喜北2・・・ (さいたま栗橋線沿い ヤマダ電機さんから徒歩1分)
詳しい住所等は、メールでお問い合わせ下さい!


いよいよ、来週です!!
a0127658_10444574.jpg

春休みをはさんだり、首をむち打ちになったり・・・
思うように製作がはかどらなかったけど、イベント日時はドンドン迫ってきますね^^;
どこまで準備できるかわかりませんが、いいお天気に恵まれて皆様にお会いできるのを楽しみにしています♪


さて、本日はカラーズさんでリクエストをいただいていたWペーパーカバーのご紹介です^^

今までは、もう何枚作ったか・・・
クルンと巻いてポンッと置くタイプのペーパーカバーでした^^
a0127658_10502419.jpg

今回の新作は・・・
直に置くのに抵抗がある
上からの埃が気になる
2個一緒に置きたい
というご要望を形にしました♪

試作品第1号!
a0127658_105239100.jpg

蓋が思ったより小さくなってしまいましたが、写メを送ったらイメージ通りとのこと^^
でも、私的に気に入らないので作り直し!

試作品第2号!
a0127658_1054135.jpg

蓋は大きくしたけど、不格好・・・形が悪い・・・気に入らない・・・
またまた作り直し!

完成品!
a0127658_10555033.jpg

あれ?試作品1号と違いが・・・????(笑)
でも、大きくしてるんですよ(笑)
この微妙な蓋のサイズがyukihanaのこだわり???
いい感じに仕上がりましたよ~^^
a0127658_10561997.jpg

中も余裕をもったサイズに作ってますよ♪

カラーズさんに納品する前に、イベントでのお披露目になるかな???

どうぞお手に取ってみてくださいね(^▽^)/




↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2013-04-15 11:01 | 布小物 | Comments(0)

春休みのまとめ♪

*参加イベントのお知らせ*
Cache Cache Market vol.1
4月24日(水) 10::30~14::00
Cache Cache garden 上尾市小泉457 ファミマ小泉店裏  駐車場 有
雨天や、強風などで、24日が、中止になった場合は、25日木 に、変更となります。
*5th anniversary*petit thaks day 1dayshop
5/16(木)
詳細は後日・・・



4月です!新年度です!

おはようございます!yukihanaです^^

またまた、ブログの更新をほったらかしにしてしまいました・・・^^;
短い春休みがあっという間に終わり、昨日からピカピカの2年生です♪
ランドセルの黄色いカバーが外れただけで、ちょっとお姉さん気分の娘っ子(笑)
今年度も皆勤賞狙って頑張るそうです^^

あっという間に終わった春休み・・・
あっちこっち飛びまくってました^^

まずは、3月の最後の週末に北海道!!
a0127658_1151644.jpg

ももクロちゃんの春のドームツアーへ
家族で行くのは、11月以来・・・
パパのコールがパワーアップしていてかなり面白かった(笑)
a0127658_1173555.jpg

二日目は、札幌の円山動物園へ
まだまだ雪が残っている札幌市内
動物たちもなんだか寒そうだけど、雪の中の動物園もなんだか新鮮でした♪

埼玉に帰ってきて4月2日はピアノの発表会!
a0127658_119403.jpg

今回は、娘っ子のやる気スイッチがなかなか見つからずかなり苦労しました。
もうこうなったら、座って弾く真似をしてるだけでいいさ・・・と思っていましたが、なんとか本番に間に合いました。
やればできる子???よく頑張ったと思います^^

次の日の3日は、大阪の母のところへ行くついでに志賀高原へスキー!
a0127658_11121224.jpg

しかし、かなりの悪天候・・・
同じ日本とは思えない雪景色(笑)
画像じゃあまりわかりませんが、かなりの吹雪でございます^^;
一応リフトは動いていたけど、スキーは断念して大阪へ・・・

スキーに行けず時間が余ったので、三重の伊勢神宮へ
a0127658_11155866.jpg

数か月前から、なんだか神宮に行きたかった私・・・
10年ぶりくらいに行ってみたけど、ピンと来ない・・・
あんなに神宮に行かなきゃって思っていたのになんだったのか???
娘っ子のランドセルに付けるお守りと車のお守りを買って、おかげ横丁でちょこっと買い物をして帰りました。

2.3日母のところでのんびりして6日に帰る予定が、あの爆弾低気圧のおかげで帰りが1日延びて7日の日曜日に帰ってきました♪

お天気が心配だったので、いつもの中央道経由ではなく、初の新東名で埼玉へ
名古屋までは大雨でしたが、名古屋からはいいお天気♪
a0127658_11231614.jpg

こんな道スピードが出ない方がおかしい^^
快適なドライブと言いたいところですが、低気圧のおかげで車の外は突風です!
風にあおられるたびに、キャーキャー叫びつつ帰りました(笑)
a0127658_1126116.jpg

富士山・・・
雲に隠れちゃってて残念^^;

そんなこんなで、いつもの日常にもどりました。
明日から給食が始まるので、次のイベントに向けて全力疾走ですね!!
微妙に首のむち打ちが治ってないけど・・・頑張るべ!!!






↓↓↓ブログ村に参加してます↓↓↓
yukihanaの元気の源☆ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by yukihana124 | 2013-04-09 11:31 | yukihanaより | Comments(0)